カプ厨や妄想族って本当に不愉快です。 - 羽生結弦 成功への軌跡

カプ厨や妄想族って本当に不愉快です。

ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(^^)/
昨日、ぼそっと最後に書いたことなんですが、いわゆる
「カプ厨(ちゅう)」さんたちのことね。

ちなみに「カプ厨」って何ぞや?と思われた人もいると
思うのでご説明しますと、ネットでググればすぐに出てきますが…・

カプ厨(カップル厨)とは、(同性・異性関係無しに)何でも
かんでもカップリングしたがる行き過ぎた人のこと。

原作や二次創作において、TPOやキャラクター関係を踏まえずに
すぐにカップルにするため、時にはものすごく空気が読めない人や
うっとうしい人になる。


(主に二次創作のジャンルにおいて)自分の好みのカップリングを
( それに対して特に興味を持たない)他者にも同意・共感するように
押しつけたり、 場所を考えずにその主張をしたりするような
人たちの事を指す ...


つまり、本当にはた迷惑な人たちなんですよ!

誰に迷惑をかけているかって?
これを見たらわかると思います。



羽生選手が大人気でかっこいいからでしょうけど、このように
元の画像を切り取ったり合成したりして、さも仲良しカップルに
見えるように「捏造」してしまうわけです。

このような「自分たちの妄想や願望」を勝手に有名人の
画像を使って具現化してしまったら、迷惑をこうむるのは
勝手に画像を切り貼りして「捏造」された羽生選手とメドべです。

だけど、メドべさんはうれしいのか、いつもこういう「捏造」
画像に対して、「いいね!」をしているようです。

普通、いやだったら「やめてください」って言いますよね。
彼女はSNSを利用しているのですから。

なので、こういうカプコラ画を作られて迷惑しているのは、
SNSを持たないゆえに、自分から「やめてほしい」と訴える
ことができない羽生選手なのです。

カプ厨はこれまでにも「浅田真央と羽生結弦」など他にも多数の
女子選手と羽生選手をカップルに仕立て上げてきました。

しかも「羽生選手がその女子のことが好き」だという設定に
しているんです。

それって本人から聞いたのですか?
根拠はあるのですか?
結局は自分たちの妄想や願望なんですよね?

「妄想や願望を持つな」とは言わないけれど、画像まで作って
拡散させたりするのは迷惑行為以外の何物でもありません。

カプ厨のやっていることは、デマ記事を書き、そんな雑誌を
たくさん売った三流週刊誌と何ら変わりはないと思います。

羽生選手が彼らの「デマ」や「嘘記事」「捏造」のせいで、
『死のう』と思い詰めるほど傷ついたのをわすれたのですか?

有名人だったらどんな嘘記事を書かれても「有名なんだから
仕方ないでしょ」ということで済まされると思ったら大間違いですよ。

いつかきっと訴えられることになりますからね。

私たちゆづのファンの多くはそのようなカプ厨のやることに
対して、本当に怒っています。

なので、ゆづファンも他選手のファンも、自分たちの妄想や
願望を満たすためにゆづの画像を使ってカプコラ画を作ったり、
羽生選手を主人公にした「妄想小説」などを書いて世に広めたり
絶対にしないでください。

どうしてもそれがしたいのなら、自分たちだけで見れる場所で
やってください。

間違っても羽生選手や、カップルに仕立て上げられた女子選手の
目に触れることがないようにしていただきたいと思います。

とても良い記事でした。

ぜひ、読んでいただきたいです。
またあとで、これに関しては書きたいと思います。



え?また戦績捏造?

Twitterが騒がしかったので見てみました。
皆が怒っていたのはここですね。

オリンピックのフィギュアスケートチャンピオンである宇野昌磨のために
特に作曲した…」

ピアニストKarl Hugo、フィギュア選手宇野昌磨のために
特に作曲した曲「Your Last Kiss」をリリース!

プレスリリースゼロ

hany175.png

この書き方だとあまりフィギュアスケートに興味のない人がみたら、
「宇野君がこの間の五輪で金メダルだったのか」と誤解しますよね。

恐らくそれが狙いのようですけど。

事務所?スケ連?このプレスリリースゼロという会社の思惑?

訂正いたします!

もしかして、このサイトの記事は「ユース五輪で金メダルだった」
という意味では?と思ったのですが、そうではなかったようです。

先ほど、コメントで「宇野君はユース五輪でも銀メダルでした」
と教えていただきました。

今、確認したところ、確かにそうでした。

宇野君が「ユース五輪で金」は私の記憶違いでした。

宇野君のファンじゃないからあまり正確に覚えていなくて
すみません💦

ウイッキベディアより。

『2011-12シーズンよりジュニアグランプリ (JGP) シリーズに参戦。初戦のバルティック杯では4位。続くタリン杯では3位となり、2戦目にしてJGPシリーズで初のメダルを獲得。同年の全日本ジュニア選手権では5位に入り、全日本選手権に出場。初出場となった全日本選手権では9位となり、新人賞を受賞する。2012年世界ジュニア選手権の代表に選出された[42]。

全日本ジュニアの成績等から派遣されたインスブルックユースオリンピックでは、SP6位からFSで巻き返し、銀メダルを獲得した。世界ジュニア選手権では10位となる。』

なので、先ほどまでの記述を削除いたしました。

こうやって何気に「本来の実力や実績より上」であるという
印象をつけてもらっているのですね、彼は。

まぁ、いつものことですけど。

お金が動いているんだろうなぁと思うしかないです。
汚い世界だし、闇が深いですね。フィギュア界って。

それではまた。

再提出の場合、再びご協力をお願いいたします。



オータムクラシック2019 拡大版
テレ朝チャンネル2
9/26 12:00?18:30(390分)
男女シングルの出場全選手の演技を一挙放送。
(会場音のみ)

hany161.png

私が今やるべきこと。 〜フィギュアスケーターたちの
2020〜

テレ朝チャンネル2

9月22日(火・祝) 午後3:00〜

hany101.png

羽生結弦プログラムコンサート再放送のお知らせ。



hany64.png




記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-09-21 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰しております。
今は以前のように毎日マリリンさんのブログにお邪魔させていただけるような状況ではないのですが、それでも時間をみつけて楽しみに時々拝見させていただいてます。

宇野くんの戦績捏造の件ですが、『ユース五輪金メダル』というのも嘘ですよ。
彼は銀メダルでした。その時優勝したのはハンヤンでした。
でもこれではっきりしました。
彼のこれまでの数々の戦績捏造と戦績泥棒は、やっぱり宇野くんサイドが故意にやっていたことだったのですね。
おかしいと思っていました。いつも彼だけ何度も何度も、、。
しかもいつも上方ばかりで下に間違われたことは1度もないですから。
本当に恥知らずな呆れたチームですね!💢
本当に日本人なのでしょうか、、、
ですがそのような罰当たりな行為ばかりしていると、そのうち必ず大きな報いを受けることになるでしょうね。

Posted by ノエル at 2020.09.21 17:43


ノエルさん、お久しぶりです

今、確認したら確かにそうですね。

私もうっかりしていました。
オリンピックチャンネルでは確か出ていないはずの五輪でメダルを獲った
ような書き方だったので、ゆづ友さんがメールしたのでした。

ファンじゃないから正確に記憶していなくてすみません<(_ _)>
教えてくださり、ありがとうございました。
Posted by マリリン at 2020.09.21 18:09
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 カプ厨の件、本当に困ったもんですね。でもそれ以上に情けないのは、宇野戦績泥棒シリーズです。これは第何弾でしょうか。世界選手権優勝泥棒もひどかったですが、今度は五輪優勝泥棒ですか。

 本当に呆れた人達ですね。戦績捏造なんて。普通の人なら、自分の戦績が間違っていたら、ましてや上方修正の間違いだったら、恥ずかしくてすぐ訂正を入れますよね。生真面目で慎み深い日本人なら。
 多分、宇野選手にはそんな日本人の感覚はないのでしょう。本人が自らそこまでするとは思いたくないですが、周りがしていることを見て見ぬ振りでは同じこと。ご両親も情けない方々ですね。

 考えてみると、宇野選手サイドって、羽生選手の戦績が羨ましくて仕方ないのでしょうね。そりゃあ誰だって羨ましいですよ。他のスポーツの選手達からも羨望の目で見られているわけですから。
 しかし、こんなすぐばれる嘘を仕込んで何が嬉しいのでしょう。却って宇野選手の品位(少しはあるのかな)を落とすことになるのに。真に宇野選手のことを考える人達が周りにいたら、こんな子供騙しのことはしないでしょう。気の毒なことです。

 羽生選手はと言うと、いつも下方修正されてばかり。考えてみると、羽生選手の戦績は素晴らしすぎて、これ以上の上げ報道ができませんものね。
 
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.09.21 21:15
おはようございますー。

カプチュウですか、ピカチュウほど可愛くないしメドべとの捏造写真には呆れる、てか可哀相になってきた。そんなことしてもしらけるだけなのに、、、
で、またまたやってますか、嘘つき宇野陣営は。荒川静香氏はなんの為に副会長やってるのか?自分の事務所の所属選手が恥さらしているのによく平気でいられるものです。ご自分のオリンピックチャンピオンの名が汚されたらどうおもうのか、逆にこう何度も戦績詐称繰り返していると肝心の宇野選手への心証が悪くなる一方です。フィギュアスケートに詳しくない一般の方へのアピールだとしたらちゃんちゃら可笑しい。こんなマニアックな記事、一般人興味ないっすよ。ゆづくんならいざ知らず。
兎に角、荒川さん、副会長なんですよね。世界の宝の後輩を護る気概を見せてくれてもいいんじゃないですかね。

マリリンさん、ゆづくんの素晴らしいニュースに混じってしょーもないネタもきますが、残らずとりあげてくださり的確なコメントをいつもありがとうございます。
お陰様でLifeを買う気が70%くらいに高まっております。
Posted by Cocoたん at 2020.09.22 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます