ゆづ情報と今回のブログのコメントについて。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ情報と今回のブログのコメントについて。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。

羽生結弦展2022がいよいよ最後の開催都市である仙台で始まりました。

羽生結弦展2022 写真・衣装・メダルなど
約100点で競技人生を振り返る
(動画あり)
東日本放送

haniu1631.png

羽生結弦氏の地元ですから、思いもひとしおでしょうね。
仙台、またいきたいな〜。

コロナが落ち着いて、季節的にも過ごしやすい時期に親しい
ゆづ友さんたちといけたら最高でしょうね。

スポッちに出演した動画が明日、公開されます。



18:00からYoutubeで公開してくれるのですね。
その時間に見れない人でも、後でゆっくり見れるのでしょうか。
とりあえず、見れると信じて楽しみにしたいと思います。

また、こちらのお知らせもうれしいです。
オーバンデスを祝日の月曜日にYoutubeで生配信してくれるそうです!
しかも「羽生さん専用カメラ」の映像ですって。
これも必見ですね。(*´▽`*)
月曜日なら大丈夫。お休みですから。
お時間がわからないのですが、オーバンデスって何時からなのでしょう?



https://youtu.be/ye05a4BNGBs


AERA公式Twitterが羽生結弦氏のメッセージ動画付きで紹介

このゆづが大人っぽくてイケメン過ぎてかっこいいです。
ヘアスタイルもいい感じです。



羽生結弦語録Uが発売に。

haniu1632.png
羽生結弦語録U

前にも出ましたが最新の『羽生結弦語録」ですね。
ゆづに関する本はすごい勢いで出版されますね。
何か、プロになってからの方がファンにゆづ砂漠を感じさせない
ようにと、ゆづが気遣ってくれているのかと思うほどです。

ゆづがプロになってくれて本当によかったです。

競技会は相変わらずのようで、アメリカのマリニン選手が4Aを
初成功したという記事が出ていましたけど、ジャッジの採点がもうね。
日本の下出彩子氏がPCSで彼に1位という採点をしたそうです。
しかも彼の4A()はGOE+1だそうで。

羽生結弦氏のアクセルとマリニンのアクセルでは跳び方が
違うので、本当のアクセルの跳び方ではない場合はジャンプの
価値も違うと私は思っています。

ISUが彼の4Aを公認したとしても、真の4Aはまだ誰も成功していないのです。

真の4回転半を決めるのはやっぱり「羽生結弦」だけでしょう。

織田君が「羽生結弦はまだまだ世界のトップ」だと言ってくれました。
Twitterお借りします。_(_^_)_



haniu1633.png

ずば抜けてまだ全然トップ
織田君の言うことは決して大げさではありません。
これが真実なのです。

羽生結弦ほどの美しいスケーティングで、羽生結弦ほど正確な
技術でエレメンツをこなす表現力豊かなアーチストは世界の
どこを見てもいないからです。
織田君はよくわかっていらっしゃいますね。

PS:今日もまたゆづ情報以外のことをこのスペースで書かなくては
ならないことが残念ですが、ここのところ私に対して「捨て台詞」を
吐いて去っていく人がLINEグループの中から出たり、濃い読者の
中から出たりして、私も感情のある人間ですから決して気持のいい
ものでないことは容易に想像していただけると思います。

特に今回離脱した方は酷かったですね。

「元々品のないブログ」と言って私のブログを侮辱していましたし、
「だから好きなことを書くことができた」と書いていたことに心から
腹が立ちました。

彼女は自分が今まで書いて来たコメントがひどい内容だということを
反省したり、謝罪したりする気持ちなどさらさらなく、それどころか
批判されたことは不当であると思っていたのでしょうね。

汚い所に汚いものを書いて何が悪いのか」と言わんばかりで
心底呆れました。

こういった失礼なコメントを見た人たちから、彼女に対して
怒りのメールやLINEを数件いただきました。

それと同時に私への励ましや気遣いのメールやLINEを同じくらい
いただきました。

彼女に同調する人など一人もいなかったことは救いでした。

今回、あのコメントを見たとき、この方は他人の敷地がゴミの
投げ捨て被害にあったり、塀や壁に落書きされているのを見て
嘆くどころか「あそこのうちはゴミが捨てられていたㇼ皆が
好き放題に落書きしているから自分もしてもいいのだ」という
愚かな思考の持ち主で、道徳心の低い人だったのだと理解しました。

それがいけないことだと注意されると謝るどころか逆ギレし
まるで「何が悪いのよ。元々汚いゴミ捨て場のくせに」という
態度でしたものね。

このような考え方の人はちょっとあまり私の周りにはいない
タイプでしたので、本当にびっくりしました。

こういう「悪口コメント」を日頃から書いている人は、人から
注意をされても恐らく悔い改めて改心することはないのでしょう。

今後は良識ある方がたが不快な思いをすることなく、ゆづ愛あふれる
ステキなコメントをしてくださると思いますので、今よりもっと
ステキなコメント欄になると信じています。

嫌な話が続いてしまって本当に申し訳ありませんでした。

そしてこれからはもっと頂いたコメントに可能な限り、お返事を
書くようにしたいと思います。

5年ぐらい前までは、コメントにはお返事を必ず書いていたのですが、
パソコンの前に座っている時間が長すぎたせいで椎間板ヘルニアに
なってしまい、それからはお返事を省略させていただいておりました。

今でも長時間座っていると腰痛が悪化してしまうのですが、
長時間にならないよう気を付けることでお返事を書いていけると
思います。

それではまた(^^♪

今日の記事にも共感していただけたら応援をよろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2022-09-16 | Comment(10) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんにちは🎵
マリリンさん、LINEにも丁寧にお返事頂きましたのにブログまであげて下さりありがとうございます(*^^*)きっといつもより、お忙しい時間を過ごされたと思います。必ず休養はお取り下さいね🎵

本当に例年の今頃は砂漠期間なのにゆづがプロ転向後は嬉しい悲鳴ばかりですね☺️特に地元を大切にしているのが伝わります❗️
それにプラスして沢山の方に見て貰えるように考えてくれる聡明なゆづ✨嬉しいです(^o^)v
これからも、ゆづの思い描く未来が形になる事、マリリンさんと皆さんで楽しく過ごす事が出来る事を祈ります❗️
Posted by のりか at 2022.09.16 07:40
マリリンさまおはようございます。


宮城でしか見られなかったTVがYoutubeでも見られるようになるなんて、羽生くんの影響力はすごいですね。TV局さんの、プロになった羽生くんを応援しよう、ファンの皆さんの期待に応えよう、という意思も感じます。故郷ってありがたいですね。

織田君がこういう不特定多数の方が見るバラエティ番組で、羽生くんの真実を伝えてくれることはとても意味があります。ファンのコミュニティの中ではわかっていても狭い世界、なかなか世間一般には伝わりません。こんな風にわかりやすく面白く伝えてもらえるのはありがたいです。

マリリンさま、心と体調を大切に、ご無理をなさいませんように。
Posted by meiling at 2022.09.16 07:41
織田さんのコメントは信用していません。風見鶏ですから。
織田さんの自著に「ネイサンと羽生のフィギュアの技術は互角」とか平昌オリンピック後から、ユズは試合に対して熱意が感じられず不満です」と書かれていましたけど。また最近の失言とかあって本当に羽生さんの事を理解されているのか不信感しかありません。仕事を得るために本心が言えないことも分かりますが、羽生さんの人気に便乗しているようで織田さんには不快です。
仕事の為に羽生さんを絡めて自分が目立とうとするのはやめて戴きたいです。
Posted by マコロン at 2022.09.16 12:31
マリリンさん、皆さんこんにちは。

宮城が、熱いですね!地方のテレビ局プラス展覧会等々。。お祭り騒ぎで、現地に「行ってみたいな〜」という気分になります。
おそらく、宮城を拠点に東北を活気づけるように基盤を作っているのがわかります。素晴らしいですね。
16歳の時に震災のあと宮城や東北を気にかけて、オリンピック連覇しての自分が出来る役割りを体現しようとする。今までもアマチュアなのにオリンピック報償金や本の印税等の多額の寄付をしているにもかかわらず、プロになってからがスタートだと仰ることに本当に頭が下がります。一歩づつ歩みを進めているのがわかります。

ゆづほどの存在ならば大手プロダクションに入って違う形できらびやかにテレビやイベントでもっと派手にお金儲けをする事だって出来たはず。しかし、スケートにしっかりと軸足をとり、被災地と共に歩んでいくのは流石です。いつまでも応援していきたいですね。

さて、競技会の話題も入ってきてますが先日あるブログを読み、妙に納得してしまいました。勿論、その方の個人的な感性の物なのですが。
マリリンさんのブログで、他の方のブログを紹介するのも如何なものかとは思いましたがお気に召さなかったならば削除してください。

『Do not pay attention to me』 Shinさんのブログで、9月8日「この世界の小さな村で」という記事です。
私は、これを読み見切りを付けたので、昨日の競技会の事は別世界の出来事のように思います。
もう、新しいステージにいるゆづとは違う世界の出来事と思うのです。

日刊は、えげつない記事を真っ先にアップしたり、これからも下品な記事も出てくると思いますが、ゆづを絡めないと売れないと思うなんて気の毒ですね。
スーパースターは別のステージに行ってもファンのみならずアンチも皆さん夢中で。ゆづのファンの大部分の人は、競技会の事は興味がないのに。ゆづファンを刺激するような事をして競技会に気をひくような事をしているようにも見えますね。

ただ、頑張っている選手には罪はありません。今のルールに則り頑張っているだけでしょうから。
でも、私達が好きなスケートは「羽生結弦のスケート」なので。トータルパッケージの魂が揺さぶられる圧倒的な演技が大好きなのです。

これからもゆづのスケートを楽しみにしていきたいですね。
Posted by ミチコ at 2022.09.16 13:57
マリリンさん、オンリーファンの皆さん こんにちは✨😃❗

マリニン君、4A認定?されたんですね⁉️ おめでとう❗
今朝たまたまテレビで見たけど、う〜ん、下回りでしたね。他のジャンプもグダグダ。まだ17歳ですよ、何故4Aに急ぐんだろうね。JAPANopenの宣伝に必要だったんかしら。【羽生ゴエ〜】みたいですが、アナウンサーが『羽生さんに最初に成功して欲しかった』と言っていたのがまだ嬉しいよね。
まぁ〜頑張って下さい。

あ、ついでに言わせて貰うと、ジャンプ1つでゴエ〜ゴエ〜はないよね。
スーパースラム達成してからでも遅くはないよ。

羽生ファンは本当に忙しい❗
【日中国交】のメディア向けの記者会見があり、ゆづは100%出る❗って。
中国から打診したみたい⬅️あ、ゆづが出るかどうかね。中国も自国の羽生ファンの期待と希望に必死だったのでしょうか⁉️
YouTube生配信やら、本当に忙しいのよ。他の事はどーでも良いです。
ゆづの美しい壮大な【4A】が見たいだけ。


Posted by ゆづき at 2022.09.16 18:05

のりかさん コメントありがとうございます。

>本当に例年の今頃は砂漠期間なのにゆづがプロ転向後は嬉しい
>悲鳴ばかりですね。特に地元を大切にしているのが伝わります。

そうですね。ゆづは地元を大事にしておられますね。

>それにプラスして沢山の方に見て貰えるように考えてくれる聡明な
>ゆづ?嬉しいです(^o^)v

はい、私達も以前よりもたくさん、この時期にゆづを見ることができて
いるのでうれしいですね。

>これからも、ゆづの思い描く未来が形になる事、マリリンさんと
>皆さんで楽しく過ごす事が出来る事を祈ります。

はい、皆と一緒にこれからもゆづのことを応援していきましょう!
Posted by マリリン at 2022.09.23 05:16
meilingさん、いつもコメントありがとうございます。

>宮城でしか見られなかったTVがYoutubeでも見られるようになる
>なんて、羽生くんの影響力はすごいですね。
>TV局さんの、プロになった羽生くんを応援しよう、ファンの皆さんの
>期待に応えよう、という意思も感じます。故郷ってありがたいですね。

ホントにそうですね(*´▽`*)
地元もゆづを一生懸命に応援してくれているのがわかりますし、
全国にいるファンのことをよく考えてくれているのはとてもありがたいです。

>織田君がこういう不特定多数の方が見るバラエティ番組で、羽生くんの
>真実を伝えてくれることはとても意味があります。

織田君はゆづのことをいつも熱く語ってくれるのでうれしいです。
ゆづが仲良くしているスケーターの一人なのでこれからもゆづのすばらしさを
熱く語ってくれたらいいですね。

Posted by マリリン at 2022.09.23 05:21

マコロンさん、コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありませんでした。


>織田さんのコメントは信用していません。風見鶏ですから。
>織田さんの自著に「ネイサンと羽生のフィギュアの技術は互角」とか
>平昌オリンピック後から、ユズは試合に対して熱意が感じられず不満です」
>と書かれていましたけど。本当に羽生さんの事を理解されているのか
>不信感しかありません。

織田君に不信感を持たれるお気持ちはわかります。
そういうこともありましたよね。私もそう思ったことあります。

>仕事を得るために本心が言えないことも分かりますが、羽生さんの
>人気に便乗しているようで織田さんには不快です。

人はやっぱり自分の生活が一番ですから、そのためには時として
本音を言えない時もあるでしょうし、ゆづファンが不愉快に感じている
人物や団体、組織などを褒めたり、一緒にお仕事をすることもあると
思います。

織田君は織田君、ゆづはゆづなのでそれは仕方ないことだし、ゆづも
その辺は十分わかっていて「仲良く」しているのだと思います。

世の中はグレーの部分というのはたくさんあって、白黒はっきり
付けられないことも多いです。

ゆづファンが忌み嫌う人や団体は多数ありますけど、それでも
私はゆづを称賛してくれる部分はありがたく活用したいと思うし、
それを多くの人びとに広めてい来たいと思っています。

Posted by マリリン at 2022.09.23 05:30
ミチコさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありません。

>宮城が、熱いですね!地方のテレビ局プラス展覧会等々。。
>おそらく、宮城を拠点に東北を活気づけるように基盤を作っている
>のがわかります。素晴らしいですね。

そうですね。宮城、仙台はゆづの故郷なので温かいし、今はそれを
通り超えて熱いですね。

>16歳の時に震災のあと宮城や東北を気にかけて、オリンピック連覇
>しての自分が出来る役割りを体現しようとする。
>今までもアマチュアなのにオリンピック報償金や本の印税等の多額の
>寄付をしているにもかかわらず、プロになってからがスタートだと
>仰ることに本当に頭が下がります。

はい。ゆづは幼い頃に抱いた夢を成し遂げるために決意したことを
ブラさずに有言実行してこられてきました。本当に素晴らしいと思います。

>さて、競技会の話題も入ってきてますが先日あるブログを読み、
>妙に納得してしまいました。
>『Do not pay attention to me』 Shinさんのブログで、
9月8日「この世界の小さな村で」という記事です。

ご紹介ありがとうございます。
未だアクセスしていなくて感想が書けなくてすみません。
後で必ず読ませていただきますね。

>私はもう、新しいステージにいるゆづとは違う世界の出来事と思うのです。
>スーパースターは別のステージに行ってもファンのみならず
>アンチも皆さん夢中で。ゆづのファンの大部分の人は、競技会の事は
>興味がないのに。ゆづファンを刺激するような事をして競技会に
>気をひくような事をしているようにも見えますね。

おっしゃる通りだと思います。
ゆづファンがごっそり競技会に行くことを辞めてしまうことで、
大赤字になるでしょうし、テレビでも取り上げてくれなくなりますから、
何とかして競技会に目を向けさせようと必死こいているのでしょうね。
虚しい努力だと思います。

>ただ、頑張っている選手には罪はありません。
>今のルールに則り頑張っているだけでしょうから。
>でも、私達が好きなスケートは「羽生結弦のスケート」なので。
>トータルパッケージの魂が揺さぶられる圧倒的な演技が大好きなのです。

そうですね。選手はみんなそれぞれ、ルールに則って頑張っている
とは思うし、それが受け入れられている以上、私達から見て「だめ」なことも
OKだと思ってやっているでしょうから、それはもう彼らをいくら非難した
所で変わることはないのだと私は思っています。

別世界の住人だと思って割り切り、これから、ゆづだけを応援して
いきたいと思います。

Posted by マリリン at 2022.09.23 05:44

ゆづきさん,コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありません。

>マリニン君、4A認定?されたんですね?? おめでとう
>今朝たまたまテレビで見たけど、う〜ん、下回りでしたね。

ISUはもうプレロテとかエッジエラーとか、フルブレードなどの
ジャンプのいい加減さを取り締まろうという気持ちは無さそうなので、
マリニン君の4Aでも初成功になるんでしょうね。
ゆづはこの跳び方での成功を目指していないので、私達もマリニン跳び
ではなく羽生アクセルの成功をこれからも楽しみにしたいと思います。

>アナウンサーが『羽生さんに最初に成功して欲しかった』
>と言っていたのがまだ嬉しいよね。

そうなんですか。はいそれは本音でしょうね。
今まで羽生結弦氏が成功を目指して頑張ってきたのですから。

Posted by マリリン at 2022.09.25 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます