今日もゆづオンリーのブログに来ていただき、
ありがとうございます。m(__)m
早いものでもうすぐ8月になります。
今年の24時間テレビにも、ゆづは出演して
くれるのでしょうか。
今年のテーマは「告白」ということで、出演する
方がたも何かを告白するかもしれませんね。
もしもゆづが再びアイスショーを行って
くれるとしたら、8月26日の20:00頃?
だと予想している人もいましたが、近くなったら
またお知らせしたいと思います。
今日は、ちょっと懐かしい、過去の24時間テレビで
放送されたゆづ部分の動画を見てみたいと思います。
https://youtu.be/Y0oU77n4fcM
2016年は4月に熊本で大きな地震があり、
その被災者の方がを励まそうと、くまモンや
熊本のスケーターの人たちとコラボをして
滑ってくれたのでした。
動画はすべてお借りしています。
http://dai.ly/x4qlgf8
160827 24hTV-オープニング 投稿者 YzRIKO
http://dai.ly/x4qllwx
160827 24hTVー会場から生中継 投稿者 YzRIKO
http://dai.ly/x4qn4og
160827 24hTV-被災地へ愛を込めて(まとめ) 投稿者 YzRIKO


ゆづがこの時滑ったプログラムは、自身も被災した
時に滑っていた思い入れのあるプログラム。
ホワイトレジェンドでした。
この曲を選んだ理由として、
「自分自身が滑るきっかけになったものだから、
ものすごく自分の中でも大きい意味を持っているし、
復興だとかそういう思いを込めて滑るときには、
このプログラムを滑りたいなと思っています。」
羽生選手はこのプログラムを演じるとき、
震災で感じた恐怖や思いを疑似体験する
のだそうです。
辛い経験の中にも、明日への一歩を踏み出していく
そんな希望の意味を込めました。





この2016年のオフシーズンは、ゆづにとっても
ほんとに辛いときでした。
足のケガがあり、スケートからしばらく離れなくては
ならず、楽しみだったアイスショーにも出ることが
できませんでした。
私たちファンもゆづの足が心配で、新シーズンに
ゆづは間に合うのかと、不安な気持ちでした。
それでも、24時間テレビには出ると聞き、
動くゆづ、スケートを滑るゆづが久しぶりに見れる
という嬉しさと期待で、ドキドキしながら
テレビの前でこの映像を見ていました。
怪我の回復も完璧ではない中、くまモンとの
コラボではミスもありましたが、2016-17シーズンも
ゆづは試合に出られるんだな、という確信を
持つことができました。
ゆづの美しくて可愛い笑顔が忘れられません。


24時間テレビでは、2014年、2015年にも、
羽生選手のアイスショーを企画していました。
http://dai.ly/x24wew1
140830 yuzuru hanyu 羽生結弦 投稿者 yusu01207
http://dai.ly/x32unn6
2015.8.24 every. 「24時間テレビ 羽生結弦アイスショー 舞台裏... 投稿者 yuzuka-yuzu
ゆづ砂漠のこの時期、過去のゆづ単独アイスショーで
心と目の保養をしてくださいね。(*´▽`*)
そして、被災地に寄せるゆづの切なる思いも
決して忘れることのないようにしたいと思います。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。
フィギュアスケートランキングへ
日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

タグキーワード
羽生結弦 動画カテゴリの最新記事
去年の24時間テレビのゆづ(^-^)
くまモンと並んだ、ゆづの可愛さに嬉しくなりましたよね♪
リスフランの怪我もあって、身体や筋肉の状態もまだ戻っていませんでした。いつもより細身のゆづが、ホワイトレジェンドを滑ってくれて、いじらしく涙が出そうになったのを思い出しました。
24時間テレビ、今年もありそうですね(^-^) 来月は、神奈川でスケート教室があります。ここで演技もするでしょうから…。
こちらを録画して、24時間テレビで放送してくれればいいな〜。
白鳥繋がりで、ノッテステラータ来るかな? その頃は、フリーも判明していますね!
無理なく、お仕事して欲しいわ。 ゆづの笑顔に癒されそうです(〃ω〃)
はじめ、今年の24時間TVには出ないで平昌五輪の練習に集中してほしいなぁと思ってたんですけど、番宣でゆづがチラッと出ていたじゃないですか!?
だから、出演するのかなぁって思ってます♪
しかも今年24時間のテーマは【告白】ですよ〜ヾ(*≧∇≦)〃
スケートを滑るだけなのか、何かを告白してくれるのか、今からドキドキです(笑)
いつも遅くなってしまいますが、今日も懐かしささえ、憶える昨年の
24TVの動画など、沢山ご紹介くださり、また、マリリンさんの
言葉にも胸が詰まる想いがします。ゆづ、美しく可愛かったですね〜本当にゆづにとって試練の年でした。私もなるべく神奈川でのイベントが24TVで紹介されれば、ゆづの負担が少なくなっていいかな〜と思います。でも早く最新ゆづ(動く)を見たいな〜
マリリンさんのブログにまた、嫌なコメントが来たんですね!
マリリンさんが記事を紹介しただけなのに、わざわざ、そんなこと
言って批判するなんて。マリリンさんの返事を見て、さすが、マリリンさんだと、その心意気にあっぱれと思いました。
私もゆづを尊敬している1人として、あくまでも1人の人間として、
アスリートとしてのゆづを応援しています。
こんなにも優しい心を持っていつも被災地の人に向き合っている、ゆづをどこまでも見守りたいと思います。
マリリンさん、いつもありがとうございます。
公開練習来週くらいあるのかな。でも今の時点で日時が発表されてないところをみると再来週か?
お盆前には帰国するでしょうしね。神奈川のエキシとか子供たちのスケート教室とか24時間テレビ絡みに違いないと思いますよ。前みたいに当日は武道館で映像見ながらコメントするとかだったらいいのになと思います。いっつもエブリで特集するのが関西では映らないのでTωTです。
24時間テレビ、14年から羽生くんが出た部分は全部残してますよ。
そうだ、きっと告白するんですよ。誰に何を告白するのかわからないけど・ω・。羽生くんが告白してくれるなら全て受け止めますわ、私(*´з`)。
マリリンさん、夕べの「24時間TV」の映像は涙なしには観られませんでした。
バナー発送もあり、多忙な中ゆづ愛記事の数々、コメントへの返信に感謝です。
羽生くんは震災後、辛い思いを抱えながら「希望の光」へ前進していったこと、人の心の痛みがわかる優しい子だったからこそ、十代の彼には重すぎたことでした。
ご家族や彼に関わる人々に支えられ、厚く高い壁を乗り越え、人として大きく成長していったのですね。
だから、彼のスケートには内面の優しさや強さがにじみ出ているのだと思いました。
まさに、神様に選ばれて氷上に現れたスケーターであると尊敬しています。
熊本のアイスショー、ホワイトレジェンド、怪我からの復帰で演技に心が震えました。
今年の「告白」楽しみにしています。
ビンセントゾーン選手とリスペクトし合う姿が美しいです。また、ボーヤン選手やチェン選手なども同様です。こうやって世界フィギュア界は後輩に繋がれていくのですね。
国内の若い選手は、技も心も見習ってほしいです。羽生くんの元気な姿に安心しました。
スポンサーを紹介する動画。「あ~もっと観たいのにコマーシャル」というシーン
興味深いです。動画をつくられたファンの方のアイデアに脱帽です。
羽生くんの作文。素直で真直ぐに生きる羽生少年。ご家族の愛情があふれています。スケートの才能が光ります。情景や心情の表現に優れ、中学時代から文才がありありです。
国内で豪雨の被害が深い傷跡を残しています。
心からお見舞い申し上げます。
マリリンさんのお陰で、元気に羽生くんの応援ができます。ありがとうございます。
一番応援したいアスリート、3位(*´ω`*)
今日も蒸し暑くて不快指数100%でしたが、マリリンさんの
嬉しい記事紹介に汗も吹き飛びました。やったー!!
何とすばらしいことでしょう! 応援したい日本人アスリートの
3位にゆづが選ばれたこと、これはまさしく、如何にゆづがアスリート
としての真の資質を備えているか、そして全力で戦っている姿を
皆さんが知っていてくれるからこその3位ですね。
こんなに応援してもらえるなんて、涙が出てきます。
ゆづ、良かったね〜〜 沢山の人たちが応援しているよ!
どんなに報道に歪められても、人々の目はごまかされません。
正真正銘のアスリート、ゆづ、がんばれー
マリリンさん、本当にありがとう、ありがとう!!!
てるこさん、いつもありがとうございます^^
昨年の24時間テレビのゆづはとてもかわいかったですね。
>リスフランの怪我もあって、身体や筋肉の状態もまだ戻って
>いませんでした。いつもより細身のゆづが、ホワイトレジェンドを
>滑ってくれて、いじらしく涙が出そうになったのを思い出しました。
ほんとですね(/ω\)
痛々しく思えてみているのがちょっと辛くなりました。
今年はスケート教室、やってくれるのかしらね。
ゆづがコーチしているところ見てみたいですね。
コメントありがとうございます。
ブログ更新も順調に頑張っておられるようで何よりです。
ね〜!告白!!
ゆづが何か告白してくれたりするかしらん?(´艸`*)
期待が高まってしまいます。
「僕を応援してくれるブログ、読んでますよ〜」なんて
告白してくれたらうれしくて死ぬかもしれない(笑)