羽生選手の「卒業」が悔しくてたまらないのね。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手の「卒業」が悔しくてたまらないのね。

ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)
この記事、平昌五輪の羽生選手のすごさを振り返っていました。



平昌で勝つというのは、自分の中では決定事項でした。14年ソチ五輪の時も勝たなきゃいけないと思っていましたけど、あの時は通過点で、『ここで金を獲って、次にもう1個獲ればいい』と思っていました。今回は最後の"もう1個"でしたし、僕にとっては一番大きな目標だった。それが目の前にあって、本当につかみ切れるかというところだったので、やっぱり手が震えるような心境でしたスポルティバより

五輪まであと3か月というときに大けがをした羽生選手でしたが、
それでも「平昌で勝つということは決定事項」というなんて、
どれだけメンタルが強いのでしょう!

普通の人なら、出場することすらあきらめてしまうんじゃないかと、
思うのですが、出場し、本当に勝ってしまったのですからもう、
すごい!としか言いようがありません。

ちょうど、今日放送されたCWW2日目の公演の中で、
平昌五輪のフリーが終わったとき、「勝ったと思った」と
言っていたシーンがありました。

この動画の4:52あたりから「SEIMEI」について解説しています。
その後、滑りながら「勝った」と思うまでのところを話して
くれていました。8:40あたりまで。

https://www.dailymotion.com/video/x6n90h2


長いけど書き起こしてみたいと思います。

サルコウもトゥループもすごく手ごたえがよくて、緊張はしていたんですけど、思った通りの自分が描いていたイメージ通りのジャンプができたなぁと思っています。何よりも冒頭のサルコウ。ほぼおんなじようなコースで後半でも4S飛ばなくてはいけなかったし、今までのシーズンで、ずーっと4回転のサルコウが後半は苦労していたので、そういった意味でもいいイメージがつけれたなと思っています。

hany89.png

「アクセルサルコウに関しては、あまり練習してはいなかったんですけど、その2年前のシーズンにこのプログラムでこの曲でおんなじ入りで
アクセルサルコウ、ずっとやっていたので、体に染みついてましたね。あのう、4回転をミスったときに笑っているらしいんですよ僕。
なんか、トゥループをステップアウトしたときにそのまま笑っていたらしくて、その時、全然笑っている意識なかったんですけど、あの、若干油断したんですよ。サルコウトゥ降りて。あ、これもうノーミスいったわ…って。油断したらトゥループ、全然ミスんなかったのにミスってしまって。で、ヤベエって思って、指でこうやるんですけど、その時にあと何回コンビネーション飛べるかって。こうやって一応数えました。
数えて、あ!アクセルサルコウが一番得点高い!って思って。あ、できるって思ってやりました。ステップアウトしている最中に考え終わってました。(頭の中に)たぶんね、スーパーコンピューターかなんかが入っているんだと思います。」


hany90.png

「焦りっていうよりも『へたくそだな俺』っていう笑いが止まらなくて、で、そのあと、ダンダーンってやったときはもう、これウイニングランだなぁって思いながら滑ってたんで。すみません💦ほかの選手のファンがいたらすみません。あの本当に自分の中で、あ、これもう勝ったんだって思って。

hany91.png

まぁでも自分でも最後のオリンピックになるだろうという気持ちもあったので、なんか焼き付けておきたいっていうこともあって、ほんとは「SEIMEI」演じなきゃいけないんですけど、初めて試合中に「素」になって喜びながら演技してたなって思います。」

「今でもあの瞬間は覚えています。「やったー!」みたいな。「みんな見てて!」って思ってやってました。


hany92.png

ケガをしたことで、シーズン当初予定していたものとは違う、
難度を落とした構成で挑みましたが、それこそが、
オリンピックを知っているソチ五輪チャンピオン」の強さ
だったのではないかと私は思いました。

hany95.png

やっぱり羽生結弦は強いです。そして賢い!(*^▽^*)

ところで、その賢くて強い五輪チャンピオンに対して、
またまたアンチの世界でしか生きることのできない人たちが
中傷しているようですね。

今度は何だ?(/・ω・)/ 
と思ったら、早稲田大学の卒業にケチつけているんだってさ。💢

どうしてこう、暇人なの???

っていうかさ、好きでもない選手の卒業話とか、興味あるんだ?
とりあえず、ひどい中傷しているアンチのツイをスクショしました。

hany94.png

卒業するためにお金を積んだ?(/・ω・)/
自分たちがそうだからって、人のことまで疑うのかしら?
いや、そもそもこのアンチは大学なんて出ていないかもしれない。

で、次は「卒論が盗作?」
証拠もないのによく言いますね。ほんと。あきれる
しかも盗作したのが小塚さんのだって( ´艸`)

何年も前に、しかも早稲田ではなく中京大卒の人のものを、
そもそもどうやって盗むの?
そんなの盗む価値があるの?
うぬぼれもたいがいにしてほしい。

hany93.png

hany96.png

それに、アンチはテレビの画面に映った羽生選手の卒論が
数枚だったことから、卒論が5枚しかないと悪口言ってるようです。

これはそれを見たゆづファンの反応です。

hany98.png

hany97.png

普通はあれは卒論のほんの一部だと分かりますよね〜。( ´艸`)
どこまでも頭悪すぎて、失笑!

彼女たちにしてみたら、羽生選手は早稲田を卒業できないと
思って、毎年、馬鹿にする準備をしていたので、いきなり
テレビで卒論が出たものだから、あわてているのでしょう。

ゆづは言葉ではなく、行ないでアンチの汚いお口をふさいで
しまう素晴らしいお方なのです。(*^▽^*)

さすが羽生結弦です。

ゆづの卒業でアンチの皆さんが発狂しているのが面白いです。

しかし、アンチ達が言っていることはれっきとした名誉棄損である、
ということを忘れないでほしいですね。
いくら年老いているからとはいえ。

明日もCWWの3日目の放送があります!
楽しみにしましょう。



羽生結弦プログラムコンサート再放送のお知らせ。



hany64.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-09-05 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。連日上げてくださる記事を、毎日楽しくワクワクしながら読ませていただいています。
 ここ最近、おかしな人達のコメントがあって、それを一網打尽にされたマリリンさんやユヅファンの皆さんのコメントも痛快な気分で読ませていただきました。

 ユヅ●●●って、私の予想では、次のような条件を満たしている方々なのだろうなと思います。
@かなりのお年を召した方々
 若い人達はこんなに執拗ではないです。
A中京と関西がらみのファン
 西日本は選手の数が多い割に、五輪金メダルがゼロですからね。
B個人的にあの3名の方々のファン(ほぼ2名で、1名はおまけ)
 他のOBOGにはしつこいファンはついていませんから。

 自分の好きな選手が成し得なかったことを成し得た選手を逆恨みする権利は、彼女達には全くありません。成し得なかった自分の推しの不甲斐なさを追求してほしいですね。

 しかし、早稲田大学も鼻高々でしょうね。こんな凄い人が卒業生として名を連ねるのですから。中野ゆかりさんも、同じコースで卒業されているのですね。彼女の聡明さは以前から評判です。しかも堅実な生き方をされていて好感が持てます。 

 しかし、この方々、マリリンさんのおっしゃるように悔しくてたまらないのでしょう。羽生選手は取るべきものを全て自分の力で取り続けているのに、自分の推し達は、益々引き離され話題にも上らない。

 そりゃあ、羽生選手にしがみついて、いわれのないことでも書かないと夜も眠れないといったところでしょうか。お気の毒なことですが、羽生選手には何の罪もないことだけは声を大にして言っておきたいです。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.09.06 00:32
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、今晩は。

もう昨日になってしまいましたが、国民栄誉賞の日&羽生君卒業お祝いで素敵な記事がたくさん\(^-^)/
マリリンさんの記事も幸せな気持ちで拝読しました❗

それにしてもアンチって何にでも難癖を(-_-#)

普通に卒業論文書いただけで文句言う?しかも言いがかりを越えて、盗作だなんだと捏造してまで。未公開で読んだこともないのに、あからさまな誹謗中傷を。

さらには、今更入試について妙な難癖をつける人もいるようですね。みみさんのおっしゃる一般入試は「全日制の学部の一般入試」ですよね。羽生君はeスクールで入試体系が違います。羽生君も報道した側も「推薦入試ではなく一般と同じ試験」を受けたという意味で使っていたと思うし、読者もそう受けとったのでは?みみさんのコメントから推測するとどなたかが「eスクールの入試は小論文と面接だけなのに(全日制の)一般入試を受けたと言う羽生は嘘つき」とでも書いたのでしょうか?「他のeスクール生と同じ試験」を受けたことに嘘偽りはないのに、曲解
Posted by まいまい at 2020.09.06 03:14
競技人口が少ない競技のトップより競技人口の多いトップの方が技術的に優れている
通信制は通学制よりも劣るといった考え方を平気で披露する人たちがいるようですが、
そうした考え方は間違っていると同時に差別的でもあり見聞きすると非常に不快です。

マイナースポーツや、稀少な伝統芸、高い技術を要する稀少な仕事に従事している人たちを
下げずんでいるのか、本気でそう言っているのならバ○なのかと思います。

また、今日の大学関係者は働きながら学ぶ通信制を卒業することが如何に難しいことなのか、
通信制が様々な事情から通学困難な状態ある人たちの学習を支えていることを理解しています。
ですので、通信が通学制に比べて劣るとか、楽であるという考え方はしていません。
通信制を選択した人たちと、それらの人たちを教えている教育関係者を侮辱したいのか、
単に現状を知らない無知なのかと思います。

言えば言うほど鼻持ちならない差別意識と無知をさらすだけですね。

選手に対する好き嫌いや、
推しにはどんなことであっても嫌いな選手には負けてほしくないという感情は誰しもあるでしょうが、
だからと言って容姿や学歴や出自を侮辱したり差別したりするようなことはあってはならないことですね。

ブログ主が言われるように才能や名声がある人には嫉妬もつきまといますが、
なんか○野選手の周辺にはそれだけではない、ライバルを貶めることで彼を売り出したい人たちのsn商業主義と利権の臭いがします。
アスリート
Posted by マロン at 2020.09.06 03:34
すみません、途中で送ってしまいました。
曲解が過ぎると書きたかったのです。

でっち上げで羽生君を貶めることに夢中で、早稲田大学の入学許可や卒業認定が公正でないと言っていることに気づいていませんね。威力業務妨害で大学から訴えられてしまえばいいのに。
Posted by まいまい at 2020.09.06 03:46
マリリンさん皆さんおはようございます
今回のことでピンと来たのは、高橋大輔が院を中退していること。
これに尽きるのではないかしら?連中はただ、悔しいのだと思いますよ。

USM界隈にとっては、高橋の中退とカジノやゲーマーから、目を逸らしたいのだなと察しました(苦笑)
連中の訴えることは、全て逆になって
連中に返るんですよね。

結弦くんには、全て良い方向に流れて行きます。
五輪金メダルも、国民栄誉賞も、卒業も(*´∀`*)
また良いお知らせが来ると思いますよ〜。


※JOから、木の下グループが外れたのが興味深いです。今後の木の下は、どうなるのかしら。
そしてJOチケットが、あまりにも高額ですよね…。

スピスケは、チケットが千円前後なんです。フィギュアは高額すぎませんか?
今後の大会チケットが、3万前後になるようなら消費者センターに問い合わせてみるのも有りかしら…?

アマチュアスポーツであることを、連盟は忘れてはならないですよね。



Posted by てるこ at 2020.09.06 06:50
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 アンチさんには余程面白くなかったのか、卒論が5枚とか、盗作とかまた好き勝手なこと言い出しましたね。なんでこんなに好きじゃない人の動向が気になるのでしょう?私は好きじゃない人が何をしようと全然気にならないのですが。不思議です。

 ゆづのCwWからの記事をありがとうございます。平昌の時のリアルタイムでのゆづの思考が詳しくよく分かり感動しました。又ゆっくり平昌の映像が見たくなります。何度見ても新鮮に感動出来ますし。
 
 ゆづが人気が高すぎるのが原因としてもいちいち言い掛かりをつけていわれのない悪口をむけられるのは本当に嫌な気分になります。でも仕方ないかな。あの人達の推しはこんなに偉大な功績なんて今後望めそうにないですから。コンプレックスが刺激されると騒ぐのだから次の機会も予想出来るし、ああ又僻んじゃって。とスルーしてくのが1番かな。


 
Posted by えりえり at 2020.09.06 10:57
こんにちはー。

つくづく不幸な人生やってますなあ、アンチの皆さんは。嫌いな人間にここまで振り回されるとは。そりゃ私も多少はUさんやNさんの
動向に耳目持っていかれたりしますが、帰る場所があるって言うかすぐにゆづくんが幸せ玉投下してくれるから構ってられへん!てなります。ニュースがどれも珠玉で
良い意味で期待の上ゆくからついて行くのが必死で楽しいことこの上なしですよ。
アンチの皆さんも推しのことでわくわくしてればよいのに、他人と比べてきーきーしても仕方ないですし第一不幸。
あんまり羽生羽生言ってるとファンと間違えられまっせ。

要らんけど。


Posted by Cocoたん at 2020.09.06 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます