羽生選手の偉業を隠そうとするISUに怒りしかない。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手の偉業を隠そうとするISUに怒りしかない。

ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

今朝お知らせした、ISUスケーティングアワードサイトの、
羽生選手の戦績下げ紹介文。

やはりマッシさんは怒っていましたよ。



日本語に翻訳すると…
『それは省略できません#YuzuruHanyu男子の分野では1952年以来
行われていない2つの個別のオリンピックタイトルを獲得しています。
同様に、彼が4回連続のGPFinalを獲得した唯一の男性スケーターである
ことを知らないことは不可能です。
正当化はありません、それはすべて非常に悲しいです。』


マッシさんはFBにも、この件に関して書いておられました。

haniu300.png
Massimiliano Ambesi氏のFBページ

2020年, 現代で最も勝利したスケーターの公的伝記に欠点と
間違いがあることは認められますか?

祝意を込めて書かれたテキストでは, 1952年以来男子分野で
行われていない1952つのオリンピックタイトルの勝利は
どのような正当化を省略できるのか?
(オリンピックのタイトルを省略したことをどのように
正当化できるのか?という意味だと思います)


-同じように, 男子セクターで前例のないイベント, グランプリ
ファイナルでの4連勝を飛ばすことができますか?

-なぜ6回のグランプリファイナルの表彰台(全て1位と2位)が
4回になったのですか?

誤植や物忘れを超えて, 私は彼らがそうであると思いたいので,
本当の質問は別のものである.

私が数えきれない限り, 羽生結弦が最も価値のあるスケーター賞に
値しないと本当に確信した人はいる?

ISUによる認識は, ファンナンバー, メディアの注目, スポンサーを
活用してフィギュアスケートの人気レベルを上げたスケーター
(またはカップル/ダンススケーター)だそうです.
どんな貢献にも議論は開かれています...


オンリーファンの多くはこのISUの不公正な紹介文に、
怒りを表しています。

作為的な「戦績隠し、ボカし」に他なりません!
最初からMVS賞を羽生選手に授与したくないのがバレバレです。

どうやったら「オリンピック2連覇」という歴史的偉業を
隠すことができるのでしょうね?(/・ω・)/

ISUのやっていることって、「頭かくして尻隠さず」過ぎて
笑いがこみ上げてきます。

つまり、どう頑張ったって、隠しきれるものではない、という
ことですよ。1世紀くらい前の偉業なら、「あ、そんなこと
ありましたっけ?」と、とぼけることができるのかも
しれませんけど、直近の五輪ですよ?2014年と2018年!

(1世紀前の事でも記録があるから普通は忘れないですよね。)

しかも、未だに連覇した王者は現役で活躍しているんですけど!

ISUのお偉いさんたちはそろいもそろって、頭が老化して
いるのでしょうか?

どう考えても意図的に隠しているとしか思えません!

しかし、羽生選手や日本のスケ連が黙っているのをいいことに
よくもまぁ、ふざけたことをしてくれますよね。(-_-;)

「舐めてんじゃないよ!」って言ってやりたくなります。

日本のスケ連は何故、日本の選手がコケにされているのに、
黙っているのですか?気づかないのですか?気づかないふりを
しているのですか?羽生選手のことは無関心なのですか?
それともISUとグルなのですか?

こういうやり方…つまり、しれ〜っと羽生選手の輝かしい
戦績を、ISUの愛する息子である選手のものにしたり、
(つまり戦績泥棒ってやつですね。)

それとか、羽生選手の輝かしい戦績を今回のように隠したり、
ぼかしたりってさ、散々、日本のスケ連やマスコミもやって
来ましたよね?


ずっと国内ナンバー2の選手の戦績は実際よりも上方に
間違えられてきました。 恐らくわざとです。

日本のスケ連は自分たちが推しているナンバー2さんを何とか、
「羽生結弦よりすごい」ことにしたくて必死でしたよね。

そして、それに協力していたのがISUです。

ナンバー2さんに関しては、いつも未熟なジャンプ技術を
見逃したり、容認したりしてきたのに対し、羽生選手には、
どうやったら下げることができるかと、素晴らしいジャンプにも
回転不足を取ったり、PCSやGOEを低く付けたりして、
とにかく羽生結弦選手を貶めてきました。💢

日本国内では飽き足らず、今度は国際的に羽生選手を
下げようと努力しているんですものね。

そのくせ、集客や儲け(経済を回すこと)だけは、圧倒的
人気を誇る羽生選手に頼り、利用しているんですから。💢💢
腹を立てるなという方が無理というものです。💢💢💢

yudu122.png

hn348s.png

MVS賞をネイサンに授与したいならすればいいです。

ただ、そのために「羽生結弦」という世紀のスーパースターを
貶めることは断じて許せません!

わざわざ戦績を捏造したり、隠そうとしたりするなんて、
犯罪に等しい行為だと思います。
ISUに天罰が下りますように、心から祈っております。

PS:楽しかったFaoi2015年の回想は明日、書くことにしますね。

haniu301.png

Faoiの再放送があります。
CSテレ朝2公式

【ファンタジー・オン・アイス 2016】※ゆづ欠場。
<幕張公演>
■7月5日(日) よる6:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。
<神戸公演>
■7月11日(土)よる8:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。
<長野公演>
■7月12日(日)午前9:00〜 ※会場音のみ※ゆづ欠場。

【ファンタジー・オン・アイス 2017】
<幕張公演>
■7月18日(土)よる10:20〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■7月19日(日)午前10:00〜 ※会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2018】
<幕張公演 初日>
■7月25日(土)午後5:50〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■7月26日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月1日(土) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 初日>
■8月1日(土) 午後3:20〜 ※会場音のみ
<金沢公演 2日目>
■8月2日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<金沢公演 最終日>
■8月2日(日) 午後3:10〜※副音声:会場音のみ
<神戸公演>
■8月8日(土) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ
<静岡公演 初日>
■8月9日(日) ひる12:00〜 ※会場音のみ
<静岡公演 2日目>
■8月9日(日) 午後3:30〜 ※会場音のみ
<静岡公演 最終日>
■8月16日(日) ひる12:00〜※副音声:会場音のみ

【ファンタジー・オン・アイス 2019】
<幕張公演 初日>
■8月22日(土)午前10:30〜 ※会場音のみ
<幕張公演 2日目>
■8月23日(日)ひる12:00〜 ※会場音のみ
<幕張公演 最終日>
■8月23日(日)午後3:00〜 ※会場音のみ
<神戸公演>
■8月29日(土)ひる12:00〜 ※会場音のみ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-07-04 | Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お怒りはわかります。
でも羽生結弦はフィギュアの人気を上げたでしょうか?羽生結弦の人気は上がりましたが。羽生結弦のファンのほとんどはオンリーファンでフィギュアファンを増やしたかどうか。もともとフィギュアファンの方が羽生結弦を好きになった場合もありますがフィギュアファンが増えたことにはなりません。
だからと言ってネイサンがフィギュアファンを増やしたとも思えませんが。
Posted by 通りすがり at 2020.07.04 23:07
マリリンさん、こんにちわ。
アリ・アワードでしたっけ?と言うくらい、捏造で、やらせで、袖の下だらけで・・・・こんなの誰が観るの?観ませ〜ん(怒)
ネイサンも実は気づいてますよ。
「あれ、なんだか変な方向に僕、誘導されてるような・・・」とね。
最優秀選手でなくて、衣装賞だけ羽生選手だったら、呆れて笑えるワ。
というか、真摯に励んでいる選手にとって、そんな曖昧アワード、どうでもよいと思ってますよ、きっと。
アメリカの(アリとネイサンとメドべの)アメリカによる(捏造賄賂による)アメリカのための(アリの金儲けのための)アリ・ワールド・・・今回限りで消滅お願いしたい。
えいうか、アメリカスケオタも興味ないのじゃ?

ちなみに上のトンカチスタンプ、めちゃくちゃかわいい〜♪






Posted by ジジ  at 2020.07.04 23:21
上の通りすがりさん、何が言いたいの?
だから最優秀には該当しないといいたいの?
ネイサンでも該当しないとも言っているよね?

フィギィア人気なのか羽生人気なのかが問題の対象ではなく、
膨大な数の人が羽生選手を好きになったことで、試合やショーのチケットが爆売れしたことは事実。
それがフィギィア人気を押し上げた、つまり潤いをフィギュア界にもたらした、という話です。
それは認めるでしょ?事実ですから。
言葉の一つ一つに突っ込んで、なに屁理屈言ってきているのかな?
あなたの来るところではないと思います。
Posted by ジジ at 2020.07.04 23:36
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。
 マリリンさんの首尾一貫した論理に頭が下がります。誰が読んでも筋が通っていて、ISUの悪だくみが一目瞭然です。

 ここまでフィギュア人気を上げるのに貢献した選手は現役では羽生選手のみです。過去にはいましたよ。1980年代や1990年代、そして2000年代と、その時代を象徴しフィギュア人気をもたらした英雄達が。

 通りすがりさんの論理のすり替えに驚き、見逃すことができないため意見を書きます。怒りが止まりませんので。
 
 通りすがりさんの論理では、全選手応援のファンでないとフィギュアファンと認めてもらえないというおかしなことになります。

 プロ野球で言うと、例えば熱烈な巨人ファン(どこのチームのファンでもいいです)はプロ野球ファンではないというわけですね。じゃあ巨人というチームが消え、巨人ファンがいなくなったら大半の野球ファンが消えることになります。それでも、巨人というチームは野球ファンを増やすことに貢献していなかったと言えるのでしょうか。巨人オンリーファンも立派な野球ファンですよ。

 プロ野球はプロで、フィギュアはアマチュアだからなんて言わないでくださいね。スポーツ振興という観点ではプロもアマもありません。同じです。

 羽生選手の現在の人気度からして、彼が存在しなかったら、オンリーファンも含めて、今の大半のファンがいなかったことになります。そこは認めていらっしゃいますよね。男子の放送は深夜か無しになるところでしたね。

 彼の出場する試合の視聴率の高さ、それが何よりファンを増やしフィギュアの価値を高めていることに繋がっていることの証明なのですけどね。 
 羽生人気が、女子を含めて他の種目も高めていることにお気づきでないようですね。はっきり言えば、真央ちゃんが引退し、羽生選手が存在しなかったら、フィギュアは完全に暗黒状態に戻っていました。日本フィギュアの長い暗黒時代を私は知っていますから。

 羽生選手への興味が、フィギュアのルールを詳しく知りたい、プロトコルもきちんと理解したいというファン心理を誘う、つまりスポーツとしての認知度をより高めていることに繋がっています。真央ちゃんも大人気でしたけど、プロトコルまで見ようという熱心なファンは少なかったですね。

 全選手応援ファンでも、複数選手のファンでも、オンリーファンでも、フィギュアファンです。他の競技の関係者から、フィギュアがどれだけ羨ましがられていることか。

 マイナー競技だったフィギュアをここまで人気競技に高めただけで十分な功績です。これでフィギュアファンを増やしていないなんて、どの口がおっしゃるのか、自分の書いたものがどれだけ失礼な内容になっているか、もう一度じっくりお読みなさい。

 羽生選手がフィギュアファンを増やすことに貢献していないというなら、誰が彼以上の貢献をしたのか、是非、他の選手の名前を上げて教えてください。ネーサンなんて番外ですよ。彼の出場する試合の客席を見れば一目瞭然。魅力がないんですよ。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.07.05 00:00
通りすがりさんへ

あなたは何を寝ぼけたことをおっしゃっているのでしょうか?
あなたのおっしゃる特に誰のファンでもないフィギュアファンなるかた逹が、フィギュアスケートという競技の発展にどれだけ寄与したと思っておられるのでしょうか?
どれだけの利益をもたらしたと?
また、満員の会場でそのかた逹が占める割合はどれ程のものだとお思いですか?
あなたは何か大きな勘違いをしておられるようですが、試合もショーも会場を埋めているのは以前からずっと誰々のファンのかた逹です。
そうではないのなら出場する選手によって会場の入りがまるで違うなんて現象は起こらない筈ですよね?
ですが実際はどうですか?人気選手が出る出ないで明らかな差がでる。
これは誰かのファンのかた逹が多くを占めている明白な証拠ですよね。
もし違うとおっしゃるのならその根拠を示してから反論してみてください。

そして今現在ゆづのファンが1番多くを占めているのは数字が示していますし誰もが周知の事実です。
つまり今1番この競技に貢献して支えているのは紛れもなくゆづであり、ゆづ人気なのですよ。間違ってもネイサンではない。
ISUはその事実をねじ曲げてまでネイサンを持ち上げ、最大の功労であるゆづを不当に貶めている。だから皆怒っているのです。
理解出来ましたでしょうか?
反論があるなら是非どうぞ。ですがその際は数字などの客観的な根拠も同時に示してからにしてくださいね。
Posted by ノエル at 2020.07.05 03:03
おはようございますー

やればやるほど墓穴が深くなるISU。
だから言ったでしょうよ。大本営発表なんか通じないって。いっそネイサンがかわいそうになってきた。これ、貰うも地獄貰わないも地獄のデススパイラルですがな。
えっと通りすがりさん?新手の嫌がらせですかあ?何言ってんだか寝起きの頭では理解できませーーん。
Posted by Cocoたん at 2020.07.05 07:08
マリリンさん、おはようございます

ブログの内容は正に正論、スッカトしました。
羽生くんが平昌の時の会見で、これからも嘘の記事が出るだろうと悲しげに語っていましたが、ISU がこれですもの日本スケ連のイソギンチャクぶりも然りです。

四大陸選手権のバラ1が見たくて昨夜動画見ていたのですが、出来栄え点がやはり低いですよね、最高のバラ1でした。
熟成された作品。

羽生くんが引退するであろういつか、こんなに熱い想いで観戦することはないでしょうね。

いつもありがとうございます(*'▽')
Posted by もっち at 2020.07.05 10:13
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは(*^-^*)

九州地方で災害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

マリリンさん、よくぞ書いてくださいました。ありがとうございます。
羽生くんは、OP二連覇した後インタでこのように言いました。
「僕がしゃべったこと、僕が作ってきた歴史、それは何一つ変わらないし、自分の中で、今回は誇りをもって、本当に誇りをもって、オリンピックの金メダリストになれたと思っているので、これからの人生、オリンピックの金メダリストとして、しっかり全うしたいと思います。」
この汚れなき真直ぐに生きる金メダリストの声を、ISUはしっかり聞いてほしいです。
世界中の膨大な数のファンは、羽生結弦選手以外の最優秀選手はいないと理解しています。
アワードで細工をしても、羽生くんのつくってきた歴史は何も変わりません。「66年ぶりの五輪2連覇、初のスーパースラム達成、GPF4連覇メダルは6個、4Lo成功、19回の世界最高記録更新」など、アワード首謀者数名以外は決して忘れられない記録です。真実に勝るものはありません。

今からでも遅くないので、アワード中止、アワード撤回を求めます。
※通りすがりさん、羽生くんファンは、フィギュアスケートファンであることをお忘れなくね。
Posted by なおポン at 2020.07.05 11:43
通りすがりさん
何、とんちんかんな事仰ってるんですか。
羽生選手ほどフィギュアファンを広めた選手はいません。私は高校生から高齢者まで関わっている仕事についていますが、フィギュアは非常に人気があります。今日試合だと言う日は楽しみにそそくさと自宅に帰っていきます。ライトファンでも。ほとんど羽生選手目当てですね。視聴率はひとえに羽生選手のおけげです。真央ちゃんの時もその気配はありましたが、羽生選手は一つ人気の次元が違うと感じてます。
夫の例で恐縮ですが、それまで女子選手しか興味がなかった、そのころありがちな男の典型でした。T選手の演技を見て「何がいいのかわからない」って言ってました。それは夫の好みだから何とも言えませんが、要するに男がダンスを踊っているような演技が嫌いだったのだと思います。またそれまで、無味乾燥なジャンプ中心演技の男性選手も多かったですね。織田さんの演技は多少好きだったみたいですが、それが羽生選手の演技を見た途端たちまちファンになりました。ジャンプは圧倒的で演技が美しく清潔感があるって言ってました。羽生選手の演技には、きちんとした技術に基づく万人をひきつける清らかなスター性が非常に早いうちからあったのです。それはスケオタでもない人も惹き付ける魅力があったのです。羽生選手の存在が現在の羽生ファンの裾野を無限大にひろげました。中国、韓国、世界へ、こんな選手半世紀以上フィギュアを見続けて他にいません。

今更羽生選手の人気はここでいうのもばかばかしいくらいチケットでも写真集でも、視聴率でもツアーでもファンの層は果てしないです。

旅行者の観戦ツアー担当の人に聞きましたが、羽生選手が出るツアーはあっという間に売れ、朝からツアーデスクに鬼のようにお問い合わせひっきりなしということです。他の選手のツアーを企画したときはさっぱりだったそうです。こんな事いまさら言うまでもない事実です。

それから、羽生ファンはいわゆる「お花畑」率が高く、決してオンリーファンばかりではありません。ジャッジとか一切疑問を感じなかったり、アワード楽しみにしてるとか、いわゆる頭が「お花畑」も多いですよ。
Posted by たをり at 2020.07.05 11:55
マリリンさん皆さんこんにちは
新手のお客さんが来たようですね。いろんな人が居ますね?

捏造にまみれたネイサンですが、あんなミエミエの手を使って、自分に人気が出ると思っているのかしら…
だとしたらネイサン、アホですね?

アリ氏には、二度と日本の地を踏むなと言いたい。ファンタジーに来るなと言いたい。真壁さんに声をあげたいです!

アリのエージェントするスケーターはもう、呼ばないでいただきたい。
プル様はコーチ業に専念されるようだし、呼ぶなら真壁さん個人でコンタクトを取ってほしい。
(バルデさんやメドベは、アリが付いて来そうなので、ご遠慮を。メドベはもう却下だろうけど)

アリ氏は、大勢のファンから(結弦くんとザギトワの)怒りを買いました。
忌まわしいアルメニアの親父です。
北米のガラガラショーだけ、出入りすればいいです( ̄^ ̄)

しかし最低なイベントを発案したものだわ…(失笑)
始めからケチの付いたアワードですね。




Posted by てるこ at 2020.07.05 13:43
マリリンさん〜、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは❗

熊本、鹿児島の方々の被害に驚いています。台風も一番先にやられています。コロナ同様自分は大丈夫と思わず、率先して身の安全に気をつけてくださいね。

マリリンさん始め、皆さんのおっしゃる通りです。
日本助連、メディア、USM絡みの羽生選手下げ⤵️の捏造誹謗中傷記事は必ずソロソロ出て来るであろう《ゴキブリ》みたいな物。
今まで本当に色々ありましたね。ゆづが何か称賛される時期に必ず横やりを入れてくる。直近では【国民栄誉賞】に合わせて高橋さんのシングル引退でしたか⁉️興味無いから何のアピールかは忘れましたが、わざわざ話題を出すのがアチラ側陣営の常套手段。

今は、ドーデモいいアワードにネイサン、メドベ、カートらに賞を取らせたいばかりに必死なんでしょうね❗
ISUもついに戦績をネイサン上げ⤴️にしてしまいました。
戦績だけでも正確に書けよ❗
詳しい戦績を書くと、ネイサンは非常に《ショボイ》です。
特に羽生選手との試合で勝ったのは全て、採点爆盛、のみね。
優勝でも点差はそんなにありません。

アワードは誰が受賞しても誰も関心は無いと思います。お祝い気分なのは関係者だけだからね。
も〜ね〜最優秀にはネイサンはココしかエントリーないっすから。
ハイハイ❗幾らでも賞をあげちゃってやってくださいね。
誰も止めないし、世界中から非難されようが平気な民族みたいだし。
ただ、リモート出演だろうが羽生選手に出るような強要だけはするなよ❗

最後に、通りすがりさんは、ただの組織から頼まれた珍バイトだろうから、返信は来ないでしょうね〜 珍バイトじゃ無くてほんまもんのスケオタでしたら、ちゃんと数字を揃えて反論して頂きたいですわ。
ゆづは写真集が3冊、凄い❗売り上げ、読売新聞のオンライン、西川、CITIZEN、KOSE等々。まるで今年のセセンが優勝したかの様な盛り上がりぶり。ISU、助連、USM、蟻等々も把握してるよ。羨ましいんだ〜
嫉妬は理解出来るけど、こればかりは本人に何の魅力も無いなら仕方ないと諦めるのも必要だと思いますがね。

Posted by ゆづき at 2020.07.05 15:45
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 何か変わった事言う人が来ましたね。又というか、ちょこちょこツッコミを入れに来られますが今のフィギュア人気ってゆづが広めて増やしたんじゃないなら、一体何処の誰のお陰で何が理由なのやら。ゆづ人気はライトなフィギュアファンもゆづのオンリーファンも元々なフィギュアファンも物凄い数増やしたはずです。今の状況をゆづの効果じゃないと言うのはやっかみが入ったとしても相当なフィギュア部外者でなければ言えませんよ!
 それにゆづファンは自分達のお陰でフィギュア人気が高まっているとか別にひけらかしてなんかないですし。純粋に好きな選手のことを応援しているだけです。
 ネイサン選手の戦績がゆづの戦績をぼやかさないとパッとしないことに対してフィギュアファンを増やしたのはゆづじゃないとかあまり関係ありません。ネイサン選手が貢献したといえないのだけしかあなたの意見は正しくありません。正しく無い意見には賛成する人もいないと思います。無駄な事は辞めましょう。
Posted by えりえり at 2020.07.05 16:45
アワードの審査基準がファン、メディア、スボンサーへの影響力ならば誰がどう考えても羽生君に並ぶ人がいるわけないから、ネイサンにしたら、それだけでも、イカサマアワード、ネイサンを最優秀にして、羽生君を衣裳賞にしたら
イカサマ通り越してお笑いアワードショーになります。

結果を始めからペラペラ喋っているようなこんな怪しげ茶番イカサマ興行師に牛耳られているISU、何も言わない日本スケ連、羽生君が属している組織はひどいです。

五輪2連覇だけでなく、フィギュアを新しい時代に導いた先駆者か羽生選手です。ネイサンには「功績」とありながら羽生君にはその言葉はありません。何の敬意もない無礼千万です。ないがしろにされたみたい、羽生君、やめちゃえと、つい言いたくなりますね。でも、4A跳ぶまでやるんですよね。
Posted by たをり at 2020.07.05 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます