フィギュアのブロック大会情報&ゆづの懐かしい動画 - 羽生結弦 成功への軌跡

フィギュアのブロック大会情報&ゆづの懐かしい動画

ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは(*´ω`*)

三原舞依選手と本郷理華選手が復帰するというニュースがありましたね!

三原舞依、本郷理華が復帰へ ブロック大会エントリー発表
デイリースポーツより転載。

『フィギュアスケートのブロック大会のエントリーが13日、発表された。
(21)=シスメック
近畿選手権(10月1〜4日、大阪府立臨海スポーツセンター)の女子には、体調不良で昨季は欠場した三原舞依(21)がエントリー。12日のアイスショー「ドリーム・オン・アイス」でトリプルアクセルに挑戦した河辺愛菜(15)も出場予定となった。

東京都選手権(10月8〜11日、ダイドードリンコアイスアリーナ)の女子には、本田真凜(19)、望結(16)の姉妹がエントリー。男子にはスイスを拠点に練習する島田高志郎(19)が入った。

9月25〜27日の中部選手権)には、昨季休養した本郷理華(24)がエントリーした。』

三原さんと本郷さんの復帰、うれしく思いました。(*´ω`*)
三原さんは体の方はもう、大丈夫なのでしょうか。
難病を患いながらも一生懸命頑張っているので、いつも
励まされていました。

同じような病気を患っている人たちにとっても希望になると
思っていたので、ぜひ、これからも多くの人の希望の光になって
ほしいと思います。

本郷さんは、2014-15シーズンにGPSで優勝し、グレイシー・
ゴールドがファイナルを辞退したこともあって、当時日本人選手
として唯一、ファイナルに出場し、今後の活躍が期待されていたのに、
その2シーズン後あたりから回転不足を取られるようになり、
どんどんトップ争いから落ちていった印象がありました。
ケガもあったみたいですけどね。

身長も高くて美人さんだし、日本人離れしたルックスなので、
もっと世界で活躍してほしい選手だと思っていました。

もともとは仙台のアイスリンクで滑っていた選手なので、
仙台の人もきっと応援していると思います。

hany148.png

ロシアでは、テストスケートが開催されているようです。

まだ全然、ゆっくり見てはいないのですが、ワリエワ選手が調子が
いいらしいです。

興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

ワリエワの演技動画

トルソワ演技動画

コストルナヤ演技動画

メドベージェワ演技動画

トクタミシュワ演技動画

サモドゥロワ演技動画

さてさて、肝心の羽生選手のことが後回しになってしまいましたが、
特別、新しい情報がないので、今日も過去の動画をご紹介して
終わりにしたいと思います。(^^)/

CWWで平昌五輪の時のことを話す羽生選手です。
ファンの方が編集して作ってくださいました。
YouTubeの方でご覧ください。

動画:羽生結弦 平昌五輪トーク

hany149.png

羽生選手がファンの質問に丁寧に答えてくれるトークがとても
印象的でしたね。

あと、これがとても懐かしくてまたまた見ちゃいました。

キリトル 羽生結弦神対応


テレビカメラが回っていないところでも変わらず、にこにこと
笑顔で応じる羽生選手に好感が持てましたね。

今日は日曜日ですね。残りの時間も有意義にお過ごしください。
私のいる関東地方は空がどんよりとしていて、空気もですが
体も重たく感じます。

せっかく早く起きても疲れてお昼寝してしまいました。(笑)
なので、すっかり更新がおそくなりました。(;^ω^)

それではまた。

私が今やるべきこと。 〜フィギュアスケーターたちの
2020〜

テレ朝チャンネル2

9月22日(火・祝) 午後3:00〜

hany101.png

羽生結弦プログラムコンサート再放送のお知らせ。



hany64.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村


2020-09-13 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!
何時も読ませていただいていますが、コメントはなかなかです。
酷いアンチもいるのだなーっと、悲しくなりました。が、
今日はマリリンさんお昼寝されたし、体も心も充電できて良かったなと思いました。
ブログ毎日更新されるの、大変な
事ですよね。何時も有り難うございます。
三原舞依さん、本郷理華さん
復帰嬉しいです。どんなプログラムか楽しみです。
Cwwの平昌五輪トーク
顔がほころびます。
「ファンの方良く見てる〜!」
「僕も見てるよ〜!」😊😊😊
また、Cwwしてくれる日が
待ち遠しいです。
キリトルも懐かしく
ほっこり動画沢山に有り難うございました。
私は24とかはできません。
でも、結弦君のような、素晴らしいアスリート、人を誹謗中傷する方々がいなくなりますように、願ってます。

Posted by 凛凛香 at 2020.09.13 17:56
マリリンさん、皆さん 今晩は。

先程、今日のブログを 読ませて頂きました。毎日、なやかや、忙しくしています。忙しいのは、幸わせ!と、思って 日々 過ごしています。

コメントに、懐かしい方の お名前を見て 嬉しくなりました。凛凛香さん。(*^^*)👏

本当に 三原さん、本郷さんの 復帰は嬉しいです。三原さんは、ご病気もあるので、良くなられたなら、嬉しさ倍です。
本郷さんは、私も、マリリンさんと同じ思いが 有りますので 復帰!良かったです。引退するのか?どうしたのかしら?と 思っていましたから。
お二人共に 頑張って欲しいですね。

本当に、ゆづ君 ロスの日々です。
私も、撮りためた録画を 色々 見直しする日々です。今は、平昌オリンピック関連、テレビニュース等、見ています。

マリリンさんの、載せて下さった、動画!懐かしいです。
サッカーの始球式! ゆづ君 まだ、あどけない。
野球の楽天の 始球式にも、出ていましたよね。

CWWの、「行くぞ!用意はいいか。」しびれますね。素敵❗
色々、有り難うございました。

私も、通信DXが、先日 届きました。まず、パラパラと、巡って見て 思いました。
何だか 見た事のある写真ばかり…だなぁ。と。
仕方がないですけどね。(((^_^;)

ゆづ君の、新お衣装、新プログラムを見れる日は、いつ頃になるのでしょうか?
ひたすら、待つ!しかないですけどね。
ゆづ君の、言葉 「回復した未来」が、必ず!来ると信じて ゆづ君の演技、4アクセル成功を見れる日が、来る! と、信じて!待ちます。

ゆづオンリーブログ、マリリンさんの、記事。こちらに、集まる皆様と、ご一緒に! 応援をして行けるのですから……。
Posted by はや at 2020.09.13 21:39
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 凛凛香さんのおっしゃるように、毎日のブログ更新は大変なことだと思います。本当に有難うございます。

 懐かしい平昌五輪トークを見せていただいていると、続けて、平昌五輪から帰国したメダリスト達の共同会見が出てきました。実はこの会見のこと、噂には聞いていたのですが、見るのは初めてでした。見せてもらえてよかったです。
 フジの女性アナウンサーが、五輪会場での料理のことを聞いて、羽生選手から上手にスルーされたというのを聞きましたが、この会見だったのですね。
 フィギュア以外で興味深く見た競技は?等、難しい質問を羽生選手は上手にこなしていますね。改めて彼の賢さが感じられました。

 記者達の質問は、やはり羽生選手に集中していますね。仕方のないことですが、隣に退屈そうにしている人を1名発見しました。こういう時こそ、羽生選手の答え方をしっかり聞いて学習し、自分のインタビューに生かせばいいのに、もったいないなあと思いました。

 この共同インタビューを見て思い出したのが、2019年埼玉での世界選手権前の日本人選手共同インタビューのことです。
 えげつない仕切り人がいたために、羽生選手には耐えがたい屈辱だったと思いますが、最終的には、屈辱を受けたのは他の二人の選手でした。質問は羽生選手ばかりに集中して、後の二人は空気のようでした。仕切り人のあの白髪の爺様も、目論見が大外れで悔しかったことでしょう。

 三原麻衣さん、本郷理華さんの復帰、嬉しいですね。技術的にジャンプは難しいかもしれませんが、この二人は独特の世界を持った方々ですね。どこまで戻してきているか楽しみです。

 本郷さんは、羽生選手の懐かしい動画に出てきたのを覚えています。2008年名古屋で行われたジュニア大会で羽生選手は、町田・村上両選手を押えて初優勝しました。自分の演技を終えて町田選手の結果を待っていた彼が、町田さんの得点を見て自分の優勝を知り、「ここにいられねえ。」と言って、控室に帰って行くのですが、その時に話しかけた相手が、まだ小さい本郷さんでした。にこっと笑い合った二人の笑顔が可愛かったです。きっと仙台からの心やすい仲だったのでしょうね。
 本郷さんにも、もう一花咲かせてほしいです。彼女は日本人選手には珍しいプロポーションでリンクに映えますよね。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.09.13 22:39
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 昨夜のDoIのゆづ秘蔵映像、なんで関東ローカルなのー。見れずに残念です。

 三原選手、本郷選手どちらも復帰楽しみです。頑張って欲しいです。

 通信DXの10年の軌跡はゆづ砂漠を癒すべく、速攻買いしました。こういう永久保存版はなかなか好きです。最後の全試合記録も良かった。

 雪肌精みやびのミラーもどき、もう一つハンドメイドで作ってます。なんだか写真別のでもいいんだろうけど、やっぱ同じ写真を使っちゃう。完全に自己満足なだけですが。改善点を突き詰めたくなります。今度ゆづ友さんとランチ会するのでお土産にしたいのです。

 セブンイレブンでゆずレモン水まんじゅう、スーパーで森永のパルテノギリシャヨーグルト、ゆず蜜付きとゆず商品を見つけたら買わずにいられません。ゆづもゆずもだーい好き❤。

 
Posted by えりえり at 2020.09.14 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます