四大陸は中止。GPSもファイナルも名称を変更すべき。 - 羽生結弦 成功への軌跡

四大陸は中止。GPSもファイナルも名称を変更すべき。


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*´ω`*)
一日があっという間に過ぎていく感じがします。

先にお知らせです。

コメント表示ですが、また以前のように投稿後すぐに表示できる
ように設定を変更いたしました。

相変わらず、スパムコメントは来ていますが、すぐに削除すれば
大丈夫ですし、私が承認するまで表示されないとなると、
お仕事中とか、今日みたいに出かけてしまうと(しかもスマホ忘れたし💧)
中々、確認することもできないので、皆さんにご迷惑をかけて
しまうのでね。

フィギュアスケート】2021年四大陸選手権が中止
2023年世界選手権は埼玉開催に暫定決定

オリンピックチャンネルより

『国際スケート連盟は10月16日、新型コロナウイルス感染拡大により、2021年四大陸フィギュアスケート選手権(オーストラリア・シドニー/2月8日〜14日)などを中止することを発表した。また、2023年世界フィギュアスケート選手権を埼玉で開催することが暫定的に決まった。

2022年四大陸フィギュアスケート選手権は中国・天津、2023年同大会はオーストラリア・シドニーで開催されることも暫定的に決定した。』



『予想通り、ISUは4大陸選手権すべてをキャンセルすることを決定しました(フィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラックは違いはありません)。
GPもキャンセルするか、少なくともGPではないものの名前を変更するときが来ました。
国内大会を続けると、』

マッシさんが言うように、GPSも名称を変更する必要が生じている
と思いませんか?すでにカナダがキャンセルになっているのですから。

以前から私も言っていましたけど、ファイナルだって名称を変更するべき
ですよ。例年のようなファイナルではなくなっているのですから。

マッシさんは私たちと同じ気持ち、同じ考えなのがうれしいです。

そして、今季の四大陸選手権が中止ということですが、羽生選手は
今年の四大陸に出ておいてよかったです。(*´▽`*)

あれでスーパースラム達成することができましたし、世界ランキングも
1位に返り咲くことができました。

ゆづはやっぱり持っていますね〜

2023年の世界選手権のことまでは今は考えることができません。
むしろ、2022年の五輪が開催できるのか?という事のほうが気になります。

22年も23年も羽生選手が現役を続けているのかどうか…(*ノωノ)
今は全く予想することができません。

どういう決断を下しても、ファンはゆづについていくだけです。

羽生結弦に「会いたい」

これ、ゆづのファンが言ったわけではなくて、盟友のハビエルが
言ったというのですから、びっくりです。

フェルナンデスが過去に撮影された羽生との2ショット公開

ハビちゃんのインスタグラム

hany396s.png

『フェルナンデスは「ユヅル・ハニュウに会えるのを楽しみにしています!」
などと綴った。


今はコロナのせいで、海外に行くこともできませんし、海外から
日本にくることもかないません。

ハビもゆづもお互いに会いたいでしょうね。

一日も早くコロナが収まり、皆が自由に行き来することができます
ように願っています。

日本代表は「模範となる行動を」 
競泳男子・瀬戸への処分で橋本五輪相

思わず笑っちゃうのがこの方の発言です。

橋本聖子五輪担当相は16日の閣議後会見で、女性問題が発覚した東京五輪競泳男子代表の瀬戸大也に対し、日本水泳連盟が年内活動停止の処分を科したことについて「水連において適切に判断されたものと承知している。日本代表選手は国民の大きな期待を背負う立場で、社会の模範となるような行動を期待されている」との見解を述べた。

hany397.png

画像は「高橋大輔選手「パワハラ、セクハラはない」
橋本聖子氏とのキス報道に見解」
より

立場が変わるとご立派なことをおっしゃるのですね。(;・∀・)
おっしゃっていることはもちろん妥当なことだと思いますが、
6年前にご自分と高橋選手が行った破廉恥な行いは、とても
社会の模範となるような行動とは言えませんよね〜。

タコが2匹(笑)

https://yahoo.jp/sTNKSn

究極の「お前が言うか?」案件です。

五輪が終わっても二度とスケ連の会長にはならないでくださいね〜。

プルシェンコ氏、ワリエワのプログラムコンポーネンツに
異議。


https://rsport.ria.ru/20201016/plyuschenko-1580107218.html

hany398.png

シニアの話ですが、(同時に)14歳の女の子を例を挙げます。子供は事前に10点満点を取得することはできません。とても美しく、素晴らしいスケートでしたが、それでも10点満点には達していません。彼女は次に何を目指しますか?何にも。今回。14歳で10点を出すことはできません。これはまったくナンセンスです。

Twitterに翻訳をあげてくださっている方がいましたので、そちらを
御覧になった方がわかりやすいかもしれません。

エイカさんのTwitter

やっぱりプル様もそう思ったのですね。
当たり前だと思います。

ド素人の私でも思いましたもん。
なんでジュニアの女の子に10点満点出すの?って。

いくら国内大会とはいえ、あまりにもいい加減すぎます!
こういうのが国際大会でも適用されてしまうのもおかしいし。

国際大会もジャッジはひどいからあまり言えないのかもしれませんが、
ナショナルであっても、国際大会同様の基準で採点しないなら、
ペナルティを与えるという決まりでも作ればいいのにと思います。

今のままだとやりたい放題をやったもの勝ちになってしまうのが
恐ろしいです。

しかし、プル様には申し訳ないですが、彼のところに行ったトルソワの
4Loらしき動画を出していましたが、これ、ゆづの4loと比べて見ましたか?
って言いたいです。

アンサーでその動画を見ることができます。

【動画】「才能に溢れてる」「1000回は見た」と海外驚愕! 
高く飛び上がった高難度ジャンプとは…トルソワの4回転ループの実際の映像


どう見ても回転不足ですよね。
ぐりーっと着地して回転を稼いでいませんか?

トルソワのなんちゃってクワドはマジで嫌いです。
ロシアってこんなのばっかりですね。

宇野選手と同じで「4回転の○○ジャンプです」と申請したら、
回転が足りてなくても4回転と認めちゃうっていうのが、今のジャッジだから。
こういうのがまかり通ってしまうのでしょう。

予定構成表なんて出さずに、ジャッジに今のジャンプは何だったのか?
を記入させて採点するシステムにしたらいいのにと思います。

下回りルッツやトゥやエッジジャンプを正しく踏み分けていない
ジャンプなどは新種のジャンプですから、0点にすればいいのですよ。

正確な技術で飛んだジャンプ以外は得点を与えてはいけません。

そうしたら「トップ選手」の多くがトップ選手ではなくなってしまい
そうですね。

でもそれぐらいやらないと、フィギュアスケートというスポーツは
正しい人が報われないスポーツになってしまいます。

羽生選手がいなくなった後のフィギュア界はもはやフィギュアスケート
ではなくなってしまうかもしれません。

若い選手たちは羽生結弦をリスペクトしています。



こういう子たちが羽生選手の衣装や曲だけをまねるのではなく、
その素晴らしいスケートも真似するようになってほしいと心から願います。


PS:今日は20年ぶりに自分の車を買いに、主人と朝から出かけて
しまいました。

本当は新車がいいのですが、予算的に厳しいので今回は譲りに
譲って程度のいい中古にしました。

日産車が好きな私のため、程度のいいセダンを探してもらって
いたのですが、すぐにいいのが見つかったので見に行きました。

5000kmしか走っていないワンオーナー車でしたので、内装も
外装もエンジンルームもきれいでしたので即決しました。

今乗っている車が大好きで、新車で購入して以来ずっと大切に
乗ってきました。走行キロ19万キロなのでまだ走れるのですが、
足回りや電気系統などが痛み始めたりして、ここ数年は車検以外に
修理費用もかかるようになってきていました。

来年、車検を取るかどうしようか考えた時、前回のように車検の後に
どこかが壊れたりするのも嫌だし、古い車だと部品を探すのも
難しくなってきます。

車検が切れるときになって慌てて探すより今のうちに探しておこう
という事で、いつもお世話になっている春日部の車やさんに
お願いしておりました。

長年乗った手放すのはつらいのですが、今度はこれを大切にして
行きたいと思います。

今度の日曜日に放送されます



フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…
 フジテレビONE

hany273.png

11/08(日) 22:00〜23:00 新番組
羽生結弦&川畑和愛 ほか名作劇場


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-10-17 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、今晩は。

4大陸中止の発表は思ったより早かったですね。国境で食い止めることは重要ですからオーストラリア、グッジョブです。
フランス国際はまだ抵抗しているようですが…午後9時前に終了させるって言っても、外出制限が7時からになったらどうするのかしら?潔く中止にすればいいのにね。
今シーズンはどこの国も国内大会だけにして、国際大会は全部中止にしましょう。ロステレもNHK も国内大会と化していて Grand prix series どころか国際大会を名乗るのも恥ずかしいですし。

しかし、それだと選手の皆さんのモチベーションが下がるばかりですので、オンラインで何か出来ないでしょうか?
選手の演技の録画をジャッジが採点して、各要素の完成度を選手に教えるのはどうでしょう。今シーズン大会がなくて皆これができないのですもの。
ついでにジャッジもプロトコルのどの項目を適用して加点減点しているかを明記して上位レベルのジャッジの審査を受けるとかしてほしいです。ジャッジングの透明性にも問題ありかも知れませんが、ヘ育研修体制にも問題ありですよね。プロトコルの該当項目をきちんとチェック出来ていないように見える人もいますし。この機会にじっくりジャッジの勉強をしたらいいと思います。
Posted by まいまい at 2020.10.17 19:19
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
4大陸の中止の判断早かったですね。年明けまでグタグタして判断を持ち越すのかと思っていました。今年は一度立ち止まって足元を見つめたらと思います、真っ当なジャッジの育成とか連盟とズブズブで見逃し爆盛り忖度にいそしむジャッジは要りません。そして連盟に優遇され見逃し爆盛り忖度してもらう選手もいりません。橋本さんは恥の概念は全くないようですけど、事あるごとに例の写真が貼られていますが、平気のようですね。マリリンさんの言われる綺麗なジャンプゆづ君のジャンプですよね、でもそれを認めないフィギュア界辛い。回転不足の低ジャンプ、お尻突き出しての滑稽な滑りに高得点、それを喜んで喝采する連盟うんざり。私もロシアにはがっかりです。下回りでのごまかし本人の力量もさることながらコーチの力量も問われていると思うのですが。汚いジャンプは日本のUさんだけで十分です。

Posted by tama at 2020.10.17 21:52
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。

まずは愛車の買い替え、おめでとうございます。
20年も乗っていた愛車を手放すなんて、可愛いわが子を旅にだすような心境?(笑)
マリリンさん宅地域は車がないとニッチモサッチモいかないので、
その二代目愛車も、大事な脚として可愛がってあげてくださいね〜。

今回の記事も、私が言いたいことをズバッと言ってくださいました(拍手)

感染爆増のフランスやアメリカが中止を決定しないで、それほどでもないカナダやオーストラリアが中止を決める・・・。
国民性でしょうかね・・。
ゆづ君はアメリカじゃなくて、カナダ練習拠点で正解だよ。

橋本聖子氏の ”お前が言うか?!” ほんと、その通り。
ならば、さっさと○橋を引退させてください。

トルソワ、私もあの子の下回り回転が気になるわ・・。
あの子に魅力も感じないし、プル様がこの子引き受けて、大丈夫なのかしら、ちょっと憂鬱。

>予定構成表なんて出さずに、ジャッジに今のジャンプは何だったのか?
を記入させて採点するシステムにしたらいいのにと思います。
下回りルッツやトゥやエッジジャンプを正しく踏み分けていない
ジャンプなどは新種のジャンプですから、0点にすればいいのですよ。<
・・・・そう!これこれ!
ジャッジにこれくらいの能力を要求すべきですよね。
見分けつかないジャッジは外すべき。
正しく跳べてないジャンプは点数をあげてはならないわ。
ジャッジを報酬化にして、その反面厳しい基準を設けるべきだと思います。

モヤモヤすることだらけですが、ゆづハビの笑顔だけは、心を癒してくれてます。
Posted by ジジ at 2020.10.18 11:38
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 オーストラリアは良い決定をしましたね。カナダに続いて思慮深い決定だと思います。個人的には、まだフィギュア発展途上にあるこの国で是非大会を行い、フィギュア人気を広めてほしいと思っていましたが、それは未来でも出来ることですね。

 おっしゃる通り、もうファイナルでもGSでもありません。特に各国内にジャッジを任せたら、どこもかしこもアメリカの大判振舞を見習ってしまいます。今年は一切の試合を中止することが、フィギュアのスポーツとしての価値を守ることに繋がると思います。

 しかし、一番笑わせてくれたのは、橋本聖子大先生です。いかに厚顔無恥でも、この台詞を言う時、彼女も自分の恥ずかしい過去が頭にちらついたことでしょう。病院に逃げ込んで釈明会見はせず、あれはセクハラではなかったと一方的に発信し、大輔だけに言い訳会見をさせ、自分は逃げておしまい。

 そして、ほとぼりの覚めるまで大輔をアメリカに行かせる。ダンスと語学の研修という名前で遊び歩く大輔。ゲイパレードにまで参加して憂さ晴らし。わずか半年で帰国すると、ウジにナビの席を用意させた聖子。西岡アナウンサーが、必要もないのに、大輔さん大輔さんと、まるで忘れないでキャンペーンのように呼びかけていたのもうざかったですね。大輔のための全日本かと思いました。
 期待外れのカミカミで聞いていられない。各選手へのインタビューでも、聞かれる選手側が気を使うほどのダメぶり。

 ところで、あのタコチュー画像を見ると、明らかに大輔は嫌がり、聖子が強姦に近いようなことをしています。これでは、お前が言うなと大合唱は当たり前です。品性のない橋本聖子。その親分の森元総理は、学生時代にラグビー部で聖子と似たような行動を取っています。不問にされましたが。
 
 全国の皆さんは、この老害の森さんが一日も早く地獄に召されることを望んでおられるでしょう。東京五輪中止という負の遺産を背負って。聖子さん、中止後の後始末まできちんとやってくださいよ。いいとこ取りだけは許しませんよ。国民はきちんと見ています。

 話は違うのですが、動画巡りをしていて、偶然、ソチ五輪前の全日本選手権表彰式の様子を見つけました。この時は、台乗りの3人(羽生・町田・小塚)で決定のような雰囲気がありました。懐かしかったです。
 表彰式を前に、聖子と伊東が羽生選手達3人の後ろで複雑な表情をしているのが映っていました。この時、どうやって大輔を選出するか秘策を練っていたのでしょう。2位も3位も今では残念な人に成り下がってしまいましたが、この時は優勝者の羽生選手をきちんと立てて、先輩らしい行動をしていました。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.10.18 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます