いよいよGPSが始まる。 - 羽生結弦 成功への軌跡

いよいよGPSが始まる。


ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(^^)/

いよいよGPSが始まります!

テレビ放送の予定が出ていましたので、お知らせいたします。

hany3026.png

テレビ朝日 GPS放送予定

◆第1戦 アメリカ大会 開催地:ラスベガス
10月24日(日) 深夜1時55分〜 男女ショート (関東地区)
10月25日(月) 深夜3時00分〜 男女フリー (関東地区)

◆第2戦 カナダ大会 開催地:バンクーバー
10月30日(土) よる9時55分〜 男女ショート
10月31日(日) ごご1時55分〜 男女フリー (※一部地域を除く)

◆第3戦 イタリア大会 開催地:トリノ
11月6日(土) 深夜3時40分〜 男女ショート (関東地区)
11月7日(日) 深夜1時55分〜 男女フリー (関東地区)

第4戦 日本大会(NHK杯) 開催地: 東京
11月12日(金)-14日(日)


◆第5戦 フランス大会 開催地: グルノーブル
11月19日(金) 深夜3時00分〜 男女ショート (関東地区)
11月20日(土) 深夜3時40分〜 男女フリー (関東地区)

第6戦 ロシア大会 開催地: ソチ
11月26日(金)   男子ショート
11月27日(土)   女子ショート
男子フリー
11月27日(土)   女子フリー (関東地区)


◆グランプリファイナル 開催地:大阪
12月9日(木)   男子ショート
12月10日(金)   女子ショート
12月11日(土)   男女フリー
12月12日(日)   エキシビション

4戦目の日本大会はNHKでの放送になるはずですので、
テレ朝の予定はありません。

6戦目のロシア大会だけ、放送時間が記載されていません。

羽生選手が出る大会ですので深夜の放送ということは
絶対にないと思いますから、恐らくゴールデンタイムで
組まれるのではないでしょうか。期待しましょう!


ところで、最新のオリコン人気ランキングが発表されました。

第14回 好きなスポーツ選手ランキング
オリコンニュース

hany3028.png

調査時期:2021年9月28日(火)〜10月4日(月)
調査対象:計1000名【オリコン・モニターリサーチ】
会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

男性編は10代から50代まで1位と2位が同じでしたね。

hany3029.png

…ということで総合でも大谷選手の1位と、羽生選手の2位は
変わりませんでした。凄い人気ですね〜二人とも。(*´ω`*)

羽生選手はオールシーズン活躍しているスポーツではないにも
関わらず、ほぼほぼ1年中、話題に上りますよね。

もうすぐGPSが始まるので、ようやく羽生選手の試合での
演技を見ることができます。

スポーツ誌もフィギュア雑誌もこの時を待っていたことでしょう。
私たちも首を長くして待っていました。

速く美しくてかっこいい羽生選手に会いたいです。

NHK杯のツアーが企画されているようです。

JTB NHK杯全日程観戦ツアー

hany3030.png

抽選申込受付期間 2021年10月15日(金)10:00 〜 10月18日(月)18:00まで

近畿日本ツ―リスト

hany3031.png

募集期間
2021年10月15日(金)10:00〜10月18日(月)18:00まで


全日程ということはゆづが出るSP、FS、エキシビション全て
見ることができるわけですね。いいなあ( *´艸`)

コロナも今のところ収まってきているようですので、遠方の
ファンの方はぜひ、ツアーにお申し込みくださいね。


KOSEの羽生選手のブログが中国でも話題になっています。

羽生結弦がブログ“最終回”で語った言葉に中国のファン反応=
「本当にさみしい」「私たちは永遠に…」

レコードチャイナ

hany3025.png

『羽生は9月15日から化粧品メーカー・コーセーが運営する
「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS by Abema」内で、期間限定で
ブログを再開。文字のほか、「こえのブログ」として
羽生本人がブログを読み上げた音声も掲載されている。

10月13日更新のテーマは「元気の源」。

羽生は「僕は、目標を達成出来た時の達成感が大好きで、
小さい目標やちょっとしたことでもいいので達成感を感じる
ようにしています。

そして何より、みなさんにスケートを観ていただいたり、
そこに気持ちを込めることも、僕の元気の源です」とし、
「みなさんの元気の源は何ですか?」と問いかけた。

そして、「今日をもって羽生結弦がお届けするブログは
一旦終了となります。寂しいですが、これからもぜひ、
応援をよろしくお願いします」「それでは、今日も、
これからも、素敵な1日になりますように!」との言葉で
締めくくった。

羽生のブログの音声と文字(中国語に翻訳)はすぐに中国版
ツイッター・微博の羽生のファンアカウントでシェアされ、
ファンからは
「あなたがまさに私の元気の源です」
「元気の源はあなたのスケートを見ること」
「私の元気の源(羽生)、頑張ってね」など、羽生が元気の
源になっているとのコメントが多数寄せられた。


「(ブログが終わって)本当にさみしくなるよ(泣)」
「あなたが恋しい「これからも最高の応援をあなたに届けます」
「これからも全力で応援し続けます!」
「羽生くんもこれからの毎日を楽しく過ごしてください。
私たちは永遠にここ(そば)にいますから!」など、熱い声も
数多く上がっている。(翻訳・編集/北田)』

本当に中国のゆづファンは熱いです。
羽生選手の所にもきっと中国の方の熱い思いが伝わってますね。

もちろん、日本でも!




元気の源は「羽生結弦 あなたです!
東スポさん、グッジョブです。

フィギュアスケート アジアントロフィーが開催中

アジアンオープントロフィー2021 北京で開幕ニュース動画あり。

坂本花織が今季国際大会初戦でSP首位発進 同門の三原舞依は2位
日刊スポーツ

男子はSP終わって首位に日本の鍵山選手、2位に佐藤駿選手、
3位にボーヤン・ジン選手となっています。

男子SPリザルト

hany3032.png

hany3035.png

プロトコル

鍵山選手のプロトコル

ジャッジ5が鍵山選手のことを気に入っている?
採点が他のジャッジに比べて甘いです。。

hany3036.png

佐藤駿選手のプロトコル

2人のジャッジが8.00以上を付けないという厳しさ。

hany3037.png


ついでにシニア7年目のベテラン、ボーヤンのPCSも超低いです。
五輪でのメダルは最高難度の4LZを入れた最低でも4クワドを
入れて、ノーミスしないとほぼ無理かもしれません。
こんな低いPCSでは技術点で稼がないと勝てないですからね。

hany3038.png

ジャッジパネルです。

hany3040.png

佐藤君とボーヤン君に厳しい評価を下しているのがJ4
(日本人ジャッジ)とはね…(^_^;)

佐藤駿君の動画とボーヤンの動画です。

佐藤駿 演技動画

hany3039.png

ボーヤン君の演技動画



二人とも五輪を目指して頑張れ!

ジャッジについてはまた別の機会に詳しく調べてみることに
したいと思います。

PS:今日は20:00から仕事があります。
4日連続で夜勤をやっていると、曜日の感覚がおかしくなって
しまって。

仕事に行った日と帰ってくる日が違うから、1週間がたつのが
早いこと。

それから、チケット当選したと書いたところ、お祝いの
コメントを書いてくださって、恐縮です。
ありがとうございました。<(_ _)>

もうめったにない奇跡にうれしくて舞い上がっています。

11月は超忙しいです。

11/3にはあいざき進也さんのLIVEに原宿まで行くし、11/9から
奈良に住む息子夫婦が帰省してくるし、11/14はゆづを見るために
東京の代々木まで行くし。(うれしい悲鳴)

楽しいことで忙しいのはいいことですね。(*´ω`*)

それではまた(^^)/

NHK杯日程

NHK杯フィギュア

1日目【11月12日(金)】

12:30〜ペア(ショートプログラム)

14:20〜アイスダンス(リズムダンス)

16:10〜女子シングル(ショートプログラム)

18:00〜オープニングセレモニー

19:00〜男子シングル(ショートプログラム)

※終了時間は20:40頃。


2日目【11月13日 (土)】

12:20〜ペア(フリープログラム)

14:40〜アイスダンス(フリーダンス)

16:40〜女子シングル(フリープログラム)

19:30〜男子シングル(フリープログラム)

※終了時間は21:40頃。

3日目【11月14日(日)】/ Sunday, November 14
13:15〜エキシビション

※終了時間は16:00頃

昨年12月放送の「羽生結弦シーズンフォトムービー」
続編がより魅力的になって登場!


10月31日(日) 午後3:00〜

テレ朝チャンネル2

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2021-10-15 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ…、GPSのテレビ放送って関東しか放送しないの…?(涙)
Posted by おさよ at 2021.10.15 16:45
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 続いて沢山の興味深い記事を有難うございます。羽生選手の人気の高さに改めて脱帽です。オリコンランキングって、一時TやUをねじ込んで怪しい時がありましたよね。でも今年のを見るとすっきりしています。まずどなたも異論はないでしょう。マリリンさんがおっしゃるように、この時期ほとんど露出のない羽生選手がこの位置であることは凄いことです。人気を不動のものにしていますね。しかも全ての世代を網羅して。
 なんたって羽生ファンは本物を見抜く目がしっかりしていますものね。

 テレ朝の件ですが、ついにここまで来たかという気がします。全てスケ連の失策からくるものです。因果応報と言いたいところですが、これから頑張ろうとするジュニアの選手達のことを考えると胸が痛みます。せっかく羽生選手の活躍でテレビのゴールデンを独占するまでになっていたのに。冬季五輪前だというのに。
 ロシア大会の詳細な時間がまだ発表されないことについて考えて見たのですが、一つ思い当たることが。本来ならゴールデンの時間帯をすぐ発表しても問題ないはずです。
 私の妄想は、羽生選手が4Aを公言されていることについてです。おそらくNHK杯で披露されるのじゃないかと思います。そうなった時に、万が一、羽生選手に怪我でも起きたら、次のロシア大会への出場が危うくなる、羽生選手抜きのロシア大会だと視聴率はがた落ち、テレビ局やスポンサーとしては大打撃です。だからNHK杯が無事終わるまで時間帯を出さないのではと、つい考えてしまいます。怪我なんて不吉なことを書いてしまって本当にごめんなさい。絶対にあってはいけないことですが、コロナ禍で汲々のテレビ局としては慎重にならざるを得ないのではと考えてしまいます。
 それだけ羽生人気頼りということです。

 ところで、アジアンオープンの4番ジャッジ、お前もかです。駿君、フリーは少し残念でしたが、PCSが80出ました。この前の神演技に77しか出さなかった歌子ジャッジ達、何を思うのでしょうね。駿君は国際試合でショートのPCS40点とフリーのPCS80点を確保しました。アジアンに出てよかったですね。
Posted by フィギュアファン歴38年 at 2021.10.15 23:02
マリリンさん皆さんこんにちは
佐藤くんは伸び代が有りますねー。佐藤くん案外、五輪に出て団体戦のフリー要員に最適なのでは…とひそかに思っています。

結弦くんは五輪出場について、明言していませんけど。もし結弦くんが出場するなら、佐藤くんと出れたらいいかも。

佐藤くんは宇野氏よりも、的確に役目を果たしそうです。(宇野は体型がもう固太り)
鍵山のほうは伊東がバックに付いて、ゴリ押しがハンパないわね。(中京大に進む?と言われてますが…有りそう)
鍵山は親子で変に欲が有るので、自滅すると思っています。私は見るのも不快ですが(・_・;

*結弦くんの引退後はテレ朝、グランプリシリーズから撤退するのでは? 連盟にブーメランですね、来年あたりそうなるかな。


Posted by てるこ at 2021.10.16 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます