スケアメ。優勝はヴィンセント・ジョー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

スケアメ。優勝はヴィンセント・ジョー。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
スケアメは深夜のテレビ放送を待たずに結果がわかって
しまいました。

優勝はビンセント・ジョーでした。

5クワド、ノーミス(一見)の演技でした。

4Lz ,4F! 4Sq 4T /4Sq3T 3A1Eu3S 3A2T

ビンセント演技動画

haniu972.png

男子リザルト

haniu973.png

haniu978.png

ヴィンセントのプロトコル

haniu974.png

ジャッジパネル

ショートの時と全く同じでした。

haniu975.png

2位 宇野昌磨

4Lohd 4S<<2ft 4T2T 3A /4F堪 4T2T 3A1Eu3Fq堪

着氷が美しくないですね〜相変わらず。
その割にはPCSがバカ高い。

宇野FS演技動画



宇野選手のプロトコル

ジャッジ1が他のジャッジより甘い採点をしています。
日本の堀内はSPで悪目立ちしたからか、最初からそういう
作戦なのか、他のジャッジと足並みをそろえています。

haniu977.png

3位 ネイサン・チェン

4Lo 2Lz 4F3T 2S /3A 4T1Eu2F 4T3T

ルッツとサルコウがダブルジャンプになっていますが…。
スピンステップはオールレベル4…?

ネイサン・チェン演技動画

haniu979.png

冒頭に4loを跳んで、次の4lzがうまくいかなかったわけですが、
これ、2019年のファイナルで羽生選手は見事に4loも4lzも美しく
跳びましたよね。(*^-^*)

https://youtu.be/P6UkDglT52A


やっぱりレベルが違うわ〜(≧▽≦)
羽生結弦選手の4lo&4lzの美しいこと!
何度見ても鳥肌ものです。

4loのあとにルッツって難しいと思います。
今、若手の多くが4loに挑戦していますけど皆、宇野式
ループみたいです。

羽生選手の4loはお手本のような素晴らしいジャンプです。
羽生選手のジャンプはどれもすべてお手本ですけどね。


ネイサン・チェンのプロトコル

ジャッジ5(ロシア)とジャッジ6(堀内)はネイサンのPCSには
8点台を出したくないようです。

haniu980.png


4位 佐藤駿

4Lzso 4Fefall 4T2T 4T /3A2T 3F1Eu3S 3Aso

ステッピングアウトになったジャンプが2つ、転倒が1つ。
肩の痛みに耐えながらの演技でした。

スピンはオールレベル4!

佐藤駿 演技動画

haniu981.png

駿君のプロトコル

ジャッジ3とジャッジ5が厳しいですね。
しかし、日本国内より海外での評価の方が高いです。
これから滑りこんでいけばきっと上がっていきますね。

haniu982.png

スポーツニュースでも佐藤駿君の健闘を称える記事が
出ていてうれしいです。





ペアの三浦・木原組が2位に入りました。




スケートアメリカは、まさかのネイサン3位という結果で
幕を閉じましたが、次の試合では恐らく修正してくると思います。

そしてジャッジももっと盛るように言われて修正してくる
ことでしょう。

ネイサンに五輪の金メダルを獲らせるために、周囲は大変ですね。

それと、Twitterでも話題になっていた「シリアスエラー」ですが、
ホントに羽生選手にしか適用しないルールですよね〜。

これ、もしかして羽生選手が引退した途端、「ジャッジが
理解していないのでやめます」とか言って、無くなるんじゃ
ないのかな?(´・ω・`)

そんな適当なルールなら最初から作るなよ!

ゆづをいじめるためだけに作ったルールなのはもう、
バレちゃっているんだから。

っていうか、今からでも遅くないから4Aの基礎点を
18点くらいに上げてほしいわ〜。12.5なんて酷すぎる!

跳ぶ価値ないよね、ハイリスクローリターンなんだから。

それでも頑張っているゆづが健気で、だからもう何としても
成功させてあげたいし、必死で応援したくなるんだけど…。
たった12.5点のために怪我でもしたらと思うと心配です。

メディアが4Aの基礎点が低すぎることを報道してくれる
ようにはなったけど、もっといっぱい謎ルールがあるのだから、
この機会に「シリアスエラーの謎」とか、「日本の悪質忖度
ジャッジの真実」とか暴いて欲しいです。

今日は起きていられたら深夜の放送を見ようと思いますが、
寝ちゃうかもしれない。

それではまた(^^♪

NHK杯のチケット 二次販売のお知らせ

NHK杯フィギュア チケット情報

抽選受付期間
2021年10月28日(木)10:00 〜 10月31日(日)23:59
チケット発売所
e+
URL:https://eplus.jp/nhk-trophy/


※電話、店頭での申込みはできません。


NHK杯日程

NHK杯フィギュア

1日目【11月12日(金)】

12:30〜ペア(ショートプログラム)

14:20〜アイスダンス(リズムダンス)

16:10〜女子シングル(ショートプログラム)

18:00〜オープニングセレモニー

19:00〜男子シングル(ショートプログラム)

※終了時間は20:40頃。


2日目【11月13日 (土)】

12:20〜ペア(フリープログラム)

14:40〜アイスダンス(フリーダンス)

16:40〜女子シングル(フリープ


いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2021-10-24 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうして今年のGPSは関東しかテレビ放送してくれないのかなぁ。
ゆづさえ観れればいいけど😂
Posted by おさよ at 2021.10.24 21:59
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

連日アメリカ杯フリーの考察有難うございます。
ネイサン、ピョンチャンの再来かとフリーで6クワド跳んで巻き返しかと思いきや上手いこといきませんでしたね。
4Lo,4Lzも入れて無謀すぎますができると思ったのでしょうね。
ラファの言うことを聞かなかったのか怒られていたようですが
ピョンチャンの繰り返し学習してないですね。
結果クワド2抜けてしまいましたがPCS、ロシアと日本が9点台
またまた堀内律子さん!
ネイサンに194.49…2位(一人だけ突出して高い点数)
あとのジャッジは180点台です。
本当に無能なジャッジ!

カナダ杯は勝てそうメンバーなので手を抜いてくるかもしれません。
意地悪してカナダ杯を取ったので何かが起こるかもしれませんよ。

駿君怪我しての4位素晴らしい!
おめでとうございます!

Posted by トミ at 2021.10.25 00:27
マリリンさん皆さんおはようございます
ネイサンと宇野への甘々採点。複数の重大エラーしてもネイサンはシリアスエラー無視ですか。

PCSは2人ともかなり盛られて、それでも冷遇気味のヴィンセントよりも下の採点となった…
ジャッジも忖度が大変ですねえ?事前ミーティングで不正が指示されているんでしょう。(車屋の圧力かしら)

ネイサンの顔がますます伸びて、長くなっているような?骨格が変わって来ているのかもしれません。
ヴィンセントの方が容姿スタイルもいいので、アメリカ連盟はスター売りはヴィンセントに変更した方がマシなのでは(^_^;)
Posted by てるこ at 2021.10.25 07:06
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは❗

マリリンさん、毎日の記事の更新有り難うございます。
スケアメ、ヴィンセント君が優勝🏆 おめでとう🎉
特にファンでも無いけど、ネイサン抑えては嬉しいです。
ビジュアルも良いし、背も高いよね。でも、やはりISUはネイサン推しなんすかね? ヴィンスはこれで自信になって頑張って彼を打ち負かして欲しいな〜 あ、でもNHK杯ではソコソコでね。

なに気にシレーッとU君が2位。あの〜あの〜彼って何で何時もフリーレッグが氷スレスレなのかしら。ジャンプが低いからなの⁉️背が低いと余り高くは跳べないのかな。だから下回りしか出来ないんか。それと採点には関係無いけどハンマーキックも気になります。いかにも今からやりますよ〜的な⁉️

とにかく、試合前にジャッジミーティングは何でやるの⁉️
試合終わったら選手みたいにジャッジ会見して欲しいわ〜。


ゆづは本当に綺麗なフリーレッグです。

                
Posted by ゆづき at 2021.10.25 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます