羽生選手のニュース記事まとめ - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手のニュース記事まとめ


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

羽生選手の記事が多くて、追い切れないぐらいですね。
一気にご紹介していきたいと思います。

まずはISUスケーティングアワードの動画をご紹介いたします。
動画はYouTubeの方でご覧ください。

動画:ISUアワードベストコスチューム
haniu357.png

まずは衣装賞の時のコメントを夕べの深夜に報道してくれた
スポーツ報知さんの記事です。

羽生結弦がオンラインで生出演
「これが私であるということを衣装で表現しようと思っている」
…ISUアワード

スポーツ報知

haniu356.png

『フリー「Origin」の衣装でノミネートされていた羽生結弦はオンラインで出演。スーツ姿で登場し「まず非常に名誉であるということを言わせてください。そしてノミネートされたすべての選手にお祝い申し上げたい。すべてのスケーター、今回ノミネートされた方、そして他の選手の方もみなさん素晴らしい選手たち」とあいさつ。

 衣装については「すべてのテンションに関して、氷りの上ではベストのパフォーマンスをしなくてはならない。私にとってコスチュームは本当に重要。私のプログラム、ストーリを表現するために必要です。そして羽生結弦、スケーターとして、自分がどれだけユニークな存在であるかを見せるものでもあります。私のパフォーマンスをするときに、これが結弦である、私であるということをコスチュームで表現しようと思っています」と英語で話した。


次はMVSが発表されたときの動画です。

動画:ISUアワード最優秀賞
haniu346.png

フィギュア 羽生結弦が最優秀選手賞 国際スケート連盟
NHKより

国際スケート連盟は11日、フィギュアスケートで新たに設けた昨シーズン活躍した選手などの表彰式を開催し、羽生結弦選手が初代の最優秀選手賞に選ばれました。羽生選手は昨シーズン、グランプリシリーズの2大会で優勝したほか、四大陸選手権も制しました。

まさか賞をいただけると思わなかったので、とてもびっくりしています。この賞をいただけたのも様々な場面で応援して下さった皆様のおかげだと改めて思うことができました。本当にありがとうございます。今、新型コロナウイルスや豪雨災害など大変な状況が続いています。どうかお気をつけてお過ごし下さい。また、これ以上、被害が拡大しないことを祈っています

羽生結弦に「私たちは感動し、心が魅了される」 
ISUが“ユヅ名場面”で初代MVS大絶賛

THE ANSWER

羽生結弦が初代最優秀選手賞(MVS)に輝いた。ISUは公式ツイッターに過去の羽生に関する動画を公開。「私たちは感動し、心は魅了される」と絶賛している

輝かしい過去のシーンの一部をプレーバックしたISUは「ユヅル・ハニュウが初のISUアワード最優秀選手賞を受賞し、歴史がつくられた! 彼が氷に触れるたびに私たちは感動し、心は魅了される。最優秀選手に輝いたのは……ユヅル・ハニュウ!」と投稿。海外ファンからは多数のコメントが集まっている。

「絶対に彼がふさわしい!!!!! リンクの王様」
「史上最高に偉大なユヅル・ハニュウ・最優秀選手も当然!」
「氷上のジーニアスでありレジェンド。才能に恵まれ尊い! いつまでも大好き」
「受賞に相応しい! 彼はリンクの上でも離れても素晴らしい」
「ユヅはいつだってステキ。ユヅルの受賞に全世界が喜んでいる。キング・オブ・フィギュア」
「彼はパワーと美を体現している」

 受賞を喜ぶ声が集まったほか、「当然こうなるべき。全てのスケーターを正当に評価してください」「MVSはユヅル・ハニュウ。これからは敬意を払って公平に採点してくれますか?」という声も。


羽生結弦のスーツ姿に歓喜 フランス女子選手が
“リモート・ユヅ”激写「大大ファン」

THE ANSWER

ISUは11日、2019-20年シーズンから新設されたフィギュアスケートの「ISUスケーティング・アワード」をオンラインで開催し、羽生結弦(ANA)が初代最優秀選手賞(MVS)に輝いた。リモートで出席し、ファンを喜ばせた羽生にはフランスの女子選手も注目。羽生が映るスマホを撮影した画像を自身のツイッターで「ユヅルという人間の大大ファン」と公開すると、“リモート・ユヅ”にファンから「中身も外見もハンサム」と反響が集まっている

haniu354.png

のツイートをしたのはマエ・ベレニス・メイテ選手です。

『「このアスリートの大大ファンだけど、それ以上にユヅルという人間の大大ファン。謙虚さ、スポーツマンシップ、そしてリーダーシップの真のお手本!!!!」と興奮気味に人柄を絶賛。初代MVSに輝いた羽生へ、同じスケーターとして最大限の敬意を表している。』



嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
フランスのマエ・メイテ選手が羽生選手の大ファンだなんて。
お人柄に惹かれてリスペクトしてくれているのですね。
お祝いの言葉を本当にありがとうございます。

羽生、初代の最優秀選手賞 新設のISUアワード発表
河北新報

『ISUは11日、フィギュアで新設した「ISUスケーティング・アワード」の受賞者を発表し、男子の羽生結弦が初代の「最優秀選手賞」を受賞した。最終候補者にノミネートされた中で男子のネーサン・チェンらとの争いを制した
 「ベストコスチューム」部門でも羽生は昨季途中まで演じたフリー「Origin」の衣装で候補に挙がったが、アイスダンスのマディソン・チョック、エバン・ベーツ組が選ばれた。』

haniu355.png

羽生結弦がMVP「本当に幸せ」 
新設のISUスケーティング・アワード


毎日新聞

haniu358s.png

 『国際スケート連盟は11日、新設した「ISUスケーティング・アワード」の受賞者を発表し、日本男子の羽生結弦が最優秀選手賞を受賞した。

羽生はインターネット中継で日本のファンへのメッセージを求められ、「皆さんのおかげでこうやってスケートができていること、そして自分が追い求めるスケートができていることが本当に幸せです。いつも応援ありがとうございます。そしてこれからも一生懸命、自分の理想のスケートを追い求めて頑張っていきます。どうか応援よろしくお願いします」と述べた
。』







羽生結弦が初代最優秀選手賞
「期待に120%応えていきたい」…ISUアワード


スポーツ報知

『司会者から重圧について質問が飛ぶと「人々の期待はプレッシャーになるが、それを克服するには練習しかない。時には自分を閉じてしまいたくなる時もあるが、このプレッシャーを感じることによってさらに強くなっていける。期待に100パーセントじゃなくて、120パーセント応えていきたいと思っている」と力強く語った。

最後に日本語で「みなさんのおかげでこうしてスケートをできていることが本当に幸せです。これからも一生懸命、自分の理想のスケートを追い求めてがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」と笑顔で語りかけた。』


その他、たくさんの祝福する声が寄せられていました。















羽生選手のスポンサー企業様からのお祝いのツイートが、
とてもうれしいですね。(*^-^*)

スポンサーの方がたも、羽生選手の快挙を誇りに思って
くださっていることでしょう。

ニュース記事のまとめになってしまいましたが、久しぶりに
「羽生結弦祭り」のような嬉しいニュースの数々で、色々と
問題のあったアワードではありましたが、羽生選手が今回の受賞を
幸せに思っておられ、喜んでいるのなら、私達ファンもともに
喜びたいと思います。

羽生選手、初代のMVS賞受賞、本当におめでとうございます!
私達は常に羽生選手が世界最高のスケーターであると確信しています。

これからもどんな時も、ご自身の理想のスケートを目指して、
頑張ってください。

PS:私が見たのはFODのLIVEでしたので、同時通訳の方の
声ばかりが耳に残ってしまって…。(>_<)
日本語訳はありがたいのですけど、ちょっとよくわからない
部分もありましたし。

もう一度、英語だけの動画を見直したいと思います。

YouTubeに上がっていましたので、これから見ようと思います。

https://youtu.be/lyChtWxZYn0


Faoiの再放送があります。
CSテレ朝2公式

【ファンタジー・オン・アイス 2017】
<幕張公演>
■7月18日(土)よる10:20〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■7月19日(日)午前10:00〜 ※会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2018】
<幕張公演 初日>
■7月25日(土)午後5:50〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■7月26日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月1日(土) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 初日>
■8月1日(土) 午後3:20〜 ※会場音のみ
<金沢公演 2日目>
■8月2日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 最終日>
■8月2日(日) 午後3:10〜※副音声:会場音のみ
<神戸公演>
■8月8日(土) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<静岡公演 初日>
■8月9日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<静岡公演 2日目>
■8月9日(日) 午後3:30〜 ※会場音のみ
<静岡公演 最終日>
■8月16日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2019】
<幕張公演 初日>
■8月22日(土)午前10:30〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■8月23日(日)ひる12:00〜 ※会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月23日(日)午後3:00〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■8月29日(土)ひる12:00〜 ※会場音のみ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村


2020-07-13 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますー

マリリンさん、たくさんのニュースをまとめてくださりありがとうございます。元気そうなのが一番嬉しいかな。
TPOをわきまえた素晴らしいスタイル、オンラインとはいえ受賞式ですからこれくらいの決め!は当たり前だと思うのですがアンチによれば髪もビシッと決め新調した(?)スーツを着ているのは出来レースだからだそうです。相変わらず面白いとんでも妄想炸裂させておりますなあ。
英語もますます上手くなっていて17才という年齢で英語圏に行って本当に苦労しただろうに、偉いなあとお婆ちゃん目線になります。
海外からの称賛は嬉しい限り。それに引き換え日本の皆さんは???
織田くんがおめでとう言ってる位?今のところ。ゆづくん褒め称えると株価に影響でもするんですかねー、荒川さーーん。
Posted by Cocoたん at 2020.07.13 07:19
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
取るべき人が取った。それだけですね。ISU もアリさんもやり過ぎました。ゆづ君が出る試合は理不尽なことが当たり前のように行われています。今回のアワードでもそれが出来ると高を括っていました。オリンピックで金メダルより団体銅メダルの方が価値があるようです。ISUはフィギュアをオリンピックから外したいのかと思いましたけど。それほどの覚悟は無かったようですね。海外、スポンサーのお祝いコメント嬉しいです。スケ連さんはやけ酒でしたでしょうか。
在ボストン日本領事館の間際でのあちらサイドに組したツイート何か薄気味悪さを感じます。紋切型の謝罪削除では済まないと思っています。でもゆづ君見れて、声聞けて嬉しかった。
Posted by tama at 2020.07.13 08:46
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

少し、時間があったので、ブログを覗いてみたら、まあ! ゆづ受賞の、凄く沢山の 記事動画!
載せて頂いていました。
今、ちょっと、時間か無くて ゆっくり 見れなくて 残念ですが、とりあえず、「わーい」 \(^-^)/お礼です。
これは、頭を整理しながら、ゆっくりと、見せて頂きますね。

スポンサーさんからも、選手からも、世界中あちこちから、各方面から 祝福のコメント❗ 嬉しい限りです。
新聞各紙も、今日は凄いですしね。

流石に、ゆづです。が、しかし、少し痩せて見えるのが、心配ですが、画面の 角度かな?
と、今までの、ISUの ゆづに対する失礼な事は、何だったの。まあ、色々あるようですが。(((^_^;)

とりあえず、沢山の ゆづ受賞関係 記事を有り難うございました。
楽しみに、ゆっくり 夜になりますが、見せて頂きますね。
Posted by はや at 2020.07.13 09:54
こんにちは!

アワードはなんやかんや言われてたけど取り敢えず見やすい時間だったので最初から見てました。新人賞で3人がリモート出演してるのを見て、もしや羽生くん出る⁉と期待しながら。エテリがリモートでなく写真だったので、あ〜羽生くんどうかなと思ってたらコスチューム賞の番になって、ちょこんとした羽生くんが映ってきゃあ可愛い〜〜ってなったのです(*´▽`*)。
コーチや振付師の部門でも羽生くんの映像が映ったし、コスチュームの方と2部門ノミネートのおかげで羽生くんの話もたくさん聞けたし選手紹介がめちゃカッコイイよく作られていて、ライブで見て本当に良かったと思ったよ。アリが最初にあんな発言しなければファンももっと盛り上がったでしょうね。

このアワード、最優秀賞は羽生くんが現役でいる限りよっぽど成績が悪くないとずっと羽生くんと思うけど。でもアワードがずっと続かないとこの賞の価値がどういうものか将来忘れられそうな気もする。エキシビの時に正装してなんて選手の負担になるだけやし、2年に1度とかでいいと思うけど「また来年!」って最後言ってたね・ω・。

この時期に生で会話する羽生くんが見られるとは思ってなかったからそこは嬉しかったわ。
Posted by しま at 2020.07.13 10:02
マリリンさん皆さんこんにちは
今回は結弦くんの素晴らしい人柄に、ISUは助けられたと言っても過言ではないですね。

アリとISUのアホさが浮き彫りになりました。
そして羽生ファンとボーヤンファンを敵に回した、ネイサンは愚かな男ですね!( ̄▽ ̄;)
北京五輪が開催されるか不透明ですが、ネイサンはもう台は無理だと思いました。
ISUやアリらが持ち上げ、ゴリ押ししても所詮五輪では見放される運命なのでは…(^_^;)

世界に「ネイサン嫌い」を増やしてしまっただけでしたね。
アリ達周囲が、無能を晒したアワードでした。アマチュアスポーツに炎上商法は不要です。


結弦くんの美しさ、懐の深さが際立ち、ますます世界にファンが増えたでしょう(^-^)
結弦くんが北京を目指すかはまだ分かりませんが、さらに応援したいと思わせる日になりましたね!

Posted by てるこ at 2020.07.13 11:45
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!
マリリンさん、アワードに関する沢山の情報、ニュースをまとめてくださってありがとうございます。
毎日マリリンさんには熱心に様々な情報を提供して下さり、ゆづへの変わらぬ熱い応援にはいつも励まされています。本当にお疲れ様です。

終わってみれば、まさか、これ程、世界で注目されるとは驚きです。
最初からゴタゴタ続きでうんざりしていましたし、正直これはもう他の選手だろうと私は全く中継は観ていなかったのですが、それでも註カ選手が授賞したと知ったとき、やはり嬉しかったです。
そして何より、ゆづがリモート出演してくれて、素晴らしい英語の会話、ステキなスーツ姿を後から観たとき、あの国民栄誉賞のゆづの羽織袴姿と時のようだと思いました。色んな批判がある中、美しく凛とした姿はマイナス要素すべてかき消しましたね! 同じようにゆづの出演で一気にこのアワードの雰囲気が格上げされたように見えました。
胡散臭いアワードが註カ選手が選ばれたことによって、価値あるアワードに変わりましたね。こんなに各方面から賞賛の声が届くとは!
これは如何に註カ選手がフィギュア界に大きな貢献をし、彼の演技、人柄が最もふさわしいと誰もが知っているからですね!
そして謙虚で、しかもぶれないスケート愛、他者へのリスペクト、見事な立ち居振る舞い、更に多くの人々を魅了しましたね。
今回の件で世界中でどれ程多くの人達が註カ選手を愛しているか、思いを強くさせられたような気がします。
どんな経緯にしろ、まさしくその賞にふさわしい註カ選手が選ばれて良かったですね!
本当にあまりに沢山のニュースに嬉しい悲鳴です。
そして何より、ゆづの元気な姿、幸せそうな笑顔を観ることができて本当に良かった!!
Posted by yukiko at 2020.07.13 11:56
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 ありました。出てました。ゆづの一面記事!スポニチにOrigin様で最優秀選手賞の記事。ゆづ友さんの分まで買い込み、あ〜幸せ❤。ゆっくり堪能してからファイルしました。今日は1日良い日になりそう。

 最も妥当なゆづが最優秀選手賞に輝いたことで反響が凄いことになっていて余計に嬉しさが増しますね。海外のファンが熱くて感心します。祝福の企業のツイートもたくさんでゆづは本当に各方面で愛されてますよね。

 ゆづが喜んでいるなら何よりです。今回は事前にゴタゴタしたけど終わり良ければ全て良しですね。
Posted by えりえり at 2020.07.13 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます