2年前の今日は凱旋パレードがあった日。 - 羽生結弦 成功への軌跡

2年前の今日は凱旋パレードがあった日。


ゆづオンリーファンの皆さま、おはようございます

いつも動画を上げて見せてくださる方が、また今回、
とても貴重な動画を上げてくださっていました。

感謝してお借りし、ご紹介したいと思います。
東北地方限定放送仙台パレード記者会見 羽生結弦


ちょうど2年前の4月22日は羽生選手の2連覇おめでとう
パレードが仙台で開かれた日でした。

hn2952.png

hn2953.png

懐かしいですね〜(*´▽`*)

観に行かれた方もいらっしゃると思いますが、この日の
仙台はかなり暑かったのでした。

私は大宮から夜行バスで行ったのですが、早朝5:00過ぎに
仙台に着いたときはまだ、そんなに暑くはありませんでした。

しかし、時間が経つにつれてだんだん、日差しが強くなり、
気温もぐんぐん上がって、パレードが始まるまでの数時間、
取った場所にずっと座っているのが苦痛なほどの暑さでした。

この動画の中でも、ゲストの方がたが心配していましたけど、
羽生選手も、かなり暑くて大変だったことと思います。

ただ、パレードが始まる少し前になると、涼しい風が
吹いて来たので、ゆづのために少し涼しくなってくれた
のかなと思いました。

この動画には、仙台の放送でしか見ることのできない
お宝映像がいっぱいあって、とてもうれしくなりました。

ゲストの中に小塚さんがいましたので、きっと皆さんも
「え?」って思ったと思いますが、この時はわりと?
まともなことをしゃべっていましたよ。(^^;

hn2954.png

このようなおめでたい日に、ゆづを下げるようなことは
さすがの小塚さんでも話すはずはないでしょうけどね。

パレ―ドの後の記者会見も入っており、1時間10分と、
長い動画ではありましたが、楽しくてあっという間でした。

hn2955.png

動画の中では、いくつか秘蔵映像が流れていました

hn2956.png

hn2957.png

hn2958.png

hn2959.png

hn2960.png

hn2961.png


地元の方がたは、羽生選手のことを「いつも復興のことを
気にかけてくれる」と、感謝しています。

hn2962.png

また、羽生結弦選手に憧れ、羽生選手のような選手に
なりたいと願う子供たちもいます。

2年前も駿君を取材していたようで、この時、駿君はまだ
14歳でした。

仙台から埼玉に引っ越したばかりでしたが、故郷の
偉大な先輩の背中を追いかけていました。

hn2963.png

hn2964.png

そして凱旋パレード後の記者会見の様子もありました。

hn2965.png

今日はぜひぜひ、2年前に戻って、羽生選手の凱旋
パレードを見てくださいね。ヾ(*´∀`*)ノ

羽生結弦選手『2連覇おめでとうパレード』
(in仙台)2018年4月22日ノーカット



五輪連覇の羽生結弦選手 地元仙台で祝賀パレード後に
記者会見(2018年4月22日)




記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-04-22 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 連日の素敵なブログにいつも感謝しながら見せていただいています。
 試合もアイスショーもないのに、羽生選手の話題は途切れることなく、本当に素晴らしいことですね。世界ランキングや検索ランキング、少し前ではアスリートイメージランキング、読売新聞の好きなアスリートランキングなど、羽生選手だらけで嬉しい悲鳴です。

 新聞も雑誌もテレビも、みんな苦しい時の羽生頼み。こちらは儲け主義からきている部分もありますが。
 しかし、一般のファンや私達オンリーファンには、本当に神からの風が吹いているように感じています。

 今日は二年前のパレードの日だったんですね。貴重な動画を沢山上げてくださり、とても嬉しいです。私はほとんど録画出来ていなかったので、今日じっくり見させていただきます。外出がままならない時期でもあり、羽生選手の過去動画を楽しみながら編み物をするのが、すっかり日課になってしまいました。勿論このマリリンさんのブログも元気の素です。心から感謝です。

 このパレードがNHKで放送された時、なぜ解説に小塚かと思いました。他にいなかったのか。織田さんは何かつかえがあったのでしょうか。彼が一番ふさわしい。

 この頃はNHKも小塚を使っていたんですよね。平昌五輪前のあの悪評高いスペシャル番組の監修の一人に小塚の名前を見た時のショックは忘れられません。でも、あの恥ずかしいスキャンダルですっかり干されてしまいました。
 彼の一応の実績で言えば、織田さん並みに解説のお仕事はもらえるはずですが、あの嫉妬心とトーク力の無さでは、結局テレビは無理でしょう。しかし、いつまでも羽生選手を心から称えることができない情けない人ですね。

 マリリンさんがおっしゃるように、さすがにこのパレードでは、他の方々と一緒に称えるしかなかったでしょう。と言うより、厚かましくよくこの場面に出てきたなあと思ったことを覚えています。五輪前の彼のニッカン記事に何度違和感を覚えたことか。

 でも天下のNHKが、五輪選手の金メダルパレードを生で長々と放映したことにはある意味驚きました。それほど羽生選手を高く評価していたということです。勿論視聴率狙いもありますよね。こんな選手、どこを探してもいません。三連覇や四連覇の選手もいますが、個人のパレードにここまで人が集まるとは。国民的ヒーロー以外の何物でもありませんね。

 長々とすみません。もう一言。世界ランキング一位復帰、素晴らしいです。怪我に泣かされて試合に出られなかった二年間があっても、この復帰です。出られる試合では、必ず金か銀を取ってきた羽生選手の実績だからこそ成せる業ですね。やはり彼は一位の座が誰よりも似合います。

 五輪二連覇後もこの実績。スポーツにおける人間国宝でしょう。

 あの似非ジャンプでごまかしてきた選手は、グランプリシリーズで8位4位など、実力の無さが露呈して一気に9位まで陥落。
 デイリーは適当な記事で誤魔化していましたが、なぜこの選手が9位に落ちたか、なかなかきちんと伝える所はありません。でも、テレビでは羽生選手の偉業を正しく伝えてくれているようで少し安心します。
 
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.04.22 11:46
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

マリリンさん、リハビリ順調そうで良かったです。
今日も素敵な動画を沢山上げてくださり、ありがとうございます。

ゆづの2連覇凱旋パレード、あの興奮と感動が甦ってきます。
マリリンさんや、はやさん達も駆けつけて下さったのですね〜 
今、スタジオなしの仙台放送ノーカット版を観ましたが、すごい人達でしたね! みんな大声でありがとう、おめでとうと、ゆづに祝福して手や日の丸やバナーを振る方々、こちらまで感動します。

ゆづはどんなに嬉しかっただろうと、幸福そうな笑顔とお手振りで精一杯応えている姿を観て、あらためてこの金メダルの価値を思いました。
そしてそこに到るまで、どれ程の痛み、苦しみや重圧に耐えたのだろうかと思わされます。私たちをこんなにも幸せにしてくれて、ゆづには感謝の気持ちで一杯です。
そしてこれ程の多くの人達に愛される、ゆづはやっぱりスーパースターですね!
フィギュア歴さんも仰っているようにNHKが中継までしてくれたのですから。
これから、また、ゆづの記者会見を観ます。
マリリンさん、いつもありがとうございます。リハビリ頑張ってくださいね!
Posted by yukiko at 2020.04.22 21:51
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 22日、2連覇パレードの日だったのですねー。昨日はなにかとバタバタしててブログにお邪魔しなかったので、記念日だというのに何もなしに終わりにしちゃってちょい悔やんでます。ファンにあるまじき行いでした。

 パレードの日はどの局でも生中継で放送してましたよね。当日のTV欄は見ずに前の日から知ってた1つだけ録画して、他でもやってたのかと残念な思いをした覚えがあります。あの日は夏日で暑かったですから、もちろんゆづも大変でしたよね。でも爽やかな笑顔でお茶の間にも幸せを届けてくれました。
 現地に行こうかと考えもしましたが、凄い人手で小さくしか見えないだろうとあきらめたのです。後からはそれでも行けば良かったと思いましたが。やっぱあの雰囲気、1度は体験してみたい。

 仙台は1度必ず訪れたいです。聖地巡礼したいですし。計画たてていつか実現するぞー!

Posted by えりえり at 2020.04.23 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます