ANAの「FLY YUZUタオル」がもらえるかも? - 羽生結弦 成功への軌跡

ANAの「FLY YUZUタオル」がもらえるかも?

ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(^^)/

ANAさんから素敵な企画があります。



ANAのTwitterをフォローして上のツイをリツイートし、
「#同じ空の下つながろう」をつけて前向きになったエピソードを投稿します。
100名の方にゆづが今、手にしているANAのタオルをプレゼントして
くれるそうです。

hany177.png

短くまとめるのが大変でしが、私もすでにエピソードを投稿しました。
前向きになった…と言えるのかどうかわかりませんが(;^ω^)

Twitterをやっている方がたはぜひ、頑張って投稿してみてください。
もしかしたらフライゆづタオルが当たるかもしれません。

宇野選手の戦績間違いについて

昨日、「また戦績捏造か?」の記事の中で、もしかしてユース五輪で
チャンピオンになったからかな?と書いた後に、
「宇野選手はユース五輪でも銀だった」とわかり、訂正いたしました。

だけど、よく見ると団体ではチームとして金メダルなんですよね。
だから、広く考えるとやっぱり「五輪のチャンピオン」というのは、
全くのウソというわけではないといわれたら、それまでです。

hany178.png

オリンピックのフィギュアスケートチャンピオンである宇野昌磨のために特に作曲した…」

ピアニストKarl Hugo、フィギュア選手宇野昌磨のために
特に作曲した曲「Your Last Kiss」をリリース!

プレスリリースゼロ

hany175.png


でもね、一般の人ではここまで調べたり考えたりはしないので、
明らかに「彼はシニアの五輪で金メダルを獲ったのだ」という印象を
つけようとして書いたとした思えません。

本当に紛らわしい書き方しますよね。

だったらちゃんと「ユース五輪・団体戦で」って書けばいいだけの
ことなのに。

恐らくこのメディアもクレームを言えば「彼はユース五輪団体の
チャンピオンですよ」と言ってくると思いますので、皆さん、
気を付けてくださいね。

ただ、「嘘、誇大広告」…ではなかったにせよ「紛らわしい」のは
事実です。

でも、メディアって今取り上げているスポーツ選手のことを
良く印象づけるために、「はぁ?」って思うような「実績」を
持ち出してくるものなので、紛らわしいものにはクレームを
言ってもいいと思います。

特にあの事務所なら考えそうなことだし、やりそうなことです。

ということは、あの事務所的なやり方をすれば、山本草太君や
鍵山君のことを紹介するときには、「五輪チャンピオン」と
書いてもおかしくないという事になりますよね。

むしろ団体金よりもシングルで金ですから、もっとすごい
イメージになると思います。

でもこういう紹介の仕方をされたら、「いえいえ、自分のは
ユースですから」と恥ずかしくなってしまうんじゃないでしょうか。

シングルでもそうなのに、ましてや「団体で金」ならなおさらです。

普通の冬季五輪とユース五輪では格もレベルも違うと思いますし、
どんなメディアも、あえてそこはスルーというか気づかないですよね。

これはやっぱり「紛らわしい」案件で間違いないと思います。
民衆に間違った印象を与えるための誇大広告に近いと思います。

しかしこれがメディアによる「印象操作」の実態なんでしょうね。
よくわかりました。

今日中にもう一度、ブログを更新したいと思います。

久々、ボーヤン君。



私が今やるべきこと。 〜フィギュアスケーターたちの
2020〜

テレ朝チャンネル2

9月22日(火・祝) 午後3:00〜

hany101.png

再提出の場合、再びご協力をお願いいたします。



オータムクラシック2019 拡大版
テレ朝チャンネル2
9/26 12:00?18:30(390分)
男女シングルの出場全選手の演技を一挙放送。
(会場音のみ)

羽生結弦プログラムコンサート再放送のお知らせ。



hany64.png



記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-09-22 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは
またあのユーチューバー選手、戦績捏造ですか?あとからあとから、よく捏造が思い付くものですね…(あの選手限定の上方詐称ですね)

ユース五輪なんて、一般もスケオタでもほぼ知らんわ(^_^;)
あれはジュニアのお祭り大会みたいなものでしたっけ?
しかも団体とか(笑)おっしゃるようにそれなら、シングルで金だった草太や鍵山両選手は、宇野より格上になりますね?

なんだかユーチューブで、五輪や競技を軽視する失言をしてから更に見境がなくなっているような…?
次はどんな捏造上げをしようか、陣営も思案中かもしれませんね〜(呆)


※結弦くんのANAのバナータオル、発売して欲しいです(о´∀`о)
欲しいファンはたくさん居ますよね!

Posted by てるこ at 2020.09.22 21:29
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 先日主人の携帯におすすめで入ってきたのが朝日DIGITALのゆづの映像。前編がSPIN THE DREAM、後編が孤高の星というもの。いつから配信されてるのか知りませんが、皆さんは既にご存知でしたか?とても良くまとまっていて、お気に入りに登録しました。

 ゆづのタオルとても気になりますがTwitterはやってないし、応募が手間がかかりそうで諦めの境地です。
 ホント販売してくれたらいいのになー。
Posted by えりえり at 2020.09.22 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます