花が売れないのはアンチとスケ連のせいです! - 羽生結弦 成功への軌跡

花が売れないのはアンチとスケ連のせいです!


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは
先ほど、ゆづ友さんが見たと言っていたテレビ番組で、
いつからフィチュアスケートのリンクへの花の投げ込みが
行われるようになったのか?
」ということを取り上げて
いたようです。

しかし、その番組の内容に少し怒っていました。

内容を確認したら、確かに不満が残る内容でした。

動画を上げてくださった方がいらっしゃいましたので、
動画で確認したいと思います。




埋め込まないのでYouTubeでご覧ください。

動画:フィギュアスケート 花のお話と羽生結弦

hn2547.png

あの投げ込み用のお花を扱っているのは、宮田花店
さんであることは、私達もよく知っています。

hn2548.png

何故、試合の後にリンクに花束を投げ込むことになったのでしょうか?
それはいつからなのでしょうか?

宮田花店さんのご両親がスケート連盟の役員の方と友達で、
「フィギュアスケートの大会をお花で盛り上げてくれないか?」
という声をかけてもらったので…ということが発端のようです。

hn2549.png

この芸人の方の発言、的を得ていて笑えないですね。💦
宮田花店さんは、ご協力をしたに過ぎないとはいえ、
独占企業状態であることは確かですから…。

初めてお花を投げた大会が「1994年3月の幕張大会」
とおっしゃっていますので、時期的に世界選手権でしょう。

この時、日本の女子選手の佐藤有香さんが優勝しています。

最高売り上げは1大会で100万円だったそうです。

ところが、今では売り上げが「全然がた落ち」だと、
言うのです…。

その理由「彼ですね」と。

hn2550.png

hn2551.png

つまり、羽生結弦選手の出現によりプーさんブームが
到来したためだというのです。

何か失礼しちゃいますよね。"(-""-)"

まるで羽生選手のファンはお花を買わないみたいな
言い方です。

そんな事もないと思うし、お花をプレゼントしている
ファンもたくさんいますよ。

だけど、それこそ「全員応援」さんや、他のスケーター
のファンだって来ているわけでしょう?

そういう人たちは?お花買わないの?投げないの?

「彼ですね」と、花の売り上げが落ちたことをいかにも
羽生選手やそのファンのせいだと言わんばかりの結論に
するのではなく、そもそも花束を含むプレゼントの
投げ込みを禁止した日本のスケ連が一番悪いんじゃないの?


宮田花店さんもスケ連役員とズブズブの関係だったら、
「プレゼント投げ込み禁止」に対して、「せめて花束だけでも」
と、お願いしたらよかったんじゃないでしょうか。

私達ファンは「投げ込むな」と言われたら、投げ込み用の
プレゼントなんて持ってこないですもん。

お花の投げ込みはOKです!という風にすれば、お花だけでも
ゆづファンは買って投げ込んだかもしれないですよ。

でも、スケ連は「熊のぬいぐるみは禁止だが、花は良し!」
にしてしまったら、自分たちのしていることが、ゆづの
アンチの策略にまんまとのっかったことを認めることに
なるわけですから、さすがに「花だけは良し」とは
できなかったのでしょうね。

アンチは、ぬいぐるみの毛が落ちるだの、危ないだの
不潔だの、次に滑るスケーターに迷惑だの…色々と
難癖をつけて、何とか「人気のバロメーター」である、
プーさんの投げ込みをやめさせようと画策しました。

その結果が、「お花を含むプレゼントの投げ込み禁止」
になったのですから、売り上げ減の理由は、ゆづのアンチ
のせいであり、それを受け入れたスケ連のせいです。


そこをはき違えないでいただきたいと思います。

すべての決定はスケ連なのですから、売り上げ減を
「彼ですね」などと言って、羽生選手とそのファンが悪い
という印象を与える終わり方では、私達は納得できません。

メディアはその点をぼかすのではなく、もっと正しく
報道してほしいと思います!

書こうと思った内容を変更したので、またあとで、
書けたら別の記事も上げたいと思います。

hn2552.png


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-03-21 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちわ。
全くですね!
なに?この番組(怒)
この花屋さんとスケ連がズブズブの関係とわかった上に、TBSも加えてズブズブなのがよ〜く解りました。
フィギュアの放映権のないTBSだから、こんな番組作るわけですね。


Posted by ジシ at 2020.03.21 19:23
マリリンさん、皆さん、今晩は。

ちょっと、ちょっと、何ですか!「彼ですね。」て! 宮田花店さん!

しかも、ゆづが、ぷーさんを頭に乗せる映像を出して!

花束の投げ込みが出来る 花店さんは、宮田花店さん、だけ。は、知っていました。
1994年。ゆづが、生まれた年から だったのですね。

「売り上げ激減です。彼ですね」て、さも、ゆづファンが、ぷーさんを投げ込み、花束を投げ込まないから!て、言っているのですよね。
ちょっとちょっと、お門違いも、はなはだしい‼️
要は、ゆづファンが、圧倒的に多数居居るのですから、ゆづを観戦したら、まず、ぷーさんを投げますよ。当たり前でしょ❗ 世界中が、そうなのですから。勿論。花を投げるファンも、居ますよ。
だからとて、売り上げ激減は、彼の、せいですか?
違うでしょ。
彼以外の、選手のファンは、何故沢山の、花束を投げ入れしないのです? そこが、問題❗でしょう!
彼以外の、ファンが、沢山の花束を投げ入れしたら、良い話しでしょ。何故、しないのかしら?
あ? 投げ入れするほどに、人気の有る選手が居ないから? かしら?
だったら、彼の、せいではないでしょ。失礼極まりない 宮田花店さん!
女子選手も、いるのですよね。何故 花束を投げ無いの?

それに、スケート連盟が、都合によって、全日本も、投げ入れ禁止にしていますよね。
ゆづばかり、投げ入れが沢山だから? 禁止? したか、どうかは、想像ですが!

ウジテレビ放送では無いですよね。TBS.?ですか? 全く、どうして、あのような放送に!
フィギュアファンでは、無い方がみたら、(あ〜彼の、ぷーさんのせいで、花束が売れないのね。)と、単純に、思ってしまいますよね。
とんでもない‼️ ムカつく放送つですね。

彼以外の、ファンの方!花束を沢山、投げ入れ して下さいよ。
Posted by はや at 2020.03.21 20:09
マリリンさん皆さんこんばんは
なに、この花屋!腹立つわー

この花屋はいままで、ボロ儲けしてきたわけですよね。弁当屋と花屋が連盟と癒着している…と以前から言われていたことです。
これまで独占状態で、殿様商売の花屋でした。そのぬるま湯に浸かって、感謝の気持ちを失っていたのでしょうね。(他選手のファンは買ってなかったという事ね)

もうこの花屋は出入り禁止で良いのでは(苦笑)
別に他の花屋だっていいんだし。(飛びやすいよう、オアシスを入れてると前に言ってたけど。他の業者でもいいよね)今後の投げ込みが許されるか知らんけど(^_^;)

まぁ、結弦くんの人気が目立つのが連盟は避けたいようだから。投げ込みは今後も無しなのかな。それならそれで別にいいけどね。

SOIの中止発表もまだ無いですね?TBSとIMGも、人命よりお金なんですねo(`ω´ )o
Posted by てるこ at 2020.03.21 20:26
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
この花屋さんとTBS、スケ連、アンチさん繋がっていますね。都合が悪いことは全部羽生選手と羽生フアンのせいにして自分たちは被害者ぶる。もううんざり。テレビで言えばみんなから可哀そうな花屋さんと同情されるとでも思ったのでしょうか。アンチやスケ連は喜んだでしょうけど、数多いる羽生フアンには突っ込みどころ満載の不快な番組でした。この花屋さんからは絶対買わないと思った羽生フアンもたくさんいると思いますけど。プーさんと一緒にお花も投げてくださいとでも言えばよかったのに。お花を投げようがプーさん投げようが投げる方の勝手この花屋さんにつべこべ言われる筋合いはありません。羽生選手とプーさんはセットで世界中に認識されています。TBSはオウム真理教による橋本弁護士一家殺害の原因を作ったところです。反社会的な放送局です。
Posted by tama at 2020.03.21 20:36
訂正します。
橋本弁護士ではなく坂本弁護士です、カリカリしていたので間違いました
Posted by tama at 2020.03.21 20:47
こんばんは❗️
なんとまあ❗️酷い言いがかり💢こうやって、冤罪は作られる、有罪も無罪になるお手本ですわ‼️海外ではぬいぐるみが主役なのでしょ⁉️投げ込み禁止の苦情なら回りくどい事はせずに、スケート連盟と直接話されては‼️なんせズブズブですから‼️
オアシスでお水を吸わせてるのですから、簡単には萎れないと思いますが…宿泊荷物無ければ近くの花屋さんで買いたいです❗️荷物になるから我慢しています‼️
Posted by のりか at 2020.03.21 21:56
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは(^^♪

桜のたよりで、一気に春が♪ コロナは心配ですが、心が明るくなります。

さて、私もこの番組を見て、違和感を持ちました。
スケート連盟と宮田花店のズブズブの関係に気づきました。宮田花店さんからは、選手へのリスペクトや今までの独占販売への感謝の気持ちが感じられませんでした。
世界に誇る素晴らしい選手が、日本にいるというのに、売り上げがガタ落ちした原因は、「彼」。羽生選手を「彼」と呼び、とても不愉快でした。
最近は、どの選手も花より目立つぬいぐるみなどの投げ入れが増えています。
海外では投げ入れで会が盛り上がっていますが、日本ではスケート連盟によって禁止されました。花束は売れないはずです。
羽生選手が貰った多数のぬいぐるみは、現地の施設や子供たちに配られ、とても喜んでもらっています。また、フラワーガールたちは拾い集めるだけでなく、近くで一流選手の演技を見ることができ誇らしい気持ちでいます。
スケート連盟は、会を盛り上げ、選手が元気を貰い、子供たちの夢や希望を抱くかけがえのない時を、投げ込み禁止によって奪いました。

TBSには、正しい認識を持ってほしいと意見メールしました。

マリリンさん、少しずつ痛みも取れていくことでしょう。お大事に。
Posted by なおポン at 2020.03.21 22:01
マリリンさん皆さんまた失礼します

これは連盟と花屋、TBSがグルになっての炎上商法かもしれません
これで羽生ファンを叩いて炎上ニュースをあげるまでがセットなのでは?(Jカスあたりがいつものごとく…)

SOIがコロナで中止がほぼ決まっているので、炎上商法を仕掛けて来たのかしら?
結弦くんは全日本も怪我などで欠場してたし、他の男女スケーターのファンも花を買っていない…という事ですから。そもそもあの花、ボッタクリ価格じゃないの。

アマチュアスポーツ選手のせいにするとは、商売人失格。この花屋のオッさん、許さないわ(怒)
まぁ結弦くんに嫌がらせをする人間は、もれなくブーメランが返る法則ですから。罰がくだるだけです。


Posted by てるこ at 2020.03.21 23:02
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 なんか寄せて作ったみたいな嫌な番組ですよね。ゆづとゆづファンのせいにして失礼極まりない花屋さんですね。他の選手へ花束を投げることをしないフィギュアファンの人のせいですよ!お門違いもいいとこです。見てなくて良かったと思う位です。きっと腹たって仕方なかっただろーなー。
 今までズブズブの関係でおいしい思いをしてたのですからこのぐらい当然の試練ですね。

 TBSさん、どうせなら視聴率の稼げる、苦情の来ない番組作りなよね!

Posted by えりえり at 2020.03.21 23:55
こんばんは!

ホントにこの人、プーのせいで売れ行き悪くなったと思ってる?去年は全日本で投げ込み禁止だったの忘れたか?NHK杯も決まった席のみといった、まずそこに原因があるでしょうからね。もしかしてそういうの編集されてカットされてないか。その前は3年間羽生くん出なかったから花の代わりにプーというのは違うね。今まではどの席からという決まりが無かったのに最近それをするようになったのならそれも原因はだろうし。

きっと今年の全日本も投げ込み禁止だろうから同じことだと思うよ。今年NHK杯に羽生くんが出たとしたら羽生ファンが買ってくれるような商品を開発すべきだな。羽生ファンは買ってくれないと思ってるんなら買わなくてもいいけどね。
Posted by しま at 2020.03.22 00:19
こんにちはー。

なんすか❗この番組!全然知らんかったですが、宮田花店、名前くらいは知ってたしお花がきれいに飛ぶように工夫もされてて独占してて上手いことやってんなぁ、なんて軽く考えてましたが、なあに頓珍漢なこといってんだ❗
売上激減って、そりゃ日本の大会では「選手の為に」投げ込み禁止になりましたからね。お花はOKじゃなくて投げ込みそのものが禁止でしょ?連盟とそれこそズブズブならお花はOKにしてもらえばいいだけの話じゃないですか!独占企業なのに何してんだってことですよ。
ゆづくんの名前を出せばニュースバリューは上がりますが、残念でしたね、反感買いまくりでしたね。


Posted by Cocoたん at 2020.03.22 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます