ゆづの「RE_PRAY2日目、行ってきました。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの「RE_PRAY2日目、行ってきました。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

昨日の日曜日、私もさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
もちろん、羽生選手の[RE_PRAY」を見にです。

ミチコさんや、じゅんなさんが感想を書いてくださいましたが、
本当にその通りで、私的にはテレビで見た土曜日よりも素晴らしかった
という印象を受けました。

1日経ってしまうとあの感動と興奮、そしてゆづの素晴らしい
パフォーマンスを半分近く忘れてしまっているのですが、それでも
「すごいものを見たな」という印象は残っています。

昨日はいつも素晴らしいコラムを書いてくださる大田龍子さんと
会場付近で待ち合わせをして、一緒に会場に行きました。
12:30開場ですがすでにタマアリの前には人がたくさんいました。
当たり前ですね。(^^;

当日の会場の様子です。

haniu2003.png

haniu2002.png

すぐに入らず少しの間、4日にテレビで見た「REPRAY」の
話をして2人で盛り上がりました。

15時を過ぎたころ、そろそろ中に入ろうかということで入り
ましたが、凄く混雑していました。

これはきっと日曜日も満席だろうな〜と思いました。

15:20分過ぎに太田さんと別れて自分の席の方に行きました。

今回、珍しくSS席が当たったのですが、うれしいことに2列目
でした。(*´▽`*) めっちゃよく見えそう!

haniu2004.png

haniu2005.png

いよいよ開幕! あとはもう4日のCSの録画を見てもらえば
わかりますけど、羽生選手の登場の仕方が凄かったです。

ショートサイドの方にせり上がるステージ?みたいなのがあって、
そこに乗ってゆづが演技をする時、それがまたカッコいいのなんのって…。

haniu2006.png

そのあたりの席にいた人たちからは悲鳴のような歓声が上がって
いました。 あんな演出があるなんて…本当にすごかったです。

惑星さんのX、お借りします。_(_^_)_



チョコレートさんのX、お借りします。_(_^_)_





https://youtu.be/_qQoDqbfp1g?si=Z0TRYkxWqnrgcV6e
haniu2009.png

https://www.youtube.com/watch?v=PE5zY76g9ow
haniu2007.png

haniu2008.png


土曜日はホプレガをやってくれましたが、昨日は阿修羅ちゃんでした。
阿修羅ちゃんだとわかった瞬間、会場からは悲鳴が聞こえました。
そしてすぐに大歓声。ゆづが演じている間中、歓声と悲鳴が
鳴りやむことはありませんでした。

「アンダースタンド?」とのところは観客も「アンダースタンド」と
大きな声で叫びました。

アンコールの「レットミ―エンターテンユー」の時はゆづのお願い
通り、「レットミー、エンター、テンユー」と叫びました。

これ、本当にフィギュアスケートのショーなの?って思うくらい、
ライブやコンサート会場のような凄いノリでした。(*´▽`*)


ゆづがマイクをもってお話してくれた時、こんなにかっこいい
演技をするひととは思えないほどとても可愛い喋り方で、そのギャップが
たまらないんですよ。

プロになっても来月29才になる大人の男性になってもゆづの
可愛さは変わっていませんでした。

伝えたいことがありすぎて逆にどれから話していいのかわからないです。
でも、ゆづのアイスストーリーは今までのアイスショーの概念を壊して
しまうくらい、クオリティが高くて素晴らしかったです。
MIKIKO先生の演出も素晴らしいのだと思いますが、本当に斬新というか、
ゲームの世界に入り込んだ羽生結弦を見せてもらいました。

選曲もすべてステキでしたし、衣装もすべてかっこよくてゆづに凄く
似合っていました。

新しいプログラムに新しい衣装。羽生結弦のショーは何度見ても
同じものはないですし、見飽きるということがありません。

パフォーマンスもスケート技術も誰よりもプロフェッショナルでした。
このような凄いものを見せられてしまうと、これまでアイスショーと
言われてきたものがマジで「学芸会」レベルのものに見えてしまいます。

「羽生結弦の世界」と言っても過言ではない今回の「RE_PRAY」は、
フィギュアスケート史上に残る優れたアイスショーであることは
間違いありません。 個人的には「GIFT」以上に感じました。

ゆづに関する色々な情報がXに出ていました。











RE_PRAYの放送予定&ツアー公演

CSテレ朝チャンネル2(録画12月7日17:00)

佐賀公演(SAGAアリーナ)

2024年1月12日18:00開演

2024年1月14日16:00開演

※放送、配信は後日発表

横浜公演(ぴあアリーナMM)

2024年2月17日

2024年2月19日

※開演時間、放送、配信等の詳細は後日発表

その他、11月12〜13日にかけて日テレのドキュメント番組で
『職業 羽生結弦』の矜持」が放送されます。
録画忘れないようにしましょう!




PS:昨日は私にって初めてのゆづの単独公演を見に行くことができ、
とても幸せを感じました。

やっぱり羽生結弦はすごいです。

人気も凄いけど、圧倒的なパフォーマンスに超一流の演出。
これぞ、ザ・アイスショーだと思いました。

昨日、ご一緒させていただいた大田龍子さま、本当にありがとう
ございました。_(_^_)_

是非、今回の「RE_PRAY」のご感想をコラムに書いてくださると
うれしいです。

いえ、書いてと言われなくても熱心なゆづファンの太田さんですから、
書かずにはいられないと思います。楽しみにお待ちしております。

また、会場で再会することができたえりえりさま。
いつもありがとうございます。_(_^_)_

またお会いできることを楽しみにしております。

今日からまた仕事漬けの毎日が始まりますが、ゆづの演技に力を
頂きましたので、頑張りたいと思います。

それではまた(^^♪

今日の記事にも共感していただけたら応援をよろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では2位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2023-11-06 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆様こんにちは

5日現地鑑賞しました。
マリリンさんに久し振りにお会いできて嬉しかったです。

未だ余韻に浸って過ごしてます。やはり羽生君は異次元のエンターテイナーですね。

激戦であることは承知していますが、横浜にも絶対行きたくなりました。
エントリーするつもりです。



Posted by えりえり at 2023.11.08 13:20
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

マリリンさんや皆さんのコメント読んだり、ゆづ友さんの現場からの情報を聞いたり…本当に行きたかったのです。日程が決ってすぐにホテルを取ったりして準備したのですが抽選前に怪我をしてしまったので、これは11月まで治らないと判断して抽選を断念しました。いつも一緒に行く友人にひとりで行ってもらいました。
CSで鑑賞したのですが1回や2回ではゲームの事は分からない私には理解できません。
で、MEGAIOVANIAの曲、エストポリス伝記Uを聞いたり、ゆづ友さんの話を聞いたり…と予備知識を入れて再び観るとなんとなくゆづの意図が分かったような気がして仙台でのアイスリンクで流れた曲はこれかな?とか分かってそれなりに楽しくなりました。
「あの夏へ」の転倒は振り付けの一部のようで全く違和感ありませんでした。流石ゆづだなぁ〜と感心したり…😊

今回は佐賀も横浜もCS鑑賞になりそうです。

今年はGIFT、SOI、faoiも行ったので満足です。

PS:毎日、勉強、ブログ、家事、茶太郎君の世話で忙しくされているマリリンさん、インフルエンザも流行っていますのでくれぐれも気をつけて下さい。
それから…
私の周りに太田龍子さんのファンがいるので楽しみに待ちたいと思います。
Posted by トミ at 2023.11.09 13:34
マリリンさん、オンリーファンの皆さんこんにちは✨😃❗

あの日の余韻に浸っています(笑)

いや〜、7月にスポンサーの仕事。8〜10月は、ショーの準備やら練習で大変だったでしょうね。
短期間で、あれだけの事をする。驚きです。😱❕
あの事もあり、試金石となる部分もあったと思います。ネット上の醜い言葉等々、心を痛めた事や不安もあって、あれ以来ファンと直接向き合う事に心の葛藤もあったと思います。
しかし、スケートで見事に跳ね返してくれました。凄まじいです。
また、強くなった逞しいゆづを目にして、感動しています!

ショーは、アイスストーリー第2弾!
GIFT も素晴らしかったのですが、更に洗練され進化してましたね。
本領発揮というところです。
MIKIKO 先生も仰いましたが、クリエイターの才能がありますね。
ゲームの事は、わからないのですが、全く問題なかったですね。

ゲームに絡めて、前半は、人間の醜い奥深さ、後半は反して命の尊さを謳う。
「鶏と蛇と豚」は、三毒である人間の煩悩、[欲深さ.怒り.嫉妬]を表したもの。欲深い主人公が、更に欲深くなり最後に「破滅への使者」となる。クリアしたのに、セーブ出来ず。
後半は、前半で選択しなかったストーリーである。選択しなかった犠牲にしたものへFOCUSして、破滅から鎮魂いのりに変えてきた。
これらのストーリーを選択してゲーム展開をし、観客を主役として気付きを促す。

エンディングのエストポリス伝記2のアイリンでのプロが素晴らしかった。あの曲、頭から離れません。
戦いを進めるうちに、光る魂が、最後3つになって昇華していく。あの意味が何を意味するのか?
続きがありそうで楽しみです。

アイスストーリーの内容でもっとゲームに詳しければ、違う視点になるのかもしれませんが。
アイスストーリーを通じて、ファンに沢山のメッセージをくれたように思います。
アマチュア時代から、10年程応援していましたが、逞しく成長されましたね。嬉しくもあり、何だか寂しくもあり。。そんな事を気付かされました。
ファンもアップデート(成長)していかなくては。置いていかれちゃいますね。(笑)😅
Posted by ミチコ at 2023.11.10 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます