オオトリで登場、羽生選手からのメッセージ。 - 羽生結弦 成功への軌跡

オオトリで登場、羽生選手からのメッセージ。


ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(*´ω`*)
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、羽生選手がスケート連盟の公式Twitterに
オオトリで登場いたしました。



羽生 新年の願い「皆さんに早く平穏を」 
スケート連盟ツイッター“大トリ”登場

スポニチアネックス

『14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦が31日、日本スケート連盟の公式ツイッターアカウントに登場し、新年への願いを口にした。羽生は午後11時30分に大トリで登場。1分2秒の動画には、羽生らしい温かい言葉が詰まっていた。

羽生結弦です。応援ありがとうございました。2021年は、本当に20年が凄く凄く大変な年だったと思うので、なるべく皆さんに早く平穏が訪れることと、僕自身も少しでも皆さんの役に立ったりとか、もちろん自分自身もしっかり成長した一年にしたいなというふうに思います」

hany1333.png

「応援ありがとうございました。佳き年になりますように」。

hany1334.png

本当に羽生選手らしい、温かいメッセージでしたね。
スポーツ選手でありながら、常に世界の情勢や災害の被害者に
関心を示して、メッセージに含めてくださる心優しいお人柄。
素晴らしいです。

東京のコロナ感染者の増加が止まらないまま2021年を迎えました。
首都圏もすごい勢いで感染拡大しています。

次はいつ、羽生選手に会えるのだろう…とファンも不安になりますが、
羽生選手にはとにかくお元気でいてもらいたい、それだけです。

スケーターの皆様のためにも今年こそ、世界選手権が開催される
ことを願っています。

ゆづ記事のご紹介です。

こちらの記事、とてもよかったです。
全文をぜひ読んでみて下さい。(^^)/
SPREAD



羽生にとって、スケートが満足にできる日常を奪われる経験は初めてではない。10年ほど前、当時16歳だった彼は、地元仙台で東日本大震災を経験。自分はスケートを続けるべきかと模索する中「自分にできることはスケートだけ。スケートを通して少しでも多くの人に勇気を与えられれば……」と答えを出した。そして、羽生は冬季五輪連覇を果たし、多くの人に勇気と希望を与えた。競技を続けられるありがたみを知っている点こそが、羽生を支える軸、彼の芯の強さを生み出している。

大震災から10年が経とうとしている今、新型コロナウイルスの余波により多くの大会が中止を余儀なくされ、演技を見せる機会が限られているからこそ、26歳になった羽生結弦は、そのパフォーマンスで私たちに活力を届けてくれる。

フリースケーティングは『天と地と』。弓のようなしなやかな体づかいの映えるこの作品は、いかにも羽生らしい。高さがあり回転軸が細い4回転ループは、力強く踏み切ったことを忘れさせるような美しさがあった。期待されていた4回転半の大技、4回転アクセルをプログラムには組み込まなかった。「よっしゃーというより、きちんとプログラムに入り切れた」と語った羽生の言葉どおり「競うスケーティング」ではなく「魅せるスケーティング」を徹底したプログラムだった。


「王者の威厳を見せた」「歴史に永遠に残る運命」
羽生結弦の圧巻演技に海外メディアも酔いしれる!

DIGEST

hany1336s.png

王者の貫録を見せつけた羽生。コロナ禍の影響で拠点のカナダに渡れず、単独での練習を余儀なくされた他、喘息にも苦しめられるなど厳しい状況に置かれた試練の1年を明るく締めくくる完璧な演技は、世界中の見る者に深い感銘を与えたようだ。

アメリカ3大ネットワークのひとつ『NBC』は「引退も考えていた羽生が5度目の全日本タイトル獲得」と報じ、現役時代で最も長いブランクを経ての最初の大会だったこと、その間の心の迷いを羽生自身のコメントとともに伝え、4連覇(2012〜15)以来の優勝で宇野昌磨の連覇(4)を止め、高橋大輔に優勝回数で並んだことを綴った。

「NBC」でコメンテーターを務めるニック・マッカーベル氏は、自身のSNSに「羽生は何か月も彼のチームと離れていた後、この週末に信じられないハートの強さを見せた」と投稿している。

 また、フランスの通信社『AFP』が「見事なカムバック」と、その満点演技での復活劇を称賛すれば、アメリカのスポーツ専門局『Eurosport』は「並外れた勝利」と題した記事で、「王者の威厳を見せた」「歴史上最も偉大なスケーターが5度目の優勝」と綴り、さらに以下のようにも賛辞を送った。

「五輪のマルチ王者によるシンプルに優れたプログラムは、すでにエクセレントなレベルにあり、この競技の歴史に永遠に残る運命にある

多くの人々が待ちわびた復帰戦での圧巻のパフォーマンスで話題を独占した羽生。威光を放ち続ける26歳への世界の注目度と期待度は、再び急上昇している。』

また、日本の安藤美姫さんも絶賛していました。

安藤美姫が表現した王者・羽生結弦のすごみ
「私は注目が苦痛だった」

東スポweb

hany1337.png

柔らかい動き、雰囲気、ステップの流れを一段と引き立たせる
プログラム」
と絶賛したうえで、

羽生選手の一番の特徴は流れるランディング。
彼の呼吸、ジャンプのタイミング、スケーティングの質にすごく
合った選曲
でした。

王者になろうがなるまいが、リンクに立ってくれているだけでいい。
点数が出るスポーツなので順位も注目されますが、羽生選手は
世界中のスケーターが憧れるアスリートのお手本。
結果うんぬんではなく、リンクで演技する姿を一日でも長く
見せてくれればそれでいいのかな…
と勝手に思っています。

注目される自分の存在、価値を理解していて、そこで生まれる
緊張感やプレッシャーをコントロールできる。
そして、自分が『羽生結弦』でなければいけないという状況を、
苦痛に感じていないんです。そこがすごい。


「王者であろうとなかろうといつまでもリンクに立ってくれる
だけでいい…」といわれるのは羽生選手としては決してうれしい
言葉ではないと思いますが、いつまでも羽生選手の演技を見て
いたいという思いは恐らく世界中の人の願いだと思います。

とはいえ、羽生選手とて生身の人間ですから、いつまでも
競技者としてリンクに立ち続けることができるわけではありません。

来年の北京五輪に出場してもらいたいと、世界中の人が期待して
いるのはご本人もわかっていると思いますが、羽生選手には
ご自身なりのご計画がきっとあると思いますので、そのような
期待が余計なプレッシャーにならなければいいなと思います。

いつまでも美しい羽生選手を見ていたいし、強い羽生選手を
見ていたいのは私たちファンの希望ではありますが、羽生選手の
思う通りに生きて欲しいというのもまた、私たちの願いでもあります。

hany1338.png

2021年が始まったばかりではありますが、今年こそ、
コロナウイルスが収束し、世界中が一日も早く平穏な生活を
取り戻すことができますように、心から願っています。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2021-01-01 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今日も素敵な記事をあげていただき感謝いたします。
マリリンさんのブログのお陰でゆづくんファン生活がより一層充実いたしております。喜びは倍増し、悲しみや怒りは慰め癒されます。
ゆづくんの健康は勿論❗マリリンさんもお身体大切になされてください。気ままに立ち寄らせてもらえるこのブログが私の唯一の書き込み場所です。

本当にありがとうございます。
Posted by Cocoたん at 2021.01.01 17:36
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マリリンさん、新年早々、沢山の素晴らしい記事や、ゆづのツイッターメッセージ動画ありがとうございました。
全日本での演技が如何に凄かったかという表れですね! 圧巻の演技で優勝、幸せな年明けとなりました。改めて羽生結弦の強さを世界に見せつけました。
ご紹介いただいた記事、ゆっくりと拝見いたします。ゆづの温かいメッセージ嬉しいですね〜 凄い再生回数のようです!
昨年は誰にとっても辛い1年でしたが、早くコロナが収束して、ゆづ、マリリンさん、皆さんが少しでも落ち着いた生活を取り戻すことができることを祈りたいです。
しばらくは練習拠点トロントに戻ることも容易ではなく、今後の競技会の開催自体が不透明な現状で、きっと羽生選手も迷うところも多いかと思います。
でもマリリンさんが仰っているとおり、ご自身の思い通りに目標とするところを目指して行けるよう、今年も全力で応援したいですね!!
Posted by yukiko at 2021.01.01 19:54
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 あけましておめでとうございます。マリリンさん皆様今年も宜しくお願いします。

 今朝は朝から近所の堤防まで家族で行き、初日の出を見ました。寒かったけど頑張って出掛けて良かった。とても綺麗で清々しい気持ちになれました。

 去年は元旦からゆづ一面のスポーツ新聞が出てたので、探してみましたが今年はありませんでしたね。ちょっとさみしかったです。

 大晦日にコロナ感染者数が1000人越えと大変な時期になって来てますが、世界選手権がなんとか開催されるといいなと思います。

 今年はいつも出かける大きな神社への初詣を辞めにしました。初日の出見た場所には小さな神社があったので、そこで参拝は済ませときました。のんびり自宅で過ごした元旦になりました。

Posted by えりえり at 2021.01.01 22:04
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、
あけましておめでとうございます。
いつもハートフルな記事とコメントをありがとうございます。
今年も一緒にゆづを応援させてくださいね!
全日本優勝に続き、大晦日にも愛嬌いっぱいのゆづが見られてとても嬉しかったです。ゆづ友さん達とLINEで実況して楽しく新年を迎えました。
我が家では県内に住む娘が元旦に帰ってきて、主人と三人で義実家へ、玄関先で挨拶を済ませました。家の中でもマスクをして距離を保っています。
今日は氏神様に初詣、魚料理店に注文したお弁当を引き取りに行き、実母のところに行って駐車場で挨拶します。
首にファイテンさんの蒼玉ネックレス、かばんに羽生結弦展キーホルダー、雪肌精ミラー、仙台平の名刺入れ、勝ち飯マスクケース、どこに行くにもゆづがいっぱいです。
Posted by youko828 at 2021.01.02 10:58
マリリンさん 皆さん

新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
スケ連のカウントダウンでは、ゆづが大トリと想像はしていましたが、
まだか、まだかと、やきもきしながら待っていました。
凄い勢いで いいね が増えていき、ファンは心待ちにしてたんだなと思いました。
いろいろと心配した全日本でしたが、苦境の中で人一倍頑張った優勝。
最高のクリスマスプレゼントでしたね。(採点には不満が残りましたが。)

今後も増え続ける、ゆづグッズの場所確保の為、
お正月は自分の部屋の断捨離を行っています。

マリリンさん、年末年始も記事をupして下さり、ありがとうございます。

Posted by 真未 at 2021.01.02 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます