NBCスポーツがオーサーの発言を報道。 - 羽生結弦 成功への軌跡

NBCスポーツがオーサーの発言を報道。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(∩´∀`)∩
嬉しいお知らせです。

いつもご協力をお願いしていた署名ですが、無事、
目標にしていた1万人に達することができました!
皆さまのご協力に心から感謝します。



昨日、お伝えした時点ではあと200人まで迫っていたのですが、
何と数時間後には1万人を超えたのですから、昨日だけで、
多くの方が賛同してくださったことになります。

小さな1歩かもしれませんが、これがきっかけとなって、
フィギュアスケートの採点の仕方やシステムに改善が
見られるようになればいいなと思います。

haniu119.png

ところで、夕べ遅く、ツイッターで見たのですが、
羽生選手がどうやら日本に滞在しているという情報が
オーサーの口から明かされたようです。

Brian Orser reveals Hanyu’s, Medvedeva’s, and Brown’s Grand Prix plans
ブライアンオーサー、羽生、メドベーデヴァ、ブラウンのグランプリプランを発表


haniu601.png

NBCスポーツより
原文はサイトの方でご確認ください。

簡単に訳文のみを掲載したいと思います。
(全文ではありません)

今のところその範囲は、クリケットクラブでトレーニングしている日本、ロシア、韓国、ポーランドのエリートアスリートを効果的に凍らせている致命的なウイルスのパンデミックによって制限されています。

国際スケート連盟が月曜日に国際グランプリシリーズのライブフォーマットを進める計画を発表したとしても、その状況はすぐには変わりません。この秋に、ラスベガスで10月23日-25日にスケート アメリカから始めり、6つの国でGPシリーズが予定されています。

それらが起こるならば。
「スケーターが戻ることができるとすぐに、それは全速力で前進するでしょう…」
「どこにいるかはわからない」とオーザーは水曜日に電話電話経由で言いました。

2度のオリンピックチャンピオン ユズル・ハニュウは日本にとどまっています。

2度のワールドチャンピオン、エフゲニアメドヴェデーヴァはロシア、4度のナショナルチャンピオン、チャジュンファン(韓国)、2度のナショナルチャンピオンエカテリーナクラコワ(ポーランド)です。

私たちは彼ら全員に戻って来てもらいたいのですが、少なくとも8月21日までカナダの旅行制限が実施されているので、彼らを受け入れるための承認を保証することはできません。彼らが入るならば、14日間の検疫が行われます。

と、オーサーとトレーシー・ウィルソンは水曜日に電話経由で言いました。

「現在、彼らはすべて自宅でトレーニングを行っています。それで問題ありません。状況は一人一人異なります。日本のスケート連盟は、ユヅが日本でグランプリをすることが必要であるかもしれず、この時点で、彼はカナダに入っていて、日本に戻る隔離に直面するでしょう。

「エフゲニアについては、彼女がロシアのテストスケート(9月初旬に予定)を行うとすぐに、彼女の状況を再評価します。」

Orserは、彼がコーチとして一緒に彼の3番目のシーズンであるメドベデワと1週間に3つのビデオ指導セッションをしていると言いました。
2018のオリンピックで銀メダルを勝ち取った後に、カナダに向けてロシアを出発したメドベデワはまたモスクワのCSKAアイススケート場でコーチ エレナブヤノバコーチから現在助けを得ています。
「彼女(Medvedeva)は、昨年のこの時点での自分よりはるかに先を行っている」ととOrserは言いました。

OrserはまたChaおよびKurakovaとライブのリモートのセッションを過ごしていて、それらはまたビデオを彼に送っています。
彼が会っていない唯一のスケーターはハニュウです。
「彼が日本に戻ったとき、それは普通のことだ」とオーサーは言った。「私は何も期待していませんでした。」

羽生が日本にどれだけ滞在するかは、彼の故郷とカナダの両方で旅行制限が緩和されていることに依存するかもしれません
「私は、それらすべてを取り戻したく、彼らは、戻る必要があります」とOrserは言いました。
「しかし、2倍の隔離に直面することは最も誰の利益にもかなっていません」。

4月から7月まで、スケーターが彼らの様々な母国の氷の上に戻ることができるまで、ブラウンは木曜日にメドベデワ、Cha、およびKurakova加わり、オフ氷フィットネスクラスを導きました。

オーサーとウィルソンは、クリケットクラブでトレーニングするすべての外国人スケーターが、10月の最後の週末にオタワの9,500席のアリーナで予定されているスケートカナダに出場することをお勧めします。ウィルソンは、イベントに観客がいなければ、おそらく別の都市にあるより小さな施設に移動されるのではないかと考えました。

「すべての計画は初期の段階にあります」とスケートカナダのスポークスマン エマ・ボウイはEメールの中で言いました。

グランプリ割り当てはまだされていません。

ブラウンがスケートアメリカよりもスケートカナダを選ぶかどうか-彼が選択を得るかどうか-カナダ政府が米国からの旅行者の検疫期間をいつ(および)短縮するかに依存する可能性があります。

「私は、私達がそのような前例がなく、不確かな時であると知っているので、私は、ISUが創造的であるのを見て、今年スケートイベントを行う方法を見つけようとすることが大好きです」とブラウンは書きました。

「多くのことが10月より前に発生する可能性がありますが、そうすることが安全ならば、私はできる限りのイベントに参加する準備ができており、熱心に取り組んでいます。」

ISUは、それが元の日付(12月10〜13日)で行われるか、2021年の初めに行われるかに関係なく、北京でのグランプリファイナルを希望していると言いました。

この大会は、北京で2022年の冬季オリンピックのためにスケート開催地のテストイベントとして使われることになっています。

決勝戦の予選についての詳細はまだありません。通常、米国、カナダ、中国、フランス、ロシア、日本で開催されるシリーズの6つの「レギュラーシーズン」イベントでの配置のポイントによって決定されます。スポーツの4つの分野のそれぞれの上位6つが決勝に進みます。

これまで、最も高くランク付けされたスケーターは最大2つのグランプリイベントに出場することができましたが、ISU のロシアのアレクサンダーレイカーニク副大統領は火曜日のメールで、誰もが今年は1つのイベントに限定されるであろうと述べました。


…と大体このような感じのことが書かれていました。

これまで、カナダにとどまっていると思われた羽生選手は、
日本がまだ入国可能だった4月2日までの間に、一旦日本に
帰国していたのかもしれませんね。

日本のどこかのリンクでちゃんと、練習ができていたなら、
それが何よりだと思います。

羽生選手は日本の選手ですから、日本にいることは全く、
不思議なことではありません。

今年は思いがけず、ご家族と一緒に日本で過ごす時間が
長く獲れたので、久しぶりにゆっくりできたのかな?
と思いたいです。

それに、羽生選手には大学の勉強もありますし、スポンサー
関連のお仕事もたくさんあったに違いありません。

なので、世界選手権が中止と決まった後は、日本にいたほうが、
利点が多いと思ったのでしょう。

私達ファンは羽生選手がどこにいるのだろうと、過度に詮索する
ようなことはありませんでしたし、しようとも思いませんでした。

しかるべき時が来たらいずれ、カナダか日本か、どちらの
国にいるのか明かされるだろうと思っていましたので。

羽生選手が元気でいてくれるなら、それで十分です。

今年は24時間テレビ、何か関わっているのでしょうか?
気になりますけど、コロナ渦ですので、無理やり外にゆづを
引っ張り出さないよう、お願いしたいと思います。

昨日のフィギュアスケートTV。

夕べのフィギュアスケートTVで、羽生選手がISUスケーティング
アワードの初代MVSに選ばれたことを報告していましたね。

動画を上げてくださった方がいらっしゃいましたので、
ご紹介したいと思います。

YouTubeのリンクを貼りますね。
画像をクリックしてもYouTubeに飛びます。

 807 アワードMVS受賞 FSTV
haniu600.png

やっぱり羽生選手ですよ。実力もさることながら、日本の
スケート界、もちろん世界のフィギュアスケートに対しても
影響力の大きさというのは本当に素晴らしいものがあったんじゃ
ないかと思いますね
」(八木沼さん)

その通りですよ。(´ー`*)ウンウンうん

アナウンサーの男性の方も、羽生選手をノービス、ジュニアの
頃から実況していたので、ものすごく感慨深いものがある」と
おっしゃっていました。

可愛い少年スケーターがどんどん成長していく姿を見てきたので
あれば、その喜びもひとしおでしょうね。

羽生選手は、世界一のスケーターだと改めて思いました。

ようやく我が家にもゆづグッズが!

今日、何となんと!オンライン羽生結弦展のグッズが届きました!

haniu602.png

嬉しくてうれしくて(●^o^●)💕

…というのも、今日になって「注文受付メール」が来てない事に
気づき、LINE仲間に確認した所、みんなのところにはちゃんと
メールは届いていたというので、もしかして私の注文は受け付けて
もらえていないのではないか⁉と青ざめていたのです。

注文したのが7/1のAM10:39なのに…(/ω\)
商品発送通知メールも来ていなかったので、これは月末か、
もしくは受注されていないのか?とめっちゃ心配でした。

でもでも、無事に今日の午後に届いてホッとしました。

届いた箱も小さかったことから、本当にこの中に全部入って
いるの?と思いましたが、ちゃんと全部入っていました。

写真集もきれいなゆづがいっぱいでしたよ

その写真集の中に「ISUスケーティングアワードの初代MVSに
輝いた」ということが書かれていて、びっくりしました。

写真集の発行日が7/15になっていたので、もしかしたら発表に
合わせたのかもしれません。

でも、凄い記念すべき写真集になりました。

PS:2月に30年以上使っていた冷蔵庫が壊れて買い替えたと
思ったら、今度は5年しか使っていない冷凍庫が壊れてしまい、
慌てて電気店まで買いに行きました。💦

うちは二か月に一度、冷凍品を業務スーパーまで行って大量に
買い込んでくるので、冷凍庫も必需品なんです。

暑い夏に冷凍庫が壊れちゃったら、困っちゃいますよね。

何とか、冷蔵庫の冷凍庫内に移せるものは移しましたが、
溶け始めたものを早く食べてしまわないとなりません。💦

急いで食べなくても済むものだから冷凍品は助かっているのに、
これでは意味がありません。(*´Д`)💧

それではまた!

【ファンタジー・オン・アイス 2018】

<神戸公演>■8月8日(土) ひる12:00〜 ※副音声:会場音のみ
<静岡公演 初日>■8月9日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<静岡公演 2日目>■8月9日(日) 午後3:30〜 ※会場音のみ
<静岡公演 最終日>■8月16日(日) ひる12:00〜 ※副音声:会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2019】
<幕張公演 初日>■8月22日(土)午前10:30〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>■8月23日(日)ひる12:00〜 ※会場音のみ
<幕張公演 最終日>■8月23日(日)午後3:00〜 ※会場音のみ
<神戸公演>■8月29日(土)ひる12:00〜 ※会場音のみ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村






2020-08-08 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

マリリンさん、大変なところ、今日も精力的にブログ更新ありがとうございます。
そして嬉しいニュース、ついに請願書署名1万人を超えたんですね!
マリリンさんが何度もブログで訴えて下さったお陰です。感謝します。
本来ならもっともっと多くの方が署名されてもおかしくないのに、やはり、難しいと感じる方、また途中でエラーが出たりするケースがあったようですから、時間がかかりましたけど、ようやくこれで一歩前進ですね! 本当に良かったです!
この請願書のために尽力して下さった方に心から感謝いたします。

そして、マリリンさんのところに羽生結弦展グッズが届いたんですね〜 
おめでとうございます。 並べられたグッズ壮観です。すごい〜〜
そして写真集にISUアワードのことも書かれているなんて嬉しいです。読売さんは註カ選手の事もファンのことも大事にして下さっていますね〜 私も楽しみに待ちます。

ゆづは早い段階から日本に帰国していたのですね〜
すべてマリリンさんのおっしゃるとおりだと思います。
考えてみれば、このような有事の時は何と言っても母国が一番安心ですからね。ゆづが元気でいてくれることが何より嬉しいです。
まだ、今季の試合の具体案は出ていないようですが、ゆづにとってはもう、ボーナスステージですから、試合はコロナ状況を見ながら、判断してほしいな〜と思っています。
毎日、厳しい暑さが続きますから、お体に気をつけて下さいね!
Posted by yukiko at 2020.08.08 22:18
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 ゆづグッズ、届いたのですねー。凄いです。私にも届くのが楽しみです。

 ゆづ日本で過ごしてるんですね。あまり気楽に外出できないだろうけど、日本で少しでも気持ちがのんびり出来てるといいな。練習も進んでる事を祈ります。春から日本にいたのなら24時間TV期待できるかな?でも既に発売してるTVガイドにはゆづの情報は全く無いんですよね。ゆづが出るならもっと大々的に宣伝しそうだし。マリリンさんの意見の様にゆづが感染リスクにさらされるくらいなら無くても我慢しなきゃとも思いますが。
 ゆづ出演あるなしがハッキリわかるといいのになぁ。

 署名が1万人分集まったとのこと、マリリンさんが熱心にブログから呼びかけられたお陰ですね。協力して下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ジャッジシステム改善されるといいですね。


 
Posted by えりえり at 2020.08.08 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます