公平なジャッジを実現するために私達にできること。 - 羽生結弦 成功への軌跡

公平なジャッジを実現するために私達にできること。


ゆづオンリーファンの皆さま、おはようございます(*^-^*)
今日も関東は雨です。うっとおしい雨はいったいいつまで
続くのでしょうか。いい加減梅雨明けしてくれないと
家じゅうがカビだらけになってしまいます。

ところで、こちらに署名はもう、してくださいましたか?

https://www.gopetition.com/petitions/figure-skating-to-improve-judging-system.html
より転載いたします。

Justice to all figure skaters: improve judging system
全てのスケーターに正義を。ジャッジシステムの向上


haniu412.png

Please improve the figure skating judging system by implementing multiple video cameras and disclosing information about judging decisions with evidence. Please give serious consideration to implementing a gyroscopic system /AI system in the future.

The figure skating judging system can be controversial as it relies on only one CCTV monitor and human eyes, which may not always be accurate. Skaters have no right to "challenge" the decisions.
However, the decisions made, which may be incorrect or inaccurate, significantly affect the competition results and are often criticised by media and on SNS, where they have been discussed as conspiracy theories, racisms, prejudice and even bribery.
Jump edges and jump rotations are incredibly difficult to determine but these are the most critical elements to win the competition.
The new technology calculates accurately in seconds, whereas a person needs time to see the details. Technical judgements, related to the quality of the jumps should be jdged by advanced technology, not people.
Judges are not provided with slow motion reply, (may not include technical judges) and we know that it is impossible to always see the edges clearly by naked eyes.
To implement this technology may take years but setting more monitors could be done without massive efforts. Disclosure of judgments with solid evidence would help athletes and coaches to correct errors, whereas incorrect judgments confuse everyone, and may cause the loss of motivation and faith in the ISU.
Skaters are making their utmost efforts to gain 0. 1 point every day, and these improvements are recognised and cherished by countless people who love figure skating in the world.
*As all we care about is skaters' happiness, we do not support displaying "unfair judge" banners in any competitions, as these may make both fans and competitors uncomfortable and unhappy.

複数のビデオカメラを実装し、証拠のある判断の情報を開示する
ことにより、フィギュアスケートの判断システムを改善してください。
将来的には、ジャイロスコープシステム/ AIシステムの実装を
真剣に検討してください。

フィギュアスケートの判定システムは、常に正確であるとは
限らない1つのCCTVモニターと人間の目だけに依存しており、
スケーターは決定に「挑戦」する権利を持たないため、議論の
余地があります。

ただし、不正確とされた決定はゲーム結果に大きく影響し、
メディアやSNSからしばしば批判されます。
ジャンプのエッジとジャンプの回転を決定することは非常に
困難ですが、これらはゲームに勝つための最も重要な部分です。

新しいテクノロジーは数秒で正確に計算しますが、人は詳細を
見るのに時間が必要です。ジャンプの質に関する技術的な判断は、
人ではなくロボットによって判断されるべきです。

テクノロジーを実装するには何年もかかる場合がありますが、より
多くのモニターを設定することは、多大な労力なしで可能です。

確固たる証拠を備えた判断の開示は、アスリートとコーチが正しい
方向を見つけるのに役立ちますが、誤った判断はすべての人を
混乱させ、ISUに対する動機と信仰を失います。

スケーターは毎日0.1ポイントを獲得するために最大限の努力を
払っています。これらの改善は、世界でフィギュアスケートを
愛する無数の人々を含むすべての人々に公平性と安心をもたらします。

追記:私たちの一番の願いは選手達の幸せなので、すべての人、
特に出場したすべてのスケーターを不快にさせ、悲しませる
"unfair judge"の旗を掲げることを支持しません。


We, the undersigned, call on ISU and IOC to improve the figure skating judging system by implementing more video cameras, by providing slow motion reply to all judges and using more advanced technology, as well as disclosing the information on judging decisions to ensure transparency and fairness for all skaters.

私達はISUとIOCに対し、複数カメラ、スローモーション映像の
提供とジャッジメントの情報開示、より高度な技術の導入を持って
フィギュアスケートのジャッジシステムの改善を求めここに署名します。


もちろん私もすでに署名済みです。

メールアドレスと名前(匿名でも可)を入力して、
「自分はロボットではない」というところにクリックするだけで
署名は完了します。

英語のサイトだと不安だとか、やり方がわからないという方は、
こちらを参考にしてください。

haniu413.png

署名が完了すると自分のメールアドレス宛に自動返信メールが
届きます。

公平なジャッジを望んでいる方はぜひとも、賛同の意を表す
ために署名をお願いいたします。_(_^_)_

こちらのTwitterでもやり方を説明してくださっていましたので、
Twitterをご覧の方はぜひ、RTをお願いいたします。



私達はただ、全てのスケーターがルールに則り、適正に
ジャッジしてもらえるように望んでいるだけです。

決して自分の大好きな選手だけが優遇されるようにとか、
甘くしてもらえるようになどと、運動をしているわけでは
ありません。

しかし、近年のジャッジが行う採点には、どう見ても適正とは
思えないような、採点が目に付く様になりました。

国によって、あるいは選手によって、手厳しく採点されて
いるように思える場合もあれば、いつも特定の選手に限っては
URを見逃されたり、転倒してもそれほどPCSで引かれなかったり
おかしなことが多すぎます。

単なる感情論で終わらせないために、多くの人はフィギュアの
ルールを理解しようと努めたり、何度も動画を確認したり、
プロトコルを見たりして、熱心に勉強するようになりました。

その結果、「おかしい」と思うときには勇気を出して声を
あげるようになりました。

今季はまだ、主要な競技会が行われておらず、その見込みも
立っておりませんので、ISUやジャッジの採点の傾向は
わかりませんが、昨季までの採点の仕方を見る限り、決して
公正で適正な採点が行われていたとはとても思えません。

さらにISUは良いと思われた「基礎点の変更」や、プレロテ
ジャンプを厳しく取り締まるという「ルール改正案」も、
それでは困ってしまうと考えられる選手側の関係者の
猛反対を受け、「コロナ」を理由に即、元に戻すという
暴挙に出ました。

これでは、今季もおそらく昨季と大して変わらない不公正な
採点が行われると宣言されたようなものです。

人間の目では限界があるというのもわかるので、AIの導入、
複数台カメラの導入を私達はお願いしたいと思っています。

ゆづオンリーファンの多くの方は、きっと同じ思いだと
信じていますので、どうか、勇気を出して署名に参加して
頂きたいと思います。_(_^_)_

クリアファイルのゲットにお忙しいとは思いますが、署名は
数分もかかりません。スマホかタブレット、PCがあれば
どなたにもできます。

よろしくお願いいたします。


【ファンタジー・オン・アイス 2018】
<幕張公演 初日>■7月25日(土)午後5:50〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>■7月26日(日) ひる12:00〜 ※副音声:会場音のみ
<幕張公演 最終日>■8月1日(土) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 初日>■8月1日(土) 午後3:20〜 ※会場音のみ
<金沢公演 2日目>■8月2日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 最終日>■8月2日(日) 午後3:10〜 ※副音声:会場音のみ
<神戸公演>■8月8日(土) ひる12:00〜 ※副音声:会場音のみ
<静岡公演 初日>■8月9日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<静岡公演 2日目>■8月9日(日) 午後3:30〜 ※会場音のみ
<静岡公演 最終日>■8月16日(日) ひる12:00〜 ※副音声:会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2019】
<幕張公演 初日>■8月22日(土)午前10:30〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>■8月23日(日)ひる12:00〜 ※会場音のみ
<幕張公演 最終日>■8月23日(日)午後3:00〜 ※会場音のみ
<神戸公演>■8月29日(土)ひる12:00〜 ※会場音のみ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-07-23 | Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんにちわ。
私も署名しました。スポーツとしての公明正大なフィギュアを見たい。スポーツにロビー活動は要りません。見逃し爆盛り忖度この言葉が死語になることを望みます。
Posted by tama at 2020.07.23 12:10
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 マリリンさん、教えてくださって有難うございます。早速取り掛かります。マリリンさんが上げてくださった論点の通りだと思います。

 AIで審査されることで困る選手がいるのでしょうね。だから、ISUはなかなか首を縦に振らない。

 昔からISUには、色々な疑惑が取り沙汰されてきました。
 1990年代以前は、単に西洋人か東洋人かで、又は国名で、既にアドバンテージがあるような判定がなされるのを何度か見てきました。
 以前は技術的と芸術的の二つを合わせた単純な席次点というもので評価されていました。芸術点はスタイルの良し悪しで、もう50%は決まってしまうような状態でしたから、言わずもがなです。
 
 ソルトレーク五輪のペア演技、私も見ていて疑問に感じた一人です。カナダのペアの「ある愛の詩」に乗った演技は、一つのミスもなく情感もたっぷりな演技で魅了されました。
 ロシアペアはジャンプで大きなミスをしました。二つとも自分の目で見ていたので、金銀の判定がとても不思議でした。でも、まだジャッジを信じていた頃です。両者金メダルという扱いには疑問が残りました。金銀が逆転するべきだったと今も思っています。
 
 ただただ、裏取引が露見して本当によかったと思っています。あのままだとどうなっていたのでしょう。フランスジャッジが関わっていましたね。あの悪名高い人達です。

 新ジャッジシステムは以前のものに比べたらマッチベターです。旧にくらべると、とても分かりやすくオープンで良かったはずです。
 しかし、下回りの3,2回転の選手の出現以来、おかしなことが沢山起こりました。当人も実は誰より分かっているはずですが、黙っておけばよい、こっちで何とかしてあげるからという悪魔の声がささやいているのでしょう。まあ、そう言う選手はいつかは淘汰されていきますが。

 残念なことですが、今年の試合は全滅の可能性もあります。これは、ある意味ISUへの鉄槌ではないかと感じています。羽生選手の人気に全面的に寄り掛かり好き放題をしてきたISU、及び日本スケート連盟に対し、しっかり反省して考えを改めなさいとの掲示として。
 その証拠に、これまでの結果として、どんな妨害があろうが、コロナ禍があろうが、密約があろうが、正しい生き方をしてきた羽生選手は、フィギュアスケーターが取るべき称号を全て獲得することができました。これが全てだと思っています。
『正義は勝つ』を、羽生選手は体感して我々に見せてくれました。今後もその姿勢は変わることはないでしょう。

 これから続く若い選手達が、あのずるいジャンプの選手を真似して楽をすることがないように、是非ともAIシステムの導入は必要ですね。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.07.23 13:29
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
この署名活動を再び分かりやすく説明してくださってありがとうございます。
私も署名しましたが、一人でも多くの方々に賛同していただき、是非、ISUがフィギュアの採点に今一度真剣に向き合ってほしいと切に願います。
国によって、選手によって不公平な採点をするなんて、もはやスポーツとは言えません。

本当にスポーツとしてフィギュアスケートの発展を願うのであれば、公正な採点こそが一番重要である事に何故、耳を傾けようとしないのでしょうか! 早く目を覚ましてほしいです。
大勢の人達の切実なる思いがISUに届いてほしいですね!
Posted by yukiko at 2020.07.23 14:40
こんにちは。
私も署名しました。
ISUにはフィギュアスケートという競技をメチャクチャにしている自らの愚行に早く気づいて、一刻も早く正しいあり方,ルールに軌道修正していただきたいです。
それもこれも下回りのアイコンのような日本の偽物選手を実力以上に爆上げ,見逃ししてきたことが元凶です。
本当に日本のスケ連は無能なだけならまだしも有害で罪深いです。
ISUも同様ですが、この組織は1度解体して総入れ替えしないときっともう真っ当な組織として機能することはないのでしょうね。

Posted by ノエル at 2020.07.23 16:03
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。

私も署名してきました。わかりやすい説明をつけてくださってありがとうございます。
忖度だらけのISUが、クリーンに浄化される日がくるでしょうか。
羽生選手が現役の内に浄化されることを願います。
彼が引退した後にAIが実現しても、私の気持ちは晴れません。
汚れたフィギュアスケート界という認識がこれ以上広がらない事を願います。
Posted by ジジ at 2020.07.23 16:32
おはようございますー

えーなんとか署名できました。「もう一回」だの「時間切れ」だの色んなこと叱られる大オンチでありますがなんとかたどり着けました。紙の嘆願書署名とかは慣れてるんですが、、、。

全日本の合宿がニュースになってて鍵山くんと佐藤くんが「羽生二世」と命名されてましたね。あら?マスコミだーい好きな宇野選手じゃ無いの?順番で行けば「宇野二世」なんじゃないの?なんて意地悪なことを考えてしまうコロナ感染拡大の憂鬱な日々です。
希望の光はゆづくんのみ。元気でいてください。

三浦春馬さんのニュースを聞いてゆづくんが「死のうとしたことがある」と告白した事を思い出してしまいました。「死にたいと思った」ではなく「死のうとした」と記憶しています。あの言葉の恐怖のようなものがずっと心の底にある。私はたかがファンだけれど、例えばプラスのエネルギーをたくさん送ってゆづくんの繊細な心が守れたらいいなぁと思います。ゆづくんが幸せでいてくれる事が自分の幸せだからね。
Posted by Cocoたん at 2020.07.24 07:31
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

パソコンから署名出来ましたよ!不正採点は許せないですものね。
最近はアピタ味の素勝ち飯福袋、仙台平の名刺入れ、キシリゆづ、そして今晩のミュージックステーションと嬉しいことが続きます。
キシリゆづは、ゆづ友さんが暑い中、私の分も買ってきてくれました。
そんな中で三浦春馬さんの訃報に私も心を痛めています。
もうこれ以上悲劇が起きないように、日本の芸能界もそうですが、フィギュアスケート界がクリーンなものに近付くよう、微力ながら力になりたいと思います。応援の声を届けていきたいです。
Posted by youko828 at 2020.07.24 18:46
こんばんは。こちらで署名の記事拝見させてもらって、昨日よりPCとスマホとタブレットで入力して送ってますが、確認に至りません。アナログなので、分かりませんが、環境が関係ありますか?アワードの投票とかは出来たのですが。署名出来なくても内容には賛同です。
今夜のCMは最高でしたね。1回限りでは勿体無いですよね。録画で何回も見る事は出来ますが^^
Posted by Hitomi at 2020.07.24 23:02
おはようございます☀
昨夜署名したいけど確認出来ませんとコメントしたのですが、今朝アドレスをE メールに変えて送った所無事署名完了の画面に変わる事が出来ました。お騒がせしてすみませんでした。
これからも色々な情報や素敵な感想楽しみに拝見させて頂きます。
Posted by HITOMI at 2020.07.25 06:05
おはようございます☀
昨夜署名したいけど確認出来ませんとコメントしたのですが、今朝アドレスをE メールに変えて送った所無事署名完了の画面に変わる事が出来ました。お騒がせしてすみませんでした。
これからも色々な情報や素敵な感想楽しみに拝見させて貰います。
Posted by HITOMI at 2020.07.25 06:07
すみません、同じ内容二度も送ってしまいましたm(_ _)m
Posted by HITOMI at 2020.07.25 06:12
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、おはようございます(*^-^*)

私も署名しました。
マリリンさん、署名の仕方を教えてくださり、ありがとうございます。
フィギュアの発展を願っています。
今のままでは、技術が正しく評価されないばかりか、フィギュアの美しさが失われていってしまうでしょう。一人の声は小さいけれど、声をあげずにはいられませんでした。
羽生くんは真の技術に裏付けされたフィギュアをめざしています。

今日も元気で練習できていますようにと、祈っています。
Posted by なおぽん at 2020.07.25 09:52


>HITOMIさん、コメントありがとうございました(*^^*)
署名できたのですね。よかったです。
ゆづのためにもファンが一丸となって、頑張っていきましょう。
Posted by マリリン at 2020.07.25 12:49
こんばんは。突然なのですがどなたか7月24日のNHK総合11:15〜11:45に放送された「ねほりんぱほりん」をご覧になった方はいらっしゃいませんか?
たまたま見て衝撃を受けました。2019年3月6日の再放送でした。
タイトルが「羽生結弦に出会って人生が変わった人」夢中になって見入ってしまいました。自宅ではなく娘宅だったので録画出来なかったのが悔やんでなりません。顔出しNGの人物がファンになって人生が激変したという3人の女性たちの物語。灰色だった世界がピンク色とまさに救世主。スケーティング技術だけでなく競技への姿勢や生き方などにも影響を受け自身の生活や幸せの価値観が一変したと語る。それぞれの人生を掘る。と言う内容です。
マリリンさんのブログに上がらないという事は当時話題になり今更だったのかも知れませんね。
まだの方がいらっしゃったのなら興味を持って頂けると幸いです。
今回のコメントからは外れています。ごめんなさいです。
Posted by ゆみひめ at 2020.07.25 23:35

>ゆみひめさん、コメントありがとうございます。(*^^*)

>「ねほりんぱほりん」をご覧になった方はいらっしゃいませんか?
>たまたま見て衝撃を受けました。

私は今回は見なかったのですが、何回か再放送してますので、勿論見たことはあります。

>タイトルが「羽生結弦に出会って人生が変わった人」夢中になって見入ってしまいました。

>ファンになって人生が激変したという3人の女性たちの物語。

そうですね。(*^^*)
共感できることがたくさんありましたよね。

>まだの方がいらっしゃったのなら興味を持って頂けると幸いです。

>今回のコメントからは外れています。ごめんなさいです。

大丈夫ですよ。(^-^)/
良い番組をみることができてよかったですね。
ありがとうございました。
Posted by マリリン at 2020.07.26 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます