また嫌がらせ。文春最低ですね。 - 羽生結弦 成功への軌跡

また嫌がらせ。文春最低ですね。


つまらないNHK杯が終わりましたね。
今日は本当なら久しぶりにゆづに会える!と胸を弾ませて、
代々木まで足を運んでエキシビションを見ているはずでした。

しかし、無念の欠場…。

チケットはトレードに出さぬまま、行くのをやめて家に
いました。テレビを見るのも忘れていました。(^_^;)

あ、買い忘れていたNHKのパンフレットが、通販で再販される
とのことです。今日からです。

NHK杯フィギュア 通販サイト

パンフレット購入ページ

hany3152.png

『欠場・棄権となった選手の情報は、当初の予定通り、
掲載されています。また、追加となった選手の情報は、
掲載されておりません。』

ゆづの情報が掲載されているので欲しいと思いました。

新しいSPのプログラムと衣装が見たかったな(*´ω`*)
次の機会を楽しみにしたいと思います。
次はいつなんだろう?

ロシア杯は恐らく出ないと思っています。

早くて全日本?でも無理だけはしないでほしいです。

全日本だって、五輪に出る気持ちがなければ欠場しても
いいんじゃないかと、私は思っているのですが、ゆづは
どう思っているのでしょうね。

そういえば、またまた嫌らしい記事が出ていましたね。(>_<)

また全日本に出場しないでオリンピック代表に選ばれれば…」
羽生結弦の怪我公表で渦巻く“陰謀論”とその内実
…とかいう記事です、
文春オンライン、悪質なタイトルで釣っています。

『ほんとうなら、代々木のリンクで滑っている姿があったはずなのに……。

11月12日に開幕して、14日のエキシビションまで3日間開催された
フィギュアスケートのNHK杯。日本の選手をはじめ、海外のトップ選手を
国内で見られる機会とあって楽しみにしている人は多かった。

しかし、2022年2月に開幕する北京冬季オリンピックまであと3カ月に
迫った11月4日のニュースによって、その気分は一転した。

羽生結弦がNHK杯の欠場を発表したのだ。

羽生が出場するとあって争奪戦状態だったチケットも、欠場を発表した
あとには出回り始めたようだ。現在のフィギュア界では、違法な方法を
使わずともチケットを購入した人がリセールに回す方法が確立している。
羽生の欠場発表後、NHK杯のチケットはかなりの数がリセールに回された。

羽生の出場を楽しみにしていたファンが落胆する一方で、「またか」
というネガティブな声も小さくない。

最大の理由は、北京冬季オリンピックが控えているシーズンであることだ。

今回も、2016年〜18年にかけて全日本選手権を3連続で欠場した
ことなどを引き合いに、日本一を決める大会を軽視している、
今回も欠場するに違いない、という声もあがっている。

しかし、羽生が自らの意図で大会を欠場している可能性は極めて低い

羽生選手のことを良く思っていない人たちは、ゆづが五輪に
集中するため、わざと欠場しているみたいなことを言っている
ようですが、ケガをして出たくても出られず、苦しんでいるのは
羽生選手なのに、そのような陰謀論を唱える人達は一体どこまで
根性が腐りきっているのでしょう。

そういうことを載せる文春も文春です。
アンチと同罪だと思います。

「全日本を欠場してまた五輪の代表に選ばれたら批判される
のは間違いない」とか言ってますけど、羽生選手ほどの実績を
出している選手が代表選考の1つである全日本を欠場した
ぐらいで、選出されない方がむしろおかしいのです。


ただ、今回もしも選ばれなかったとしても、全然いいと
私は思っています。

羽生選手ご自身、北京五輪に出たいとか出るなどと一度も
おっしゃったことなどないのですから。

羽生選手の目標はあくまでも公式試合で4回転半アクセルを
成功させることです。

悪いけど、ゆづにしてみたら五輪になどでなくても痛くも
かゆくもないでしょうね。

羽生選手に出てもらわないと困るのはISUやスケ連なんじゃ
ないのですか?本当にもう、腹の立つ記事でした。

聖子の大好きな高橋大輔を代わりにスター扱いして出させたい
のでしょう?そのためにはなりふり構わず、未熟なカップルを
盛り盛りに盛って、小松原組より上にしていますものね。

勝手にやれば?って思うけど、それではあまりにも小松原
夫妻が気の毒なので、好き勝手されても困ります。

シングルと違ってアイスダンスは五輪に出られるのが1組
だけですから。高橋が出たら小松原夫妻は出られなくなって
しまいますからね。

でもね、フィギュアスケートは「美」が重視されるスポーツ
なので。見た目はすごく大事ですよ。

街のどこかの路地で寝泊まりしているかのような雰囲気の
人が日本を代表して五輪に出るなんて…(>_<)

日本人として恥ずかしいです。

背丈も男女が同じくらいでリフトがリフトに見えなくて、
演技も見栄えがしないですし。

全ての点でマイナスしかないのに、聖子のお気に入りという
だけで、全部クリアしてしまうことが許せないです。

話がそれましたが、全日本のチケットも申し込みが始まっています。

第90回全日本フィギュアスケート選手権大会
受付期間:2021/11/12(金) 10:00 - 2021/11/16(火) 23:00 
公演期間:2021/12/23(木)〜2021/12/26(日
会場:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

▼詳細・お申込みはこちら

ローソンチケット

■オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2021
受付期間:2021/11/12(金) 10:00 - 2021/11/16(火) 23:00 [抽選]
公演期間:2021/12/27(月)
会場:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

▼詳細・お申込みはこちら

ローソンチケット

全日本選手権 日程

12/23(木) (12:50〜 開場)
14:50〜 アイスダンスRD
16:20〜21:00頃 女子SP

12/24(金) (13:30〜 開場)
15:30〜 ペアSP
16:20〜21:00頃 男子SP

12/25(土) (13:00〜 開場)
15:00〜 アイスダンスFD/表彰式
17:00〜21:00頃 女子FS/表彰式

12/26(日) (13:30〜 開場)
15:30〜 ペアFS/表彰式
17:00〜21:00頃 男子FS/表彰式

12/27(月) (14:00〜 開場)
15:00〜17:45 メダリスト・オン・アイス(MOI)2021

hany3153.png

ゆづが出るなら見に行きたいですけどね…埼玉だし。
一応、いけそうなのは日曜日の男子フリーか月曜日のMOIなので、
申し込みをしてみようと思いますが、欠場になれば当たっても
行かないかもしれません。

ゆづをリスペクトしている海外選手たち





うれしいですね。(*´ω`*)
ナム君、今季限りで引退なんですね。
クリケットでゆづとハビエルと一緒にトレーニングしていた頃が
一番楽しかったのかな?

ハビが引退し、今度はナム君まで…。
現役を続けているのはゆづ一人だけになってしまいますね。

いつまであなたの雄姿を見ることができるのでしょうか…。
いつまでも見ていたい反面、薄汚いフィギュアスケート競技の
世界から抜け出して欲しい気持ちもあります。

hany3154.png


最後にゆづ友さんから教えて頂いた、ゆづマミさんの素敵な
動画を紹介させていただきますね、

【YUZURU HANYU】The Road to the dream 4A 〜Collection of wise words〜


夢は4回転アクセル。

ずっとそう言い続けてきた羽生選手です。
その夢がもうすぐ叶うところまで来ています。
羽生結弦選手の夢を神様どうか、応援してあげてください。
お願いいたします。

今日もすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
犬が明日来るので、YouTubeなどで「犬のしつけ」についての
動画を見ていました。(^_^;)

それではまた(^^)/

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2021-11-15 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
私のモヤモヤをよく書いてくださりました、ありがとうございます。
あのNHK杯はスケ連主催のUSM所属選手の為の試合でした。それを嬉々として伝えるメディア腐りきっている。平昌前も羽生選手を下げまくり宇野選手を上げまくっていましたね。NHKがその最たるものでした、忘れません。この文春もスケ連やUSMと懇意ですからスケ連USMが羽生選手嫌いのライターに書かせたものでしょうね。オリンピックどうでもいい。羽生選手がいなければ花も光もないオリンピックになりますけど。どんなにフィギュア界が羽生選手を貶めてももう彼は同じ土俵にいないように思います。
羽生選手自身から競技としてのフィギュアはきちんと捨てられたのかもしれませんね。こんな記事書くよりも選手から言えないとの言葉が出てくるNHK杯の陰謀闇を書いたらと思います。
きちんと捨てる彼のこの言葉に重さを思います。
Posted by バセンジー at 2021.11.15 07:06
マリリンさん皆さんおはようございます
USMが悪徳芸能事務所と化して、おかしなことになって来てますね。

平昌前は、小塚氏を使ってNHKで下げ番組を作った。今回は町田樹氏を使って番宣で下げさせる。
週刊誌も異様で、毎週のように何かしら記事が出てましたね。

選手のケガを揶揄し、中傷する週刊誌。
人として駄目です。これを見た時に、USM選手らに逆神が来るな…と思いました。ブーメランですよ。
アチラにソックリ返って行きますよ。

ココ組への嫌がらせといい事務所側は、やり過ぎましたね。異常だと思います。

(海外では宇野の演技は空っぽだツマラナイと言われて、ジュンファンのほうが良いと言われているそうです。 宇野は回転誤魔化し、低空ジャンプでも有りますからね)
ジュンファンのスタイルの良さが、むしろ引き立ちましたね(苦笑)

Posted by てるこ at 2021.11.15 08:03
お久しぶりです。

>街のどこかの路地で寝泊まりしているかのような雰囲気の


この言葉に思わず反応してしまいました。

ライターの小野歩、高橋御用達ですね。高橋がメディア登場する際が出番。羽生さん下げをセットにする記事が常套です。羽生さんとファンを痛める事が目的なのでしょう。一般人は関心などない。

NHK杯ならぬUSM杯でお祭りやっているだけで十分だと思うのですが、アンチライター総動員してきますね。これからもっと、この手の記事が増えるでしょう。読まない、踏まない、気を付けましょう。

怪我はあってはならない。しかしながら、岡部レフェリー以下「意地でも認定しない」ジャッジを集め、羽生さんを追い詰める準備を整えてきた今大会。「天の采配」だったのかも、と思います。

フィギュア村のお祭りは成功したのでしょうね。こうして羽生さんとオンリーファンは、フィギュア村からフェイドアウトしていくのかもしれません。女子の真央さんが全盛だった頃の男子スケート界隈のデジャブを見ている気がします。

一般人や世界からの評価などスケ連には不要なのですね。羽生ファンが去っても、公益財団法人としての税金とデーオタ、ウノタの属類で十分運営できる。真摯に取り組む選手が犠牲になるだけ。腐った組織は解体以外に道はない。

羽生さんには、こんなフィギュア村からの解放を願ってしまいます。
Posted by ごろ寝 at 2021.11.15 08:43
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、お早うございます。

 マリリンさん、公私ともにお忙しいのに、いつも核心に迫ったご意見を聞かせていただき、本当に有難うございます。胸のつかえが一気に取れました。上記にコメントされている皆様のご意見も素晴らしい。

 この小野歩は以前から有名ですね。また出てきましたか。正しく書かれている点があるとすれば次の3点

〇羽生が出場するとあって争奪戦だったチケット
〇羽生選手が自らの意志で欠場している可能性は極めて低い。
〇羽生選手がメダルの可能性が最も高いのは疑いようのない事実。ネーサン等の世界の強豪と戦うためには羽生選手は外せません。連盟が選考基準にこういう救済の余地をを残しているのは、こういう時のためですから。
 この記者も、流石に上記の文言は外せなかったのでしょう。

 昨夜この記事を見ると500以上のコメントが付いていました。相手にしてはいけないと思いながらも、こんな記事許せないと言う正義感の人達が、きちんと書いてくださっていました。普段はこんな記事のコメントは見ないのですが、今回は気になって全部読みました。ほとんどがこの記者への反論でした。完全に文春の負けですが、ある意味儲かったのでしょう。****とかsewとかいう人達が、コメントし続けていて笑っちゃいました。結局この記者擁護の人は数人ぐらいだったかと。

 マリリンさんのおっしゃっている、
『羽生選手が欠場して本当に困るのは、、』
『街のどこかの路地で寝泊まりしている、、』のくだり、大納得です。

 また、てるこさんのおっしゃってる『逆神』も同感です。こういう記事が出るということは、USM関係者の皆さん、平昌の再現が怖いのでしょう。USMは、宇野を金メダリストにしたくて仕方ないはずです。聖・子・御・用・達・選・手は、小松原組を押しのけたとしても、北京では予選通過がやっと。団体戦では何の助けにもなりません。ひょっとして聖・子の後押しで主将にでもなりたいのでしょうか。出場回数を理由にして。 

 この文春以上に許せないのはNHKの放送の在り方です。USMが私物化したと言っても過言ではないですね。全日本チャンピオンの小松原組は最初から聖子御用達選手の対抗馬という扱いでした。呆れました。

 小松原美里さんの涙を絶対に無駄にしたくないです。彼女の言う我慢できなかったことや辛かったこと。想像するとあまりにもあり過ぎて。まずこのNHK杯に先に例のカップルが選出されたことではなかったでしょうか。全日本チャンピオンを差し置いて。あれほど、全日本チャンピオン優先にこだわって、2019年の世界選手権前のインタビューでは、羽生選手をないがしろにした連盟なのに。
Posted by フィギュアファン歴38年 at 2021.11.15 10:25
マリリンさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにコメントさせてください。
ゆづの足首の怪我が本当に少しでも早く痛みがなくなって、なんの不安もなくスケートが出来るようになることを毎日祈り続けています。
私は個人的にはゆづは五輪に出ると思っていますが、もし出なくても来シーズンにつなげる為に全日本には出るつもりで今必死に間に合わせようと頑張っているんじゃないかなと思っています。
去年の全日本も悩んだけれど、出場しないと来シーズン難しくなると思ったので、来シーズンにつなげる為に出場することにしたと言ってましたよね。
だからやっぱりゆづもシーズン全休してしまうのは後々厳しくなると思っているのじゃないかな。
ですが絶対に無理はしてほしくないですけどね。
五輪に出るとしても、ゆづなら絶対に全日本欠場でも代表選出されますから。
私は4Aを披露する場はNHK杯ではない、ましてやゆづにとっては鬼門の大阪GPFでもない、もっと相応しい場があると神様がお決めになられているような気がしていて。
ゆづが欠場になる前からなぜかNHK杯で4Aを跳ぶイメージがまったく浮かんでこなかったんです。
なんだろうなと自分でも思ってたんですけれど、何か府に落ちたというか、すべては塞翁が馬、必ずゆづにはゆづの夢を叶えるに相応しい場をご用意してくださっていると確信しています。

ワンちゃんお迎えされるんですね。
うちにも今2匹いますよ〜
ワンちゃんのしつけで1番大事なのはトイレトレーニングで、それが8割だと思います。
それさえきちんとしつけされていれば、あとはそんなに大変なことはないと思いますよ。
ワンちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

なかなかコメントは出来ないと思いますが、これからもマリリンさんのブログを応援しています。


Posted by ノエル at 2021.11.15 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます