ゆづが出るか出ないかでこれだけ違うのです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづが出るか出ないかでこれだけ違うのです。


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)

昨日、これが届いていました。

yudu270-1.png
YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

さすが小海途さんだけあって、美しい羽生結弦が満載でした。

主に全日本選手権と北京五輪での羽生選手のお写真でした。
羽生結弦選手って、後ろ姿も正面も横顔も、マスクをしていても、
黒い練習着でも、美しいんですよね。(*´∀`*)

特に羽生選手が被写体だと、芸術的で幻想的なお写真になりますね。
これなんてまさに「アート」です。

yudu278.png

美しくてかっこいい羽生選手を撮ることはカメラマンにとっても
やりがいを感じる瞬間だと思います。

フォトグラファーの皆様にはこれからも素敵な羽生選手の
お写真を撮り続けていただきたいですね。

yudu277.png

yudu276.png

yudu279.png

マッシ・ミリアーノさんのツイートより



違いを見つける。
2つのショーのうちの1つは完売しました(12日)。
ある場合には、日本だけでなく249の映画館でライブ上映を
組織する必要があり、他の場合には必要がありませんでした。
誰か説明がありますか、それとも他に何か追加するものがありますか?


上の画像は新横浜で行われたドリーム・オン・アイスの様子です。
ガラガラですね。客席。(´・_・`)

yudu281.png

それとは逆に下の画像は会場の一番上まで一杯にお客さんが
入っていますね。

yudu282.png

こちらはファンタジー・オン・アイス静岡の様子です。

ファンタジー・オン・アイスの方はチケットはもちろん完売。
さらには日本だけでなく、249の映画館でLIVEビューイングを
しなくてはなりませんでした。

同じ日本で行われたアイスショーなのにこんなに違いがあるのは
どうしてなのでしょうか?とマッシさんは問いかけています。

答えは簡単ですね。

DOIには羽生選手が出演していないけど、FAOIには羽生選手が
全公演出演したからです。

「日本はフィギュアスケートが盛ん」だとか、「人気が高い」とか
よく言われていますけど、実際にはフィギュアスケートが人気
なのではなく、羽生結弦の人気が高いのです。

ISUはこの違いを真剣に受け止めなくてはならないと思います。

何故、世界中でフィギュアスケート人気が落ちているのに、
羽生結弦人気は衰えるどころか、ますます高まっているのか。

その原因を作っているのは実は自分たちだということも、しっかり
自覚するべきだと思います。

安倍元首相が銃撃され死去されました。

昨日は世界中が悲しみに包まれました。

日本の元首相である安倍晋三氏が選挙の応援演説中、私的な恨みを持った
41歳の男に殺害されてしまいました。

私は政治的なことは中立の立場ですので、安倍さんを特別支持していた
わけではありませんが、それでも、やっぱりショックでしたし、とても
悲しかったです。

安倍さんと言えば、羽生選手がソチ五輪と平昌五輪で金メダルを
獲ったときの首相であり、2018年には羽生選手に国民栄誉賞を
授与してくださった方です。

それゆえ、ゆづファンにとってはわりと人気があった方だと思います。

私もゆづをきちんと評価してくださっていた安倍さんのことは
好感を持っていましたし、感謝の気持ちも持っていました。

安倍晋三元首相はミスターやゴジラら7人に国民栄誉賞授与 
羽生結弦には「社会に夢や希望を与えた」


yudu283.png

『安倍元首相は在任中に歴代最多となる7人に国民栄誉賞を授与した。
安倍元首相は7人目の授与となった羽生には「社会に夢や希望を与えた」
と表彰状を手渡した。


今頃羽生選手も悲しんでいらっしゃることでしょう。

安倍さんはまだ若いし、まだまだご活躍が期待できる人でした。
本当に残念でたまりません。

政治家に限ったことではなく、誰のことをも殺害してはいけないこと
ですし、許されるべきではありません。

神は公正さを人に求めておられます。
それゆえ人の体や命をそこなった場合は、そこなったものと
同等の価値を持つもので償わなければならないと教えておられます。


致命傷に至ったなら,命には命を与えなければならない。
また,目には目,歯には歯,手には手,足には足, やけどにはやけど,
傷には傷,打撲には打撲である。」(出エジプト記21:24、25)

「人を殴打して死なせた人は必ず死刑にされる」(出エジプト記21:12)
人を殺した者は,証人たちの証言によって殺人者として死刑にされるべきである」(民数記35:30)


神の基準によれば安倍さんを銃撃した犯人は「死刑」に処されるべきです。
何故なら、「命には命」を与えなければならないからです。

人を故意に殺害しておきながら「無期懲役」では不公正であり、
償いとして不十分なのです。

日本の政治家の言葉は「強い言葉で非難をする」とはいうものの、
処罰を求める言葉を発した人はひとりもいませんでした。

アメリカの元大統領のトランプ氏だけが「この惑星から偉大な人物を
奪った犯罪者が迅速に、かつ大きな代償を支払うことを望む
」と
はっきり発言しました。

トランプ前米大統領、「銃撃犯に大きな代償を」 安倍元首相死去

私はトランプ氏は好きではありませんでしたが、この発言は
とても嬉しく思いました。

それから映像を見ていて思いましたが、やっぱり警備にスキが
ありすぎましたよね。

安倍さんの背中側に誰もついてないんですもの。

政府の要人なのですからもっとしっかりガードしてあげるべき
でしたよね。奈良県警も警備に問題があったことを認めました。

【速報】奈良県警本部長「警護に問題があったことは否定できない」
安倍元総理が銃撃され死亡「県警本部長として責任を痛感」


亡くなってしまってから言っても仕方ないですが、今後もあり得ること
なので、今回のことを教訓にして改善して欲しいと思いました。

昨日からショックが大きすぎて、悲しくて、ニュースばかり見て
いました。

安倍さんがこんな悲しい亡くなり方をするなんて本当に残念です。

それではまた(;▽;)

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2022-07-09 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんばんは。

私も発売日に書店で写真集ゲットしました!
さすがに小海途さんの写真は美しいですね。
敢えてモノクロのお写真が何点かあったのも印象深くて良かったです。

それにしても、マッシさんのアイスショー会場の写真には‥アンチも反論の余地もないですね(笑)
キャバも全く違うのに、それでもDOIのチケットは前日でも取れるなんて、そこだけは唯一羨ましい!
FaoIは、年々ゆづファンが増えるからチケットが益々取りにくくなるというのに!

昨日の安倍さんの第一報を見た時、ショックで何も手に付かず、ずっと情報を追いつつ無事を祈っていましたが、、本当に残念でなりません。
安倍さんは日本を良くしよう、取り戻そうと、身を粉にして働いて下さった数少ない政治家だと私は思っています。なので尚更悲しくて悔しくてなりません。お会いした事もない私でもこうなのに、ご縁があって何度かお会いしお話したゆづの心情を思うと一段と悲しくなります。ゆづ、大丈夫かな、、、
私事ですが、一昨日に同級生がガンで急逝し、悲しみの中での翌日の安倍さんの訃報。もう短期間にメンタルぶっ叩かれてます。それ程の衝撃。
でも、今日から大阪で羽生結弦展の申し込みが始まり、コロナ以来会ってないゆづ友さんと一緒に
ゆづの展示を見れる楽しみも出来ました。
何かとゆづに助けられてます。本当に感謝です。
生きていたら色々ありますが、生きてるからゆづから幸せをいっぱい貰える事に、感謝、感謝です(^^)

いつもながら、まとまりの無いコメで失礼しました
Posted by あややん at 2022.07.09 22:50
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 本当に残念な結果になりましたね。日本は社会的に成熟した国です。元総理のような方が、どんな理由であれ凶弾に倒れるようなことが起こる国ではないはずです。安倍元総理がお気の毒過ぎることもですが、日本はこんな野蛮な行為が許される国になってしまったのかという点でも本当に情けないです。

 国民栄誉賞授与式の時に羽生選手の袴姿を見て、「何を着ても似合いますね。」と優しく言ってくださった言葉が思い出されます。殿利息でござるの映画出演についても、ウィットを交えて褒めていらっしゃいました。あれは安倍元総理ならではのフランクさでした。
 羽生選手は、二つの五輪金メダル獲得の際にも安倍元総理と電話で親しく言葉を交わし、後のお祝い会でも親しく話をされた方ですから、今どれだけ胸を痛めておられることかと察します。羽生選手とのご縁がとても深かった方だと思うと余計に残念です。

 ところで、マッシさん、ずばり切り込んでくださっていますね。あのアリ何とかのうさん臭さを世に晒してくださったものと思います。いつも思うのですが、この方は天の配剤のような方ですね。何かおかしいことが起こると、必ず核心をついたテーゼを投げかけてくださる方、頼もしい限りです。ISUや日米合同スケ連のいいようにはさせないぞとの覚悟が感じられます。いつまでも羽生選手を守ってほしいと思っています。
 しかし、会場の絵図は残酷ですね。五輪金銀銅が揃っても、このていたらくです。ショーとしてやる価値があるのでしょうかと主催者に聞いてみたいです。どちらも主催者は真壁さんの会社のようですが、ファンタジーでしっかり利益を上げ、こちらはその利益を使った奉仕活動でしょうか。
 
 ところで、JOが発表されたようですが、羽生選手は多分出場されないでしょうね。主催者は絶対に出てほしいでしょうが、出場される価値はないと思います。玉アリをどうやって埋めるの? 視聴率の心配は? また学習発表会? と疑問はつきません。
 以前からこの試合の得点が公認されることに疑問を抱いています。フリーしか滑らないからです。ショートとフリーの両方を滑った結果として得点は公認されるべきだと思います。片方に集中することは楽ですからね。
Posted by フィギュアファン歴39年 at 2022.07.10 00:41
僅か2400の席がまだ売り切れないPIWもヤバイですね
Posted by 連休 at 2022.07.11 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます