ゆづを中傷したアンチの言訳が見苦しい。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづを中傷したアンチの言訳が見苦しい。

ゆづオンリーーファンの皆さま、こんにちは

今回、アンチ(デーオタさん、マオタさん)たちが、羽生選手の
レッツゴークレージーの振り付けの指の動きをわざとだと思いますが、
「悪魔崇拝者」だの、カバールだの、(カバールってそもそもなんだ?)
さらには、あろうことか、薬物を使っているだの、それはそれは
全くのデタラメを並べ立ててくれちゃって、Twitterで誹謗、
ねつ造、中傷を繰り返しておりましたね。

haniu110.png

haniu111.png







ところが、ゆづのファンの方がたから、これを指摘されると、

haniu112.png

haniu113.png

自分たちの言っていることがやばいと思ったのか、
「アカウントが乗っ取られていたようだ」と苦しい言い訳を始めました。
ゆづのアンチたちは思いっきり墓穴堀まくりで、笑っちゃいます!



アカウントを乗っ取られた?今更?(/・ω・)/
散々、アリもしない捏造を吹聴しておいて都合が悪くなると、
「自分じゃない」と逃げるって。

潔く謝ったほうがいいんじゃないですか?

少なくとも数人の人に悪いイメージを与えたのですから。
まあ、もともと同じアンチ仲間がさくらになってゆづを貶める
ツイートをしているのでしょうけど。

でも、アンチのお仲間ではない、良識的な人がこれを見て、
声を上げてくださいましたね。



アカウントを乗っ取られたのだとしたら、きちんと、
羽生選手や羽生選手のファンに向けて、一言、誤解でした、
自分の意思ではありませんと謝罪と説明をしてください。

そして、偽のご自分のツイートに賛同された方がたにも、
きちんと説明して謝罪してください。

それができないのなら「乗っ取り」は嘘だと思われても
仕方ないですよ。

「あははー」で済ましていい問題じゃないですから!

捏造や印象操作で羽生選手を中傷したら、ゆづのファンは
絶対に黙っていないからね。「こういうのを放っておくなよ!スケ連は
選手を守ってよ!
」と、スケ連にだってメールや電話が行きますからね。

それにしても、普段、はっきりと意見を言う方のゆづファンの
ことはねちねちしつこく攻撃している「風紀さん」たちは、この
アンチの中傷に関しては不思議なくらい静かですね。

何で?(/・ω・)/

「誹謗・中傷は犯罪」なんでしょ?

何でこれを黙って許しているの?

こういう時こそ、我さきにアンチに突っ込んでくれるのかと
思ったんだけど、それはしないんだ?

こういう時に声を上げ、アンチに反論してくれているのって、
風紀さんたちが目の仇にしているゆづファンの方ですよね。

風紀さんたちはアンチの中傷に声を上げるどころか、むしろ
「攻撃するのはやめとけ、放っておこう」と助言していましたよね。

それって本当にゆづのファンの言うことですか?
むしろアンチじゃね?って思われても仕方ないですよね。

結局、彼女たちの関心事はゆづのために声を上げることではなく
「自分たちを守ること」しか頭にないのだということが、
はっきり分かりましたね。


彼女たちのダブスタ(ダブルスタンダード)=二重基準
それだけではないですよ。

「陰口が嫌い」とかいいながら最近、その仲間たちがこっそりと
私達のフォローを外していますよね。(笑)

いや、いいんですよ。こちらもそのほうがいいですから。

私が言いたいのは、これって裏で自分たちの親しい人たちに
「あいつはフォローしちゃダメ」という話を仲間内でやっている
からじゃないですか?っていうことです。

要するにオモテでは「陰口反対、嫌い」中傷反対」と善人ぶって
いますが、ご自分たちの方こそそれをやっている、ということですよ。

そういうことをしているひとのことを偽善者と言います。

表向きは良い人を気取っていますが、やっていることは
自分たちが批判している人の事よりも悪いことをしている、
ということです。

私自身、オモテ立って言えないことは裏でも陰でも言うのは
アリというか仕方ないことだと思っていますから、そこを
責める気持ちは全くないです。

誰だってオモテでは言えないことは裏…いわゆる仲間内で、
LINEなりDMなりで言うと思います。

だって、オモテ…つまり誰もが見えるところで言えば、
「みんなの見えるところでやるな!」と言われるのですから、
必然的に「陰で」いうことになりますもんね。

なので、第三者から見えない、友人同士の会話の内容まで
詮索して批判しようとは思いません。

それをどうのこうの言っているのではないんです。

彼女たちのつぶやきを見ていると、他人さまには、「陰でやるな!」
と、ずっと言い続けていましたし、そういうことをしていると
思われる人のアカウントやツイを「悪いことをしている人」だと
言って、平然と晒して攻め立てていました。

他人のことをそのように責めるのであれば、普通なら自分たちは
やらないですよね?ということなんです。

逆に言えば「自分たちがやっているくせに人の事を批判するな!」
ということです。


偽善者が何故嫌われるのか、聖書がなんて言っているのか、
今度、詳しくお伝えしますね。

そうでもしないと自分たちが偽善者であることもわからない
みたいなのでね。

言いたいことは以上です。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-06-10 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、このところ、異常なアンチツイが目立ちますね〜
顔が見えなければ、どんな罵詈雑言、誹謗中傷も安易にできるんですかね〜 
ほんと、恐ろしいネット社会になりました。
マリリンさんの毅然としたご意見に丸々賛同いたします。
朝倉という女性の妄想捏造ツイといい、よくもこのようなツイを平気で上げて、自分に都合が悪くなったら、あっさり乗っ取られた? 
これでこのコロナ禍のストレスを発散しているんでしょうか? 
何故、執拗に註カ選手の誹謗中傷に走るんでしょうか? 珍バイト?
もう、あまりに気味が悪いです。今やゆづの3冊の写真集が売れに売れ、どこの新聞社、出版社、企業も羽生効果、更に世界ではゆづへの賞賛が止まないから、それに対抗するようにエスカレートしているのでしょうか。
だからと言ってこんな行為は許されるものではないです。本当に日本スケート連盟は珍バイトを含め、何故何も手立てを打たないのでしようか、とても腹立たしく思います。
声を上げてくださり、通報してくださるマリリンさんやゆづ友さん達に感謝いたします。

たまたま、今ちらっとワイドスクランブル観ていましたけど、ネット上の誹謗中傷が年々増えて、どんどん酷くなっていると取り上げていました。出演していた弁護士は何が一番問題かと言えば相手の人格否定だそうです。
ゆづの場合もほんとに二度と見たくないような酷い人格否定のアンチツイばかりです。
こういう人達は自分が同じ思いを経験しなければ、恐らく分からないでしょうし、分かろうともしないでしょう。
もっともっとTVでも取り上げて人格侵害は犯罪だとしっかり報道してほしいですね。
マリリンさん、いつも沢山の情報をありがとうございます。
Posted by yukiko at 2020.06.10 13:38
こんばんはー

朝倉さんに続き、今度はあーるぐれいさんですか、、コロナ太りならぬコロナお篭り妄想かいな?と思い怖いもの見たさでツイッター覗いたんですが、なんかもうオカルト映画でも見てるのだろうか?なおかしな世界観が展開されていて頭痛くなっちゃいました。類は友を呼ぶでリプしてくる人も訳分からん人ばかり。笑ったのが高橋さん安藤さん浅田さんが同じハンドサインをしている写真が投下された途端黙ってしまったことですわ。おーい!カバだかウマだかの認定はしないんですかい?ダブスタ極まれりですなぁ。ツイッターやってたとしてもこう言う人には関わりたくないと思う自分ですが、しっかりきっちりゆづくんの名誉の為に闘ってくださる皆さんには頭が下がります。
誹謗中傷には声を上げるべき!が時代の潮流になっていってくれるのを願います。マリリンさんのブログはまさにど真ん中だと思います。
お身体大事に、これからもついて行きます。
Posted by Cocoたん at 2020.06.10 17:28
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 誹謗中傷についての記事なので、このところ3度程コメントが投稿できませんでした となってるので今回も言いたいこと書きたくてもコメント出来ないんじゃないかと心配です。

 しかし、お間抜けなことになりましたね。高橋さんやら真央ちゃんがやってたサイン、今回の話題そのもので、言い訳に困ってアカウント盗まれたとは。赤面ものですよね。笑っちゃいました。

 いわゆる風紀さん達の静観も奇妙というかすることはちゃんとしろよ!という感じです。まさに偽善者!ですよね。行動に一貫性が欲しいものです。

 何せゆづを悪く言うその神経が許せない。所詮ゆづの魅力が分からない思想の違う人のする事、理解出来るはずもありません。


 
 
Posted by えりえり at 2020.06.10 22:29
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、遅くから今晩は。
 マリリンさん、貴重な提言を有難うございました。

 天に唾はくとか、ブーメランとか言われる典型的な出来事ですね。論証画像をもってきちんと反論された方、見事です。正義は勝つの典型のような出来事に大笑いしてしまいました。

 羽生選手の一挙手一投足が気になるのでしょうね。重箱の隅をつついたら、ご自分の推しの重箱の方がもっとつつきがいがあったという顛末。
 有名税とは言え、こんな低レベルな人達に付きまとわれる羽生選手が気の毒です。実績も人気も圧倒的で世界中から絶賛される羽生選手のことが羨ましくて仕方ないのかな。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.06.11 00:14
こんばんは!

この人、言い訳の後もこれ続いてるんじゃないですか?乗っ取られた・・・って言ってるのは自分は彼のことを言ってないよという言い訳の意味ではないんじゃないかと。

真央ちゃんと高橋選手のことは聞かれてスルーなのね。リプで羽生くんのパリ散の時の切り取り画像を持って来て高橋の声援にこんな顔をして・・・って悪質らしきのが便乗してたけど真央ちゃんと高橋画像が出てたのでいつもの超悪質の顔ぶれが登場しないのは不幸中の幸い。これに超悪質が加わったら収集がつかん"(-""-)"。

でもこれほんとに妄想の世界というか映画の世界。悪魔ってそもそも何なのか。虫歯菌みたいな絵しか思いつかん。

ホントにスケ連は使えないな。公式ツイッターやってるんだから絶対に見てるよね。なんでだんまりなんだ。だた普通のメッセージで良いのよ。公式サイトやツイッターで注意喚起すべきよ。見つけたらお知らせくださいくらい言ってもバチは当たらんと思うけど。

同じ選手のファンといってもただそれだけの共通点で全くの赤の他人だし上から目線で言うのはどうかと思いますね。アンチには説得力のある言い方で諭しているのだから、同じファンにも該当するツイートにリプでこれはよくないですよ、とその部分に対して指摘するなら良いと思うけど○○ファンは・・と一括りにされて総連帯責任みたいな雰囲気になるのは嫌ですね。それにツイッターでもずっと同じ選手の誹謗中傷してるのはそれこそ羽生ファンにはいないですよね。毎日羽生くんの話題に花を咲かせるアンチはいるけど。
Posted by しま at 2020.06.11 00:57
しまさん,いつもありがとうございます(*^-^*)

>この人、言い訳の後もこれ続いてるんじゃないですか?
>乗っ取られた・・・って言ってるのは自分は彼のことを言ってないよ
>という言い訳の意味ではないんじゃないかと。

恐らく、浅田真央さんのことも中傷した形になったので、
ゆづアンチである真央ファンからクレーム言われたから、とぼけたのでは
ないかと思います。

>真央ちゃんと高橋選手のことは聞かれてスルーなのね。

悪名高い、栗須照から反論来ていますよね。だからスル―したのかも。

>真央ちゃんと高橋画像が出てたのでいつもの超悪質の顔ぶれが登場しないのは
>不幸中の幸い。これに超悪質が加わったら収集がつかん"(-""-)"。

でしょうね。あの二人の画像まで出されちゃったもんだから、
悪質たちも乗っかりづらかったのではないでしょうか。( *´艸`)
さすが、ゆづのファンは素晴らしいわ。あんな画像よく見つけましたよね。

>でもこれほんとに妄想の世界というか映画の世界。悪魔ってそもそも何なのか。
>虫歯菌みたいな絵しか思いつかん。

しまさん、それ、マンガの世界ですわ(笑)
悪魔って聖書の中で、はっきりと正体が暴かれているんですよ。

「大いなる龍,すなわち,初めからの蛇で,悪魔またサタンと呼ばれ,
人の住む全地を惑わしている者は投げ落とされた。彼は地に投げ落とされ,
その使いたちも共に投げ落とされた。」

…ってあるので、悪魔サタンは目に見えない霊者(元々は天使) です。
「霊者」なので、私達の目には見えないのです。

天使だったのですが、神に背いたので悪魔になりました。
今は天から地球の近くに落とされているので、私達を惑わそうとして
暴れているのです。

ちなみに悪魔という名称には「中傷するもの」とか「そしるもの」
という意味があります。

>ホントにスケ連は使えないな。公式ツイッターやってるんだから
>絶対に見てるよね。なんでだんまりなんだ。
>見つけたらお知らせくださいくらい言ってもバチは当たらんと思うけど。

本当にそう思いますよね。
中傷されているの、わかっていそうなものですけどね。
ファンからも電話やメールがたくさん行っていると思うけどね。

>同じ選手のファンといってもただそれだけの共通点で全くの
>赤の他人だし上から目線で言うのはどうかと思いますね。

何か、誰も任命も頼みもしないのに勝手に風紀委員になっていて、
常に人を取り締まっているのよね(笑)

だから偉いんじゃないの?自分たち的には。
そうでなければ、上から目線でものを言えないと思いますよ。

>それにツイッターでもずっと同じ選手の誹謗中傷してるのは
>それこそ羽生ファンにはいないですよね。
>毎日羽生くんの話題に花を咲かせるアンチはいるけど。

そう、本当にいつもそう思っています。
ゆづファンは何かあった時は、一斉に声を上げるけど、
いつまでもそのネタを引きずらないです。

だけどアンチは毎日毎日、ゆづの悪口を捏造してまで吹聴して
いるところが、私達とは違うんですよね。

余程、暇人なのか、ゆづしか目に入らないのでしょうね。

Posted by マリリン at 2020.06.11 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます