ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)
昼間もちょっとご紹介したのですが、羽生結弦ダイアリーが
出るということで、テンション上がりましたね!
アイスジュエルズ

『羽生結弦選手の写真をふんだんに用いたダイアリー。
近年の『Ice Jewels』や『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK』に
掲載した写真だけではなく、 初出のものも加えて約100点の
写真を使用(撮影=田中宣明)。
ダイアリー自体は2021年4月から2022年3月までの年度版。
サイズは小さめのB6判で、携行しやすい大きさです。
Always with YUZU─いつも、どこに行くときも、YUZUが
そばにいてくれるダイアリー。3月中旬に完成します。』
だって(^O^)
何という幸せな手帳なのでしょう

これは絶対に買いです

注文できる日が待ち遠しいですね

超絶美しい羽生選手を見た後で、本当に申し訳ないのですが…
今日も恥本さん…じゃなかった橋本聖子さん関連のニュースで、
それがね、ゆづが悪者にされかかっていたので我慢できなくて、
また取り上げさせていただくことにしました。
「橋本聖子氏が「浅田真央選手に安倍首相とのハグ強要」と
報道されたシーン、政府の動画に残っていた」
ハフポスト
この動画、この間からゆづのファンの間では何度か
取り上げられていましたよね。
「政府インターネットテレビ」
ソチオリンピック競技大会並びにパラリンピック競技大会
入賞者に対する記念品贈呈式-平成26年4月25日

橋本氏が高橋大輔さんを無理やりねじ込もうと必死だった
ということで、拡散されていたと思うのですが。
見ていただくとお分かりいただけると思うのですが、
橋本氏は高橋さんをねじ込む前に、浅田さんに「ハグ」を
強要していました。
今回はそこにフォーカスした記事がネットや週刊誌に
掲載されて再燃しました。

『東京オリンピック・パラリンピック大会組織委の新会長に
就任した橋本聖子氏をめぐって、2月25日発売号の「週刊文春」が
「新たなセクハラが明らかになった」と報じた。
2014年にソチ五輪の選手団代表を務めていた橋本氏は帰国後の
記念品贈呈式で、フィギュアスケートの浅田真央選手に、
安倍晋三首相との「ハグを強要していた」という。
嫌がる浅田選手に何度もハグを勧める
週刊文春によると、問題の行動があったのは2014年4月25日。
ソチオリンピック・パラリンピックの入賞者を集めた安倍首相
主催の記念品贈呈式の場だった。
この様子は政府インターネットテレビの動画に残っている。
浅田選手と安倍首相の間に立っていた橋本氏。17分50秒あたりで
「(浅田選手が)総理にハグして欲しいって」と橋本氏が
安倍首相に告げる。浅田選手は当惑して、手を振って拒否。
安倍首相も「ファンに怒られちゃうから」とやんわり拒否するも、
橋本氏は「大丈夫です」と太鼓判を押す。
この後、動画では19分50秒あたりで再び橋本氏が
「ハグしてもらいたいよね?総理に」と、浅田選手らに促す。
この流れで高橋成美選手が安倍首相とハグ。続いて羽生結弦選手が
「僕したら、真央ちゃんもしなきゃダメだよ」と言ってハグ。
これを受けて浅田選手も安倍首相とハグしたが、背筋が伸びて
緊張した様子だった。』
👆これね、ゆづがいかにも真央ちゃんにハグを促している
かのように聞こえますが、違うんです!!
浅田さんに「総理にハグしてもらいたいよね」と促した
橋本氏に対して、懸命に手を振って辞退している真央ちゃん。

安倍首相が「ファンに怒られちゃうから」と言っているのに、
なんで橋本氏が「大丈夫です」と答えるのか?疑問ですね。
いったんは落ち着き、記念撮影をすると分かった瞬間、
聖子氏は大好きな高橋氏を「大ちゃん」と呼び、ねじ込みを
する準備を開始。

「大輔を総理の隣にしたいのだけどいいかしら?」という
意味なのでしょうか? 浅田さんに場所を譲ってもらおうと
しているように見えます(笑)

その後もまた、橋本氏が真央ちゃんに「総理にハグして
もらいたいよね」としつこくけしかけています。
19:50あたりです。
しかし、真央ちゃんがまたまた逃げます。
そして握手をした成美ちゃんが、首相とハグをします。
その時、ゆづが「真央ちゃん来るか?」と真央ちゃんに声を
かけますが、真央ちゃんは「終わったからそこもう」と言って
首相とのハグから逃れようとしました。
その後すぐに、20:19あたりで真央ちゃんが「ゆづ君、じゃあゆづ君」
と言って、先にゆづにハグをするよう勧めています。
安倍総理に恥をかかせまいとしたのか、羽生選手は、
「僕がしたら真央ちゃんもね」と言って先にハグをしたのです。
ゆづも総理も照れ臭かったとは思いますが、なんとなく
総理と選手たちがハグをしなくてはならない雰囲気になって
いたので、ゆづも機転を利かせたのだと思います。
しかし、この動画を見る限り本当に橋本氏は「ハグハグ」と、
やたら強要していますよね。
フィギュアスケートの選手たちは、キスクラとか表彰台で
ハグをするとはいえ、TPOをわきまえずに誰とでもハグをする
わけではありません。
ここまで「ハグハグ」言われて、若いアスリートたちが
総理と無理やりハグをさせられているのを見ると、見ている
こっちの方が恥ずかしくなってきますね。

きっと橋本さんご自身が、ハグをしたりキスをすることが
お好きなのでしょう。
自分が好きだからとか、ハグすることに抵抗を感じないから
と言って、まだ年若い、しかもハグやキスをすることが習慣に
なっていないがゆえに、抵抗感を示している日本の選手に
しつこく促すって、れっきとしたセクハラです。
周りの人達も笑っていますけれど、いい加減にやめとけよ…
って思った人もいたかもしれません。
でも、一応は「お祝い」のような場で、空気を悪くしたくないと
思っているのでしょうね。
しかし、こうした橋本氏のことを自民党の男性議員が、
「ハグは当たり前」と言っている記事を見ると、悪いけど
吐き気がしました。

橋本氏は「男みたいな性格、ハグ当たり前」自民・竹下氏
朝日新聞

こういうことはできれば言いたくはないのですが、このような
おじさんに(失礼)「ハグは当たり前!」なんて言って迫られたら
…と思うとぞっとしますよね。(>_<)
女性がもしも会社の上司にハグを迫られたり、お酒の席で
橋本聖子氏が高橋氏にしたようなディープキスをされたりしたら、
怖くて気持ち悪くて泣き出したくなるのではないでしょうか。
男性がやったら、それこそ「性犯罪者」扱いですよ。
でも、橋本聖子氏がやったら「OK」になっちゃうんですね?
理不尽というか、それこそ男女不平等もいい所です。
やっぱり、こういう問題を起こした人が要職に就くのは良くない
と思います。
日本の政治家…だけとは言わないけど、やっぱり国を代表して
いる人たちですから、モラルとか人格の面でもお手本になる
ようでないと、本当に恥ずかしいです。
今日は美しい羽生選手だけを見ていたかったのですが、
文春の記事を見たのと、羽生選手がさも真央ちゃんにハグを
けしかけたかのように言われているみたいだったので、
この問題を取り上げました。
橋本ネタももう、いいものがないので、正直言って見たくも
ないですね。

日本はこんなゴシップよりももっと大切なこと…例えば
コロナのことなど…問題が山積みなのですから、そっちに
もっと力を入れて欲しいものです。
そろそろゆづも、世界選手権の準備をしている頃でしょうか。
練習頑張れているでしょうか(*´ω`*)
またお美しいレットミー様や天地様が見たいです。
それではまた(^^)/
いつもblogを応援してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
おかげ様で多くの方に読んでいただけるようになりました。
そして、今日の記事にも共感していただけたら応援を
よろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。
人気ブログランキング
日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。
にほんブログ村
高橋さんは、確か五輪で日本人最下位の6位でしたね。町田さんの方が上位でした。でも町田さんには何の声掛けもなし。羽生さんは金メダルですから安倍総理の真隣で当然です。浅田さんも6位とは言え、フィギュア女子の中では最高位だったので当然です。
その高橋さんをなぜ全面に出したいのでしょうか。これまで男子のエースとして頑張ってきたから?
タコチューがばれた8月頃には、将来連盟の役員にとか、国会議員にとか、高橋さんの頭脳からしたら身の程知らずの噂も立ちました。とてもとてもそんな器じゃないけどなと、思ったものです。
どちらにしても、ここまであからさまな依怙贔屓を、スケ連の会長兼五輪の選手団長がしていいのかと、憤りを感じます。
例えば、他の競技連盟のトップが、一個人選手ばかり贔屓する言動が見られたら、大変なことになります。他の競技連盟でそんなあからさまな依怙贔屓は聞いたことがありません。(ボクシングの奈良判定の人は別世界ですので除外です。)
会長も人間だから、選手の好き嫌いはあって当然でしょう。でも人前で言動に表すなんて、絶対許されないことだと思うのです。
ソチ五輪後、橋本聖子は、みんなで取った金メダルなんて言葉を付けて、高橋・町田両選手とだけ録った画像を自分のブログに載せていましたが。これもあり得ないことです。顧問をしている関大の選手だけ猫可愛がりと言うことになるのですが、こんな私物化が許されているのがスケート連盟です。この人の常識は世間の非常識なのですが、どうして誰も咎めないのでしょうね。
この前のインタビューで、セクハラの件は、あの時も今も反省していると言った言葉が非常に虚しく聞こえました。
マリリンさん、これからもしっかり取り上げてくださることを願ってやみません。
この動画のことで浅田さんの悪質ファンがゆづ君が浅田さんに強引に総理にハグさせたと捏造して拡散させているそうです、これには高橋さんや橋本会長さん界隈も乗っかりそうですね、いつものように羽生悪者にして、張本人は逃げる。橋本さんはフィギュア界を闇の世界に引きずり込みめちゃめちゃにしました。オリンピックもどうなるのか、今までも混濁しているのに益々先行き不透明です。
ストックホルムの世界選手権本当に大丈夫なのでしょうか。知り合いのお孫さんがストックホルムの南の方に住んでいるのですが12月から今月のの半ばまで帰国していましたが、ご主人がコロナの陽性だったけど元気だからと仕事にいっていたそうです、お孫さんは陰性だったとの事、人が大勢集まる公共の場ではマスクをするようにとは言われているそうですが、しない人も多いそうです。本当に心配です。彼女もなかなか帰れず大分予定を超えて帰国しました。
マリリンさん目をつぶりたいこともきちんと書いて下さり感謝です。
どういう訳か私が書き込むと荒らしみたいなのがやってくるので書き込んでいいのかどうかわかりませんが書きます。
この記事は橋本が週刊誌のライターに「書かせた」記事なのではないかと思います。以前のキリトリ印象操作にそっくりです。
この週刊誌の記事では浅田真央が「ゆづくん、先にゆづくん」と安倍とのハグの役を羽生くんに押し付けた事も、橋本が浅田真央が首相とハグしたがってるなどと「大嘘をついた」事もどういう訳か隠されてます。それが一番重要な情報だと思うのに何故かその情報だけ無い事にされてます。だから、ハグを嫌がってる浅田真央にハグをさせたのは羽生だという流れに持って行きたい根性が文面から滲み出ているので結局誰が悪いかと言ったら羽生だ、という事になるのです!とんでもない事ですよ!!
浅田真央は確かに可哀想ですが、羽生くんは週刊誌で「橋本と同等のセクハラ罪がある人物として匂わされ」「さらに浅田真央にハグ役を押し付けられて浅田の為に損なハグ役をかって出た勇敢な行為を隠蔽され」二重に不幸です。この記事での本当の被害者は浅田真央ではなく羽生くんだと思います。
政府のインターネットテレビ有り難うございます。前に観たのですが画像が小さ過ぎて、
これはよく観れました。(^.^)
口止めしたぐらいなのに悪びれる様子もなく反省なんてさらさらなく、本当に恥ずかしい人ですね。橋本さん、要職につく度に取り上げられてしまいます。一生ね❗️
高橋さん、被害者とされていますが理性が働いたら、あそこまでするでしょうか?皆がいる面前ですよ。拒むことだって、できたと思いますが......完全に2人の世界に入ってます。
それより、ゆづの挨拶、記念品の受けとり方、お辞儀の仕方、見た目だけでなく所作までが完璧で美しいです。🎵
この2人にはゆづを見習って欲しいですね。
言ってる間に世界選手権が近づいてきましたがスウェーデンの感染対策は大丈夫なのか?
オーサー達とは会えるのか?練習はできているのか?体調は?心配はつきませんが
ゆづには万全の体調で挑んでくれることを願っています。
ps: 私もダイアリー欲しいです。🎵
次から次と買ってしまいますが欲望に負けてしまいます。笑
橋本氏の見苦しさはあきれ果てるばかりですが、この件で羽生くんを悪者にする論調が出ていることは非常に残念です。
私は当時この動画を見たとき、困ってる真央さんを見かねて、無邪気なふりした羽生くんが割って入ってくれたんだと感じておりました。ほんとに気配りのできるいい子だなーと。
私は長年の真央さんのファンですが、羽生くんも紀平さんも大好きで応援しています。一心にスケートに打ち込む姿が応援せずにはいられません。
悪質真央ファンの件ですが、一度直接意見してみてわかりました。本質はは真央さんの人気と財力を利用したいDファンですよ。なぜなら「共同カンパニーを作りたい」とDさんが勝手に表明して真央さんがスルーしていたら「せっかく声をかけてもらったのに早く応えないと大変なことになるよ」と脅してきたからです。なんともできないのが悔しいです。
写真を出して下さってる自民の竹下亘って人は竹下登元総理の腹違いの弟だそうですね。ウィキペディアで調べたらそう書いてあって、あの家はまるで横溝正史の小説ばりのおどろおどろしい家でした。そういう家って実際にあるんですね。島根県知事が東京はオリンピックをやる資格がないっていったことに腹を立てていたそうですが、私はよく言ってくれたと思っています。竹下さんは自民党を守るためには何でも言う人なんですね。
文春っていう雑誌は私立探偵ばりに写真を撮ったり、色々なスキャンダルネタを提供しています。また、官僚からのリークを載せてみたり。それで国会を動かす。誰かが糸を引いているのか何か不気味ではあります。橋本さんはこれくらいでは辞めてはくれないでしょうね。
相当図太そうだから。こんな恥ずかしい写真が続々出されても平気なので。
日本はどこか狂い始めていますね。残念です。
そして安倍首相も大人の男性にの対応してますね、でも首相の前で橋本聖子はあの対応してるのも驚きで普段はもっと酷そう。
それにしても橋本聖子が多くの五輪選手がいる中で1人の女子選手にだけ首相とのハグをしつこく言ってるの気持ち悪いですね。選手達もこの場を何とかしようって感じの対応でどの選手も悪いとは思いません、羽生選手も浅田選手も成美選手も橋本聖子の空気読めない発言に巻き込まれた感じがします。高橋大輔選手も映像見たら羽生選手の発言に対して「そうね」と言って聞こえますね。
でも首相との写真撮影で橋本聖子は高橋大輔選手を首相の横に入れようとするなら、首相とのハグも高橋大輔選手にしてあげれば良かったのだろう思います。選手1人だけにハグと言うなら女子選手より男性選手の方はまだ首相も対応しやすいと思いました。
今回の文春の記事は、橋本聖子のセクハラ騒動に何故か過去の安倍首相のハグを絡ませた記事です。このタイミングに昔の安倍首相のハグを絡ませるって橋本聖子と高橋選手の強烈なキスのイメージを薄くする為っぽくも見えます。この首相とのハグって当時はテレビニュースでやってたくらいで週刊誌も何も問題なくスルーの扱いだったのに急に橋本聖子のキスセクハラにくっつけてきたので、フィギュア選手達も迷惑だと思いました。
真央ちゃんがハグするこの動画は以前から見てましたが橋本さんがしつこく促していた部分は見てなかったのか記憶にも無かったです。それにしてもなんで真央ちゃんと安倍さんをそんなにハグさせたかったのか。どういう意味のハグなのか?真央ちゃんも、じゃあ橋本さんどうぞとか言えば良かったけど流石にそれはムリやな。羽生くんへのとばっちりムカつきます(*`Д´)ノ!!!
自分と高橋くんのことがあったからこのハグの写真を残したかったのか。
とにかく橋本さん会長就任への批判で巻き添え食らってイヤな思いする人が出てくるのだから最悪だわ。
世界選手権は現地情報聞くと心配ですね。もうすぐやん。出来る限りの事をして選手を守って欲しいです。スケ連もしっかり頼むで、と言いたい。
Yuzuダイアリー、待ち遠しいです。できれば、来年も続けて発行してほしいです。
ハグの強要記事について、マリリンさんや皆さんの考えや主張に同感です。
政府インターネットテレビを初めから見ると、羽生くんは十代でありながら立派な姿で記念品を受け取り、挨拶していました。所作の美しさが目を引きました。
歓談になって、安倍総理は選手一人一人に、握手をされていました。ところが、フィギュアスケートのテーブルになると、橋本氏がハグを言い出してしつこく迫り、純真な選手たちは、巻き込まれました。そのほんの一部だけがが抜き取られて文春に羽生くんが心ない者に??文春さん、書くなら正しく書いてください。悪いのは橋本氏です。
この映像を見れば真実が全て分かります。総理は、その後も他の種目の選手たちに握手をしていました。
橋本氏は、選手本人が嫌がっているのになぜハグをさせるのか疑問に思いました。会の流れから見て異様です。しかも、贔屓の高橋大輔選手を無理に総理の隣に押しのけて入れようとする始末。
総理が選手一人一人に握手をして健闘を讃えた姿とは対照的で、私欲がむき出しで 恥ずかしいです。
組織委員会新会長の挨拶を見ましたが、「しっかりと」「連携」という言葉が多く、うわべだけのように聞こえました。復興という言葉は一度しか発せられませんでした。復興五輪でスタートしたのに、コロナに打ち勝つ五輪に変わりました。希望の持てない五輪、関心はもうありません。
「羽生結弦展」「10年明日へポスター」、羽生くんの復興に対する思いが尊いです。もうすぐ3.11ですが、被災地を応援したいです。
世界選手権に向けて、羽生くんが健康で順調に練習ができていることを祈っています。