スケ連も誰が一番フィギュア界に貢献しているのかをわかっている - 羽生結弦 成功への軌跡

スケ連も誰が一番フィギュア界に貢献しているのかをわかっている


今日は忖度イカサマ泡―ドが行われる日です。
一応ですが、放送が見たい人も中にはいらっしゃるかも
しれませんので、記載させていただきます。

フジテレビオンデマンドのFOD(有料放送)では、LIVEで
放送されるようです。

サンスポより。

世界のトップフィギュアスケーター、コーチ、振付師らを讃える授賞式「ISUスケーティングアワード」が、11日午後11時頃からFODでLIVE配信される。

FODでは、日本語の同時通訳で配信。また、この模様は11日深夜2時から12月31日までアーカイブ配信される。


LIVE配信ページ

今朝放送の「めざまし土曜日」の中でも、泡―ドの予告を
やっていました。羽生選手の受賞なるか?と期待を持たせる
内容でした。

羽生選手の部分は動画の1時間40分12秒あたりから始まります。

目覚まし土曜日 7/11


haniu340.png

haniu341.png

haniu342.png

恐らく、MVSは出来レースでネイサンに、ベストコスチュームは
シェルバコワに与えると思います。

ベストコスチューム賞についてこのように言われていました。

アンナシェルハバコワのドレスのトリック:2秒で青から赤へ。
これはどのようにして可能ですか?

Sports・ruより引用)

マディソンチョックによって行われた優雅なヘビのイメージも
オリジナルであり、エジプトのモチーフに完全に適合しています。

羽生はここでは部外者のように見えます-彼の黒のズボンのスーツと
石と金のアクセントのあるコーポレートスタイルのシャツは競争する
可能性が低いです
。』

ベストコスチューム賞候補者
Anna Shcherbakova(ロシア)
Madison Chock-Evan Bates(アメリカ)
Hanyu Yuzuru(日本)

haniu343.png

悪いけど、ただ途中で色を変えた衣装に変化するという
トリックがベストな衣装に選ばれるなら、今後はみんなが
そうするかもしれませんよね。
衣装の仕掛にばかりこだわるようになるかもしれません。

曲とかプログラムのストーリー性などまったく無視の、
ただただ、目立てばいいかのような衣装ってどうなの?

それよりも、毎回、衣装も曲のイメージに合わせてこだわり
抜いて作る羽生選手のオリジナル衣装の方がよっぽどベストだと
私は思いますけどね。

最優秀選手賞には、誰もが羽生選手が妥当だと認めている
にも拘らず、ISUおよび泡―ドの審査員たちにとっては
そうではなさそうです。

最も価値のあるものの選択は、昨シーズンの結果に影響されて
いない
ようです。そうでなければ、ハニアは間違いなくアレナ・
コストルナヤに負けていた
でしょう。

チェンは一般的に3つの国際トーナメントでのみパフォーマンスを
行いましたが、すべてを勝ち取り、2つの世界記録を
(任意と2つのプログラムの合計で)設定しました。
しかし、チェンの主な成果は安定性と信じられないほどの自信であり、
彼を無敵にした
ようです。


最も価値のあるスケーター
ネイサン・チェン(アメリカ)
羽生結弦(日本)
ガブリエラ・パパダキスとギヨーム・サイズロン(フランス)

失礼しちゃいますよね!💢
昨シーズンだけの成績だけを考慮していたら羽生は女子の
コストルナヤにも負けていた、
ですってさ!

じゃあ、MVSをコスにあげたらいいんじゃない?(/・ω・)/
新人賞とダブル受賞っていうのもありにすれば?

いちいち、そこで羽生選手のイメージを悪くするような
比較は要らないっつーの!

素直に昨シーズンの結果でMVS賞を選びました…ってやれば
いいじゃない。どうせ、最初っからそのつもりなんだからさ!

でなければ、ゆづの五輪連覇やGPF4連覇、スーパースラム達成、
19回の世界記録更新などの快挙を記載しない
なんてことは
ありえないもの。

いかに、2019-20シーズンのネイサンが素晴らしかったかを
強調したいがための泡―ドだということがよくわかります。

「だからシーズン終わりにMVSをネイサンにあげて彼の箔を
付けたいんですよ。それに、羽生選手は19-20シーズンはあまり
良くなかったからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
何しろ今季の彼の成績は女子のコストルナヤにも劣るでしょ?イヒヒ

これがISUと泡―ドの関係者やアリの本音なんですよ。絶対!

誰もが今回の泡―ドに関しては、「おかしい!」と思っています。

惑星ハニューへようこそさんのこの記事!
もうね、100%…いや、1000%同意です!
よくぞここまで言ってくださいました!という気持ちです。



ISUアワード:バイオ誤記を巡るイタリアの反応

マッシさんのフェイスブックによせられた膨大なコメントの
中の1つのようですが、イタリアのファンの方のコメントの内容が
秀逸でとても素晴らしかったです。
まさしく私達ファンの言いたいことをすべて言ってくれていました。

『「ユヅルはたった一人で商業的にISUより遥かに強力な存在に
なってしまった。このことはあらゆるデータが証明している。
実際には彼は史上最高の選手。絶対的で議論の余地のない事実。

最悪の印象操作、そしてこの競技の認識度の操作。
今回の件は有害で無意味なブーメランとなって彼らに返ると思う
(ISUは)ユヅルの競技引退後に彼らが被るであろう損害を
食い止めようとしているのだ。
彼が引退したらISUはアメリカ市場に進出したぐらいでは到底
補い切れないほどの大打撃を被るだろう。

もしユヅルが受賞しなかったら、全てがイカサマだったということ。
チェンが羽生より多くの票を獲得したなんて、絶対に信じられない。
実質的に不可能。


この方は日本のスケ連の関してもこう書いておられました。

フィギュアスケートの注目度と人気を未だかつてないレベルに
到達させた選手を守ろうとしない日本スケート連盟の態度も正直理解出来ない
』と。

全てが納得できる内容でしたので、ぜひ、惑星ハニューさんの
blogを読んできてください。(*´▽`*)

この記事をまんま、ISUと日本スケート連盟に送りつけて
やりたい衝動に駆られました。

もちろん勝手にはそんなことはできませんので、しないですけどね。
気持ちとしてはそれぐらい怒っています。

しかし、日本のファンも捨てたものではないのですよ。

日本の羽生ファンの中には、堂々とスケ連に抗議と質問の
お電話をしてくださる方もいらっしゃいます。

今回、3回にわたってスケ連に質問をしてくださいました。

その方が質問されていることはただ1つ、
ISUの出した羽生選手の履歴の間違いや他の選手の捏造に対し、
日本スケート連盟として、所属選手を守るためにきちんと抗議されたかどうか

ということだけです。

そのお電話のやり取りをメールに書いてくださったものを
見せていただきましたが、本当に素晴らしい突っ込みと、
鋭い質問、ご指摘にただただ拍手しました。(*´▽`*)

お電話で質問した方(仮にAさんとしますが)スケート連盟は
所属の選手を守る義務がありますよね、連盟はこの度のアワードに
関与していますよね、と確約を取った上で、
この度のアワードの履歴の間違いをISUに質されましたか?
と聞いてくださいました。

1回目のお電話の時は、「只今確認中ですので」という返事。
「確認も何も昨日の段階で発表されています。
所属の選手がこれだけ履歴の操作をされているのですよ?」と説明。

それでも「確認中です」を繰り返すので、「確認後きちんと
抗議をしていただけますね?それとも出来試合ですか?」と詰問。
それでも「確認中です。」を繰り返すスケ連さん。

Aさんは果敢にも、「確認ができたらどういう動きをされますか?
羽生選手が貶められていることははっきりしています。
これだけ世界中から非難の声が上がっているのに、まだ確認中ですか?」
と詰め寄ると、「必ずご意見は伝えます」と言われたそうです。

Aさんはそこでも下がらずさらに質問します。

「誰に伝えていただけるのですか?長島会長ですか?
伊東フィギュア委員長ですか?」

「上に伝えます」ということでお電話をお切りになったそうです。

そして2回目のお電話では、

「前に入れた電話の内容を詳しく伝え、あの時確認中と言われた
内容の確認は出来ましたか?その後連盟としてISUやアワードの
主催者に抗議されましたか?」と尋ねました。

驚いたことに「まだ確認中」という答えだったとか。

「確認も何も、あのISUの出した羽生選手の履歴の間違いや
他の選手の捏造に対し、日本スケート連盟として、所属選手を守る
ためにきちんと抗議されたかどうかという一点ですよ?」

この日、対応された方はちょっと頼りなかったようで、
「確認中」や、「上に伝える」を繰り返すばかりでした。

「これだけの栄誉を与えられ、連盟に最大貢献している選手を
連盟として、嘘が書かれた履歴を見ていないことはないはずです。
結局、何も行動を起こしていないということですね。
それともグルということですか?」と厳しく問いただすと、
「必ず上に伝えますから。」というお返事…。(>_<)

「他の競技の連盟や協会は、必ず選手を守る行動を起こしますよ。
所属の選手が嘘を書かれて貶められているんですよ。
週刊誌で書かれた嘘とは違います。公式な物ですよ。
なぜ選手を守ろうとしないんですか。
世界中のファンが抗議していることもよくご存知でしょう?」

余程お答えに困ったのか、「必ず上に伝えますので」を繰り返す
ばかりです。

ちょっと答えになっていないですよね。
でも、事務局の人にあまり言ってもかわいそうなので、日を置いて
再度、電話するので答えを用意しておいてほしいと言って、
この日は電話をお切りになったようです。

そして3回目のお電話。

電話に出た人から二度三度、対応する人が変わったようです。

「アワードにおける間違った履歴について、スケート連盟として
選手を守るためのISUへの抗議はしていただけましたでしょうか?
前回2回とも確認中というお答えでしたが、流石に結果は出ましたか?
上に伝えられましたか?」

やっと「しております」というお返事が来たそうです。
Aさんはそれを聞くときちんとお礼と感謝の言葉を述べています。
そのあとに、
「いつ誰がどのような方法で抗議されたのか?」ということと、
正確な日にちを教えてほしい」とお願いしてみたようです。

「5日か6日には抗議をした」ということでした。
「7日にISUの訂正が出たと思いますので。」と。

ちゃんとアワードの公式サイトを見たみたいですね。(^-^;

Aさんはお礼を言いながらも、しっかり私達の知りたいことを
質問してくださっていました。

「所属の選手を守るために連盟はきちんと動いたということで
信じていいのか?」

「連盟はISUに物が言いにくくなっているのではないか?」

ISUに対してものが言いにくくなっているのか?という質問については
「そんなことはない」と否定したそうです。

そこですかさず、「そうですよね。収入でも人気でもフィギュアは
日本が一番ですから、十分ものを言う権利がありますよね。」と
言うと、「そうです。」と肯定のお返事。

「このアワードのいい加減さは連盟の中でも話題になっているはずです。
そちらの事務局でも。ファン投票の数は発表せず、ノミネートされた
人の中には場違いと思える人も多くいて、履歴も勝手な操作、貴方方も
感じておられるはずです。」

スケ連さん:「ハイ」と肯定。

「何も羽生選手を持ち上げてくれと言っているわけではありません。
持ち上げる必要など全くない実績を残している人ですから。
不当な扱いに対して連盟として守って欲しいと言ってるだけです。
連盟に一番の貢献をしている人ですから。」

スケ連さん:「おっしゃる通りです。

Aさんはその後、何故私達ファンがスケ連に不信感を抱くように
なったのかを説明し、「今後お願いしたいのは、あくまでも
選手を同じように守っていただきたいということです。」と
結びました。

いやぁ…実にお見事です!(∩´∀`)∩
これぐらいはっきり言わないと、中々本当のことは聞けないですよね。

スケ連も日本のフィギュア界に貢献してくれているのが、羽生選手
である、ということは認めているのですね。

スケ連の収入の多くはフィギュアスケートであり、その大部分は
羽生選手が稼いでくれているはずですし、何と言ってもフィギュアの
人気の高さ、そしてフィギュアスケート人口の増加も、羽生選手に
憧れる少年少女が増えた結果だと思います。

これ、認められないなんて言ったら、相当ダメな組織でしょうね。

スケ連に物申すと、中には「ゆづファンの印象が悪くなる」とか、
「ゆづに迷惑がかかる」と懸念する人もいますが、考えてみてください。

今まで羽生選手がどれだけ不遇な扱いを受けても、文句も言わず、
我慢に我慢を重ねた結果、スケ連はどれほど羽生選手を守ることに
力を尽くしてくれたでしょうか?

守るどころか、くだらない週刊誌記事が出ても知らん顔して
いましたし、羽生選手を悪く言うためにアルバイトを雇って
中傷記事を書かせた組織のことも調べもせず、放置してきました。

今回のアワードに関しても、Aさんが抗議の電話を入れなければ、
もしかしたらまったく意に介すこともなく、あのまま五輪連覇も
4回のファイナル優勝も(本当は4連覇ですけどね)記載される
こともなかったかもしれないと思うと、背筋が寒くなりました。

もちろん、Aさんだけではなく他にも大勢のファンの方が、
同じようにスケ連やISUに抗議をしてくれたと思います。

文句も不平も言わず黙って我慢する、耐え忍ぶというのは、
日本人が美徳とする考え方だと思います。

時にはそれが人として素晴らしい行いであるかのように称賛
されますが、そういう認識は私は違うと思います。

黙って耐え忍んでいい時と行けない時があると思いますし、
正当な不満を、正当に権威を持っている人、あるいは組織に対して
言うことは、決して悪いことではないからです。

何でもかんでも黙って耐え忍んでいれば、それは確かに一見、
平和で居られるでしょう。我慢を強いているほうにとってはね。

でも、我慢を強いられている側にしたら、心と精神の平安は
始終、損なわれているのです。それがずっと続いているのです。

ISUやスケ連を儲けさせ、安穏とさせるために何故、羽生選手や、
そのファンが無理をして耐え忍ばなければならないのでしょうか。

冗談じゃありません。

言うべき時には言う!言うべきことは言う!

これは誰からも非難されるものではありません。

今回、果敢にも3度にわたって忖度泡―ドに関しての抗議が
なされたかどうかについて、スケ連に問い合わせをしてくださった
Aさんには心から感謝をいたします。
本当にありがとうございました。_(_^_)_

今夜の結果がどうであれ、私達の愛する羽生選手が最も価値のある
尊敬すべきスケーターであることは疑問の余地がありません。

五輪の金メダルを2個も、勝ち取ったその輝かしい実績は、
一部の人間による忖度で授与されるMVSよりもずっと素晴らしいものです。

永遠に誇りに思って生きていってほしいと思います。

Faoiの再放送があります。
CSテレ朝2公式

【ファンタジー・オン・アイス 2016】※ゆづ欠場。
<幕張公演>
■7月5日(日) よる6:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。
<神戸公演>
■7月11日(土)よる8:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。
<長野公演>
■7月12日(日)午前9:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。

【ファンタジー・オン・アイス 2017】
<幕張公演>
■7月18日(土)よる10:20〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■7月19日(日)午前10:00〜 ※会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2018】
<幕張公演 初日>
■7月25日(土)午後5:50〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■7月26日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月1日(土) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 初日>
■8月1日(土) 午後3:20〜 ※会場音のみ
<金沢公演 2日目>
■8月2日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 最終日>
■8月2日(日) 午後3:10〜※副音声:会場音のみ
<神戸公演>
■8月8日(土) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<静岡公演 初日>
■8月9日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<静岡公演 2日目>
■8月9日(日) 午後3:30〜 ※会場音のみ
<静岡公演 最終日>
■8月16日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2019】
<幕張公演 初日>
■8月22日(土)午前10:30〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■8月23日(日)ひる12:00〜 ※会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月23日(日)午後3:00〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■8月29日(土)ひる12:00〜 ※会場音のみ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-07-11 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして いつも読ませていただいています。
私も日本スケート連盟に抗議(戦績の間違い)
の件でメールしました。

何故スケート連盟は羽生結弦さんを守らないのか?

何故ISUに対して間違いを指摘して直すように言えないのか?

このAさんに本当に感謝します。
ありがとうございました。
Posted by 上田真由美 at 2020.07.11 17:36
マリリンさん皆さんこんばんは
連盟に抗議問い合わせの電話をしてくださった、Aさんに感謝です。

皆さんが思っていたことをズバリ言ってくださった!

まぁ日本連盟は、アメリカと互助会連合を組んでいてグルですからね〜

アワードはもう見ないし、私はボイコットしますから。アクセスをしないことが一番です。


あと衣装の早替わり?数年前に、日本のアイスダンス選手がやってたような…?記憶も曖昧ですが
留め金を外すと、別の模様の布が上から覆って早替わりして見えるのです。
ロシアっ子のは別に珍しくも無いけど(^_^;)これも彼女で決まりなんでしょうね。
アメリカ・ロシアアワードで、ご勝手にどうぞ〜です。

アリとネイサンは、ロビーでもう決まりだろうし。
※ネイサン上げアワードで、立ち上げた企画だもんね(呆)
ネイサンのあの容姿じゃ、到底人気は出ないけど。むしろアンチ増大よ?
しかもオーバースコアだし。

結弦くん引退後は、ISUや日米連盟がどうなろうと知ったことでは無いですけどね( ̄▽ ̄;)


Posted by てるこ at 2020.07.11 18:30
マリリンさん

いつも読ませていただいています。理路整然とおかしなことに反論してくださり、ありがとうございます。

Aさんにも本当に感謝いたします。何回もお電話してくださり、頭が下がります。なかなか思っていても、そこまでできないです。私も人任せにしないで、きちんと意見や要望が言えるようにしなくてはと思います。

アワードはもちろん見るつもりはありません。どうでもいいのですが、これからも毎回世界選手権後にこんなものをやるのだと思うとやりきれないです。ずっと無視するつもりでいましたが、ここへ来てフジテレビが取り上げて、ますます胡散臭いと感じます。

結弦くんの健康(心身ともに)と幸せを祈っています。
Posted by 原 真理子 at 2020.07.11 19:15
マリリンさん、皆さん、今晩は。

お騒がせ泡ードに関する 的確な判断、分析をマリリンさん、いつも ありがとうございます。いつもの事ながら、成る程!と、丸々同意で、読ませて頂いています。

また、今回は、Aさんの スケート連盟に対する お電話の件を、知らせ下さり、有り難うございました。
Aさん、本当に 諦めず、懲りずに お電話をして下さって、心強いし、感謝の気持ちで一杯です。

「確認中」「上に必ず伝えます。」お役所仕事の、返事ですよね。
私にも、経験が有りますが、もう、一回 そう言われたら、宜しくお願いします。で、その後は、そのままです。
が、Aさんは、粘り強く お電話をされて、ついに 「抗議をした」の、お返事をスケート連盟から、もらえた!のは、素晴らしいです。
そのスケート連盟からの、お返事を、信用したいと、思います。

やはり、粘り強く行動する事は、大切ですね。
が、相当に、弁が立たないと なかなか、出来ませんね。
Aさんの、粘り強い姿勢と、行動力に! 感謝です。
本当に有り難うございました。
Posted by はや at 2020.07.11 19:22
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは❗

あの無能連盟に何度もお電話して下さった方、本当に本当に感謝しかありません。有り難うございました❗
不正採点については中々難しいとは思いますが、今回のクソ泡〜ドの寸評に関しては取り敢えず、上には報告しているでしょうね。

連盟の何にも役に立たない人達が何時もゾロゾロ選手に帯同して、一番の楽しみが【宴会】とはね〜。こういう諸費用が世界一のメガスターが稼いでるのでしょうか⁉️
議員も同じですからね〜最悪
Posted by ゆづき at 2020.07.11 20:14
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
皆さんの言われるように、Aさんに感謝します。私はスケ連はISUやアメリカと一蓮托生だと思っています。日本はISUアメリカ等に借りがあるとのではあのトヨタの子を見逃し爆盛り忖度してもらうため、かなりロビー活動に励まれたようです。トヨタのお子さんには常にジャパンマネー、○○マネーとお金の噂がついて回っています。このISU日米はゆづ君を貶めたと悦になっているようですが、この世界中からの批判の声聞こえないのでしょうか。聞こえないふりでしょうか。彼らの姑息さでゆづ君の凄さがあちらこちらで語られるようになりました。しかし名前の表記を間違えるとは低能な虐めです。オリンピック軽視でIOCから目をつけられてしまったようですね。アリさんはフィギュアをスポーツとは思ってないようですし、それに加担するISU も終わりました。
Posted by tama at 2020.07.11 20:43
1000%同意します。
中には、ファンは、ISU やスケ連に抗議するべきでない、ひたすら押しの選手を応援していればいい、「我慢が美徳」まるで戦前の日本かのような時代錯誤をおっしゃる方、書かれる方もいます。
黙っていては何も変わりません。
行動してくださる方、はっきりブログに書いてくださる方、本当に感謝です。
私も、今まで何度か組織にメールしたりもしました。
今夜のアワードはスルーします。
Posted by プリ君 at 2020.07.11 21:23
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

まずはスケ連に電話してくださったAさん、紹介してくださったマリリンさまに感謝します。
そしてAさんが架けた電話に対して、「日本スケート連盟」を名乗って出た相手は、最初と二回目はテレマーケティング会社の下っ端のアルバイトか出入りしている派遣社員、最後はそのコールセンターに何人かいるSVと呼ばれる管理者ではないかと感じました。耳障りのいいことを言われたからといって、本当にスケ連の上層部に伝わったと過信しないほうがいいと思います。

私は荒川日本スケート連盟副会長に「進展」と書いた封書で手紙を送ります。荒川副会長なら五輪で個人金メダルを取ることの重みを、他の日本スケ連やISUの役員よりも実感していらっしゃるはずだと信じているからです。
アワードの結果、仮にゆづが二つの賞を授与されたとしても、アワードがスポーツを冒涜した不誠実なイベントであることは変わりません。
Posted by youko828 at 2020.07.11 21:52
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 3度に渡り抗議して下さったAさん、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。そしてその内容を詳しく記事にして下さったマリリンさんにも感謝しています。
 ファンの思い、何故スケ連がきちんと抗議してゆづを守ってくれないのかということが少しでも上に伝わっていることを願うばかりです。
 今夜のアワードは勿論無視ですが、結果で又色々言いたくなるんだろうなぁ。腹立だしい思いもするかもしれません。出来レースだろうと何だろうと一応飾られてしまうことですから忌々しく思うかも。
 冷静でいられるよう心の準備しとかないと。

Posted by えりえり at 2020.07.11 22:32
マリリンさん、みなさん、こんばんわ。
ちょっと忙しくしている間に、色々一気にニュースが入っていたのですね。
ボストン日本領事館とか・・何のことやら?何かあったの?と最初はチンプンカンプン(汗)
あちこち読ませていただいて、何があったのか理解できました。
しかし、なんで、領事館がフィギュア選手の事を取り上げる??
防衛省の公式サイトでアイドル歌手の誕生日祝いメッセージ上げたと同じくらい(例えの話)の違和感・・(汗)
アリ氏とISUは領事館にまで根回ししている?と思うと、恐怖感じますワ。

Aさんのスケ連への電話抗議に感謝です。
これ程までに、押し問答のやりとりが上手な方はなかなかいませんよね。決して感情論にはならず、筋も通っていて、心強いの一言に尽きます。
スケ連は「ことなかれ主義」で済ませることなく、こういう一般の声に真摯に耳を傾けるべき。
あの例のバイトの件、棚の上に上げられたままだもんね。
Aさんの抗議内容を全文載せられなかったマリリンさんが、バイトの件も含めて、しっかりまとめて締めてくださいました。
世界中の羽生ファンが賛同してくれていると思います。

Posted by ジジ at 2020.07.11 22:41
↑下の三行消してくださいね。つながり変になりました。すみません(汗)
Posted by ジジ at 2020.07.11 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます