国別「総集編」見てよかったです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

国別「総集編」見てよかったです。


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)

今日、国別対抗戦の総集編を見ましたが、なかなか良かったです。
さっそくDVDに落として、今、自分の部屋でもう一度見ています。

https://youtu.be/gusL5U7KJV8



hany2501.png

hany2506.png

hany2507.png

hany2504.png

hany2505.png

hany25078.png

坂本選手がホワイトボードにチームメイトの名前を書いて
いましたが、それぞれの選手たちの演技の特徴を文字にして
表していたのが凄いなぁと思いました。
あれも1つの才能ですね。

今回の国別では紀平さんが腰痛のためか調子が悪く、演技も
見ていていつもの紀平さんらしくなくて、痛々しかったですが、
その分、坂本さんが頑張ってくれました。

坂本さん、やっぱりスピードがあってダイナミックですね。
性格も明るいしパワフルだし、頼もしい存在になりましたね。

羽生選手が「天と地と」を滑る時には、2人とも忍者のような
恰好をして応援席に座って応援してくれていました。

宇野選手も「ゆづ君の演技を心から応援したいと思います」と
言ってました。

フィギュアスケートは個人競技なので普段は「ライバル」
なのに、「チーム日本」の一員として演技をする団体戦。

仲間の演技に拍手を送ったり喜んだり…。国別ならではの、
ほのぼのとした光景が見られるのが素敵です。

hany2508.png

コロナ禍だから仕方ないけど、ゆづはコーチが帯同していなくて、
今回も一人でした。

hany2509.png

でも、紀平さんや坂本さん、宇野選手にはコーチがいました。

コーチが優しく教え子に声をかけている姿を見ていると、
いいなぁ…と、ちょっぴりうらやましくなりました。

ところで、カナダは今季、試合がほとんどなかったので
国別が唯一、出場できた大会だったのですね。

ナム君と抱き合って再会を喜び合う姿が印象的でした。

今年の国別、日本は惜しくも3位でした。

でも、世界選手権から帰国して隔離生活を送った後の
疲れが残る中、皆本当によく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。(*´ω`*)

hany2500.png

こういう「総集編」は舞台裏とか、演技以外の映像がたくさん
見れるのがうれしいですね。

話は違いますが、走高跳の選手が羽生選手の跳び方を手本に
していたという話をTwitterで見ました。

お借りして貼らせていただきます。



確かに羽生選手の跳び方は「高跳び」の参考になるような、
素晴らしいジャンプですね。

競技のジャンルが違っても、羽生選手は常にリスペクトされたり、
お手本にされる存在になっていることがうれしいです。

こちらのTwitterは思わず笑っちゃいました。( *´艸`)




本当にこのカメラマンの方が五輪代表に選ばれないのが不思議です。(笑)

今日もすっかり遅くなりました。

また明日、更新させていただきますね。
それではまた(^^)/


いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング



日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2021-06-13 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

国別総集編、良かったですね。
CSはTBSしか入ってなくて、急きょCSのテレ朝入ったので観ることができました。
国別は観戦したので絶対観たかったので…

アメリカ応援席の近くだったのでゆづも日本選手も間近で観ることができました。
ゆづのショートの時、ミーシンコーチと教え子とじ〜と観てましたし、また他のコーチ、関係者の席もよく見えてゆづのショート、フリーは食い入るように皆みて、フリーの最後3Aが決まった時は拍手👏で称えていました。サルコーが溝にはまってパンクしたのが惜しかった!でも総集編ではなぜパンクしたのかゆづが言ったところを流してくれたので、ただ単にパンクしただけと違うことが一般の人達に分かって良かったです。

イタリア女子選手のゆづ大ファンのネグレロちゃん、ゆづのサインをもらったり、写真を撮ったり、応援席の後ろから手でハート❤️を作ったりと、積極的にファン活をしてゆづに顔を覚えてもらって良かったですねw、坂本さんがボードに書いた字の才能を発見したり、奈々美先生とのグループナンバーの振り付けを観れたりと裏舞台も観れたし…まぁ〜しいて言えばエキシビションも観たかったですけどね。

※マリリンさん、これから暑くなってきます。
ご自愛くださいね。
Posted by トミ at 2021.06.14 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます