ゆづの演技は本当に素晴らしかった。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの演技は本当に素晴らしかった。


ゆづオンリーファンの皆様。(*´∀`*)
2日ほど更新ができずに申し訳ありませんでした。

ちょっと色々と忙しくなってしまって、寝る時間も
ないぐらいでしたので、記事投稿を断念せざるを
得ませんでした。

昨日の男子フリー、ゆづはよくやってくれましたよね。
会場はもう、『羽生結弦一色」でした。

登場からすごい歓声が半端なかったですし、ここには
ゆづのファンしかいないのでは?と思うくらいでした。

実は23日の午前中の練習では、ループが中々
決まらなくて、苦労していたのです。

最後の最後までループを跳んでいる姿にゆづの持つ
不安や焦りを、私たちも感じ取りました。

「きっと本番では決めてくれるから」と自分に
言い聞かせていました。

でも、平昌でもそうだったのですが、本番直前まで
あの時はサルコウでしたが、手こずっていたジャンプでも、
本番ではきっちりと加点をもらえるジャンプに修正して
来るところがゆづのすごいところだと思いました。

ヘルシンキ世界選手権でも、平昌でも、そして
さいたまでも、ゆづはそれをやってくれたのです。

ネイサン選手の演技が終わったとき、点数を見る
までもなく「負けた」と思いました。

ゆづも思ったと思います。でも、悔しいけれど
不思議と爽やかでした。

ゆづは今の自分が出来うる100%の演技をしてくれた。
ライバルのネイサン君も完璧な演技をしてくれた。

その結果が「2位」であっても、私たちは満足
しています。

ゆづはかなり悔しいに違いありません。

もちろん私たちも、帰りの電車に乗る頃には、
「やっぱり悔しいなあ」と思いましたけどね。

でも、昨日のあの感動と興奮は生涯、忘れることは
ないでしょう。


yuduru350.png

https://youtu.be/jg3zLyaMYmE


yuduru351.png

かっこいい(*´∀`*)

この「どうだ!」と言わんばかりのドヤ顔が大好きです。
しびれます。惚れます。

yuduru355.png

yuduru352.png

yuduru353.png

yuduru354.png

今日もこのあと、またさいたま新都心に向かいます。
エキシビションを見に行くために。

今回の世界選手権に関しては今日、帰宅次第また改めて
記事を書こうと思います。

PS:今日も会場でブログの読者の方々と会う約束が
あるのですが、今回、SPの日、女子フリーの日と、
遠方からこられた方々とお会いすることができました。

とても嬉しかったです(*´∀`*)

初めてお会いする人もいれば、久しぶりに再会できた
方もいました。

皆様、本当にありがとうございました。

私たちの愛するゆづはやっぱり素晴らしいですね。
ファンであることに心から誇らしく思います。

ゆづに勝ったのがネイサン君でよかったです^^
ネイサン選手も本当に素晴らしかったです。
今回は彼の完勝といってもいいと思います。

全体的に多少の「盛り」はあったかもしれませんが、
今回のジャッジはまぁまぁまともだったような気はします。

これからも正しい採点が行われることを心から
望んでおります。

pps:ボーヤンの素晴らしいルッツが復活しましたね^^
ボーヤンがすべてのジャンプを降りたときは泣きそうに
なりました。

会場でボーヤンへの歓声の大きさに、彼の人気が高い
ことを知ることができました。

今日のエキシビションに登場してくれるかな?

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-03-24 | Comment(49) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マリリンさん、連日の観戦でお疲れのところ、素敵なレポを有難うございました。

 本当に昨晩は胸が苦しくて、ドキドキでした。でも、この状況で最大限の努力をしてくれたユヅに大拍手を送りたいです。テレビで見ても、会場がユヅ一色であることが分かりました。他の選手への応援もしっかりされていて、ユヅファンの品位の高さを見ました。

 あのプーさんシャワーをごまかそうとした輔連の思惑が大外れで気持ちのいいこと。一か所にばっと落ちて、却って壮観でした。プレゼントボックスの嫌らしさも聞きましたが、結局整理しきれず個人名にしたらしいですね。しかしボックスに貼られた名前文字の汚さに、連盟職員の知性のなさを感じてがっかりしました。

 マリリンさんがおっしゃるように、今回はまずまずのジャッジでしたね。四回転のPCSの付き方には不満がありますが、銀コレの2回の回転不足はきちんと取りました。やっとですね。これが事実だったのに、やっとです。でも、この大きな大会で彼の不正と実力のなさや精神力の弱さが暴かれたことは最高に良いことでした。試合前の無理矢理アゲアゲが仇となったこと、連盟のお偉いさんの伊東さん、本当にざまあ見ろです。
 まあ、もともと大した選手ではないし、自分でも実力は分かっていたのに、強気のことを言って自分をアピールしろと、事務所にせかされたのでしょう。自分で言ったことを今悔いているでしょう。ジャンプがもう甘やかされないことを思い知らされていることでしょう。

 この3人の表彰台は本当に素敵でした。並びもきれいですね。汚い負のオーラが全くなく、実力者のみの表彰台という感じがしました。ゾウ君もよく頑張ってくれましたが、出来れば3位の位置に、ボーヤン君かジェイソンにいてほしかったなあ。
  
 しかし、銀コレのファンや高橋・浅田のファン達の情けないこと。自分たちの傀儡が叩きのめされたものだから、今度はネーサンを使って羽生叩き。銀コレではどうにもならないから、何とか憂さ晴らしをしたいのでしょう。情けない人達です。哀れな人達です。

 例の町田大先生も、一昨日の発言はなかったような手のひら返し。彼の予想は大外れでした。銀コレは完成度と芸術的なステップで勝負だと言い切ったんです。町田さん、どの面下げて今更と言いたいですね。佐野のおじさんもいい加減でとても適当。でもまあこの人は許せるかな。
 
 連盟の癌である伊東には、羽生選手の前に出て深々と頭を下げていただかなくては気持ちが収まりません。誰のお陰でこの選手権の箔が付いたか。台乗りゼロで終わったかもしれないんですよ。自国開催で。満身創痍のユヅの頑張りがなければ、お前の首もとんだぞと言いたいです。
 もしユヅが出ていなければ3枠確保もできなかったこと、ユヅの出場に文句をつけたアンチは、どうお詫びしてくれるの。

 マリリンさん、今日のエキシビション、しっかり楽しんでください。試合以上にユヅのところで一番盛り上がるはずですから堪能できますね。羨ましいです。今日もテレビで堪能させてもらいます。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.03.24 12:48
マリリンさん、お疲れなのに記事あげてくださり感謝します。
マリリンさんの感想を聞いてから書き込もう、と思いつつ前記事にフライングしてしまいました。それだけゆづくんの演技が素晴らしかった!と云うことでした。忘れられない演技になりました。
ネーサンとのライバル関係は見ごたえ十分になってゆくのねーと思いつつ、ちょっと待って、と。ネーサンは19歳、日本に同年代で競える選手がいるのか?が大問題なんじゃないんですかね?24歳がルッツ飛ぶぞ、アクセル飛ぶぞと頑張る以上に若いもんが「打倒ネーサン」で精進しないと北京はえらいことになる、と思いますけどね〜。出戻りに構ってる暇なんてないでしょ。ゆづくんはスケ連の思惑なんて気にせず、自分本位で行動していいと思います。なんたって体が一番大事、自分を大切にしてあげて下さい。

Posted by Cocoたん at 2019.03.24 14:34
マリリンさん、皆さん こんにちわ

マリリンさん、お疲れの所、ブログ更新ありがとうございます😊
ゆづの応援も、ありがとうございました😊
私は、ゆづがループで手こずってるの見て、とても怖かったのですが、絶対、ノーミスでくる、そして、逆転優勝する!と強い気持ちを持って、応援してました
ゆづがループ決めた時は、嬉しくってね、
大きなミスなく滑り終わった後は、涙が出ました、素晴らしい Origin に大感激でした❤
その後は、テレビを消して、絶対優勝!とずっと祈ってて、しばらくして、ドキドキしながら、テレビつけたら、ゆづは二位でした(泣)
もう、悲しくって、悔しくてって、点数差に驚き、動揺して、今朝の録画編集まで、ネイサンの演技見れませんでした。
その後、表彰式見たり、インタビュー見たり、フリー演技見たりしてて、号泣してました。
宮根さんが言っていたように、なぜ、スケートの神様は、ゆづにこれ程の試練を与えるのでしょうか!
オリンピック前に怪我して、それでも優勝し、リハビリして、又、ロシア杯で怪我して、こらえて、頑張ってきたのに、痛み止め飲みながら、世界選手権出て、二位なんて😢
勝負の世界ですから、ショート、フリー完璧じゃなきゃいけないのは分かるけど、勝たせてあげたかった、こんなに、頑張ってるのに、優勝して欲しかったです(涙)
せめて、ショート1位とって欲しかったなぁ
まだ、気持ちの切り替えが出来ません

マリリンさん、エキシビション楽しんで下さいね
そして、ゆづへ最大限の声援を宜しくお願いします🙏

ゆづ、どんな時でも、ファンにとっては、あなたはNO1です!
本当の王者です!
ゆづ、お疲れ様でした
素晴らしい、演技と感動をありがとうございました😊
春ちゃん、テレビで堪能しますね
ゆづ、大好き❤❤💕
Posted by sunflower at 2019.03.24 15:14
こんにちは。
今回のネイサン選手は圧巻でした。
羽生選手を超えるトータルパッケージの選手は現れることはないと思っていましたが、この世界選手権でついに。。。という感じがしています。ネイサン選手はジャンプ技術は誰よりも優れていることもさることながら、昨日のフリーではステップシークエンス、スピンにおいてもネイサン選手の方がレベルもGOEも上でした。
PCSもほぼ同等まで出るようになっていますし、
これはジャンプ以外も全てにおいてトータルパッケージだと認めざるをえません。これまでの羽生選手は、
基礎点が低くてもGOEとPCSで勝ててましたが
ネイサン選手がここまでのトータルパッケージに成長してきた現在においては、ルッツフリップのクワドなしでは、到底勝目はないでしょうね。今回ショートフリー完璧に滑りきっても勝てなかった事、実力もネイサン選手の方が上だと羽生選手自身も明言していますしね。ルッツクワドについては、跳べるというには程遠い成功率でしたので実質は跳べないに等しいです。
今後も習得できる可能性はあるんでしょうかね。。。
現時点での絶対王者は完全にネイサン選手ですが、
羽生選手が再度絶対王者の格を取り戻せる日がくると思いますか?
マリリンさんにお聞きしたいです。
Posted by 絶対王者 at 2019.03.24 16:41
マリリンさん、現地応援して下さったオンリーファンの皆さん、お疲れ様でした。

手に汗握る、とはこういう事ですね。画面に向かって拍手したり叫んだりと久しぶりに大興奮でした。羽生選手のおりじん、素晴らしかったです。ネイサン選手にはビックリでしたね。やられたな〜と思って悔しかったです。
それにしても素晴らしフリーで大満足。羽生選手にはありがとうの言葉を送りたいです。凄いボーナスステージです。
Posted by あき at 2019.03.24 17:25
マリリンさん こんにちは
おつかれ様です。

またまた、ネイサンを使った 羽生叩きが出てきましたよー。出戻りさんも、銀コレさんも完膚なきまで叩き潰されたので、やる事無いんでしょうねー。羽生ファンは試合ごとに一喜一憂しません。鍛えられてますからね。ゆづが幸せならいいんです。
Posted by ミポリン at 2019.03.24 18:22
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!
そしてマリリンさん、4日間の観戦そしてブログ更新お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
エキシではゆづの「春よ来い」ステキだったでしょうね〜 
まだまだ、ゆづの圧倒的に美しいオリジンに酔いしれてます。マリリンさんが記事のようにあまりのかっこよさにしびれています。
正直、私たちもゆづに優勝して欲しかった! 悔しいゆづの気持ちは痛いほど分かります。その目標に向けてこの4ヶ月間、治療に励み、リハビリを頑張ってきたのですから。バックヤードでルッツもフリップも4アクセルも練習したい!と呟いてましたね。でも怪我明けというか、まだ完治していない状態、しかも痛み止めを飲んで演技に臨み、公式練習ではそれこそジェイソンが「鬼軍曹」と言ったように、必死にループを何度も何度も確認し、最後まで諦めない姿勢を貫いた、ゆづを褒め称えたいと思います。ゆづがインタビューで「自分にとっては負けは死同然」と語ったことばに批判メールが殺到していて、悲しく思いました。人はここぞとばかりに相手を非難するんですね! 彼の思いはそれ程、強い気持ちを持って試合に臨んでいることを考慮せず・・・

でも、「絶対王者」さんがコメントされていますが、私はゆづは決してネイサンに実力が劣っているとは思えません。多少、技術基礎点はネイサンが2点ほど上回ってますが、もしゆづがノーミスしていたら、僅差でゆづが勝っていたとも言えます。(たらればですが)現に前回SPで最高得点110点以上取っていますし、フリーもサルコーが回転不足とならず、高いGOEを獲得したら、可能性は充分あります。
ですから、ゆづにはあまり無理をして更なる怪我をすることがないよう願いたいです。
それにしても、ネイサンにも暖かい声援が送られましたね〜 今朝のプライムニュースで「国家の品格」の著者、藤原さんという方が観客のマナーの良さをとても褒められていました。大阪なおみ選手が海外で勝利すると必ずヤジが飛ぶそうです。マリリンさんがおっしゃっておられたようにほぼ、ゆづファンだったような会場ですから、まさしく、ゆづファンの品格を褒められたようで嬉しかったです。
ゆづは国別について少し言及していましたが、こんな時こそ、スケ連はゆづを大事にして休ませてあげてほしいですね!
マリリンさん、今晩はゆっくり休めますように!!
Posted by yukiko at 2019.03.24 19:00
マリリンさん今晩は
EXいかがでしたか(*^^*)
私はライストでみました
羽生君は怪我で今までのような完璧な演技は出来ませんでしたが1番感動しました
これぞフィギュアスケートだと思います
佐野さんが言っていましたがフリー最初のジャンプの点差とショートの点差で今回は銀メダルに終わりましたがクワド三種類を完璧に滑れば羽生君はトップに立てると言っていたと思いました私もそう思います
ネイサンは今回が完璧で凄いジャンプ跳びましたがまだまだ羽生君行きます絶対に
絶対王者様はどなたのファンのかたなんでしょうか?
Posted by もも at 2019.03.24 19:38
マリリンさん再度訪問します(^-^)自分にとって敗けはと言うのは自分の事だし例えのはなしなのにアンチはすぐに飛び付きますね
昨日はイチローさんも同じ言葉を言っていましたがアンチはイチローさんには言わないんでしょうかね
ホントにアンチは未熟過ぎます

Posted by at 2019.03.24 19:52
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは
昨日の羽生君の素晴らしい演技に感動しているところに
またでたお邪魔虫、無駄な時間を割いて何が楽しいのやら
こんな浅はかなことしてないで、自分の贔屓の心配をしたらいかが
yukikoさんも言ってますが、SPの世界最高点は羽生君です
今回ネイサンは絶好調でパーフェクト、羽生君は怪我明けのミスあり
私は負けたとは思いませんね
羽生君の演技には感動しましたが、悪いけどネイサンの演技には何も感じませんでした
皆さんそう思ってるでしょう。羽生君は別格なんですよ!もう誰とも比べられないのです
Posted by フレグランス at 2019.03.24 20:06
マリリンさん、こんばんは〜

お久しぶりです。
昨日の羽生くんは、最高でした。
王者でしたね。

涙涙で感動しました。
私はプレミア席の方にお花を託して、祈る思いでジャンプが成功するように、羽生くんが楽しんで滑れることを願っていました。

もう涙でボロボロでした。
メダルセレモニーを見てアリーナにさよならして帰宅しました。
EXはチケットが取れず残念でした、今夜楽しみにしています。
でも一時間ではカットされてるところもあるんでしょうね。

羽生くんのドヤ顔カッコいいですね、しびれます。

いつもありがとうございます(*'▽')
Posted by モッチー at 2019.03.24 20:18
え( ; ゜Д゜)『負けは死同然』を批判してる人がいるんですか?ゆづが自分自身思ってる事ですよね?人の事を言ってるわけじゃないのに…まさか、死を軽々しく使うな!って事でしょうか(CwWの発言の時も言われてましたね)。
だったら、リオ五輪の時に卓球の水谷隼選手が「メダルとれなかったら死にたくなってたと思うんで」とインタビューでありましたし、体操の内村さんも昨年、テレ朝の番組で「世界選手権に選ばれなかったら死んでもいいと…」みたいな事を話されてましたけど。このお二方以外のアスリートでも、それくらい極限まで追い込んでるんだな…と思うような言葉を聞きます。じゃあその人たちも叩くんですかね?

どういった理由で批判されてるのか分からないので、見当違いでしたらごめんなさい(>_<)
Posted by 音符 at 2019.03.24 20:38
マリリンさん、皆さまこんばんは🎵昨日のフリー✨🆓✨本当に感動しました✨スタート地点にはゆづの風が吹きガラリと雰囲気が代わりました✨ジャンプの助走に入ったら固唾を飲んで見守り、着氷したら大歓声‼️4T3A のシークエンスが決まったら悲鳴のような大歓声‼️私も叫んでいました。ステップに入る頃には会場内のボルテージは最高潮。私も友人も周りもみんな泣いていました❗️感動❗️感動‼️自然に(ゆづ💘ありがとう)と出て来ました。何度も何度も、ありがとうといいました😢😢昨日は世界中が泣きましたよね☺️試合でこんなに感動出来るなんて‼️皆さんが言われれるようにネイサンには何も感じませんでした。点数出過ぎ〜ゆづ欠場の試合何回も見ましたが試合で感動するなんて夢にも思いませんでした。足が完治して順調にトレーニング出来るようになったら世界一美しい演技が戻って来ますから、絶対に負けません✊‼️エキシビション、トリで無いのは寂しかったですが、ゆづのサービス精神は流石です🙌たまりんくんにも優しい、気配りを忘れないゆづ💘
最後になりましたが、マリリンさんを始め4日間お会い出来た皆さまありがとうございました(*^^*)
Posted by のりか at 2019.03.24 20:52
マリリンさん!
ようやく、ようやくお会いできました(T_T)

関東遠征まではなかなか厳しい自分も、この大会だけは、この羽生くんだけは現地で応援できないものかと秋から着々と予定を組み奇跡も重なりようやく夢がたくさん実現しました。

試合プロは勿論、練習やスモメダまで現地で参加でき、ショーでの羽生くんしか生で観たことない自分には黒い子の曲かけとかテンションおさえるのに必死でした(笑)
それに何より、練習リンクでの笑顔ひとつなくとりつかれたようにループを跳ぶ羽生くんを観たあとに、あの最高のoriginをやられてしまったらもう泣くしかなく、わたしもあの光景や地鳴りは忘れることはできないです。
平昌バラ1もあんな感じだったんでしょうか(*´-`)

メダルの色は残念でしたが、ほんとに又元気に帰ってきてくれて、でもまたやっぱりちょっと心配な右足を今度こそ不安のないところまではしっかり治してもらって、今度は跳びたかった4Aを綺麗に決めてほしいです。
あ、違う、全部って言ってましたわ(*^^*)

まっちーとかまわりの意見も様々だけど、もう羽生くんがやりたい!と思ってることを時間をかけてもゆっくりやってほしいと思いました。
まさにバトンさんの仰有る通り、それをやっていいレベルの選手なんですよね。

ネイサンはほんとに素晴らしいですし凄いです。あまり感情を表にださないので何考えてるか不気味な怖さもちょっとありますけどね(^-^;今日のエキシも完璧ですごく盛りあがりましたよね。今日のスモメダではネイサンが4Aを決めれるとしたら羽生しかいない、アクセルを羽生より上手く決めれる人はいない的なこと言ってました。そこには又ただただ照れる羽生くんしかいなかったですがw


綾野剛さんのインスタストーリー見ました?
それと、普段フィギュアとか興味のない男の子のツイで、あのoriginを見て素直にかっこいい!と。曲とかオーラとか優勝した人よりすごくてかっこいいからぜひ見てほしいと呟いてたのを見て、専門家やファンでないかたが見たままの素晴らしさを素直に紹介してくれてることにほんとに嬉しくなりました。

今日の春来いも過去いちにを争う位すばらしい演技でしたよね。桜のリンクとあの深いハイドロのコラボはテレビでどう流れるのか(*´-`)
フジはこういうのうまいから期待しときますf(^_^)

オーサーとトレーシーに思わず背中をポンポンされるほど悔しがってた羽生くんをみるとやっぱりなんかうぅっとなりますが、来シーズン、追う立場の強い羽生くんがこれで又戻ってきますね。


久々コメで長くなりましたが、今回マリリンさんに初めてお会いして、お話の時も言いましたが、想像通りのかわいい品のあるマリリンさんでした。もう私は大会に行ける機会はないかもしれませんが、又どこかのショー会場で、お会いできること楽しみにしてます。

又落ち着いたらブログも読ませて頂きます。
このあとはこのとっちらかった部屋を片付けて長かった東京生活(笑)を終え現実に戻りたいとおもいます。又頑張ってはにゅ活しなければ!

今回お会いするまでのやりとりから現地でも色々と有難うございました。
Posted by K at 2019.03.24 21:25
マリリンさん、オンリーファンの皆様 今晩は。

 皆さんのそれぞれのコメントを読ませてもらい、また感動が蘇ってきて共有したくなりました。皆さんの素晴らしい体験は、現地に行けなかった私にとって素晴らしい贈り物です。有難うございます。

 しかし、不思議な質問をマリリンさんにする人がいるものですね。びっくりしました。絶対王者がおっしゃった絶対王者について。

 ユヅがまた絶対王者になる可能性があるかと問われているのですか。その前に、絶対王者の代替わりを勝手に決めておられるのも不思議です。またなぜそんな可能性が知りたいのでしょう。マリリンさんや私達がどう考えようと関係ないと思うのですが。
 ここ最近、プルシェンコ、パトリック、羽生と続いた絶対王者の系譜ですが、代替わりしていくのは当然のこと。いつかはそうなるでしょう。
 この方は、ユヅに絶対王者でいてほしくて、こんな質問をマリリンさんに寄こして来られたのかしら。違いますよね。ただの意地悪ですね。かと言ってネーサンの熱烈ファンとも思えません。今回の結果で、むしろ忸怩たる思いを抱えておられる方が、ネーサンを利用して憂さ晴らしをしているとしか思えないのです。ヤフコメでも、とても多いですね。人間心理学を勉強したことがありますが、弱い人間ほどよくすることです。 本当のネーサンファンなら、別の所に行かれるでしょう。今とても多いんですよね。ネーサン利用者が。ご自分の好きな選手を直に盛り立ててあげたらいいのに。

 ネーサンは羽生選手自身も認めているとおり、素晴らしい選手です。二人がアスリートしてお互いに認め合っている姿も感動的です。 ネーサンはこれで自分が絶対王者に成り代わったとは思っていないのではないですか。彼は賢いですもの。羽生選手の飽くなき挑戦の姿勢も知っているから。だからこの二人のずば抜けた選手の戦いはこれから至高のものになっていくでしょう。この二人の間にはしばらく誰も入れないかなと思います。

 憂さ晴らしのための情けない質問はやめた方がいいですね。マリリンさんがお答えになる義務は一切ないと思うのですが。
 本当はどなたのファンなのかなと考えてしまいました。(笑)
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.03.24 22:48
絶対王者さん

デーオタorマオタorウノタのどれかでしょうけど、もうおやめなさいよ。
自分の推しの現状に満足出来ないからって、ゆづとゆづファンが羨ましいからって、ゆづファンに嫌味言いにきても時間の無駄ですよ。

ゆづファンはあなた達のこと、ただの虫ケラだと思ってますので。
ゆづファンに毒吐かないとやってられないくらい不幸なら、とっととファンやめればいいじゃない?
どうしてそこまでして執着するのかしら…
それにあなた達が誰を絶対王者だと思ってても、ゆづファンはどうでもいいのよ?
好きになさいよ、ね?
だからこっちを見ないでくれますか?
あなた達、不幸過ぎて哀れになってくる‥
Posted by 優花 at 2019.03.24 23:14
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは(゚▽゚)/

マリリンさん、現地観戦の皆さん お疲れ様でした。
スモメダに行った方も多いと思いますが、行けましたか??

ゆづ、銀メダル おめでとうございます!
悔しいでしょうが、ファンはゆづが【優勝】と思っています。
大怪我からの、しかも完治しない痛み止めの薬を飲んでの演技、銀メダルは本当に凄い!

ネイサンは全米ナショナルでの信じられない爆盛り点数で調子に乗り、まだ若いし、怪我も無さそうで優勝したかもだけど、全然印象に残ってないです。
ジャンプばかりに必死になって繋ぎは何処に?? 助走も長い。技術と芸術との融合がフィギュアスケートって前から羽生選手が言ってるのに、又もや【ジャンプ大会】に戻るのかと思うと、、、アメリカの力ってエゲツナイなあ〜と思いますわ〜

今回のセセンもネイサンの点数は盛り過ぎ。全然感動もヘッタクレもしない演技にジャッジはどう思っているのかな? 
怪我中の羽生選手と一緒に比べられたら、、、オカシイでしょうが。

因みに羽生選手の最高得点は誰も超えていません。

それよか宇野君の劣化が激しくて気になりますね。
Posted by ゆづ子 at 2019.03.24 23:35
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 10時40分頃帰宅しました。エキシビションの会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。頂くばかりで申し訳なかったです。次回また機会があれば善処します。('◇')ゞ。

 フリーは感動的でしたが、エキシビションも最高に素敵でしたね。
生観戦は会場の雰囲気ごと感じることができるので、また格別です。

 感動でまだ少し興奮しています。ゆづ幸せな時間を本当にありがとう!
Posted by えりえり at 2019.03.25 00:36
マリリンさん

夜分に失礼します。

チケット抽選に当選してから、ゆづくんの足は順調に回復しているのか 心配もしてましたが、初めての現地観戦で緊張して、おくちカラカラ状態の中で、ゆづくんの演技を観ました。あっという間の4分が過ぎてしまい、後ろから熱狂的なゆづファンの声が聞こえてくると思ったら、この広い会場の中で偶然にも なおポンさんとルルさんが真後ろの席に座っておられて驚きました。
銀メダルでしたが、素晴らしい演技を観ることができ、いっぱい感動をもらいました。

エキシビでは、アイスショーでもみた、ハイドロをまた観られて幸せにひたりながら、帰宅しました。
マリリンさんのおかげで、今回お会いできた皆さま、嬉しかったです。 
ありがとうございました。m(__)m
 
夢のような日が過ぎ、明日から、また、お仕事頑張らなくちゃ。
あ、日付が変わっていたので今日でした。

マリリンさん、4日間 本当にお疲れ様でした。m(__)m

 

Posted by 真未 at 2019.03.25 01:14
おはようございます。

みなさんのコメント見ていて元気が出て来ました。
うっかりとあの言葉に対する批判コメ満載のサイト読んじゃって少し凹んでいたもので、、私も馬鹿だね〜。行かなきゃ良いのに。言葉尻捉えてもっともらしいご意見でアンチ活動ってあの人達の十八番ですやん。最近では珍バイトでゆづくん批判するコメント一件10円?とかいうのが発覚してやっぱりあったんだと呆れていたところですしねー。
いやいやアンチの皆さん、Uくんの心配したほうがよくないですかね。本当だったらネーサンvsUの構図になっててもおかしくないでしょ。21歳なんだし、4大陸王者で羽生超え(笑笑)したんだし。

絶対王者さああん、なんか嫌味っすねえーー。くるとこ間違えてませんか??ここはゆづくんオンリーファンのオアシスなんでね。ご意見とか要りませんです。
Posted by Cocoたん at 2019.03.25 06:28
今回の羽生選手は、前ほど繋ぎも濃くないし
スケーティング自体が本来の羽生選手の滑りに比べて全然滑ってなかったです。
ジャンプの質も全盛期に比べると下がってましたね。
ケガの影響がと仰るかもしれませんが、羽生選手自身が世界選手権の状態として
100パーセントの状態で仕上げてこられたこと、明言していました。
その状態でショートフリー、ノーミスで揃えられなかった。
かたやネイサン選手はほぼノーミス。やはり実力差が出たと思います。
また、トレンドは王者が作るものです。現状の王者は紛れもなくネイサン選手であり、
時代とともにジャッジの評価する流れが変わっても何もおかしくない。
ネイサン選手は繋ぎが少ないと仰る方もいますが、
エレメンツの質がどれも高いです。
ジャンプもクリーン(回転不足とは無縁)、
ステップ、スピンのレベルも取りこぼさない、
苦手だった3Aも見事に克服してきました。
今や羽生選手よりもGOEを取れる選手に成長をとげています。
それでいて高難度の構成。
高難度4回転はトリプル並みの複雑な出入りはなくても、
綺麗に跳べればOKというのが現状のジャッジの基準なんでしょう。
現に女子の紀平選手の3Aなどもそうですね。
4T、4Sに比べると4F、4Lzは難度が違いすぎます。
現状の羽生選手は基礎点でも劣っているうえに、
GOEもネイサン選手より取れない。PCSも同等。
これでは点差が開くばかりで勝ち目なんてありません。
実際にショートの点差を更に大きく広げられての惨敗となってしまいました。
4T3Aの基礎点8割になってしまうシークエンスジャンプなんか組み込んでる場合じゃないですよね。それであれば3A4Tでしょう。
今回の構成で負けて悔しいって、ちょっと理解できません。
構成差からみて勝てるはずがないのは解りきっていたはず。
それでもPCSとGOEで勝算を見込んでいたのでしょうか。
だとしたら今期の考えはすごく甘かったですね。今までみたいな戦略ではもう勝算の見込みなし。少なくともネイサン選手と同等基礎点の構成で挑まないと、それこそ羽生選手がこの先引退まで銀コレさんになってしまいますね。銀メダルどころか、表彰台も危ういかもしれませんが。19歳の羽生選手がそうだったように、19歳のネイサン選手が
この先上り調子で沢山の記録を作っていき、
ネイサン選手自身がワールドレコードブレイカーになるのでしょう。
旧ルールでのワールドレコードは羽生選手でしたが、
新ルールでのワールドレコードは技術点、演技構成点も含めて
ネイサン選手がどんどん更新していくでしょうね。
しかも、フリーが30秒短くなってジャンプも1つ減っているうえで、
旧ルール羽生選手のワールドレコードも超えてくるはずです。
この先技術点、GOE、演技構成点全てにおいて1位を取りながら
圧倒的に勝っていくのはネイサン選手です。楽しみですね。





Posted by 絶対王者 at 2019.03.25 09:47
絶対王者さん

もういいから。
技術的に勝負にならなくなった宇野くんの心配だけしてなさいよ。
あっ、それとも宇野くんのファンでもないデーオタさんかな?
どちらにしてもあなたの推しではお話にならないし、1ミリも関係ないでしょう?

ほんとに見苦しいわ…
ネイサン選手のファンでもないくせに、推しではお話にならないからって乗っかって…自分の推しのファンとしてのプライドないの?

それと、ゆづの前ルールでの記録は、ISUに『歴史的記録』として永遠に刻まれております。
誰も、ゆづ自身でさえ、その記録を塗り替えることは出来ませんので。

もう諦めなさいよ、不幸さん。


Posted by 優花 at 2019.03.25 13:14
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

ゆづの、あの感動のフリーを 観戦して、諸々の事は、置いておいても、まだ、現実に戻れない私です。
あんなに、強い意志と、集中力と、全身全霊で、滑った! マスコミでも、歴史に残る。と、言葉を使っていますしね。
会場の、ゆづ一色で、応援する雰囲気!鳥肌ものでしたもの。
凄かった‼️

済みません。
一言だけ、良いですか?

絶対王者さん!
何故。場違いなコメントを なさいます?
どういう、意図ですか? 不愉快極まり無い❗ コメントいらないですよ!
皆さんも、そう 仰っていますでしょ。
ゆづを 応援する気持ちの方なら、あの様な分析❗など、出来る訳が無いですよ。
本当に、嫌な感じ!です。(>_<)
Posted by はや at 2019.03.25 13:17
 マリリンさん、今日はお疲れは取れましたか。今朝から嬉しいニュースが続いていて、ユヅファンとしては至福の時が続きますね。今後も仙台の行事やCM、雑誌の発売など、まだまだ目が離せません。本当に幸せですね。
 しかし、あの視聴率にはびっくりしました。世界選手権にユヅが出ていなければ、男子は10%止まりでしょう。まさか、ネーサンが稼いだとは誰も思わないから。ユヅの逆転優勝を日本中の人がここまで期待していたとは。もうボーナスステージで、本当は優勝できなくても本人が納得できる演技になればいい段階にきているのに。イチローの視聴率も大きく超えてしまいました。ウジテレビは、ユヅに足を向けて寝られませんね。

 マリリンさん、ごめんなさいね。ちょっと紙面を貸してください。
 ところで、絶対王者という不思議な名前の方、本当にしつこくていらっしゃいますね。もう満足したでしょう。他の人は忙しいから相手にしないでしょうが、私はとても暇があるので、相手をしてあげますね。
 あなたは次の4つの中のどれ?

@真ののネーサンファン
Aユヅが憎くてたまらなくてユヅに勝つ選手なら誰でも応援したい。
B出戻りや銀コレのように、実績や人気がユヅの足元に及ばない人達 のファン
Cその他(暇でイライラしている人等)
 ※私も暇だけどイライラはしていませんよ。

 どれにしてもよかったじゃないですか。ネーサンが優勝してくれて。おめでとう。そこで終わらせなさい。いくら詳しく解説しても、誰も納得しませんよ。少なくとも私は35年間フィギュアを見続け、ジャッジの変遷も、スケート連盟のやり方も、技術の進歩も全て見てきたから、あなたの主張は絶対に認めないけどね。

 でもユヅに絶対王者でい続けてほしいとも思っていません。だって、もう絶対王者になったんだもの。

 それから、あなた知らないみたいですね。新ルールのフリーでジャンプが1本減っても、GOEの上げ率を見てごらんなさい。ジャンプ7本分で換算すると、旧採点方法より合計で伸びる可能性は大ですよ。だって1本減ったジャンプを3回転で計算してご覧なさい。ルッツでも6点前後ですよ。
 だから、旧採点方法におけるユヅの330点を誰かが越える可能性は十分あるわけです。ネーサンかもしれません。但し、全米での採点は全く意味を持ちませんがね。だから、あなたが威張って言うほどのことではないのよ。

 まあ、私は暇だから相手してあげたけど、これ読んだら、もうこの素敵なマリリンさんの空間に絶対来ないでね。お巣へお帰りになってお仲間で慰めあってね。

 最後にあの視聴率ご覧になった?。真央ちゃんの頃のように、テレビのチャンネルも少なくライストもなかった頃は、結構この視聴率はあったんだけど、今の時代のこの数字はすごいわよ。連続テレビ小説の「まんぷく」を超えてしまいました。まさか、いくらあなたでも、ネーサンが出したとは思わないよね。

 それと、ユヅはもう銀コレにはなりたくてもなれないの。だって金をいっぱい取ってしまったんだもの。銀コレとは、世界レベルの試合での金が取れない人のことです。誤解なさらないでね。
 ついでに、出戻りさんのファンかどうかは知らないけど、後輩に席を譲るなんて格好をつけて出場を渋った出戻りさんは、今胸をなでおろしているでしょうね。大恥かくとこだったね。良かったね。今後、全日本への出場も自信がなくなるんじゃない。

 さあ、もうこれでおしまいにしましょうね。
ウジウジと自分の心を持て余している絶対王者さん、さようなら。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.03.25 13:37
マリリンさん
ユヅを愛して止まない皆様

ユヅ 凄かったですね🎵
Tループ練習をTV見てるだけでも涙
それを現地で見た方は胸が締め付けられる思いだったと‼️
「負けは死も同然」それだけの想いで日本を背負って戦かっている選手が他にいますか?
アスリートなんだから「ゲーム頑張ります」は話しにならないでしょう‼️
特例君とか言って揶揄していたアンチの方々
ユヅのお蔭で3枠確保ですよ🎵
Posted by 恋スル乙女🌺 at 2019.03.25 13:37
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいて
おります。
ユヅの今できる限界まで一生懸命最後の最後まで頑張ってる姿に心を奪われました。本当に素晴らしかったです。
若い選手との世代交代はいつかは
あるでしょうがそれを今わざわざ
感動しているユヅのファンの
ブログに書き込む人がいるのですね。

タラソワさんがこの先技術点で
負けても表現力で負けることはないと
言ってましたが、私もそう思って
います。
ユヅほど感動してまたみたいと
思う演技を見たことがないの
です。
もちろん勝ってほしいですが
勝つからだけで好きなのではありません。

ネイサンも絶好調で素晴らしかった
です。ユヅも認めていましたね。
ユヅがそこからまた努力して
どのような演技になって魅せて
くれるのか楽しみです。
若い選手の勢いに立ち向かおうと
する姿も大好きです。
足のケガと向き合いながらなので
焦らずもうケガをしないように
気をつけてほしいです。
2連覇をしても
まだ私達を楽しませてくれて
嬉しいです。
これからもずっと応援したいです。

Posted by ユヅが大好き at 2019.03.25 14:14
マリリンさん
ユヅを愛して止まない皆様

ユヅ 凄かったですね🎵
ループ練習をTV見てるだけでも涙
現地で見られた方は胸が締め付けられる思いだったと‼️
「負けは死も同然」それだけの想いで日本を背負って戦かっている選手が他にいますか?
アスリートなんだから「ゲーム頑張りま〜す」は話しにならないでしょう‼️
特例君とか言って揶揄していたアンチの方々
これで来年もユヅの他に2人出場出来ますね
ユヅのお蔭で‼️
絶対王者さん
マリリンさんのユヅオンリーファンのブログにコメントの意味が理解出来ません❗
ご自分の応援されるお仲間の処に行かれた方が楽しいのでは?
それとも他人を不愉快にする事に喜びを感じる可哀想な人?寂しい時間を過ごして見えますね⁉️
マリリンさん
ユヅを愛して止まない皆様
国別欠場ですね。
チケットを持っている方は⤵️⤵️されている事と思いますが、
怒りを買う事を承知で言えば無理してほしくなかったので少しだけホット(ご免なさい)しています。
だってあのユヅが・・ファンを一番に考えてくれるユヅが欠場を選んだって事は足の状態が相当悪いと思われます。
来季ユヅが想い描く4回転に挑戦出来る様に少しの時間でも足首の治療に時間を掛けて欲しいと思います。(本当にごめんなさい)
それとこの国別欠場にきっとアンチが騒ぎ出しますよ。
あの人達はこう言うの大好き&好物だから‼️
これからもユヅを皆様と共に守って行きたいと思います。
マリリンさん
久しぶりのコメでダラダラと長文で
申し訳有りません。
不適切なコメなら削除して下さいね。
Posted by 恋スル乙女🌺 at 2019.03.25 14:18
絶対王者さあん、やだー!やっぱり嫌がらせですやん。

随分とご立派な分析ですねぇ。それさぁ DとかUのブログさんとこに書き込もう、きっと大歓迎大絶賛されまっせ。ここはゆづくんオンリーの所だよって言うてますやん。気持ち逆撫でしたいのかもですが、生憎今忙しいんですよ。originを見まくってたら、春ちゃんきたし、バンケットでハビチャンとナムくんと再会だし、忙しくて幸せなんですよ。ゆづくんが頑張ってくれて、嬉しくて幸せをもらってるんですよ。
あなたも楽しみな選手ができて良かったじゃないですか。間違っても叩き棒にしないでくださいよ、失礼ですからね。ここに来て、頓珍漢な書き込みしてないで、ネーサンブログなり立ちあげて同好の方々とねーねーしてたほうが人生は楽しいですからね。

言ったように私も忙しいんですよ。あなたにかまってあげるのは、これでおしまい、んじゃお疲れさま。
Posted by Cocoたん at 2019.03.25 14:30
失礼します。

偽絶対・お邪魔様

ゆづ君オンリーのコチラへ
突然 上履きで後主張、ご苦労様です。

私共は御姉様のことなんとも思って居ませんのに
ホントにお好きなのですねぇ〜
よく理解できました。

私達、羽生選手のファンは
羽生君を見習って、王者らしく
貴方様のお気持ちをかあ&#12316;るく
受け止めましたから。
そちら界隈で、仲良くおやりになって下さいませ。
ふさわしい方?沢山いらっしゃいますよ。
確信できますよ。

それでは−

Posted by V.Y at 2019.03.25 17:51
マリリンさん
ユヅを愛して止まない皆様

同じコメを2度も m(_ _)mでした。
折角来たので一言(又、かいと言わず)
やっぱり国別欠場アンチが騒いでいますね❗
U選手も怪我しているのにユヅだけって
診断書も出さず自己診断の怪我(数日後には砂利道も歩けイ◯ンで目撃)と一緒にしないでほしい‼️
U選手の憧れの人で事務所も同じ昨年の全日本2位の方に代わってもらえば良かったのに。
そうしたら、2位選手も日本人以外のジャッジにどの位の点数がでるかわかるのに!
来季の出場試合の目安にもなるのでは?
ユヅの言われなき中傷には我慢出来ません。
マリリンさん
毒を吐いてしまいました。
m(_ _)mでした
Posted by 恋スル乙女🌺 at 2019.03.25 18:20
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは(゚▽゚)/

エキシ、、、本当に綺麗かったですね〜
この世の人とは思えない! 
大トリじゃ無いって聞いてたけど、テレビでは最後でしたよ。
ウジはドナイしたんや〜 
宇野君は当然ですがネイサンも前半だったし、流石の悪質ウジもヤバイ
銀だけど羽生を最後にして視聴率的に引っ張ろう!なんかね。
夜中だし視聴率関係有るの?????

優勝はネイサンなのに何か【添え物、お新香】的扱い(笑笑笑)
やっぱり、主役はゆづなのよ!
連日会場は殆ど【ゆづファン】と思います。
まだ見てないけど、フィギュアファン歴さんの【視聴率】は凄かったのですか?
当然だわ〜 過去にも逆転優勝が何回も有り日本中 のみならず世界中が息を吸うのも忘れて見守っていたでしょうから。

私の財布にゆづのキイーホルダーが付いていて、買い物毎に財布を出すと
お店の方が『それ羽生君??』って言ってくれて、試合見ましたよ!とか言ってくれて、嬉しかったo(^-^) 綺麗ですよね〜って。
超超超超スーパースター。日本は勿論、海外でも出現しないだろう!
メガスターが国内にいるのに何故日本は大事にしないのか意味が分からん。
宇野君を執拗にプッシュプッシュプッシュしても勝てない←自力で
若手が伸び悩む。その内にネイサンが出てきた。
あっという間に追い越されて、日本助連はどう思っているのかな?

今回の宇野君の4位は想定内か、シナリオ通りかは知りませんが、もし日米互助会が本当だとしても、、、日本を背負っている意識がなさ過ぎ。

母国開催の試合でプレッシャーと怪我で大変なのに、多分、、、ファンの為にも痛み止めを飲んで迄出場した羽生選手。
そして必ず【結果】を出してくれる、どんな時にも全力な彼に惚れて惚れてファンがトンデモなく増えていったと思います。

周りからヨイショされ、点数も盛り、ファンをお金を落としてくれるATM扱いしてる人とは雲泥の差、そこが【国民栄誉賞受賞】の本音だと思います。阿部総理には分かってるのでしょう。感謝です。

長くなりましたが、

絶対王者さん、 
ネイサンが圧倒的に勝っていくの、、、本当に楽しみですね!
私も楽しみだし、期待していますよ

まず、オリンピックで3連覇しないとね〜
北京で22歳? 次で26歳?? 3連覇は、、、30歳??無理かも。
その前に頭の良いネイサンは医者になってるだろうから、。
【世界選手権】は毎年開催してるので、一々王者って忙しいなあ〜

本物の【王者】はやはり、、、オリンピック連覇 と思います。
以上。



Posted by ゆづ子 at 2019.03.25 19:43
羽生選手、勝てないなって思われる存在になりたいと言っているようですが、残念ながらその存在はいまやネイサン選手ですね。
現状の羽生選手は、足首ゆるゆるですぐ怪我をしてしまう。
高難度クワドなんか跳べるはずない、落ち目の域にきたなと思われる方存在ではないでしょうかね。
ルッツで大怪我、ループで大怪我。こんな状態でクワド全種類やりたい…?ハッキリ言ってムリでしょうね。また大怪我して選手生命終了になりかねません。
やはりネイサン選手のミス待ちしかないのでしょう。
同じルッツでもネイサン選手は練習の仕方も上手いのでしょうか、長期離脱を要する怪我には見舞われませんね。

>>V.Y様
王者らしくとは…?
羽生選手のことですか?
旧王者らしく、の間違いですよね?
彼はもう王者ではありませんよ。
現王者はネイサン選手です。

>>ゆづ子様
そうですね、本物の王者は
構成難度、TES、PCS、GOE
全てに置いてぶっちぎっていく選手のことでしょう。
まぁ羽生選手には無理そうです。
Posted by 絶対王者 at 2019.03.25 22:20
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

マリリンさん4日間、埼玉アリーナに通われ本当にお疲れ様でした。
また会場に行かれ応援された皆様もお疲れ様でした。
私はショートだけ観戦しましたがのりかさんが会場の雰囲気を伝えて下さってますが
本当に大興奮でした。
フリーは自宅で応援、ゆづのジャッジの評価はあまりにも低すぎます
多くの専門家がGOE5に値する理想的なジャンプと言われ、ISUジャンプガイドラインでも模範的なジャンプとして2回も取り上げられたのですよ。
世選で驚いた事はPCSがネイサンと約1点しか変わらなかった事。
グランプリーファイナルでは88,64が一気に上がっています。
納得いきません!ネイサンの演技、芸術性も何も感じなかった。
ゆづだって納得いってないと思いますよ。
だからルッツを戻して、フリップに挑戦してその後アクセル頑張りますって言ってます。
書いてる途中に舞鶴の友人から早く6チャン見て!と電話が入り急いでかけました。途中でした。近くの友人が録画をしたので明日見ることにいたします。(ゆづと松岡さんとの対談でした)
足が悲鳴あげているのにまだ戦うつもりなのですね。
ゆづがパトリックを追いかけている時と似ていると、、これだけしかわかりませんでした。
すごく悔しいんですね。また追いかける立場に燃えているゆづ!!
ただ足が心配です。
Posted by トミ at 2019.03.25 23:52
絶対大蛇さん。
ぴーぴーうるさいです。
ネイサン選手すごい!と試合直後は思いましたが絶対大蛇さんのコメみたら・・必死が面白いです。
まあ来季のことはお互いに楽しみですね。
私達は名勝負が見られると思いワクワクしかありません。
絶対さん、いい試合を見た後のコメントではないですよ。異様です。

も・・申し訳ありません。変換ミスがありましたがお許しください。
絶対王者様。
Posted by あき at 2019.03.26 00:05
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様

まずは、昨日会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。
限られたお時間の中、みなさまの大好きなマリリンさまを独り占めして喋り倒してしまい、すみません( *´艸`)今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

昨晩は久しぶりにゆっくり眠ることができました。
録画していた男子フリーと、その直後からのミヤネさん司会の番組を再生して視聴できましたが、すべての情報をまだ追いきれてはいません。

ゆづは生放送でのドアップが続いても本当に綺麗で、一瞬一瞬、一言一言のすべてが愛らしく、主人も演技はもちろん、ゆづの肌の美しさも大絶賛しています。出演した全員がゆづにあたたかいよい番組でした。
「フィギュアスケートの放送権を手離せ」「某番組は打ち切れ」などと辛辣な批判をさせてもらうこともあるフジテレビさんですが、これからお礼のメッセージを送ってきます(笑)

私にとって「生ゆづ」は去年のCwW金曜日が人生初、試合そのものも、ジャンプを含む演技の生観戦も今回が初めてです。
鍛錬、洗練、美しさ、強さに魅了され、今も感動が続いています。
ゆづの演技はまさに芸術と競技の融合、CwCのときもそうでしたが、魂の崇高さを感じました。

いてくれてありがとう、フィギュアスケートをしてくれてありがとう、誰よりもかっこいい羽生選手がこれからもずっと大好き、などと書いたお手紙をプレゼントボックスに出すことができて、よかったです(*^▽^*)
Posted by youko828 at 2019.03.26 00:26
絶対王者さん
ちょっとおかしくなられましたか笑
ネイサンを讃えたいならネイサンブログで吠えてくださいませ笑
セイメイの時の演技を越えるのはネイサンと言えども難しいですよ
今回の最初の2本のジャンプを完璧に跳んでいたらそしてショートのミスがなかったら羽生君は負けなかったかもしれません
ショートの世界最高点は今も羽生君です知っていますか?
ネイサンがどんなに点数を上げたって私達ゆづファンはゆづの演技がが大好きだからご心配無用ですのでかまって下さりません様に
はっきり言って貴方の傲慢な戯言を聞くほどこちらは愚かではございません
ネイサンにはドンドン頑張ってロボットみたいに点数を取って貰ってください笑
羽生君の演技はバトンさんが言っていた最高の劇場でした
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様おやすみなさい。
Posted by もも at 2019.03.26 00:39
絶対王者アンチ様とやら
ネイサン選手コーチのラファエル氏がインタビューでTRについて
聞かれた時の回答ですが
「全ての4回転を跳んでからジャッジにウィンクして欲しいの?」
去年、一昨年もTRをフラダンスと揶揄気味な言い方。
成程、ネイサン選手のジャンプ、どれもこれもジャンプ前の
ステップが一切無く誰よりもダラダラと長い助走の挙句跳んで
着氷後も何の工夫も無く滑るだけしか繰り返さない訳ですよ。
コーチが入りと出の工夫もジャンプ前のステップも要らない派
なのですから。
「ルールは違反する為に存在する」とも言ったそうですし。
アメリカの連盟が入りと出の工夫を重要視しない様にという提言を
ゴリ押し通したという噂まで出てきていますよ。

ネイサン選手の振り付け、両手を広げてクルクル回るかシャウトを
するかの様な頭フリフリステップしか見当たりませんのですが。
ジャンプの少ないSPはまだマシでしたが4回転ぎゅうぎゅう詰めに
したFSはそんな事の繰り返しでしたね。
だからジャンプ以外印象に残らないのですよ。
EXはもっと真面にやるのかと思えば全く同じでしたよ。
3回転しか跳ばなかったのにやはりダラ長い助走で着氷後の工夫も
無い両手上げクルクル頭振りシャウトのEXプロを見て思いましたよ。
あーこの人もうこういうやり方しか出来ないんだなと。
入りと出の工夫を付けたらジャンプ成功率が下がるんじゃ
ないでしょうかね、この人。
折角習ったバレエの素養が泣いてますよ。

マッシミリアーノ氏の意見は本当に正論ですよ。
ネイサン選手の優勝が妥当という部分は高得点のつく高難易度の
ジャンプばかりを跳んで成功させミスが無かったからと
いうだけの事。
PCSは高過ぎるとバッサリ切り捨ててますよ。
「4回転だけで中身のないプログラム」正にネイサン選手のプロじゃ
ないですか。

FSの衣装もおかしいんじゃないですか?
スピンをするとお腹が丸出し。他選手は肌の露出過多禁止ルールを
守る為につなぎにするか、セパレーツでもアウターの裾がパンツから
出てはだけない様に工夫をしているのに。
肌が露出しても構わないのは練習だけですよ。
ネイサン選手だけが肌がガバ見えしても良いという特例でも
あるんでしょうか。

アメリカの連盟は4回転が跳べる選手が自国にいない時は
4回転否定派だったのに、4回転が跳べる選手が出てきた途端に
手のひら返し所かジャンプ以外を重要視しない様に画策を
するのでしょうかね。
そんなにジャンプだけで優勝したければ「ジャンプスケート」という
種目を作ってそこだけでやっていて欲しいですわ。
アメリカファーストにしたい為にフィギュアスケートを破壊するのは
断じて許し難いですね。



Posted by アテナ at 2019.03.26 11:37
エラー表示が出たのでもう一度書き込みます。コメントは1回です。

マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんにちは(*^-^*)

マリリンさん、ブログ更新に感謝です。睡眠時間は3時間以下・・頭が下がります。
毎日録画を観て感動。最後のガッツポーズ、痺れます。ここで、観戦を振り返ります。
20日SP前日:期待と不安で眠れず、21日も4ループの悔しさで眠れませんでした。
22日〜現地観戦。女子応援中も羽生くんのことで頭はいっぱい状態。(タラレバは封印、心のスイッチを切り替えました)朝の3時に就寝。熟睡で睡眠不足解消。
23日FS当日:朝の公式練習でループに苦戦する姿。真剣に練習する姿にアスリートたる強さと美しさが。(ガンバレ、きっとできると信じました) 最終グループ登場に割れんばかりの歓声・拍手・バナー多数。羽生くん紹介時はMax。最初に苦戦していた4ループ成功!(流石本番に強い)ジャンプを決めるたびに歓声と拍手は徐々に大きくなり、会場が爆発するような勢い。感動の嵐。羽生劇場に引き込まれました。優雅で美しい、心の琴線にふれる演技でした。なんという雄姿!ウイニング・プー・シャワー凄い数!羽生くんありがとうを何度も心の中で繰り返しました。前席の真未さんとも抱き合って喜びました。結果は300点を超える自己最高得点。最高の演技でした・・怪我からの復帰戦なのに・・。ネイサン選手が一位で悔しいですが、羽生くんの笑顔になぜか清々しさが残りました。

約2万人超満員の観客の前で演技し、フィギュアスケートの素晴らしさを押し上げているのは羽生くんであることを再確認しました。最高の演技を魅せてくれた羽生くんに感謝しています。国別は欠場でほっとしています。薬を飲んでいたことは後で発表に。痛みもあったことでしょうね。あの演技からは想像もできませんでした。弱音は見せない、・・それが羽生くんの生き方、ネイサンを称え、更に高みを目指す姿に応援せずにはいられません。羽生くん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。そして、力を蓄えてください。

現地で遠方のゆづ友さんにお会いできて、嬉しかったです。
羽生くんの足が完治するよう祈っています。
マリリンさん、お世話になり、ありがとうございました
Posted by なおポン at 2019.03.26 11:59
絶対王者さん

あなた、どうしてそんなに執念深いの?
異様ですよ。
自分で気づかない?
1度カウンセリング受けられてみてはいかが?

それと、ゆづは王者ではないとおっしゃっていますが、あなたが認めたくなくても次の五輪まではゆづが
“五輪王者”です。
ネイサンは次の世界選手権までは“世界王者”です。
そしてアマチュアスポーツであるフィギュアスケートでは“五輪王者”が最高位です。
あなたがどんなに嫌でもどうしようもない、変えようもない“事実”なんです。
諦めなさい。


Posted by 優花 at 2019.03.26 13:28
失礼します。
現絶対王者様

お返事が遅くなり、お待たせ致しました。

その後、気にも留めていなかったものですから
26日、午後気付いて、ご心配御掛けしました。

私共のあの程度のコメ
お気に召されて 大変光栄でございます。
流石、現絶対王者様・御姉様

但し
羽生選手も現オリンピックチャンピオンでございます。
しかも二連覇中、8年も継続されますよ。
御姉様、世界王者が上だと思うのは、勿論自由です。


羽生選手も認める、聡明では有るし、羽生選手のおかげでネ−ムバリュ−抜群に、貶すつもりは毛頭ございません。

羽生選手も王者にふさわしい方ですね。極極、普通の人なら、
おもうでしょう❗

お互い自分の気持ち大切にしたいてすねぇ❗

それからお願いでございます🙇
この件はこれで終わりにして下さいませ。

羽生選手のことだけに集中したいので
忙しくもありますので−
今後、確認しませんので、悪しからず

お身体御自愛くださいませ🙇

Posted by V.Y at 2019.03.26 13:30
>>もも様
おやおや、そちらこそ羽生選手が負けたのがよっぽど悔しいのですね。たらればはみっともないですよ。羽生選手も仰ってたじゃないですか、ノーミスでもギリギリ勝てなかったと。ショートの現時点での世界最高得点は羽生選手であることもちろん存じ上げておりますよ。しかしショートだけですね。フリー、総合はネイサン選手ですし、そのうちショートもネイサン選手が塗り替えるでしょう。
それしても羽生選手のドヤ顔でフィニッシュしたフリー後、
すぐさま圧倒的な演技で世界最高得点塗り替えたネイサン選手すごかったですね。羽生選手ドヤ顔恥ずかしいです。

>>アテナ様
いやいや、マッシミリアーノ氏がバッサリ切り捨てただの正直どうでもよいです。
この方、ジャッジですか?違いますよね。ただの解説者ですよね。
ここの皆様も口々にネイサンをこき下ろしていますが、ジャッジは高く評価しています。4回転だけで中身のないプログラム?そんなネイサンに勝てなかった羽生選手のプログラムはもっと中身がないということですね。

>>あき様
ごめんなさい、つまらないです。
そんなつまらない誤変換までくりだして、そちらこそ顔真っ赤にして必死な形相が伝わってきますよ。大変ですね。
Posted by 絶対王者 at 2019.03.26 17:49
初めてお便りします。マリリンさんのブログが大好きでいつも拝見してました。
初めてなのにこんな事を言うのはと思いましたがあまりに酷い人がこの世にいるんだなあと思いびっくりしています。
絶対王者様はなにがいいたいんですか?
ここは、羽生選手が好きな人が集まってる
ブログです。
考えて下さい。
Posted by at 2019.03.26 18:54
ネイサンがゆづより実力が上だというなら、ゆづの今シーズンのSP/FSを滑ってみてほしいです。昨シーズンのでもいいし。簡単なジャンプなんだから余裕ですよね?

以前、4Sをチンケなジャンプと言った選手にもぜひお願いしたい
Posted by 音符 at 2019.03.26 19:54
絶対王者さん

いやいや、あなたの講釈は正直どうでもよいです。
あなた、ジャッジですか?
違いますよね?
ただのゆづアンチですよね。
演技後のドヤ顔は、自分の演技をやりきったからでしょう?
その後ネイサンが上回ったことと何か関係あります?
何が恥ずかしいの?
そしてゆづがネイサンに負けたことをばかにしてますけど、そんなゆづに全く勝てなかった、もしくは勝てないあなたの推しさんは一体どうなるの?
あなたの推しさんのプログラムはゴミだということですよね?
それはあまりにもあなたの推しさんが可哀想ではないですか?
あなたも必死ですね。
顔真っ赤にして、ただただゆづファンに嫌がらせしたくて執拗に乗り込んで…。
ゆづファンに嫌がらせしていないと自分を保てない?
ゆづファンに嫌がらせすることがあなたのよろこび?
生活の一部?
無駄なことを…
大変ですね。


Posted by 優花 at 2019.03.26 20:49
大蛇さんお返事ありがとう。
ピーピーぷーぷー面白いです。
ここでは異質で必死こいてますねーー!みんなに反論されて必死ですね。またどうぞ。
Posted by あき at 2019.03.26 21:12
ああ、大蛇さんは例の珍バイトですね。
Posted by あき at 2019.03.26 21:18
絶対王者氏へ
あなたは羽生選手を応援していないのでこのブログは場違い。ある人気ボーカリストの言葉をあなたに贈りますね、「心のホームレス」。
フィギュアスケート観賞以外の趣味や生き甲斐を持ちましょう。
はい、さようなら。
Posted by youko828 at 2019.03.26 22:34
絶対王者さんはもしかして・・・珍バイトさん?
Posted by チーコ at 2019.03.26 22:47
絶対王者様とやら
わざわざ名指しでお返事どうも有難う御座います(笑)
マッシミリアーノ氏を随分馬鹿にされていますが
貴方などよりずっと専門家ですしプロですよ。
ジャッジの中にさえフィギュア未経験者もいるというのに
何故ジャッジをしているというだけで正当なおでしょうかね?
貴方の大好きな高橋選手や宇野選手が回転不足や両足着氷等を
しても異常な加点を付けたり明らかな転倒さえ転倒扱いに
していないジャッジの何処が信頼出来るのできるのでしょうかね。
確か宇野選手のミスが目立つ演技に異常な高得点を付けた
アメリカ人の女性ジャッジが大手メディアから追及され
雲隠れしていた事がありましたが、自身の採点が正しいという
確固たる根拠があるなら返答出来る筈ですよね?
貴方の言う通りジャッジが絶対的に正しいならばね。
返答出来ず逃げ回る様なジャッジの何処が信用出来るのでしょうか?
中身が無いプログラムをある様に見せかける為にPCSを有り得ない
高さにしただけなのは明白ですよ。
女子が繋ぎや入りと出の工夫をてんこ盛りにした選手が優勝して
高難易度ジャンプに特化した選手が2位になっているのに
男子がその逆という事からも明白ではないですか(笑)

Posted by アテナ at 2019.03.27 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます