懐かしい2015年世界選手権の動画を見てみました。 - 羽生結弦 成功への軌跡

懐かしい2015年世界選手権の動画を見てみました。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは
のんびりしすぎて、更新するのが遅くなってしまいました。💦

紀平さん、オーサーに師事というニュースが出て、ちょっと
びっくりしました。

紀平梨花がオーサー氏にも師事 フィギュア、羽生結弦らのコーチ
共同通信より1部引用。

紀平梨花が男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦らを指導するカナダ人の
ブライアン・オーサー氏に新たに師事することが13日、分かった。
紀平は那覇市内で共同通信の取材に応じ「(2年後の)北京五輪へ向けて
絶対に成長できると考えて決めた」と語った。
浜田美栄氏が従来通りにメインコーチを務め、オーサー氏が第2コーチに就く。

新型コロナ感染拡大の影響で現在はオーサー氏のいるカナダに入国できないが、
制限が解除され次第、7月にもトロントで練習を行う予定。


ということは、拠点は日本のままということなのでしょうか。
クリケットに移るわけではないのですね。

オーサーコーチ、五輪連覇の羽生選手のおかげで大忙しですね。
体にだけは気を付けて欲しいと思います。

さて、羽生選手の話題に移りたいと思います。(*´▽`*)

羽生結弦選手の先シーズンが一冊に 人気写真集第5弾が
ベストセラー1位

Yahooニュースより

6月9日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、エンターテイメント
第1位は『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019−2020』が獲得した。


今週は羽生結弦選手の写真集が、堀未央奈さん、深田恭子さん、
田中みな実さんら並み居るベストセラー写真集を抑えての1位。

『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020』は2016年から毎年
刊行が続く人気シリーズ。

羽生選手を撮り続けてきたスポーツフォトグラファーの田中宣明さんの
膨大な作品のなかから、2019-2020シーズンのベストショットをまとめた一冊。
羽生選手の豊かな表情が100ページ以上に亘り収録されており、ファン垂涎の
一冊となっている。


haniu149.png

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK


オリコンランキングでは、2位をキープしています。

羽生結弦フォトブックが「写真集」2週連続2位
SNSでも称賛される魅力満載

オリコンニュースより。

羽生結弦選手の『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020』(舵社)が、
週間0.5万部を売り上げ、6/15付「オリコン週間BOOKランキング」
(集計期間:6月1日〜6月7日)で2位にランクイン。

前週6/8付同ランキングで初登場で記録した2位をキープした。


もはや、アスリートの域を超えて人気アイドルの並み、いや…
それ以上の人気です。

羽生選手はいったいどこまでファンを増やしていくのでしょう!

美しくて、かっこよくて、芯が強くて、試合でも常に1位か2位
という世界最強のアスリート。人気も世界的です。

見た目は細くて華奢に見えるけど、実は一番、男らしいという
ギャップが非常に魅力です。

こんなアスリート、今までにいなかったです。(●^o^●)
全ての点で、世界最高のアスリートですね!

haniu150.png
※写真はGetty Imageより。

ところで、今日は2015年の世界選手権の録画を見てました。
まだ、ショートプログラムまでしか見れていないのですが、
この時のことを少し、思い返してみました。

https://youtu.be/clPd4y5hSHg (SP 95.20 1位)


https://youtu.be/b1bYH3Sety4


2014年のGPS中国杯で怪我をし、その後のファイナルでは
見事に復活し、2連覇を達成した羽生選手。

全日本でも3連覇を果たした後に「尿膜管遺残症」という
病気のため、急きょ入院。腹部の手術を受けました。

退院後、練習を再開するも、1月末には右足首をねんざをし、
結局、練習を本格的に始めることができたのは世選まで
わずか数週間しかない、3月に入ってからでした。

練習を見ていても少し、ミスが目立っていたようですので、
もしかしたら体力が少し落ちていたのかもしれませんし、
練習も足りていなかったのかもしれません。

ピークを世界選手権に持ってくるということが少し、難しかった
のかもしれません。

しかし、決して体調が万全ではない中でもしっかりと体を仕上げ、
ショートプログラムではシーズンベストの95.20をマークし、
首位に立ったのは、さすが羽生結弦選手だと思いました。

また、このころからですね。
クマのプーさんが大量にリンクに投げ込まれるようになったのは。
いわゆる、プーさんシャワーです。

haniu151.png

中国での羽生選手の人気がものすごくて、ゆづが登場しただけで、
ファンの「きゃー!」という黄色い歓声が跳んでいました。

当時の録画を見ると、アナウンサーがそう話しているので、
是非、お時間がありましたら、見返してみてください。

夜にまた、続きのフリーの演技を見たいと思います。

PS:Twitterにもすぐに投稿したのですが、関西在住の
ゆづ友さんから、スポニチをいただきました。
マスクまで同封してくださいました。

もちろん、この画像をすぐにLINEに送り、お礼を言いました。

いつもありがとうございます_(_^_)_

haniu152.png


■ファンタジーオンアイスの再放送、今年は2014年のものから
放送してくれますので、ぜひとも、視聴&録画予約を忘れない
ようにいたしましょう。

放送日程予定(2020/6/10現在)

NST新潟総合テレビ
Fantasy on Ice 2018 in NIIGATA 特別編
6月20日(土)14:00〜15:00
https://www.nsttv.com/tv/nst/foi2018_niigata

仙台放送
三井不動産リアルティ東北 Presents Fantasy on Ice 2019 in SENDAI(再)
6月28日(日)13:25〜14:25
https://www.ox-tv.co.jp/

CSテレ朝チャンネル2

6月28日(日)よる9時30分〜 2014年幕張公演
7月4日(土)ごご1時30分〜 2015年幕張公演
7月5日(日)よる6時〜 2016年幕張公演(ゆづ欠場)

7月11日(土)よる8時〜 2016年神戸公演(ゆづ欠場)
7月12日(日)午前9時〜 2016年長野公演(ゆづ欠場)


7月18日(土)よる10時20分〜 2017年幕張公演
7月19日(日)午前10時〜 2017年神戸公演

7月25日(土)ごご5時50分〜 2018年幕張公演 初日
7月26日(日)ひる12時〜 2018年幕張公演 2日目

8月1日(土)ひる12時〜 2018年幕張公演 最終日
8月1日(土)ごご3時20分〜 2018年金沢公演 初日
8月2日(日)ひる12時〜 2018年金沢公演 2日目
8月2日(日)ごご3時10分〜 2018年金沢公演 最終日
8月8日(土)ひる12時〜 2018年神戸公演
8月9日(日)ひる12時〜 2018年静岡公演 初日
8月9日(日)ごご3時30分〜 2018年静岡公演 2日目
8月16日(日)ひる12時〜 2018年静岡公演 最終日

8月22日(土)午前10時30分〜 2019年幕張公演 初日
8月23日(日)ひる12時〜 2019年幕張公演 2日目
8月23日(日)ごご3時〜 2019年幕張公演 最終日
8月29日(土)ひる12時〜 2019年神戸公演

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/figure/

放送日程予定については決定次第随時追加発表されます。

公式WEBサイト https://www.fantasy-on-ice.com/
公式Twitter https://twitter.com/fantasy_on_ice

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-06-13 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

昨日の朝、ゆづ友さんが私の分もスポニチを買ってきてくださいました。マスカレイドの最高級にかっこいいゆづ、大感謝です!

そしてゆづの写真集がオリコン2週連続2位、アスリート限定ではなく、日本で販売された写真集全体のランキングですからすごいですよね。今月だけであと2冊控えています。写真集の中味はもちろんですが、売上記録もまた楽しみです。

それから紀平選手の第二コーチがオーサー先生になるとのこと、私はこのニュースもとても嬉しいです!持ち前の高い身体能力をこれまで以上に発揮し、強く美しく成長してくれるといいなあと思います。
紀平選手も他の日本人女子選手も、気を強く持って、次の五輪では女子表彰式でも日の丸を掲げてほしいと願っています。
Posted by youko828 at 2020.06.13 21:14
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 本当に驚きましたね。紀平さんはやはり本物のアスリートだったのだと安心しました。日本の狭い村に留まらず、自分の技術を磨くことを最優先しましたね。

 でも、確かにオーサーコーチに師事する訳ではあるけれど、羽生選手が入門した時と同じ考え方だと思います。つまり羽生選手はハビエル選手のの4回転を間近で見て練習したいと言っていましたね。紀平さんも羽生選手の4回転を間近で見ることで自分の力量を高めたいのが一番の目的ではないでしょうか。
 関西に残っていたのでは、きちんとした4回転を目にすることはできませんから。織田さんの4回転なら折り紙付きですが、それも難しくなりました。

 やはり、五輪を見据えたしっかりした選手はクリケットのような所に入りたいでしょうね。五輪2連覇という偉業を成し遂げた選手の練習を毎日見ながら共に練習できるのですから、最高の選択ですね。
 紀平さんの入門で、あのお騒がせさんが戻って来ない確率が高くなりました。めでたしめでたし。戻ってきても、もう勝ち目はないし。女王様にしてもらわないといけない彼女が、大人しくしているとは思えませんし。

 写真集の凄さにはもう言葉がありません。芸能人の写真集に交じってこの素晴らしい結果。本当に他のアスリートでは考えられないことです。
 それも自然体の清らかな写真ばかり。スタジオで厚化粧し、陰影をつけたり頭身をごまかしたりしたような写真ではありません。羽生選手は汗だらだらでも宝石のように美しいって、一体どういうこと?

 2015年の上海世界選手権、懐かしいです。大量のプーシャワーの始まりでしたね。あの手術の後、よくぞここまで戻してくれたと涙が出そうでした。
 フリーは辛くてなかなか見れなかったのですが、ハビの優勝は素直に祝福できました。悔しさで涙していた羽生選手の顔が少年のように可愛いかったことを覚えています。悔しさを受け止めて素直に泣き、その後は勝者を心から祝福できる羽生選手の男らしさに、一段と惚れた瞬間でした。
 このショートの画像で見たのですが、珍しく伊東秀仁氏がプーさんを抱えて羽生選手を待っていました。日本の宝に対して、この頃はまだまともな対応ができていたようです。 
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.06.13 22:38
マリリンさん、皆さん、こんばんは🎵マリリンさん✨日にち薬で良くなってますように❗️蒸し暑くなって来ましたから皆さんもお気をつけて下さいませ❗️
foaiの再放送嬉しいです(^o^)v2014年と2015年は幕張以外でも開催されのに、何故放送が無い⁉️ゆづが出てるものは全て見たいですよね☺️foaiに限らず色々リクエストしないとどの局も出してくれないのでしょうか…この砂漠期間、出し惜しみしないで‼️私は中国杯落ちなんで、2014年特に楽しみです。早くゆづに会いたい❗️元気で良い練習が出来てますように🛐
Posted by のりか at 2020.06.13 22:56
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

マリリンさん、いつも時間と労力を惜しまず、沢山の記事や動画を上げてくださり、ありがとうございます。足の痛みは如何ですか? 
こういう梅雨の鬱陶しい時期は足にも響きますよね〜 どうぞ、大事にして下さい!

写真集は本当に凄いの一言です。後の2冊も楽しみですね!
久し振りにマリリンさんが上げてくださった2015年世選の動画を観ました。あらためて観るとすごい歓声とバナー、そしてプーさんシャワー、マリリンさんが仰るとおり、この頃からなんですね! 
この時もゆづは美しいですね〜 フィギュア歴さんも仰っていましたが、私もバラ一の衣装はこの柔らかいシフォンの方がお気に入りです。(最初の淡い色がいいかな)
マリリンさんのお陰で今日も楽しませていただきました。
Posted by yukiko at 2020.06.13 23:54
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん おはようございます❗

連日のブログ更新有り難うございます🎵お身体の方はいかがでしょうか⁉️
私も年のせいか、肩こりやらなんやらですが、ゆづの写真集、ファンタジーの再放送とか目白押しで痛い😵💥とか言ってられません❗
嬉しい悲鳴ですわ。

紀平さんのコーチ、浜田さんとのダブルですか〜贅沢ですよね。
ゆづのクワドの動画を食い入るように見てたみたいなので、ゆづの側で練習したかったのでしょうね。
サットンも浜田よね?今は確かトロント?浜田から離れたんかな。

しかし、紀平はどこから資金出てるの?事務所だとは思うけど、試合前に男子全日本王者の様に10日も前乗りしたり、リンク確保。連盟も協力しているのでしょうね。何故希望が通るのか不思議。
ロシアのお騒がせはまだ日本を渡り歩いてるらしいし▪▪▪▪▪
栗毛は5月で契約更新て聞いたけど引き続きかな。ロシアのせいで何人か栗毛を去って行ったのに、紀平中心になればキーキー❗なりそうね。

連盟の小林さん退任された後の後任は【竹内さん】だっけ⁉️
良い人だったらエエな〜。伊東らが選ぶなら期待薄か。
さて、気分直しに上海セセン見ます❤️
美しいゆづを見てると何回もリピしてあっという間に1日が過ぎちゃう😆

五輪の台乗り目指すなら、ラファは無理。五輪台乗り経験無いし。
Posted by ゆづき at 2020.06.14 08:16
こんにちは。
紀平さん、オーサーはサブとのことですが、それは建前で実質は宮原さんのバーケルのようにオーサーメインになると思います。
濱田さんとオーサーでは格が違いすぎるのに、オーサーが濱田さんのサブなんて考えられません。最初からオーサーをメインにと言えない何かしらの事情があるのでしょう。
紀平さんにとっては良い決断だと思いますが、タイミングがあまり良ろしくなかったですね。もう1年早く決断すべきでした。
今シーズンは試合も通常通り開催出来ない可能性が高いですし、何より入国制限で自由に往来出来ません。
また入国出来ても14日間の自己検疫期間があって自己隔離しなければならず、その度に練習もストップしなければなりません。
そしてクリケも1度に氷に乗れる人数を大幅に制限されていて、何人ものスケーターが同時に練習することはしばらく出来ないでしょう。
少なくとも以前のように週1でストローキングの全体練習なんてもっともっと先になるか、もしくはもう不可能になるでしょう。
なので紀平さんの望んでいるトップ選手(ゆづのことでしょうけど)と一緒に練習して技術を間近で見て学びたいというのは、少なくともしばらくの間は、もしかすると今シーズンは難しいかもしれませんね。
そして来シーズンはもうオリンピックシーズンです。
ですのでどうでしょう…コロナのせいですけど、オリンピックだけを見据えればやはり遅きに失した感はあります。
ですが紀平さんは3A持ちで元々ジャンプ技術はしっかりしているし、4回転も近いうちに装備出来るでしょうからクリケできっと成長出来ることでしょう。
あのロシアの炎上芸人スケーターさんとは違って、のびしろのある有望な選手ですので楽しみですね!是非とも頑張ってオリンピックでメダルを獲ってほしいです。
オーサーもきっと指導のしがいがあるでしょうね。
これで炎上芸人スケーターさんがクリケからも日本からも早く出て行ってくれれば嬉しいのですけれど、、、。


Posted by ノエル at 2020.06.14 13:01
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 結局ゆづのFaoIのメッセージはめざましTVで読み流しだだけで映像はどのニュース番組撮ってもやってませんでした。スポーツ紙もスポニチしかカラー1面でとりあげてなかったし。なんでこれだけはあまり報道しないんでしょう?訳がわかりません。

 2015年のNHKのあさイチを見てから、全日本を見ました。又、TV番組にこのように長時間ゆづが出てくれたらなぁと思います。ドキュメントでもいいけど。
 全日本ではショートでもフリーでも転倒があり悔しいとコメントしてましたね。私もあの頃GPFの興奮が冷めないまま期待して見ていただけに少々残念では有りました。懐かしいです。

 紀平梨花選手のアーサーコーチにも師事には驚きました‼M田コーチは嫌いなので紀平選手には良い機会になるのではと思います。4回転試合で決めれそうですよね。頑張って欲しいです。
 ゆづの4回転が良いお手本になるだろーなー。これからの紀平選手が楽しみです。

Posted by えりえり at 2020.06.14 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます