夢はすべての4回転を音に合わせて跳ぶこと。 - 羽生結弦 成功への軌跡

夢はすべての4回転を音に合わせて跳ぶこと。


ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(*´ω`*)
CSテレ朝2、見ましたか?

ゆづの部分は少しでしたが、うれしかったですね

hany400.png

hany401.png

hany402.png

hany403.png

hany405.png

hany404.png


『僕がシニアにデビューしたころは、4回転トーループが1本入ったら
ほぼ上位ですよね。そこからソチ五輪に向けてパトリックちゃんを
みんなでどうしても倒さなくちゃいけないというときに、4回転2本
必要になったんですよね。しかも違う種類で。
それが僕たちの頭の中では限界だったんですよ。
で、ハビは4回転を今度後半に入れ始めたんですよ。
そうしたら、後半に4回転を入れざるを得なくなって、フリーで
3本になったんですよ。
そしたらボーヤン出てきて、ルッツ跳び始めるし(笑)
平昌オリンピックの時代には4回転は4本が必須になっていました。』

本当に大変な時代になりましたよね。
それでもそんな「時代」の流れの先を見据え、確実にレベルアップを
してきた羽生結弦選手。

hany399.png

hany406.png

hany407.png

hany408.png

「また更に力を入れてやるべき時が来たな」と思った羽生選手が次に
挑むものは「4回転アクセル」。

記者会見でも「4回転アクセルの着氷を目指している」
と明言していました。さらに、
「もしできるならいつの日か、すべての4回転を音楽に合わせて跳びたい」と。
「それが僕の夢です。」

願いはきっと叶うと信じていますが、コロナ禍でゆづが出場できる大会が
今後あるのかと心配になります。(*ノωノ)

ゆづは試合に出なくてもきっと練習をしていると思うので、必ず、
素晴らしい4Aを成功させてくれると信じています。

久しぶりにテレビでゆづの映像を見たので、また動画や録画を見返して
過ごしたいと思います。



フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…
 フジテレビONE

hany273.png

11/08(日) 22:00〜23:00 新番組
羽生結弦&川畑和愛 ほか名作劇場


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-10-18 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 マリリンさん新しく車を購入されたのですね。良い条件の車が見つかり良かったですね。うちも壊れたりする前に準備して買ったつもりでしたが、最後に買取店に持って行く時、もうエンジンがなかなかかからず、走行中にも止まってしまいそうでやばかったです。まるで車が売らないでといったかのようでした。

 今日はゆづ友さんとランチ会をしました。yukikoさん、ランチ会前にメッセージをありがとうございました。とても楽しんで来ました。もう次が待ちきれないくらいです。

 本当に今期はゆづの試合がいつ見れるのかわからないですねー。全日本も何をされるかわからないから、ゆづに良くない位なら休んでてもらいたいです。寂しいけど。そしていつになったとしても4Aの成功を信じてゆづを待ちたいです。
 ゆづの練習がうまくいってますように。皆んなの応援の気持ちがゆづに届いてますように。願わずにいられません。

 
Posted by えりえり at 2020.10.18 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます