ゆづは4A成功に向けて肉体を強化している。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづは4A成功に向けて肉体を強化している。

ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

こちらからオーサーコーチのインタビュー動画を見ることが
できます。





オリンピックチャンネルフェイスブック

ありがたいことに、和訳してくださっている方がいましたので、
読ませていただきました。(ゆづについての部分だけですけど)



「僕が教えてきた8年間で、ゆづが休暇を取ったことは一度もない。
オフの時は日本でショーをやっている。ファンへの恩返しとして、
日本でショーをたくさんやることが彼の幸せなんだ


選手たちはどうしているのでしょう?結弦はどこにいますか?

彼はとてもプライベートな人だからね。僕は多くは言わないように
している。どこにいるかは言わない。

後は是非、上のツイートにある和訳を読んでみてくださいね。

4Aに関するくだりは、他のWebニュースから紹介したいと思います。

あ、オーサーコーチ。
メドベージェワに関してこういっていましたね。

「エフゲニアは日本にいる。7月か8月のショーがあるといいと
思っているけど、どうかな…でもちゃんと自粛している」

7月か8月にショーができると、あのお騒がせさんは本気で
そんな事を思って、未だ日本に迷惑滞在を続けているんですね。

日本にいてもらいたくないので、早くロシアに帰って!
思っている人がほとんどだと思いますよ。

もう、どんだけ日本に迷惑をかければ気が済むのか。
これ以上、日本にいることはアンチを増やすだけです。

私の個人的な気持ちを言って申し訳ないですが、もともと
あんまり好きじゃなかったのに、昨年のヘイトレターの件と、
今回の「強行入国」のせいで、ますます大嫌いになりました。

ヘイトレターを日本人にされたと勝手に決めつけて、
日本に仕返しでもしているつもりなのかな?

だとしたら、最悪な性格の持ち主ですね。"(-""-)"💨

羽生結弦、夢の4A成功へ肉体強化中 オーサー氏が明かす
「更なる高さとパワー必要」

THE ANSWER

五輪専門メディアで語るオーナー氏
「ハニュウにはファンタスティックな技術がある」


hn3016.png

新型コロナウイルス感染拡大により、3月の世界選手権が中止となり、シーズンに幕を下ろしたフィギュアスケート界。カナダ・クリケットクラブで指導するブライアン・オーサー氏は、教え子の羽生結弦について、4回転アクセルを成功させるためにフィジカルを強化していると明かした。五輪専門メディア「オリンピックチャンネル」が報じている。

同メディアは「ハニュウにとって4回転アクセルは“よりフィジカル”」と題し、オーサー氏の単独インタビューの内容を伝えている。記事では「ブライアン・オーサーは、オリンピックチャンネルに対し、ユヅル・ハニュウは4回転半を成功させるため身体を鍛えていると語った」と、肉体強化に着手したことを伝えている。

 さらに「オーサー氏は、五輪2連覇の日本人選手にはこのジャンプを決める技術があるが、そのためにもさらにフィジカルを強化する必要があると話す」と説明。4回転アクセル成功を目指す羽生について、オーサー氏の言葉を次のように記している。

彼にはどんな時もファンタスティックなテクニックがある。この回転をやりきるための体をつくるためには、よりフィジカルが大事になるということで彼と一致している。もちろん、さらなる高さとパワーも必要になる」

 4回転アクセルの実現には、美しいジャンプで魅了してきた羽生の技術に、より強固なフィジカルなどを加えることが重要であるとの考えを、2人は共有しているようだ。

記事では、羽生が初優勝した2月の4大陸選手権の際、コーチの1人、ジスラン・ブリアン氏が3月の世界選手権で4回転アクセルに挑戦することを示唆していたと伝えている。世界選手権は中止となったが、オーサー氏は「私がコーチをしている選手はみな、世界で起きていること、自宅待機することがいかに大事かを理解していた。本当に誇らしいことだ」と話しているという。』

ゆづは怪我をして1か月、2か月と氷の上に乗れなかった
経験をしていますから、コロナで氷の上での練習が
できない間もきっと、今できる最大限のことを行っている
と思います。

4回転半アクセル、完成に近づいているのでしょうか。
見たいけれど、とにかく怪我をすることなく、練習して
欲しいと思います。

ところで、これはこの間、紹介したかしら?(´・ω・`)

羽生結弦 何がすごいの?

羽生結弦選手がいかにすごいか?ということを解説して
くれていました。

「視聴率」のすごさ。
ブルーレイや雑誌など、物販の売り上げのすごさ。
寄付額の多さ。

凄い部分はまだまだあると思いますが、良くまとめて
くださっていましたので、ぜひ、読んでみてください。



PS:昨日の「金スマ」ごらんになりましたか?
2年前にYOSHIKIさんが出た回を見たのですが、今回も
再編集したというので、見たのですが、最後のメッセージが
本当に素晴らしかったんです。

今まで当たり前のように身近にいたひとが、突如、いなくなってしまう。そういった経験をされた方は僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。いまはそういう時なのかもしれないですね」

 「ただね、暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いてみえる。今まで気づかなかった小さなこと、当たり前のようにあった日常が実はすごく大切なことだったんだな。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろう。素晴らしいことが周りにあったんだろう。とても考えさせられます」

 「いままでは気づかなかった小さな光、それを皆さんが信じて、それが大きな光となって照らしてくれるように、そして一日も早い夜明けが来るように、みんなで協力し合って頑張れればと思っています

 「英語で、僕がちょっとアレンジしちゃたのかな、God will never give you more than you can bear 神は耐えられない試練を人には与えない。僕はその言葉をいつも信じていきてきました

 「何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えたときは皆さんもきっと強くなっているんだろう。音楽家として微力かも知れないですが、少しでも力になれれば。一日も早い夜明けが来るようにがんばりましょう。皆さんの健康と安全を心より祈っています。がんばろうね、X!無限の可能性」
デイリースポーツより

先日、羽生選手が発信してくれたメッセージと同じような
メッセージがあって、とても心に刺さりました。

ゆづはこういって希望を持つことの大切さを話してくれました。

真っ暗闇なトンネルの中で、希望の光を見いだすことは、とても難しいと思います。でも、3・11の時の夜空のように、真っ暗だからこそ見える光があると信じています。どうか無理をなさらず、周りにいる方々を信じて頼ってください。そして、皆様が心から笑顔で語り合える日々が来ることを祈っています」

暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いてみえる。
そうですよね…ホントに。(/ω\)

今はまだ、世界中がコロナという敵との闘いに勝利を収めて
いない様に見えると思いますが、明けない夜はないと信じて、
私達も希望を持って日々、生きていきましょう。

昨日放送された金スマ、YOSHIKIさんの動画はこちらから
見ることができます。

中居正弘の金スマスペシャル@

中居正弘の金スマスペシャルA

中居正弘の金スマスペシャルフル


あえて埋め込みはしませんので、ご覧になりたい方は
リンクを貼るのでYouTubeでご覧になってください。

PPS:夕方、休職中の職場の社員さんが来てくれたのですが、
その時、ホームの入居者さんが私のためにと、作ってくれた
ものを持ってきてくれました。

hn3018.png

hn3020.png

hn3019.png


折り紙で作ったお花と鶴と、可愛いボンボンでした。

知的障害を持つ人もいれば、右手がマヒしている人もいます。

不自由な手で一生懸命、作ってくれたんだなぁと思うと、
とても感激しました。

ホームのリビングでおしゃべりしながら作っている姿が
目に浮かびました。

本当にうれしかったです。

早く職場に戻れるといいのですけど、当分は難しいです。

杖無しで歩けるようになったので、顔を出しに行きたい
と思っていてもコロナですから自粛しないといけませんし。

なので、近いうちにホームのみんなのために、お菓子でも
送ろうかなと思います(*^-^*)

おやつが大好きなので、きっと喜んでくれると思います。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-04-25 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もはっきり言ってメドベージェワは大嫌いです。
本当に1日でも早く日本から出て行ってもらいたいです。(塩まいてやりたいくらい!)
来シーズンの試合も通常通り出来ない可能性のほうがかなり高いのに、夏にショーとか正気なんでしょうか、、
海外スケーターも誰も来日出来ないのに、どうやってやるというのか、、、
いや〜ちょっとびっくりです、、
この選手の頭の中は一体どうなってんのか心配になるレベルだわ、これは…。
オーサーもちょっとどうなの、、、
そりゃこのままメドがまったく稼げなければ自分のコーチ代で困窮するのは明らかなので、何とか稼がせたいんでしょうけど…無理に決まってるやん!!
ほんとに大丈夫?この二人…。
あまりに現状認識出来てなさすぎて、ちょっと言葉を失ってしまいました、、いや、まじで、、、
それで滞在費は誰が支払ってるんですかね。
本人?今年のショーはこのまま全滅がほぼ決まりで、このまま居座ってても稼ぎはゼロなのに、、、
もし本気でショー出演が狙いなら、あまりにもバカすぎません?


Posted by ノエル at 2020.04.25 23:13
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 マリリンさん職場の皆さんから手作りの品を頂いたのですね。心のこもった品に癒されますね。皆さんもきっとマリリンさんにお会いしたいと思ってるでしょうから、マリリンさんもリハビリに精が出ることでしょうね。ガンバって下さい。

 金スマはYOSHKIさんと番組欄にあったので何となく見てみました。最後まで目が離せなかったです。感動しました。いい放送でした。こんなに偉大なミュージシャンとは知りませんでした。凄い人なのですねー。最後のメッセージも心に残りました。見てよかったです。

 ゆづは4Aのために肉体強化とはどんなもんなんでしょうね。想像もつかないですけど、怪我しない様祈るのみです。ただ筋肉マッチョになっちゃわないといいなぁ。余計な心配?ゆづの今の過ごし方は色々気掛かりです。練習満足には出来てないですよね。少しでもフィギュアのためになること見つけて頑張ってるのかな?ゆづの努力はシーズンに報われますように。日々充実してますように。幸せでありますように。
 遠くから願ってます。





 
Posted by えりえり at 2020.04.26 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます