ゆづのフりー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづのフりー。


ゆづの初戦が終わりました。

結果としては・・・2位でした。(;´・ω・)
ゆづの初戦、毎年同じスコアを維持しています。

ショート112.72.
フリー 155.52 
トータル 268.24

優勝はハビエルでした。

とはいってもハビエルも不調で、フリーは
177点でした。トータル、279点でした。

でもまあ、ゆづの初戦はいつもこんな感じなので、
今まで強敵が出ていなかったこともあり、順当な
出だしでした(*^-^*)

安定の260点台。

プロトコル

ほとんど4回転ジャンプがなかったし、
成功したのは4T3Tのコンビだけ。(^^;

トリプルアクセルでさえ、失敗・・・。

yuzuru2975.png


動画出ました!

https://youtu.be/uYx2WzIXvZ8


見るのも辛いんですが・・・(/ω\)
ゆづがこんなに調子が悪いのは久しぶりに見ました。

何かあったに違いありません。

体調?膝の具合とか?

心配ですね。

この後のテレビでその辺のことは、インタビューで
語られるかもしれません。

私たちはジェットコースター羽生号に乗っているので、
今季も一緒にハラハラドキドキ、悲鳴をあげることが
増えそうです。

今回はゆづの自滅みたいなものでしたので、惜しくも
逆転負けしてしまいましたが。

このままでは終わらないのが羽生結弦です。

今日のことを糧にして、今季はますます強くなるに
違いありません。

ゆづ、私たちは心配していません。
ゆづを信じています。

まだまだ、これからです。

今季は始まったばかり。

焦らず、SEIMEIとバラード1番に磨きをかけて
五輪2連覇、果たしてくださいね。


yuzuru2974.png


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-09-24 | Comment(29) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。マリリンさん。
こんな時にも早速ありがとうございます。

膝の痛みから羽生君がんばったのに悪いですけれども
正直私しばらく気絶します。これがオータムでよかった。
マリリンさん、今日の画像アップはいつでもいいし、
お気にしないでください。
Posted by たをり at 2017.09.24 12:11
マリリンさん、皆様こんにちは

結果、今知りました
動画は、辛くて見られないのですが、点数を見て、かなりショックを受けてます
まるで、ボストン ワールドのよう‥😭
多少のミスはあっても、絶対優勝すると思っていたので、辛いです
こんなに乱れるなんて、何かあってのでしょうか?
膝でしょうか?
マリリンさん、泣きそうです‥
Posted by sunflower at 2017.09.24 12:20
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様

ゆづ2位でしたね。
でも試合前にオーサーコーチが膝の痛みと構成変更を公表していたので、動揺はしていません。
これがB級試合でよかったと思います。

ハビエル選手がかつてゆづがクリケットに入ることを許してくれたことに、私は感謝の気持ちを持っています。

ゆづの体の痛みが回復し、平昌五輪にピークが来ることを祈りつつ、今はハビエル選手の優勝を祝福したいと思います。
Posted by youko828 at 2017.09.24 12:30
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

今日もマリリンさんブログからライストで観てました。
ジェットコースター羽生号、本当、そうですね。今日の演技、点数には驚きましたが、結果、初戦安定の260点台。で安定の2位。
初戦は毎年こうですよね。問題ないです。

ただ、あれだけジャンプが乱れるのはやはり膝のせいなのでしょうか?それとも膝の違和感を感じて無理しなかっただけのでしょうか?後者であってほしいです。またインタで話してくれるのでしょうね。

でも、2位という結果でインタでのマスコミの言葉や反応でゆづ君が嫌な思いをしなけれはいいけど。今回はあくまでも前哨戦なのですから。そこのところ、日本のマスコミはわからない人が多いしな〜もっと勉強して〜

昨日は世界記録を出してくれたゆづ君、ありがとう。今日は本調子ではないものの、やはりあなたの演技は美しいです。
今シーズンも全力応援していきます!!
マリリンさん、皆さん、今シーズンもよろしくお願いします!
Posted by あややん at 2017.09.24 12:57
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さんこんにちは!

マリリンさんのお陰でライスト観ることができました。ありがとうございます。

『 いつもの羽生くんでなかったのが悔しいです・百回以上も試合を経験している彼は、私たちが想像できないほど様々なことを感じていることでしょう。
膝の調子が万全でなかったのに、4分30秒という長時間をよく耐えたと思います。
彼は痛みのことは話さないと思いますが…。彼の頑張る姿に涙がでました。
衣装を見た時、胸のあたりがだぶついているように見えました。動きにくそう・・最初いやな予感がして・・そしたら初めのジャンプでパンクしました。
衣装は、ジャンプなどの演技に影響はなかったのかなあ。
これは、私だけが感じたことかもしれませんが・・。
今シーズンは始まったばかり、この経験を羽生くんは力に変えていくに違いありません』

と、興奮気味の私でしたが、マリリンさんの
>でもまあ、ゆづの初戦はいつもこんな感じなので、
>今まで強敵が出ていなかったこともあり、順当な
>出だしでした(*^-^*)
>安定の260点台。
これを読んでふと我に返りました。
もっと心を強くしなければ、OPシーズン乗り切れないと反省しました。
マリリンさん、ありがとうございます。マリリンさんといると心が強くなります。
これからも、羽生くんと前をみて心を強くして皆さんと一緒に応援していきたいです。
マリリンさんを初め、現地で声援を送ってくださったまきまきさんとジジさん、そしてファンの皆さんに感謝です。
膝は腰や全身に影響を与えます。SP無理しすぎたかな。ちょっと心配です。ステイヘルシーでいられるよう羽生チームの皆さん、羽生くんをよろしくお願いします。
一日も早く膝が治るようお祈りします。

Posted by なおポン at 2017.09.24 13:01
マリリンさん、いつもありがとうございます😉

ジャンプミス、トリプルアクセル転倒。思わずアッと声を出してしまいました。
結果は残念ですが、少しホッとした気持ちもあります。最初から良すぎるとそのあとが怖いかななんて思ったりもしてました。
ピークはここじゃないから‼

崖っぷち大好きゆづだから、ここから更に更に上を目指して行くことでしょう。
オリンピックで最高のゆづの笑顔に逢えるのを信じて、ずっと応援して行きます✨

ゆづ、膝痛早く治してくださいね❗
ゆづお疲れ様でした。

マリリンさん、これからもよろしくお願いいたします😉
Posted by Lady K at 2017.09.24 13:07
こんにちは!

まさかの逆転負けでしたTωT。前の世選を思い出してしまった。ガーン。得点としては毎年同じくらいですが、今年はハビがいたので逃げ切れませんでしたね。ハビもSPは101点出してたし。ハビもなんかよくわからんが優勝したという表情でした。

頭のLzが抜けたので4Lo入れようかとか考えてしまったとインタビューで言ってたらしい。プログラムはいろいろ詰め込んでいるから予定にないことを考えたら総崩れしたのでしょうね(@_@;)。今回はずっと練習してきた構成と違うので絶対やりにくかったとは思います。

今頃、悔しいー(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)ってなってるのか。またマスコミになんて言われるかと気にしてるんじゃないかと、それが可哀想に思います;ω;。

いつもGP初戦で2位になって悔しい〜からの上昇していくことを考えれば、今年はスタート地点を変えると彼は言っていた。なので、すでにこの時期に悔しい〜を言っておくのは予定通りか。1ヶ月前倒しです・ω・。
Posted by しま at 2017.09.24 13:10
マリリンさん、皆さまこんにちは♪ショックですが、ゆづの初戦はこんな感じです…今から飛ばして失速されるのも困ります‼集中の仕方を色々試していると話していましたから必要な事だったと思います。高く飛び上がるにはまずは低く沈めないとね。私達が元気出さないとゆづも立ち直れないかもしれないので、元気出して行きます❗今日は色々な番組がありますし。神番組は土曜日まで、こちらは待つことになりますからマリリンさんのブログで先に教えて下さいませ♪でも呉々も無理をなさいませんように(_ _)
Posted by のりか at 2017.09.24 13:16
しまさん、皆さま、こんにちは!

ゆづ、残念でしたね。(ノ_・,)
現地さんからの報告によると、ハビエルの
演技をキスクラでずっと見ていたらしく、
ゆづは泣いてたそうです。
よほど悔しかったんでしょうね。
世界最高得点を出したあとなだけに、世界中から
注目されてますし、ファンの期待もわかっていた
と思うし。

今回の構成は、変えすぎた感がありました。
何で冒頭にルッツ?
四回転ルッツ入れることを考えてのことかしら。

雑念がありすぎて多分、何を跳んでいいのか
わからなくなっちゃったのかもしれないですね。
こんな低い点数は事故のあとのNHK杯以来です、
体に異変があったのかしらと心配になりました。
今日は1日悔しいけど、ロステレに向けてまた
厳しい練習してくることでしょう。

大丈夫❕
ゆづは負けないから。(^-^)
Posted by マリリン at 2017.09.24 13:23
マリリンさん  皆さん

こんにちは。
FSの演技にはショックでした。
4T+3T以外持ち直さず終わってしまって・・・。 
たをりさんやyouko828 が書かれたようにオータムでよかったです。
本人も雑念が多かった。と言っています。
一番悔しいのは本人、精神面も、もっと強くなって、
自分自身を超えると思います。 
今後のゆづ君に期待します。

パソコンに向かって、1日に何本も記事UPされている
マリリンさん、腰への負担は大きいはずです。
ゆっくりなさってください。


Posted by 真未. at 2017.09.24 13:24
再コメです。

youko828さんへ

私の前コメの時に、確認ボタンではなく、
書き込む ボタンを先に押してしまったので、
たをりさんやyouko828さんへと書くところを
呼び捨てのままでした。
すみません。 本当に申し訳ありません。m(__)m

Posted by 真未. at 2017.09.24 13:42
マリリンさん
ゆづ君を愛して止まない皆様

応援お疲れ様でした。
ゆづ号ジェットコースーターの乗り心地は?
後何回乗っていられるかなぁ?
懐かしむ時が来るのかなぁ?

ゆづ君…泣いてたのか……
もしかしたら、膝……
でも、決して言わないだろうなぁ。
このままでは終わらないのが
『💗羽生結弦💗』です。
楽しみにしています。
今から、神様が・・を見ます。
明日は、運命の当選発表日今度こそ
当たります様に。
ゆづ君ファンが1人でも多くいけます様に❗
Posted by 恋スル乙女💗 at 2017.09.24 13:47
マリリンさん
こんにちは!早速記事あげてくれてありがとうございます。

ライストを見てて、ゆづが終わったあと、胸が痛んで、ネットを消して、散歩にでました。でも、後悔しました。最後までみればよっかたと…
ゆづはハビエルの演技を見ていて拍手をしていたそうですね。安心しました。そして偉いなあ、ゆづって。まだまだ初戦、落ち込んで世界が終わったような気持ちになった自分を恥じました。ジェットコースターでハラハラさせてくれて、ゆづファンは、改めて覚悟しないとね。
信じてるよ。でもマスコミの煽りは嫌だな。
そして、どこも痛いところが早くなくなりますように!
セレモニーのゆづの写真は可愛いな。やっぱり大好き!どこまでも応援します。
「このままでは終わらないのが羽生結弦です。
今日のことを糧にして、今季はますます強くなるに違いありません。
ゆづ、私たちは心配していません。ゆづを信じています。
まだまだ、これからです。今季は始まったばかり。
焦らず、SEIMEIとバラード1番に磨きをかけて五輪2連覇、果たしてくださいね。」
マリリンさんのこの言葉で救われます。
ありがとうマリリンさん!ありがとう、ゆづ!
Posted by らいぞう at 2017.09.24 13:52
マリリンさん 皆さんこんにちは。

ショートが あの点数でしたので 思いの通りに
動かない身体、膝に 涙する羽生君の気持ちが。
切なくて せつなくて、

バトミントンの奥原さんも 準決勝棄権しましたね。

目指すは 2月なので 時間は あります。
私達は 回復されるのを いつまでも 待ちますよ。

マリリンさん ジェットコースター羽生号は 近くにある
ジェットコースター タイタンよりも 急降下が。
マリリンさん いつも前列乗車 ありがとう。



Posted by ローズマリー at 2017.09.24 14:13
こんにちは。
膝が万全でない中、よくやり切りました!
しかもいきなり最高得点更新までやってくれちゃって…(^-^;)
どうしてもフリーも期待しちゃいましたが、終わってみれば初戦は毎年安定の点数で、逆にここから上昇しまくりのシーズンがまた始まった!!と思いました。
子どもたち達に「失敗しても、何で失敗したのか考えて工夫すればいい」と話してましたね。
今は羽生くん自身がその言葉通りに実践して行くでしょうp(^-^)q
でも、少し身体を休めて欲しいですね。
Posted by キキララ at 2017.09.24 14:22
こんにちは。
羽生選手のあまりのジェットコースターぶりに一時気を失いかけましたが、あっさり回復しました。よーし、これからが勝負だ、ゆづ。
なぜ、体調が悪い中ルッツを入れたのかと思いますが、それが羽生君なんでしょうね。考えようによっては初戦だから思い切って試してみてよかったのではないですか。
これでルッツの精度をあげようとするのか、それともやめるのか、何ごとも実戦で試さないと方向がつかめませんからね。彼のチャレンジ精神に敬意を表します。
やはり膝の不調が大きかったと思います。ショートの時はたまたま傷みがなかったってオーサーコーチも言ってましたね。
羽生君が大好きなseimeiですからね。絶対すごい演技をしてくれます。
Posted by たをり at 2017.09.24 14:24
マリリンさん&ゆづオンリーの皆様。
張り積めていた糸が切れて、少し疲れが出ています(笑)
シルバーのメダルでも凄く眩しく、誇らしく思います‼
初戦終えて、今頃は試行錯誤しながら燃えているんでしょうね!
マリリンさんのブログ名でもあるように『羽生結弦の成功の軌跡』
ますます強く進化した羽生結弦を楽しみにしたいと思います‼

マリリンさん、コメ欄お借りします。
のりかさん。気にかけて頂いてありがとうございます🙇
はい!だいぶなれてきました!
電化製品(?)には疎くて、スマホやiPod等の違いが解らず笑われています❗
ブログコメは、私の小さな挑戦です!
これからも宜しくお願いします🙇⤵
マリリンさんのブログで、皆さんとお話しするのが楽しみになってます!
Posted by nobu at 2017.09.24 15:52
マリリンさん…
すみません、今日だけは泣かせて下さい
羽生君自身が一番悔しいでしょうけど、私も悔しいそして辛い
昨日のSPが凄かっただけに、何があったのかと心配になりました
先程まで泣いて、気持ちを切り替えました
FSは余りにもジャンプのミスが多かったですが、これでよかったかもと
初戦SPがいきなり世界新で、FSも世界新だったらちょっと心配です
徐々に上げてピーキングはオリンピックですよね
大丈夫です!羽生結弦だもの
Posted by フレグランス at 2017.09.24 15:53
また久々になってしまいました。今の気持ち、非常にツライ…。あぁツライなぁ。(ゆづの方がどれ程ツライか)毎日が精神的に辛くて、絶望のどん底にいる私にズドーンと更に…ウーン、ゆづ〜(涙)右膝の事も心配。
Posted by おさよ at 2017.09.24 16:18
真未さま
私もしょっちゅう誤字脱字をやらかしているので、気にしないでくださいね(^−^)
これからもマリリンさまとともに、ゆづを応援していきましょうね!
Posted by youko828 at 2017.09.24 17:02
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

ゆづは2位でしたね。マリリンさんの記事を読んで涙がでました。
『見るのもつらいんですが』 本当にそうです。
ライストを手に汗を滲ませて私も見てました。 見るの止めようかと思いましたが、やはり、どんな試合でも最後迄見届けたくって。

結果は銀メダルですが、初戦だしB級だしね! いいよ。
SPで世界最高得点ですし。 マリリンさんに教えて頂いたのですが
B級でも【世界最高得点】認定されるのですね(^▽^笑)(^▽^笑)
ヤッターO(≧∇≦)o これだけでもNo.2とは益々開きが出るわ!

明日から又色々煽り報道があるでしょうが、皆さん ゆづを信じて待ちましょう!
Posted by ゆづ子 at 2017.09.24 17:21
まずは初戦が終わりましたね。
ゆづ、そして皆様お疲れさまでした。

私は今大会リアルタイムで参加できたのは早朝の公式練習だけで、まず遅れて結果を知ってプロトコやらインタを見たあとに演技を見る流れになってしまいましたが、まだ新SEIMEIを見れずにいます…表彰台や本来ならダイスくんハビミーシャとのこんなかわいいスナチャもゆづの表情見るとやっぱり切ないです😣

マリリンさん通して教えて頂いたハビ本番中のゆづを知りますます何とも言えない切なさがね😢

初戦で早くも両極端な心境を味わいましたが、新バラ1では確かな新しい自信を身につけることが出来たし、新SEIMEIでも冒頭ルッツが今後クワドに進化されるのか他クワドになるのか、まだまだこれからの実戦で間違いなく安定させてくれるハズですね😊
今回は膝の事情で練習で描いていた流れを急遽変更することになったばかりの大会ですものー😌元々出来るジャンプが他にたくさんあるからして生まれた雑念、膝が元に戻って実戦積めば、ホプレガでもみせてくるたようなとっさの時も雑念なく神リカバリに代えてくれるハズですよね😊

うん、2月に向けてこれからだー💪💪
少し元気でてきたので、もうちょいしたら神選見てみます‼

とにかくこれから毎日ゆづのお膝完治祈願を続けていきます💪

マリリンさん、たくさん現地情報教えてくださり有難うございました‼
あ、そういえば、バラ1終わりで、我らがバナーをフリフリしてたご夫婦?らしき方を発見しましたがどなただったのかな😍
Posted by K at 2017.09.24 17:41

>Kさん
バナーフリフリしていたご夫婦は、海外在住の
オリビアさんだと思います(^-^)
こちらのブログに以前は、コメント下さって
いましたが、何故かお住まいのところから
コメントができなくなったとかで、
別の方法で私や一部の読者さんとは、連絡取り合っています。

今回も、あちらでじじさん、まきまきさんと連絡
取り合って、ご一緒できたとか。
じじさんたちがバナー二枚掲出したため、
オリビアさんのバナーを一緒にフリフリしたんだそうです。
記事の中でご紹介したメールを下さったのも、
オリビアさんです。(^-^)

私達のバナーがフリフリされて嬉しかったですね。
Posted by マリリン at 2017.09.24 18:04
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

K様 こんばんは(^-^*)/
ゆづSPの最後でオリビアさんご夫妻のバナー見つけられたのですね!
どこのどの場面でしょうか?
私は余り見つけるのが下手くそで、、、。教えて下さいませ。
Posted by ゆづ子 at 2017.09.24 18:59
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

夜になって、やっと、私も一言。と言う気持ちになれました。

マリリンさんが、仰るように、これは、ゆづの自滅だから、仕方がない。と、気持ちを整理する事。

原因は?と、思っても、最初のルッツを、パンクして、あれもこれもと、考えているうちに、ゆづが、言う様に、ぐちゃぐちゃに頭が、なり、集中出来なくなってしまったのでしょう。

マリリンさんも、皆さんも仰るように、ゆづ!は、このままでは 終わらない。のは確かですしね。

ファンは、天国から地獄の気持ちですが、一番、辛くて悔しいのは、ゆづですものね。

また、気を取り直して、応援します。
私の、願いは、ルッツを跳んで欲しく無いです。ゆづには、鬼門の様な気がします。4回転ルッツなんて、やめてほしいです。

ゆづ!ロシアで、リベンジを!ゆづ友さんと 応援に、行きます!
ゆづ!頑張れ〜〜〜!
Posted by はや at 2017.09.24 19:48
またまたお邪魔します・ω・。

羽生くんは良い時も悪い時も豪快ですね。SPとFSの技術点が3点も変わらないって史上初じゃないかしら。

それと羽生くんが今日唯一成功した4回転は4S-3Tですよ。ずっと失敗していた後半の4S-3Tが世選以来成功するようになってきました。加点も大きくついて得点源になってます^ω^。

4Tが2本続けて2Tになった時点でもうわけわかめでした。羽生くんもわけわかめだったのかな?最後ちょっと無謀!?3Aの予定だったのに。でも3Aも先に単独でこけちゃってたのか。

構成落としたのは身体のためだから仕方がないですね。ちょっと回復してきているので、演技中に4Lo入れるかとか考えちゃったのか。やっぱりやればよかったかなともインタビュー記事に書いてました。

今回のオータムは羽生史の新たな1ページかもしれんな。語り継がれるかも。
Posted by しま at 2017.09.24 20:01
youko828 様
  あたたかいお言葉ありがとうございました。<(_ _)>

K 様
  ゆづ子さん同様、さがしたのですが(虫眼鏡で。)
  見つけられませんでした。 
  是非、教えてください。
Posted by 真未. at 2017.09.24 20:01
マリリンさんこんばんは

いやあ〜ジェットコースターですね
でもこれぞドラマティック羽生劇場で、ますます羽生くんの虜になりました
心配な気持ちも残念な気持ちももちろんありますが、ファンにできることは心配することではないと思うので、これからも前向きで明るく羽生くんを応援するだけです!

ライストずっと見てましたが、表彰式の前の羽生くん可愛かったですね
リンクサイドの壁の下からヒョコって顔出してるのを見て、ああ〜こういうところも大好きだなぁって思いました

また頑張って応援しましょうね
よろしくお願いしますp(^_^)q
Posted by ちゃい at 2017.09.24 20:12
マリリンさんゆづオンリーの皆様こんばんは、
  昨日と今日あまりにも、心の浮き沈みの幅がありすぎて気持ちを立て直すのに、大変でした。今回のジェットコースターは、すごくはげしかったですね。そして、演技後の、表彰式無理して明るくふるまっているようで、とても、せつない気持ちになりました。こんなときってゆづ君は、儚さのある美人さんになってしまいますね。また応援を、がんばって、いこうとおもいます。、ポジティブ思考のゆづ君もまた明日から心を。切り替えて頑張っていくと思います。まあ、私もいつまでも落ち込んでいるタイプでは、ないので今日だけは、ふて寝をして、明日からシャキーンとしたいと思います。ゆづ君も、膝のけがと、気持ちをいやせるように、決して無理しないで休む時はしっかり休んで次のロシアの大会まで、怪我が治るように祈っています。悪い時もいい時もゆづ君のファンであり、いつも、応援するよ。
Posted by びぎん ゆづっち at 2017.09.24 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます