羽生選手の凱旋パレードは4月26日。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手の凱旋パレードは4月26日。


羽生選手がソチ五輪で金メダルを獲得した
ことを祝して凱旋パレード4月26日仙台
行われることになりました。

3月20日に仙台市が発表したところによると、
羽生選手のパレードに訪れるのは、
10万人くらいであろうと予想しています。


天下の結弦くんの凱旋パレードなのに10万人??

もっと来るのでは・・というのは私の希望的観測ですが。(^-^)


いろいろな情報によると、パレードは午後1時半
みずほ銀行仙台支店前を出発する予定だそうです。

30分ほどかけて仙台市役所前までの880メートルを北上。

4トントラックを飾り付けし、羽生選手が荷台に乗る予定。

え??氷上のプリンスがトラックの荷台?

せ、せめて馬車とか・・ないのかしら。

basya1.png


そうは言っても、彼は仙台市のスターです。

奥山市長は「羽生選手は(震災の)どん底から
立ち上がる希望をくれた。パレードで感謝の気持ちを
伝えたい」とおっしゃっているそうです。

そういえば、仙台市で開かれたパレードでは、
トリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんが
7万3千人を集めているようです。

それ以上の人手が見込まれる羽生選手の凱旋パレード。

私も仙台まで行きたいな〜〜。

sinnkansen.png

きっとテレビでも放送するだろうから、午後1時を過ぎたら
テレビのニュースを見逃さないようにしなくっちゃ。

2014-04-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます