ゆづが完璧な演技で完全優勝! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづが完璧な演技で完全優勝!


皆さん、見てましたか?見てましたよね?(^O^)
もうね、昨日の恨みを考えずに今日のフリーのことだけ、
とにかくポジティブな気持ちで応援しようと心掛けました。

皆さんの熱い思いが、ゆづに届きましたね!
ゆづ、とっても素敵なプログラムでした。

そして堂々たる演技での王座奪還を果たしました。

hany1240.png

羽生が5年ぶり5回目の優勝 
世界選手権代表に 全日本フィギュア

毎日新聞

フィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、長野市ビッグハットで行われ、男子は五輪2連覇中でショートプログラム1位の羽生結弦がフリー215・83点でリードを守り、合計319・36点で制した。羽生は5年ぶり5回目の優勝。

hany1238.png

羽生結弦、5年ぶり全日本V 
新プログラムで圧巻演技!

スポニチアネックス

hany1239.png

羽生結弦が5年ぶり5度目の日本一 
新プロで圧巻319.36点「練習を信じて、やりきれた」

THE ANSWER

『羽生が圧巻の日本一を掴んだ。煌びやかな装飾が施された青の衣装をまとい、最終滑走で登場。戦国武将・上杉謙信が主役のNHK大河ドラマを基にした新フリー演目で、観客を魅了した。

冒頭の4回転ループを鮮やかに着氷。続く4回転サルコー、3回転アクセル―2回転トウループも決めた。その後も優雅で力強い滑りを見せ、ジャンプは最後の3回転アクセルまで全く危なげなかった。最後は両手を高く上げてフィニッシュ。表情をほぼ崩さず、観客の拍手に丁寧に礼をして応えた。

羽生は試合後のテレビインタビューで「練習してきたことを信じて、やりきれたのが大きい。昨日ああいう(新)プログラムだからこそ、初戦で力が入りすぎていたが、昨日それを感じられてよかった」と安堵。冒頭のジャンプについては「まずループジャンプで流れを出すのは難しいが、流れを殺さず加点が付くループジャンプを跳べたのは久しぶり」と手ごたえを口にした。

前日のSPが2月の四大陸選手権以来、320日ぶりの実戦リンクだった。来年3月にスウェーデン・ストックホルムで開催される世界選手権代表も当確。26歳が健在ぶりを見せつけた。』

【LIVE☆男子/上位3選手の共同記者会見】
全日本フィギュアスケート選手権2020<フジテレビ公式>



また動画が出次第、追記したいと思います。
ではまた。

12月27日(日)女子フリー 19時00分〜21時15分

FODに登録されている方やCS放送のフジテレビONEが視聴
できる方は生放送も見ることができます。

●MOIのテレビ放送予定

全国フジテレビ系にて放送
【地上波フジテレビ(生放送)】
12月28日(月)15:45〜17:43
【FODプレミアム】
12月28日(月)15:00〜17:45

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-12-26 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは😃🌃

ゆづ〜🎶優勝おめでとうございます🎵

もぉ〜ブッチギリの【大差完全優勝】
最終グループ初めから見てました。不正採点が無いかとか注視しないとね。
まあ〜2位、3位にはまだまだ見逃しがあったみたいだけど以外と点数が低く思いました。⬅️これが通常に近いよね。

しかし、ゆづの点数はもっと高くても良くないか⁉️
SPで失礼な事したのだから、217点は出せよ❗

それから、フジは何時も【表彰式】が中途半端だわ。
LIVEなんだから、演技振り返りもいいけど、ゆづの表彰台飛び乗りが見たかった。
明日はコンビニで新聞買わなくてわ❤️
ゆづ、今夜はゆっくり休んで下さいね❗
Posted by ゆづき at 2020.12.26 22:43
マリリンさん、皆さん、こんばんは❗️良かった‼️ゆづ✨おめでとう🎉全部のジャンプ危なげ無かったですよね(^o^)vさいたまワールドで感じたゆづが場を支配する感じ、ゆづの風が吹いたように我が家のお茶の間アリーナにも確実に風が吹きました。本当に本当に良かった‼️マリリンさんが仰るように、少しのミスでも、不当に下げられるから、不安でした。そんな気持ちを吹き飛ばしてくれましたね☺️やはり、正義は勝つ✊✨ゆづはコロナで辛い思い、不自由な思いをしている私達に思いを馳せ、又2位、3位になる負けた人の気持ちまで考えてくれる…またまた器が大きくなりましたね。さすがゆづ❗️そして、何度でも神演技を見せてくれる。未だ続けます…と言ってくれましたし、ますます目が離せませんね(*^^*)ゆづの考えを尊重して只応援あるのみです‼️
Posted by のりか at 2020.12.26 22:59
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様こんばんは。
男子上位三選手の会見動画を見終え、テレ朝でもゆづを見てこちらに来ました。まだドキドキが止まらないです。
なんて強い!なんて美しい!すごい人なんだなあーってあらためて感じています。GOATです。
新衣装も綺麗で一目惚れしましたよ。
まだゆづファンと感動をわかちあいたいし、ネットやテレビで情報を追いかけていたいけど、明日スポーツ新聞を買いに行くために早寝早起きしなくては。
ゆづがまだ現役を続けてくれそうで嬉しいです。私たちも感染に気をつけながら頑張って生きていかなければと思います。
Posted by youko828 at 2020.12.26 23:01
マリリンさん 皆さん こんばんは(*^-^*)

ゆづ、5度目の優勝おめでとうございます。
FSはミスしないか緊張とドキドキ感が半端なかったです。
終わってみれば、圧巻の演技。素晴らしかったです。
ゆづ自身がスケートの神様ですね。

SPは超カッコいいゆづ君でしたね。
昨日は、仕事でライストが見られない私に選手の結果が出るたびに得点・順位・ゆづの写真をゆづ友さんがラインで送ってくださるので、更衣室へ行っては こっそり見てました。 何度も送ってくださった、ゆづ友さんに感謝してます。

Posted by 真未 at 2020.12.26 23:31
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 ゆづ優勝おめでとう。完璧な素敵な演技でした。💕
どこも下げ採点を入れる隙がなかったですよね。凄く嬉しいです。
今晩はなかなか寝付けそうにないです。
とりあえず天に昇る様なくらいのこの嬉しい気持ちをコメントさせてもらいました。

明日のエキシビションもゆづ、楽しみにしてますねー。本当におめでとう㊗。

Posted by えりえり at 2020.12.26 23:53
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
昨夜は最高でしたね、さすがゆづ君です、途中からは涙が止まりませんでした。出てくれてありがとうと感謝します。でもキスクラでのプーさんの扱いほっこりしました。
SPのことで公式説明をしていましたが、言い訳取り繕いでした。
今までも毎回のように不当な下げ採点があったのに今回は説明しなければならなくなったのはか、海外のスケート関係者からも疑問が呈されていましたし、今回はメディアが取り上げたのもおおきかったのでしょうね。メディアはトヨタや電通の顔色ばかり見ているのだと思っていましたが今回はメディアの役割を果たしてくれました。今回は感謝です。
Posted by tama at 2020.12.27 06:44
おはようございます!!!

羽生くん素晴らしかったですよね。ファンに期待をさせてしっかりとそれに応えるところ、さすが羽生くん(*´ω`*)。これで良いお正月が迎えられるわ。

正直、新プロ初披露なのでどうなるかと心配なところはあったけど出るからには表彰台の真ん中に、って有言実行でした!嬉しすぎて夢のようです。

スピンは2回転姿勢を保たなかったから成立しなかったとレフェリーから回答あったね。1.8回転しかなかったとかそういうことか?羽生くんはフリーではスピンも意識したようだし、世界選手権とか大きい試合でそういうことにならなくて良かったと思う。今回圧勝したからこういう風に思えるけど、あのスピンの失点で負けてたら(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)てなるとこやった。
Posted by しま at 2020.12.27 11:21
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 何という清々しい日曜日でしょう。お仕事でもお忙しいマリリンさんですが、きっとそのお疲れも羽生選手の快挙で十分癒されたことでしょうね。
 昨夜は興奮して眠れませんでした。その前はテクニカルコントローラーへの怒りで眠れませんでした。

 しまさんが書いておられるように、あの失った点で、もし優勝を逃すようなことがあったらと考えるとぞっとします。でも、そんな心配を吹き飛ばすほどの得点で、ファンの悔しい気持ちも吹き飛ばしてくださいましたね。羽生選手、本当に何という方でしょう。

 これまで、何度こんな素晴らしい思いをさせていただいたことか。
2017世選の大逆転、平昌五輪の圧倒的な金メダル、その以前にも沢山ありましたよね。
 衣装も本当に素敵でした。少しお花ちゃんを連想させるところがありましたが、装飾の美しさ、アシンメトリーな裾のカットとか、素晴らしいですね。やはり伊藤さんの作品でしょうか。

 しかし、この渋いGOEはどうなっているのでしょう。全ての4回転やコンビネーションは、全ジャッジ4点以上を付けても全く問題ありません。跳んで降りただけのジャンプにGOE5点を付けるアメリカ。選手のあら捜しに余念のない日本。もし、この演技をネーサンがやり遂げていたら、アメリカでは230点を出したことでしょう。

 ジャッジ2のGOEをご覧になりましたか。2点をいくつも付けています。老眼で済む問題ではありません。
 2015年GFの時のPCSは98点台でした。今回の演技はそれを大きく超えています。審査基準が違ったと言っても、PCSに限り、今回の演技内容では全く変わりはありません。99点台が出てもおかしくありません。
 これもジャッジ2の点数に驚きました、5項目に9.00とか9.25を付けているのです。他のジャッジは9.75から10点満点を付けています。しかも2位の宇野選手とPCSがほとんど変わらないのです。このジャッジ2は追放ものです。きっと世界中のファンの方々も疑念を持ったことでしょう。

 おめでたい時に書きたくなかったのですが、皆さんもきっと同じ怒りを感じておられることと思います。ここには書きませんがジャッジ2の名前はしっかり記憶に留めました。
 記憶にとどめるべき、長光界隈のジャッジが多すぎます。スケ連は本当に、ジャッジの選定を地域に公平になるように行っているのでしょうか。不思議です。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.12.27 13:26
マリリンさん、皆さん、こんにちは!
マリリンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。

羽生選手、異次元の演技でぶっちぎりの優勝おめでとうございます。
感動、感動ですばらしすぎて何と言葉に表したらいいか分からないくらいです。
この暗雲垂れ込める世界に光となって舞ってくれた奉納の舞のようでした。
本当に天と地とを選曲したこと、また、しかも川中島の戦いがあった長野で披露してくれたこと、すべてに意味があるのですね〜 
そう言えば、ゆづの尊敬する歴史上の人物は伊達政宗と上杉謙信だそうですね。深い尊敬の念があっての選曲、しかもこの壮大で琵琶の音が美しい曲、「SEIMEI」に次ぐ名プログラムになったのではないでしょうか。
そして細部にまで拘った衣装はゆづにとても似合っていて美しかったですね!
観戦された方々が沢山のバナーを振ってくださって嬉しかったです。

ショートは本当に納得してませんが、フリーではどのジャッジにも文句がつけられないような完璧な演技、これが羽生結弦だ!と、ゆづが突きつけたかのように思いました。
でも、インタビューを聞くと想像以上に苦しみながら1人で練習を続けていたことが分かり、様々な葛藤、苦悩を乗り越えてよく頑張ってくれましたとただただ、お礼が言いたいです。
後はエキジのみ、最後まで健康でいてほしいと心から願っています。
Posted by yukiko at 2020.12.27 13:42
マリリンさんこんにちは。8月以来ニ度目の訪問です。羽生くん素晴らしく凄かったですね。去年はGPSのハードスケジュールのせいで宇野くんに負けてしまい滅茶苦茶悔しかったです。でも今回は若造共にはまだまだ負けないぞと圧倒的な強さで見せつけてやりましたね。本当に羽生くんのファンで良かったなと本当に本当に感じます。そして今回も又大きな感動をもらいました。これで何度目か。因みに初めての
大感動は2011年の四大陸当時まさかの嬉しい銀メダルでした。当時の全日本王者の小恁Nや米国の元GPS 王者ジェレミー・アボットを破っての堂々の快挙でした。今日は優勝祝賀会をささやかながら我が家でやります。明日は仕事休みなので飲むぞ❗では又失礼しまします。
Posted by 井川 よしやす at 2020.12.27 15:08

>井川 よしやすさん
コメントありがとうございます。(*^^*)

はい、ホントに昨年は悔しかったですね。
見ていて辛くなりました。
今年は絶対にリベンジだ!と、私も信じて応援していました。
有言実行。羽生結弦はさすがです。
ファンで良かったと思いましたし、幸せです。(*^^*)
これからおうちで祝杯ですか?
ゆづの完璧な優勝で、お酒も美味しいですね。
Posted by マリリン at 2020.12.27 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます