何故、メディアは佐藤駿をあまり取り上げないの? - 羽生結弦 成功への軌跡

何故、メディアは佐藤駿をあまり取り上げないの?


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)
久しぶりにTHE ANSWERの記事です。

14歳の羽生選手が映っている写真を渋谷兄弟がインスタグラムに
公開してくださいました。

2009年10月に行われたJGPクロアチア杯で、ともに優勝した
時に撮影したものだという事です。

この写真に海外ファンからは「ティーンのユヅだ」「可愛い」
などと反響が寄せられているということです。

羽生結弦、12年前の貴重写真 ジャージで微笑む
肩組みショットに海外反響「超若い」

THE ANSWER

渋谷兄弟のインスタグラム
hany3017.png

本当にかわいいですね〜ゆづ
今ではすっかり大人になって貫禄すら感じさせますけど。
それでも笑うと子供のようにかわいいですが。

ところで、東和薬品が新CM完成を記念してクリアファイルの
プレゼントキャンペーンを行っています。



@@towa_yakuhinをフォロー
A本投稿をRT
B10/24(日)23:59迄
ご応募いただいた中から100名様にクリアファイルをプレゼント🎁

100名なのでほぼほぼ望み薄ですが、フォロー&RTをさせて
頂きました。(*´ω`*)
皆様もぜひ、応募してくださいね。

CMと言えば…人気CMランキングの3位に西川の羽生選手の
CMがランクインしていました。

羽生選手は笑顔がさわやかなですよね。
高感度が高いと思います。



こちらもTwitterからの情報です。
北京五輪公式アカウント(中国)で、子供たちから羽生選手に
エールが送られました。

Twitterをお借りしてご紹介させていただきます。




可愛い女の子や男の子が日本語で
羽生結弦選手、頑張れ。北京へようこそ!
と、エールを送っています。

hany3018.png

中国は何としても羽生結弦選手に北京五輪に来てもらいたくて
仕方ないようです。(^_^;)

ここまで人気が凄いと、ゆづも大変ですね。💦

メガスターの羽生選手が引退したら、フィギュアスケートへの
関心が薄れてしまい、スケート人気も一揆に衰えていくような
気がします。

確実に観客は減り、チケットは売れなくなることでしょう。

昨日、こんな動画を見つけました。

先日のJAPANオープンでは圧巻の演技を見せてくれた佐藤選手。

本格的に北京五輪の代表争いに食い込んでくるのでは?と
期待が高まったのですが、思った以上にメディアに取り上げ
られていないという気がした
と、動画主の方が不思議がっていました。

hany3019.png

本当にそうですよね。

しかも今回の試合で佐藤選手は、日本人選手としては羽生選手と
佐藤選手しか跳べない4回転ルッツを美しく決めているのです。

それだけでなく4Fにも挑み、着氷で乱れたものの成功している
んですよね。

これが鍵山選手だったらきっと「北京五輪でメダルが狙える!」
とか言って、大々的にyahooニュースに出たかもしれないです。

スケ連推しとそうでない?選手とはこうも扱いが違うのかと、
私も思ってしまいました。

佐藤駿について分かりやすく紹介していく


動画では、いかに佐藤選手のジャンプが素晴らしいかという
ことが語られていましたし、いわゆる表現力の面でも昨年と
比べて格段に良くなっているとおっしゃっていました。

それなのにジャッジに正しく評価されないのがくやしいですね。

どの選手も今季にかける意気込みはすごいと思うので、スケ連は
得意の「平等の精神で」すべての選手のことを扱って欲しいですね。

それではまた(^^)/

NHK杯日程

NHK杯フィギュア

1日目【11月12日(金)】

12:30〜ペア(ショートプログラム)

14:20〜アイスダンス(リズムダンス)

16:10〜女子シングル(ショートプログラム)

18:00〜オープニングセレモニー

19:00〜男子シングル(ショートプログラム)

※終了時間は20:40頃。


2日目【11月13日 (土)】

12:20〜ペア(フリープログラム)

14:40〜アイスダンス(フリーダンス)

16:40〜女子シングル(フリープログラム)

19:30〜男子シングル(フリープログラム)

※終了時間は21:40頃。

3日目【11月14日(日)】/ Sunday, November 14
13:15〜エキシビション

※終了時間は16:00頃

昨年12月放送の「羽生結弦シーズンフォトムービー」
続編がより魅力的になって登場!


10月31日(日) 午後3:00〜

テレ朝チャンネル2

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2021-10-11 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

毎日忙しいのにブログ更新有り難うございます。
駿君のジャパンオープンの試合良かったですね。技術点100点超えて4回転も安定してきています。PCSがなぜ延びないのか不思議です。転倒、抜けある選手と確か12点も差があるなんて…👀
僅差で負けましたが私の中では駿君が1位だったと思ってます。
何かといったらスケ連の推しの鍵山君が4Loを練習で跳んだのと話題になってますが練習と試合では全くちがいますからね。佳生君も4回転安定してきてブロック大会断トツの1位、4F.4Loも練習しているようですのでこちらも期待してます。まだ15歳!
スケ連あからさま過ぎで、公平に扱ってほしいものです。スケ連がこんなんだからますます駿君、佳生君を応援したくなってしまいます。
13日から始まるアジアントロフィーの駿君、鍵山君、対決が楽しみです。

最近、あたかもゆづが北京に出場するかのような煽りが激化してきました。
4Aに集中してほしいものです。
2019年の世界選手権でネイサンに負けた時はルッツも跳ぶ!フリップも跳ぶと悔しさを全面にだしていましたがいまでは落ちつき、過去に成功した体験があったり、困難を乗り越えた経験があったり、、、できると信じているからこそメンタルコントロールができていると感じます。

プルシェンコさんの言葉で…
結弦の弱点は他人に勝ちたい、勝ちたいと思うな!
「自分は他の選手に勝とう勝とうと思ってしまい、その自分に負けた!
自分が何のために滑るのかが大事。
スケートによって何を伝えたいのか…」
この言葉がようやくゆづも分かってきたのかな⁉️
北京の煽り気にせず自分の理想のスケートをしてくれたら嬉しいです。
Posted by トミ at 2021.10.12 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます