茶番劇には興味なし! - 羽生結弦 成功への軌跡

茶番劇には興味なし!


1日ぶりの更新です。

昨日、9月5日は国民栄誉賞の日だったのですね。

巨人軍の王貞治さんが756号ホームラン記録を達成したことで、
その記録を称えるために創設された記憶があります。

その後、なんとなく、お亡くなりになった方がたに授与されて
いるようなイメージがありましたが、最近では特に五輪で
金メダルを獲得したり、輝かしい記録を樹立された方がたに
贈られていますね。

直近の受賞者で記憶に新しいのが羽生結弦選手です。

hany2885.png

hany2886.png

https://youtu.be/iQphL8Ne5_0


羽生選手はソチ五輪で金メダルを獲得したのちも、
五輪王者の名に恥じない活躍で、世界最高記録を何度も更新し、
五輪以外の世界タイトルもたくさん獲得してきました。

そして、ケガを負いながらも出場した平昌五輪で奇跡的な
復活を遂げ、五輪連覇を達成しました。

2度の五輪王者になった後も、常に精力的に活躍し続けて
おられます。

国民栄誉賞受賞者の中でも今なお、進化を続けている
素晴らしいアスリートです。

今季も誰も成功していない4回転半に挑戦すると公言して
いますので、やっぱり羽生選手の活躍から目が離せませんね。
きっと成功してくれると信じています。

hany2887.png

話はガラッと変わりますが、昨日放送されたジャンクスポーツ。
有名スポーツ選手を輩出している高校を特集していました。

羽生選手が卒業された東北高校もありましたね。

羽生選手の話題は出るのかな?と期待しましたが、冒頭に
ちらっと羽生選手の写真が出ただけでした。

gooニュースより

フィギュアスケート部は羽生結弦選手に荒川静香選手、
硬式野球部はメジャーリーガーのダルビッシュ有投手や
佐々木主浩さん、斎藤隆さんを輩出。

ゴルフ部からは原江里菜選手、有村智恵選手、宮里藍さんらを
送り出した宮城県の東北高等学校。』


羽生選手の場合は、東北高校のフィギュアスケート部に
入ったから強くなったわけではなくて、もともと幼い時から
仙台のスケートクラブに所属していた将来有望な選手でした。

それでも、東北高校にとっては「わが校出身の羽生選手」と、
なるのでしょうけどね…(^_^;)

「羽生結弦」の名前で釣られてみたけど、最初だけでしたね。

TOSHIさんが感動したという「マスカレイド」を演奏して
下さった方の動画をぜひご覧ください。



【マスカレイド】エレクトーン演奏:川上天馬(羽生結弦選手プログラム曲)


エレクトーンでの演奏もすごく素敵ですね。

TOSHIさんの曲が素晴らしいですし、演奏される方の腕前も
素晴らしいです。

川上天馬さんのTwitterを見ると、「エレクトーンが大好きです!
フィギュアスケートも大好きで、特に羽生結弦選手を応援しています☆

とありました。!(^^)!

さらに、ご自身で作曲もされたようです。

しかも、東日本大震災の被災地で感じた「未来にあるひかり」を
思い、作られたそうです。



こういう若い才能が埋もれることなく、どんどん未来に
羽ばたいていって欲しいですね。

天馬さん、今後も素晴らしい演奏を期待しています。

ところで、ゆづ友さんからのLINEでも聞きましたが、
アイスダンスのあの元シングルだった先輩のペア…。
異常な爆盛り点ですごいことになっているようです。

https://ijs.usfigureskating.org/leaderboard/results/2021/30046/SEGM032.html

hany2888.png

何でも世界選手権の3位だか4位に相当する得点だとか…。

どんだけ彼らに華を持たせれば気が済むのでしょう?
どんだけ忖度、えこひいき採点が許される世界なのでしょうか?
フィギュアスケートがここまでひどいとはちょっとね…。

彼らの演技動画がないので詳しいことはわかりませんが、
PCS10点とかさ…ありえないでしょう?

まだ結成2年目のペアに。

シニアデビュー2年目の選手にそこまで出す人いないですよね?
それと同じですよ。いやぁ、ひどい。

日本は羽生選手が北京五輪に出ないかもしれないからとか、
もしかしたらもうすぐ引退するかもしれないから…ということで、
次なるスターを作り上げるために必死なのでしょうかね。

ゆづファンのように目の肥えたスケオタは、演技に見合わない
爆盛り採点を見せられると、応援するどころかむしろ、引きます!

フィギュアスケート界だけは他の採点競技と違って、進歩どころか
後退しているように思います。

これでは、他の選手たちのやる気がなくなるだけですね。

もう、ゆづが引退したらフィギュアスケートは全くと
言っていいほど、魅力のない競技になり下がりますね。
これは間違いないです。

競技会は常に閑古鳥でしょうし、ゆづが出ないアイスショーなど、
赤字続きでその内開催されなくなることでしょう。

そうなることが選手たちのためになるのかどうか…。
日本スケ連もISUもよく考えた方がいいですよ。

こんな茶番劇のような大会には興味もありません。

それではまた(^^)/

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2021-09-06 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さんこんにちは🎵
そうです❗️そうですよ‼️マリリンさん🎵
異常な爆盛りがあるから、対象選手は自分の欠点を直す努力しないし、後輩選手のやる気も削ぎます💢某後輩選手なんて、エッジエラーだらけでも、メダリストと騒がれる(^^;日本の恥だと思うのは私だけでしょうか…
ゆづの後に続く後輩選手の多くも爆盛り、異常な下げ点に気が付いてます💡
点数貰うために気に入られる発言する選手も出たり(..)観客にも選手にも楽しくないスケートになってる事を早くスケート連盟は気がつくべきです💢

Posted by のりか at 2021.09.06 10:59
マリリンさん、お久しぶりです、こんにちは。
先輩ペアの演技の動画を見ました。私は素人なので本当の所は分かりませんが、得点は出すぎだと思いました。確かに昨年の全日本より格段に上達していると思いました(リフトで相手を落としそうになったり、ツイズルで一人だけ違う方向に行ってしまったり、ステップの途中でつまずいたりする事はなかったので)が、全体的にスピードはなかったし、リフトなども難しいものではなかったので、得点が昨年よりアップするのは分かりますが、この演技でGOEがほぼ4か5だったり、PCSが10点(満点)もしくは10点にほぼ近い得点というのはありえないと思います。それならば小松原ペアの演技も同等、もしくはそれ以上の得点でないと納得がいきません。第一、世界選手権3位相当の得点というなら、そのペアが同じ大会に出ていても(彼等に)同じ得点が出せるのでしょうか?同じレベルだと本当に思っているのでしょうか?いくら地方の大会でほかの選手に対してもインフレぎみの得点が出ているといっても、これはやりすぎだと思いました。これも印象操作の一環なのでしょうね。こうして「このペアはすごい」と思わせてNHK杯で高得点、全日本で初優勝、北京五輪出場というのが既定路線なのでしょうね、日本スケ連の中では。
あまりの茶番っぷりに昨日からはらわたが煮えくり返っています。あまりにも過激だと思われましたら承認しないで下さい。
Posted by びい at 2021.09.06 11:28
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは😃🌃

D組の演技、たまたまテレビで見てしまったのですが、そんなに良かったですかね⁉️ 私はカップルの採点とか無知ですが、今迄の素晴らしい世界の演技は覚えています。
ほぼノーミスらしいですが、本当に点数が高い❗
会場は海外ですよね⁉️ B級、ISU公認では無いにしろ、まるでアメリカナショナルのN君の再現みたい。今さ、ロシアのオッサンのジャッジの件で盛り上がっているさなか、こんなB級大会でも優勝したくて聖子らも必死なんだね。NHK杯で優勝する気満々だな。

NHK杯は大変ですね〜⤵️ USM陣営、特定選手ファン優先
が用意されているだろうから。これって平等なんすかね⁉️
IMG、⚪通らが絡むとロクナ事無いわ。
スケ連役員、⚪通トップのアラカーさん、凄く最近露出してますが、本当に可笑しいよね。スケ連か、事務所か1つにするべきだよ。

菅総理の後は政界の【老害】達を一掃してくれる人に期待したいです。
Posted by ゆづき at 2021.09.06 18:44
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

ワンちゃんの件は落着となって良かったですね。でも消毒などに行かなければならないので大変ですね。バイ菌がはいったら大変ですものね。

ゆづの凛々しい姿をみると、安倍晋三さんが言われたように何を着ても似合います。(^.^)
そして茶番劇。
「カナダイ」のショート、フリーもみましたが、ショートはソーラン節で北海道の民謡なので橋本氏が喜んでいることでしょう❗️日本の文化とヒップホップを取り入れて刷新的でした。
去年よりは進化はしていたと思いましたが84.74は出しすぎ、素人目ですが。
ローカル試合みたいなので盛り点は想像してました。
フリーのプロトコルをみて(@_@)
演技構成点10点がある。(@_@)
9点台の後半←あり得ない!
ゆづきさんも書いてるけど Nさんと一緒ね。ここで既成事実を作ってNHK杯でも同じような点数→そして全日本。
メディア、解説者、関係者の持ち上げ異常です。プルプル足が震えて129.70はおかしいでしょう!
「ココ組」…2021年世界選手権
ショート、68.02
フリー、 99.79
「カナダイ」
ショート、84.74
フリー 、129.70
約50点も違う、こんなに差が開きません。
私が疑問に思ってることは
アメリカ杯…ココ組
NHK杯…カナダイ
アイスダンスはNHK杯2枠ありますがどうしてココ組はNHK杯に出ないのでしょうか?
ココ組出て、カナダイも他の試合も出ればいいのですよ
ペアだって2試合アメリカ杯とNHK杯出るのだから…
何か思惑を感じてしまいますよ。
公平な点数をつけてくださいね。
選手達は北京に向けて必死です。

観てますからね。
Posted by トミ at 2021.09.06 20:55
こんばんわ。以前に一度コメントさせて頂きました。
凄い点数を先輩組に出して皆さんザワザワしてますね。
アイスダンスは全くわからないのですが。
これはNHK杯に爆盛点数がありますね、きっと。
海外では北京オリンピックで日本は団体で銅メダルになる(予定?)噂があるようです。ゆづがもし北京に出るとしたら団体に、しかもフリーにとかに日本スケ連盟に引きずり出されるのでしょうか?ゆづ抜きでは団体銅メダルは難しいでしょうから。
日本スケ漣とアメリカとで話がついているようですね。
先輩組が銅メダル、鍵山選手が銀メダル、ネイサン選手が金メダル。
その為にゆづの点数を削るという話し合いがある気がします。
もう競技としては成立してない、このまま行くのでしょう。
ただ、ただ「ゆづの4Aの成功」を祈るのみです。
いつもブログを楽しみに拝見しています。ありがとうございます。
もし、このコメントが問題ありでしたら表示なしでお願いします。
Posted by たまねこ at 2021.09.06 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます