善いものには感謝の気持ちを表しましょうよ。 - 羽生結弦 成功への軌跡

善いものには感謝の気持ちを表しましょうよ。


ゆづオンリーファンの皆様こんばんは
今日のゆづのブログ記事は、「睡眠って大事ですよね」
でした。(*´∀`*)

嬉しいことに声のブログでしたね。

コーセースポーツビューティニュース

良い睡眠は、1番の元気の源ですね。
僕は質の良い睡眠のために、リラックスする音楽を聴くことをしています。
みなさん独自の快眠方法を僕にも教えてください。』


yuduru442.png

ゆづが私たちの快眠方法も教えてください、だって( *´艸`)
いいの?本当に教えても。

「私はゆづの動画を見てゆづの写真を見て寝るのが、
一番の快眠方法です」…なんてコメントに書いちゃって
いいのかなあ(^^;

もしかしたら、もっと過激な?方法の人もいるかも
知れませんね。

では、後ほどゆづのブログにコメント書きに行く
ことにしましょう。

ところでこの記事、今更ですが、やっぱりゆづは
氷にキスをしていたのですね。

羽生結弦が見せた「キス」が中国で話題に!
「いちずな愛」「どれだけの人が感動したか」

レコードチャイナ

yuduru433.png

『さいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケートの
世界選手権男子シングルで準優勝した羽生結弦が、24日の
エキシビジョンで見せた「キス」が中国で大きな注目を集めている。

ピアノ曲「春よ、来い」に乗せた演技後半、羽生は足を
クロスしてしゃがみ込むように滑る「ハイドロブレーディング」
から両手をリンクにつけ、顔を近づけてそっとキスをした。 』

これですね(^-^)

https://youtu.be/rAxjjSra4ew


yuduru434.png

yuduru435.png

yuduru436.png

中国中央テレビ(CCTV)のニュースサイト・央視網は
このキスが、どれだけの人を感動させたか…」
「まるで春風のように、心を温かくした……そう、
『春が来た』のだ」などとこのシーンを伝えた。


ネットユーザーの反響も大きく、中国版ツイッター・
微博(ウェイボー)では数万件の“いいね”が寄せられた。

コメントには、
「このキス、私も感動した」「いちずな愛の表現」
「これぞ春。彼だけの、そして世界中への春の贈り物」
「王子のキスで美女が目覚めるように、彼のキスで春が目覚めた」
「このキスには、彼のフィギュアスケートに対するすべての
愛と深い思いが込められている。
私が見た中で一番美しいハイドロだった」といった声が並んだ。

「彼は美しすぎて人間とは思えない」
「優雅さはオオハクチョウが驚くがごとく、美しさは
龍が泳ぐがごとく」
「彼の演技は本当に芸術品。完全に酔わせられた」
「すごい。美しくも力強い彼の演技は、視覚的に楽しませて
もらえるだけでなく、精神的にも励まされる!」

「私は熱烈なファンではないけど、ネーサン・チェンやほかの
選手の演技に比べて、羽生の時に滑らかで時に気持ちを
全面に出した演技は、その影響力、巻き込む力において誰もかなわない」
「多くの試合では点数しか記憶に残らないが、羽生の試合は
成績以外に人々の心に深い印象を残す」

など、羽生への絶賛が相次いでいる。』

日本のマスコミ以上に中国のマスコミはゆづを称えて
くれますね。そして中国のゆづファンたちもゆづを
とても敬愛してくれています。

この氷に口づけするシーンがこれほど感動を与えるとは。
さすが羽生結弦選手の演技は格が違いますね。

ただ、滑りながら氷にキスして唇を怪我しないか心配です。
美しいシーンなので、何度でも見たいですけどね。

そうそう、今更ながらついでに…。

世界選手権の時に出たスポーツ紙、自分で購入した
ものもあれば、いただいたものもありますけど、
せっかくなので、ご紹介したいと思います^^

yuduru437.png

yuduru438.png

yuduru441.png

yuduru440.png

yuduru439.png

いつも新聞を送ってくださったり、わざわざ私の分まで
購入してくださるゆづ友さんたち、本当にありがとう
ございました。_(_^_)_

おかげ様で、あの感動とちょっぴり悔しい気持ちも含めて
とても素敵な思い出になりました。

今回は惜しくも銀メダルでしたけど、私たちファンにとっては、
ゆづの演技は誰よりも心と思いに刻まれています。

ゆづの渾身の演技に心から感動しました。
それはもう、点数とか目に見えるものだけでは
言い表せないほど素晴らしいものでした。

新シーズンに向けて、一日も早く足のケガを治して
また、ゆづの大好きなスケートを思いっきり滑って
ください。皆待っていますから。

PS:昨日、珍しくポストセブンにしてはいい記事だと、
感動して、ブログでもご紹介させていただきましたよね。

あの記事を書いたのが、私は存じ上げなかったけど、
Twitterをやっている人は知っていたらしく、チックルさん
とかいう方がネット限定で書かれたものなのだそうです。

今日、その方のTwitterにお邪魔したら、そんなような
ことが書かれていました。

ところが、そのTwitterに行ってみて驚いたことがありました。

多くのゆづファンは感謝の言葉を彼女に書いていましたが、
中には彼女のTwitterに結構辛辣な言葉を浴びせている人も
いて、何だかすごく悲しい気持ちになりました。

確かに今まで、週刊誌などはゆづに対してとてもひどい
記事を書いたり、嘘や捏造を平気で書いていたけれど、
彼女がそうしているわけでもないのに何故、そこまで
食って掛かるのかと(;´・ω・)

したでに出ている人に対して、今までのうっ憤を晴らすべく、
批判的なことをしつこく言い続けるのは、見ていて
気持ちのいいものではありませんでした。

ちょっと人間性を疑いますね。

これではせっかく羽生選手や、ファンにとって
いい記事を書いてくれた人に、「羽生ファンって怖い」と
思われたり、「何を書いても文句を言う人たち」だと
思われかねません。

今までのことはどうあれ、良いものは良いと、
きちんと認めて感謝と敬意を表すべきではありませんか?

どこにでもクレイマーっているのですね。
本当に残念です。

これに懲りず、これからも良心的なライターさんたちが
ゆづに対して、良い記事を書いてくださることを心から
期待したいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-04-03 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは(^-^)
結弦くんの春ちゃん。埼玉のエキシは、本当に美しかったですね。
美しくて、力強い演技。一番素晴らしい、春よ来い。まさに、麗人の結弦くんです(о´∀`о)

昨日のチックルさんのニュース記事。とても良い記事でしたね!
週刊誌とネットニュースは、部署も別物なんですね。
セブン系のニュースは、これからはチックルさんに書いて欲しいです。
彼女は、「羽生くんのことは、全力でペンで守る。」と、おっしゃっていたそうですよ…。

良い記事を書いてくれるライターさんは、嬉しいし応援したいですね。
結弦くんの現役生活も、あとわずかかもしれ無いのです。
捏造中傷記事などで、結弦くんに辛い思いはして欲しくないです。
味方のライターさんがいる事を、彼に知って欲しいな(´・ω・`)

※なんせOBOGが、忖度で酷すぎますもの。小塚、町田、佳菜子、渡部絵美…。
せめて味方のライターさんに、感謝しなくては。

Posted by てるこ at 2019.04.03 23:07
こんばんは!

羽生くんのハイドロ本当に美しかったですね。確かに唇、冷たい氷でこすれて皮膚大丈夫か心配したわ。

スポーツ新聞、SPの日にイチローが現役引退発表したので一面は無くなったけど裏一面や中に大きく載っていたりでまあ満足でした。テレビニュースはフィギュアの時間、イチローに費やされたでしょうね。久々の羽生くんの試合なんだからもっと大々的にやる予定だったと思います。翌日の朝の番組とかもね。羽生くん、試合終わってからイチローへのコメントも聞かれてましたね。

チックルさんみたいなライターがどんどんネット記事を書いて下されば良いと思います。今まで悪い記事を出していたところにどんどん良い記事を書いて悪い記事を埋めていければ。

前記事のコメントを見て翡翠さんの仰る通り、コーセーのアンバサダーになったことが影響してるのかなと思います。ホントはもっと早くに発表の予定だったかも。11月にケガして試合にも出なくなったので、世界選手権に間違いなく出るというタイミングでの発表だったもんね。動画もやっと公開出来ますって感じじゃなかったっけ?とにかく羽生くんにいいように周りが変化してくれれば嬉しいです。
Posted by しま at 2019.04.04 00:33
こんばんは、マリリンさんみなさん。

こんな時間に起きているのは良い睡眠の為にはなりませんですね。
ゆづくんのイケボにドキドキして目がぱっちりんこ。それでも朝の5時には目覚めてしまうお年頃であります。
チックルさんの記事だったと知り内容の良さも納得でした。あのガセブンが、あのアサジョが、東スポでさえー!やっぱりライターによるんだなーと感激しきりでした。これまでのデーオタライターが一掃されると良いんだけど。

なのに、チックルさんとこにクレーム(?)書き込む人がいるんですか??なにもおかしな事書いてないですけど、、ファンに寄り添ってくれて、過剰に煽ることもなく事実をレポしてくれているだけですよね。それファンになりすましているあちら界隈じゃないですかね。あの人たちゆづくんに地蔵する為にチケット取ったりするそうですからね。成りすまして酷いこと書いて、ファンの印象を貶める位平気でやりますよ。

あの山口さんですら「ゆづくんを利用している」と言われたっていうじゃありませんか!ホントにゆづくんファンか??怪しいなあ。
Posted by Cocoたん at 2019.04.04 01:30
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、お疲れのところ、昨晩も色々な素敵な記事、動画をご紹介くださり、ありがとうございます。
昨晩はマリリンさんの思うとおり、ゆづにコメントできましたか?
私はゆづの動画!って書いてあるコメントがあまりに多くてちょっと遠慮したコメントになってしまいました。今朝もまた、素敵な声ブログ更新に嬉しい悲鳴です。しばらく続くのかな〜と思うと心がウキウキしちゃいます。
本当にコーセーさんのアンバサダーになられて良かったですね!! これが好機となり、少しずつメデイアの対応が変わってきたのなら、何と嬉しいことでしょう。香港にも巨大なゆづの雪肌精広告があるそうで、コーセーさんの本気度が伝わってきます。中国はゆづ愛がすごいことになってますね! この「春よ来い」エキシ、本当に氷にキスしてますね〜 何度も見ています。しまちゃんの言う通り、ちょっと心配しちゃいますけど。

何より、今回チックルさんというライターが良記事を書いて下さったことはとても有り難いですね。批判している人はなりすましの可能性大だと私も思います。是非、これからもゆづの応援をしていただきたいです。
それから、最近気づいたんですけど、ゆづ演技後の挨拶時、観客席に(ちょっと左上の方)マリリンさんバナーらしきものが見えたんですが、きっとそうでしょうね! 
いや、もうあの圧巻の演技は何度見ても魅せられます。
マリリンさん、いつもありがとう!!
Posted by yukiko at 2019.04.04 10:16
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、おはようございます。

 沢山の情報を有難うございます。昨日の良記事のライターの方が分かって本当によかったです。新聞の記事面も初めて見るものが多く、とても嬉しく感じました。
 
 

 結局、各新聞社や出版社が、どのライターの記事を取り上げるかですよね。悪質を取り上げてユヅファンの負の関心を呼び売ろうとするか、良質(当たり前のことを素直に書いている記事ですが)を取り上げてユヅファンの心をがっちりつかもうとするか。これまで、なぜ前者が多かったのでしょう。ここ数日間の現象だから、まだ100%安心はできないにしても。
 ユヅのファンの数は他と圧倒的に違うことは分かっているのに。やはり他事務所のごり押しと横やりだったのですかね。

 いつも思うのは、ユヅが強い事務所に入っていたら、出戻りや銀コレはごみのように扱われていたのだろうな、ということです。スポーツなのに、そんな世界かと情けなくなります。
 しかし、事務所に属さないという信念を貫くユヅとそのご家族は素晴らしいです。そのためにどんなに嫌な思いをされてきたのだろうと推察できます。このご家族はぶれないですね。みんなで小者の銀コレを食い物にしようとする名古屋のあさましい家族を見るにつけ、本当に品性の高いご家族だなあと思います。生まれも育ちも大切ですね。

 ところで、香港とは言え、反日を通す中国の一部です。ここで大々的にユヅのCMが受け入れられることは凄いと思います。世選の時の中国人記者からのインタビューや五輪チャンネルの絶賛、この香港のCM進出と、まさに北京五輪に是非来てちょうだいのラブコールのように思えます。
 個人的な願望ですが、ユヅには一年間徹底的に体をメンテナンスしてもらい、プルさんのように五輪に照準を定めたトレーニングをしてほしいです。つまり、GSやB級試合のスキップになるし、ファンはとても寂しい思いをすることになります。でも、結果、五輪3連覇は可能になると思うのです。
 練習や試合ができない間は、しっかりテレビに出て(すごいオファーだと思うので、良質の番組だけ選んで)、または試合のゲスト解説などしながら、じっくり治療をするという方法です。スケートとは違う普段着のユヅをたっぷり見れたらいいなあという願望も入っています。
 まあ、ユヅが望めばの話です。新採点方法がこのまま続くようでしたら、三連覇を狙う価値はないとも言えますね。

 てるこさんが書いておられるように、この4者は寄生虫、それも害悪な寄生虫です。ユヅの大活躍があるから、自分達にも仕事が回ってくることが理解できていないようです。
 特に、渡部絵美なんてどこに需要がありますか。いつも下げ発言。嫉妬しか感じられません。 
 佳菜子の「いいたくないんだけど、、、」は中学生女子のいじめによく使われるフレーズです。言いたくなければ言うな、それだけですね。彼女は少しは凝りているでしょうか。多分ないでしょう。おつむがあれだから。出戻りとよく波長が合うのでしょう。
 町田の「、、、、と精神分析致します。」の発言、自分に酔い過ぎて分からなくなっていますね、この人。自分を賢いと思い込んでいる究極のナルシスト。佳菜子さん、こういうのをナルと言うのよ。
 家庭崩壊さんはもう論外です。離婚せずに済んでいるのかな。形はどうあれ、お互いの心が戻ることはないから、幸せじゃあないでしょうね。

 織田さんは関大の関係やテレビ局との関係で難しいことも多かったと思いますが、彼は裏切らないですね。彼には先が見えているのでしょう。前の4人のように周りに踊らされることが何につながるのか。佐野のおじさんはお調子者ですが、都築先生との関係で信頼できる部分はあります。しかし、お調子がいいですよね。

 ここで口直し。「春よ来い」は本当に素敵なプロですね。あの氷上のキスは世界中を虜にしたでしょう。ノッテステラータもそうですが、このプロもユヅにしか表せない世界。ユヅほど芸域の広いスケーターはいません。みんな分かっていることですが。
 あの日本限定のかびの生えた「世界一のステップ」の持ち主に、是非このプロを演じてもらいたい。銀コレでもいいわ。見てみたいなあ。どんな滑稽なプログラムになることでしょう。口半開きの安っぽい顔芸とクネクネダンスに短い足。その前に鶏冠頭をまず直さないと無理でしたね。
 この人、今回の世界選手権のレベルの高さを見て、今後の身の振り方を少しは考えたでしょうか。もう出番はないんだけど。でも銀コレの人気のなさと失速ぶりを見て、「まだ俺やれる?」と甘い夢を見たかもしれませんね。何せ元からオツムがあれなのに、毎晩の酒と遊びで逝っちゃってる人ですから。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.04.04 10:35
マリリンさん、皆さん、おはようございます。(^^)

今日は朝からよい記事を見てルンルン♪気分です。

Japan・times(ギャラガ−氏の記事)
簡単に言うと「埼玉での結果をバトンを渡したかのように見る人もいるだろう。それは反対だ。羽生は天才であり100%健康ならチェンを負かせる方法を見つけるだろう!
ここで願うのは新しいシーズンが始まるまでに完全に治すこと。
ギャラガ−氏は記者会見での礼儀と教養が見てとれ、日本の運営に対して謝意、チェンとジョウを称賛」

ゆづはいつも感謝から始まる←素晴らしい人間性、これもゆづに惹かれる一つです。

フジテレビも高橋氏からゆづにシフトしてきた感をかんじます。
フジのIcescope(ジャンプ・高さ・スピード・距離を測定する装置)
ゆづは世界選手権でのジャンプにおいてどの男子スケーターよりも
高さ(70p)
幅 (362p)

チェン
高さ(58p)
幅 (266p)
ゆづよりかなり少ない数字ですね。
この数字を見ると今回GOEに考慮されたのか疑問に感じます。
これからハイテク装置による正確なジャッジが求められ、いかされる
ことを願いたいですね。
因みに女子では坂本さんのジャンプの着氷スピードがすごい!

Cocoたんさん、お気づかい有難うございます(^^)
もう健常者と同じで車の運転、自転車、も乗ってますよ
ソノさん残念でしたね。ゆづの芸術性を認めている人だったので
ほんとうに残念です。
Posted by トミ at 2019.04.04 10:38
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

マリリンさん、何時も記事を上げて下さり有難うございます。
どうか無理の無い様にお願いします。

米欄お借りします。

トミさん大変だったのですね? どうかお身体ご自愛して下さいませ。

てるこさん、しまたん、Cocoたんちゃん、ユッコたん、トミちゃん、そして、、、真打ちの←パンパカパ〜ン フィギュア歴さんの言う通り。

前の翡翠さんも【コーセー】が正式にスポンサーになったから、待遇が変わった?  だと良いですね〜
コーセーも美肌のゆづを前からオファーしてたけど、最低助連が反対してた可能性有りますよ。
宇野君を推薦してたりして。 でもさ、宇野君では肌も綺麗じゃ無いし、実績も無いし、人気も上がって無いし、【基礎化粧品】は当然無理。

コーセーさんがゆづをプッシュプッシュで難色を示す助連を捩じ伏せたかも知れません。
もっと早くに決まっていれば、、、嫌がらせは少なかったでしょうね〜
でもでもでも、悪質助連幹部らがいる限り見張っている必要有ります。

ファンタジーは荒川さん何故出るのだろうか?
事務所のゴリ押しか、真壁さんの好みなのかしら。イランわ。
Posted by ゆづ子 at 2019.04.04 15:42
マリリンさん、皆さん、こんばんは(^-^)

コメント欄お借りします。

ゆづ子さんのコメントめちゃ面白いです。wwところで7日(日)田中さんの講座行かれますよね。私も一時からの講座、そこで会いましょう🎵

Posted by トミ at 2019.04.04 19:17
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 春よ来い、やはり氷にキスしてたんですね。そして反響がすごいことになってるんですね。ゆづの影響力って本当に大きいな。
私も氷で口に怪我しないのかな?と心配の方が強いくちです。危ないですよね。でもゆづのキスって酔いしれちゃうくらい魅力的💛💛💛。

 ゆづブログ毎回ゆづの美声にメロメロです。快眠方法なんてゆづには言えない。だってゆづポスターと切り抜きを枕元に置いて寝てるんだもん。危ないファンだと引かれてしまいますよね。

 ゆづの新聞沢山、壮観です。私も買いましたが、別のが見れて嬉しかったです。本当に今回はいい思い出になりました。ゆづにただただ感謝です。
Posted by えりえり at 2019.04.04 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます