羽生選手の限界突破力&世界選手権番宣動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手の限界突破力&世界選手権番宣動画。

ゆづオンリーファンの皆様。こんばんは(*´ω`*)

これ、先ほど聴いてみたのですが,なかなか良かったです。



リンクがわからない方はこちらをクリックしてアクセス
してみてください。

羽生選手が何故、進化を続けているのか?
限界を突破し続けられる理由についてとても興味深い
考察で語ってくださっていました。

そんなにお時間は取られないので是非、お聞きになることを
おすすめいたします。

こちらはねこまさむねさんのチャンネルです。
仙台まで行くことができない私たちのために動画にして
見せてくださっていました。

仙台駅で仙台出身の羽生結弦選手の世界フィギュアスケート選手権
2021応援動画が放映されておりました【仙台・宮城】




「天と地と」の羽生選手です。

hany1840.png

世界選手権まであと9日です。

【世界フィギュア】人気声優・中村悠一×春よ、来い/松任谷由実【羽生結弦編】


世界フィギュア】人気声優・中村悠一×春よ、来い/松任谷由実【決着の春


https://youtu.be/ScvWydzBvzM 【世界フィギュア】人気声優・中村悠一×春の歌/スピッツ【特別すぎる世界頂上決戦】


hany1846.png

hany1847.png

hany1843.png

hany1844.png

hany1845.png

ゆづが一番かっこいいです。(*´▽`*)
どこを切り取っても絵になるわぁ

世界選手権 放送スケジュール

地上波
3月24日(水) 女子ショート LIVE
よる10時00分〜深夜0時04分

3月25日(木 )男子ショート LIVE
よる10時30分〜深夜0時29分

3月26日(金) 女子フリー LIVE
深夜3時55分〜土曜あさ6時00分

3月27日(土) 女子フリー ハイライト
よる7時00分〜9時00分

3月27日(土) 男子フリー LIVE
よる9時00分〜11時10分

3月28日(日) エキシビション
深夜1時00分〜2時00分

3月31日(水)ペア・アイスダンス
深夜2時35分〜3時35分


フィギュア歌謡祭 〜春の歌祭り〜
3月22日(月) 深夜0時55分〜1時05分 (関東地区ほか)
3月23日(火) 深夜0時25分〜0時35分 (関東地区ほか)

BSフジ
4月10日(土)女子ショート/フリー
よる7時00分〜8時55分

4月11日(日)男子ショート/フリー
よる7時00分〜8時55分

詳細は公式サイトでご確認ください。




ところで、ロシアのプル様がジャッジの批判について、
意見を述べました。



自動翻訳(若干修正しました)

審判の主張についてのプルシェンコ:
「バンクーバーの後で黙っていたら、クアッドジャンプの価値は
上がっていなかっただろう」


【2度のオリンピックチャンピオンであるエフゲニープルシェンコは、
フィギュアスケートでの審判の批判について意見を述べました。

以前、プルシェンコはサランスクでのロシアジュニア選手権の
結果について語った投稿を公開しました。

プルシェンコの学生ソフィア・ティトワが2位になり、エテリ・
トゥトベリゼのグループからアリサ・ドボエグラゾワに敗れました 。

「スタートがどうであれ、審判への主張があります。
裁判官がすべての責任を負っていると言えるのに、なぜ朝から
晩まで氷の上に立つのですか?」-コメントにプルシェンコを書いた。

「バンクーバーの後で黙っていたら、クアッドジャンプの価値は
上がりませんでしたし、システムは同じままでした!

それでは、高難度なジャンプしてリスクを冒す意味はありましたか?
フィギュアスケートは90年代にどこに行くのでしょうか?

あなたは私と同じように起こっていることを知っています。
そして私は沈黙しません!

さらに、私は自分のページで自分の意見を表明する権利があります。
私はフィギュアスケートのルールをよく知っています。
そして、誰もがそれらを知っています!頑張って!"
-プルシェンコは答えた。』

ロシアジュニア選手権で、プルシェンコの生徒である、
ソフィアティトワが2位になり、エテリトゥトベリゼの
チームのアリサドボエグラゾワに敗れました。

ティトワは自身のインスタグラムに、審判を批判する
投稿をしました。

プルシェンコ氏は彼女の感情をよく理解できると、話していました。

「私も不思議なことに2番目で、あなたの感情をよく理解しています!
これらすべてのテストにより、私はより強く、より怒り、そしてより
タフになりました!この混乱の後、FCの審判システムが変更されました。」

このような批判があるという事は、ロシアでは恐らく、
エテリのチームにいる選手たちは、採点の上でも優遇されている
ということなのかもしれません。

フィギュアスケートが盛んで、強い選手が多いロシアと
日本では起きる問題も同じなんですね。

日本でも、ジャッジ達の多くがある女性コーチの後輩である
ことから、ある特定の選手に対してだったり、ある地域の
出身だというだけで異常に低い採点がなされていたりします。

もちろん、表立ってそんなことは誰も言いませんが、試合での
採点の傾向を見ていれば明らかに、偏向ジャッジだという事が
わかるのです。

フィギュアスケート界というのは、本当に闇が深くて、
狭い人間関係の中で、忖度しあっている世界なのですね。

勝ち負けを争う採点競技で、人の感情だとか、地域により
差をつけたりだとか、そういうことは絶対にあっては
ならないのです。

世界選手権という国際大会でも同様で、ある特定の国の
選手には採点が甘い…という事も許されるべきではありません。

どの国のどの選手も、公平に採点される権利があるのです。

私たちファンも、不正な採点が行われないか、しっかり
見ていますから。そしておかしなことがあれば遠慮なく
声を上げて行きます!

【羽生結弦と世界選手権(2)13年】満身創痍も逆襲4位 
五輪3枠に貢献

スポニチアネックス

羽生結弦の過去の世界選手権を振り返る。
【13年カナダ・ロンドン】

【羽生は12年4月からブライアン・オーサー・コーチに師事し、
練習拠点はカナダ・トロントに移った。
トロントからロンドンまで約200キロ。時差はない。
羽生にとっては、地元開催に近いものだった。

表情は明るかったが、コンディションには不安を抱いていた。

2月にインフルエンザにかかって約10日の静養を強いられた。
調子に狂いが生じ、練習再開後は左膝を痛めた。

「パリの散歩道」のSPは、75・94点の9位と出遅れた。

フリー当日の公式練習でも右足首を負傷した。

満身創痍で演じた「ノートルダム・ド・パリ」。
2種類の4回転ジャンプの着氷をこらえ、体中の力を使い果たして
演技を終えると、ひざまづいて数秒、動けなかった。

「最後に倒れてもいいから、やりきろうと思った。気合で持っていった」。

2年連続の表彰台には届かなかったが、合計244・99点で
日本勢最上位の4位と逆襲。
14年ソチ五輪の国別出場枠で最大の3枠確保に貢献した。』

hany1848.png

この時の演技は本当に辛そうでした。
しかし、ベテランの先輩たちの成績も今一つ振るわず、
体調がよくなかった羽生選手に、負担が重くのしかかりました。

それでも、18歳の全日本王者である羽生選手が日本選手
最上位である総合4位に浮上したことで、立派にその役目を
果たしました。

日本のエースという責任感があったのでしょう。
意地と気合で頑張りました。

今年の世界選手権ではもちろん、優勝を狙います。

羽生選手がミスなく、無事に自分のスケートを滑ることが
できれば、誰も羽生選手に勝つことはできないでしょう。

2021年。3度目の世界王者に輝くのは日本の羽生結弦なのです!

hany1777.png

それではまた(^^)/

いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
おかげ様で多くの方に読んでいただけるようになりました。

そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村





2021-03-15 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

沢山の情報、有り難うございます。
限界突破力と音楽の力、聞かせてもらいました。(^.^)
仙台でのねこまさむねさんの応援動画、フジの世界フィギュアの番宣などを見ると試合だなぁ〜とドキドキしてきました。
スウェーデンに無事に入れるんだろうか?体調は大丈夫なのだろうか?
それよりコロナ対策はちゃんとされているのか?心配ばかりの世界選手権です。

マリリンさんが書いてくれている2013年は日本王者として五輪3枠をかけた大事な世界選手権、よく覚えてます。
試合前にインフルエンザにかかり練習もろくにできず、その上、左膝の負傷、右足首の捻挫、痛み止めの注射をうち満身創痍でした。ショートはゆづ9位、高橋さん4位、武良さん11位でした。ゆづ泣いてましたね。
高橋さんに、はっぱをかけられた事を覚えてます。ゆづは総合4位、高橋さん6位で枠取り成功しました。
この時から目標を達成していくゆづの人間力の高さを感じました。
いまでもゆづの力は進化しています。きっとスウェーデンでもゆづの人間力の高さを見せつけ優勝してくれると信じています。
ゆづがんばれ‼️

Posted by トミ at 2021.03.15 22:42
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、おはようございます(*^-^*)

マリリンさんの沢山の情報に、近づく世選を強く感じています。情報に感謝です。
「限界突破力」という言葉は、羽生くんにぴったりの言葉です。
これまで乗り越えてきた多くの試練を糧に、これからの一戦一戦はまさしく限界を超えたものになるはずです。
熱烈応援あるのみ。
健康で思い描く演技ができますようにと祈っています。ゆず友さんは、神社にお参り、祈祷。私は羽生くんとつながる空に向かって毎日祈っています。

しかし、フジの番宣に意義あり!!
なぜ!羽生くんの転倒場面を入れたのでしょう?
全日本で心震わす素晴らしいジャンプシーンが沢山ありましたよ。よりによって数少ない転倒シーンを番宣に入れるなんて。フジに苦情メールを入れるつもりです。
Posted by なおポン at 2021.03.16 10:25
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。
マリリンさん、毎日本当に有難うございます。

 私もなおポンさんと同意見です。あの転倒シーンはなぜ必要なのでしょう。ウジの悪意としか思えません。これから頑張ろうとする人の番宣にあんなシーンを入れ込むなんて。
 羽生選手だから、例え転倒したシーンでもかっこいいです。でも、今出す時ではありませんね。これだからウジは油断が出来ないと思ってしまうのです。
 ここのスタッフには、〇〇オタがいるのでしょう。またはUSMからの差し金でしょう。宇野や紀平の番宣にも転倒シーンがありましたかね。もしあったとしても、総じて番宣に入れるべきではありませんね。なおポンさんがおっしゃるように、他に素敵な画像は沢山あるはずです。
 羽生選手だから視聴率が稼げることは、スタッフ全員承知のはずです。恩知らずのことを平気で行うテレビ局です。全く信用できません。仙台のキー局である仙台放送は別のようですが。

 日テレかTBSに放映権を売り渡してほしいです。いやウジから買い取ってほしいです。まあ、どこになっても油断はできませんが、ウジよりは随分ましだと思います。
Posted by フィギュアファン歴38年 at 2021.03.16 14:05
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

いつも、盛り沢山の ブログ内容を 有り難うございます。

今、仕事の休憩時間です。
が、一言だけ、言わせて下さい。
あの 世界選手権の宣番、運良く テレビ録画が出来ました。
見て、ビックリ😨
あの転倒シーン!あり得無いです。本当に 意図的な、嫌がらせ❗としか、解釈出来ないですよね。酷すぎて、頭に来ていました。
なおポンさん、はじめ 皆さんに、私も丸々同意!です。
Posted by はや at 2021.03.16 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます