スケートカナダは女子が面白い! - 羽生結弦 成功への軌跡

スケートカナダは女子が面白い!


ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(^^)/

スケートカナダは何と言っても女子が見たい!という感じの
豪華メンバーです。

偶然かもしれませんが、カミラ・ワリエワもエリザベータ・
トゥクタミシェワも、アリーナ・コストルナヤも、
日本の樋口新葉も、河辺愛菜も3Aを武器に持っている選手です。

まさにトリプルアクセルの競演となりそうなスケートカナダは
男子以上に女子の方が熾烈な上位争いが見られそうです。

女子の試合で3Aが当たり前のように飛ばれるなんて、一昔前には
考えられない構成ですよね。

ロシアのカミラ・ワリエワはザギトワの再来と言われるほど、
美人でパフォーマンスも完璧でパーフェクトな選手です。
美人度で言えば、ザギちゃんの方が上だと思いますが。

北京五輪では金メダルは間違いなしですね。

すでにネットのニュースで結果はわかっているので、テレビでは
映像で確認をするという感じになりますが、特に樋口さんの3Aと、
ロシアの3人、河辺選手の演技を見るのが楽しみです。

女子のリザルト

hany3104.png

ワリエワの得点の凄さ!男子並みです。

急遽カナダに出場した三原選手が日本人最上位の4位です。

樋口選手もフリーでは3Aを決めました!

女子のプロトコル

堀内は9番ジャッジですが、樋口選手のことは意外と評価
していました。下げられなくてよかったです。

hany3105.png

hany3106.png

それにしてもワリエワのPCSの高いこと。
シニアデビューしたばかりの若い選手のそれとは思えないほどです。

hany3107.png

総合5位にアリサ・リウって…あの下回りジャンプなのに
得点が高い選手ですね。この人のことは眼中にありません。

以下、ネットニュースです。

樋口新葉、トリプルアクセル成功でフリー自己ベスト更新
「これからもっと成長できたら」

スポーツ報知

hany3108.png

『女子フリーが行われ、ショートプログラム5位の樋口新葉は、
フリーで自己ベストの135.86点、合計205.27点で6位だった。

「ライオンキング」の壮大な音楽に乗せ、冒頭に高さのある
トリプルアクセルを着氷。
後半の3回転ルッツが惜しくも
2回転になったが、最後に3連続ジャンプを降りるなど、
最後まで演技をまとめきった。

冒頭のトリプルアクセルはGOE1・14点を引き出し、
「緊張した中でも大きなジャンプが跳べた。6分間で痛い
こけ方したけど、その中でも決められたのが良かったと
思います」と振り返った。

フリーは自己ベストを更新。
演技内容が完璧ではなかっただけに「それを直したら140点
超えられる」。

4年前、あと1歩のところで涙をのんだ五輪の舞台へ、
「もちろんまだ全然点数が足りていないところがあるので、
五輪行くために140点は確実に超えられるようにしないと
いけない。これからもっと成長できたらいいなと思っています」
と前を向いた。

次は、フランス杯(11月19〜21日)に出場する。』

河辺愛菜、アクセル成功「安心した気持ちが大きい」
スケートカナダ

スポニチ

hany3110.png

『女子フリーで河辺愛菜は133・22点をマークし、SPとの
合計を186・52点とした。

冒頭にトリプルアクセルを鮮やかに決めると、ルッツ―トーループの
連続3回転やダブルアクセルを含む3連続ジャンプなどを着氷。』

今、テレビで見てましたが河辺選手、ほぼノーミスの
演技でしたね。(^^)/ 素晴らしいです。そして可愛い。

樋口さんといい、河辺選手といい、美人選手が少ない日本の
中にあって、可愛くて綺麗な顔立ちの二人が頑張っているのが
うれしいです。(^^)/

スター選手不在の日本の女子フィギュア界をこれからも
引っ張っていって欲しいと思います。

ところで、男子の方ではアメリカのネイサン選手のコーチが、
コロナの制約違反を犯し、コーチ不在となりました。

それでもネイサンの演技には影響がなかったそうです。
ま…ジャッジが味方だからね〜。大丈夫でしょう。
ラファの1人や2人いなくても。

ネーサン・チェン「変わりはなかった」 
コーチがコロナ対策違反で不在も圧勝

スポーツ報知

『ラファエル・アルトゥニアンコーチがコロナ対策の
バブル制限外に出てしまったため、パスをはく奪された。

コーチ不在のなかでも、演技に集中した。
「ラファエルはすべての教え子が自立した選手であるように
訓練している。僕たちは何をすべきかを知っているし、
何も変わりはなかった」。
演技前には短い電話をもらったという。

今大会はサルコー、フリップ、トウループの3種類4本の
4回転を組み込んだ。最後のトウループは乱れ、出来栄え点は
マイナスになったが、他は成功した。』

ネイサン選手は早々と2戦を終え、ファイナル行きを決めました。
予想通りですね。

hany3112.png

ルッツと苦手なループはさっそく外して、安定していると
思われるジャンプで挑みました。

どなたかが言っていたように本当にネイサン選手の演技は、
ジャンプを跳び終わってから表現の部分が始まりますよね。

それってある意味、後半にジャンプを固め打ちするのと、
変わらないんじゃないの?(/・ω・)/

表現は最後の1分に固め打ちだもんね(笑)

演技構成としてはバランス悪いと思うんだけど…。
ジャッジはそういうのは無視ですか?

今後のルール改正するときに、これも問題点として挙げて
欲しいものです。

今週末はGPS第3戦目のイタリア杯です。

ボーヤン君の演技が見れる唯一の大会です。
楽しみにしたいと思います。ボーヤンだけね。

hany3113.png

11月6日(土) 深夜3時40分〜 男女ショート (関東地区)
11月7日(日) 深夜1時55分〜 男女フリー (関東地区)

録画見るかどうかわからないけど一応しておこう。

NHK杯のチケット 二次販売のお知らせ

NHK杯フィギュア チケット情報

抽選受付期間
2021年10月28日(木)10:00 〜 10月31日(日)23:59
チケット発売所
e+
URL:https://eplus.jp/nhk-trophy/


※電話、店頭での申込みはできません。


NHK杯日程

NHK杯フィギュア

1日目【11月12日(金)】

12:30〜ペア(ショートプログラム)

14:20〜アイスダンス(リズムダンス)

16:10〜女子シングル(ショートプログラム)

18:00〜オープニングセレモニー

19:00〜男子シングル(ショートプログラム)

※終了時間は20:40頃。


2日目【11月13日 (土)】

12:20〜ペア(フリープログラム)

14:40〜アイスダンス(フリーダンス)

16:40〜女子シングル(フリープログラム)

19:30〜男子シングル(フリープログラム)

※終了時間は21:40頃。

3日目【11月14日(日)】/ Sunday, November 14
13:15〜エキシビション

二戦勝ち進めばファイナルにも出てくれるでしょう!



ちけっとぴあ


それではまた(^^)/

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村


2021-10-31 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは
女子は見所有りますね。ワリエワは足が長くて、スタイルが良いです。フィギュアは芸術も競うので、見栄えも大事です。
日本の女子も頑張っていますね。

日米連盟推しの男子らはなぜか、顔が大きく背が低いのばかりで見る気も起きませんがね( ̄▽ ̄;)
ネイサンは又グダグダでも、堀内が救済ですね。

次のイタリアでは、ボーヤンくんですか!ボーヤンはいつも下げられて気の毒です(怒)頑張って欲しいですねー
伊東と堀内ジャッジお気に入りの鍵山には、PCS救済が決まっているのかしらね。
鍵山はSOIで不貞腐れた顔をしてたし、ホントに嫌な感じの選手だわ。

ボーヤンくんの次の週が、結弦くんです♪
ワクワクします(^-^) 浄化されるでしょうね。
Posted by てるこ at 2021.10.31 20:05
マリリンさん、皆さん こんばんは😃🌃

スケカナ、女子は興味無いけど三原さんの演技は見ました。
210点は驚きましたね。 ⬅️確かそうよね⁉️ 紀平さんが出ても同じような点数だったのかな。ただ彼女は細い痛々しい位。全日本でも頑張って北京への切符をゲットして欲しいですね。スタミナを蓄えて‼️

しかし、ISU、日本スケ連達が推す選手達は皆揃ってフィギュアの美しさとは真逆なビジュアルばかりで、、。⚪山選手の評価も高いみたいだけど何でか分からん。サトシュンの方がこれからもっと素敵な雰囲気に成長する予感がします。ゆづリスペクトだけで採点に反映しないで欲しいですわ。

何で何時までもセーコ、歌子軍団がノサバッテルのかしら。
選手時代に大した成績を残せない人は連盟理事にしない方が良いですし、ジャッジにも不適格です。そもそも今のルールに付いていけないし、ルールブックを読むオツムもアレですし、接待ばかり嬉々としてる連中は辞めて。
選挙、長島さんはどうでしたか? 要らない人です。

Posted by ゆづき at 2021.11.01 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます