タラソワ氏「メドを批判した日本人は忌々しい!」 - 羽生結弦 成功への軌跡

タラソワ氏「メドを批判した日本人は忌々しい!」


ロシアのタラソワ氏がメドベージェワを批判した日本人の
ことを「忌々しい!」と怒りをあらわにしています!

何というお国柄!どっちが忌々しいのでしょう!

「なんと忌々しい!」タラソワコーチ 日本滞在中の
メドベージェワへのヘイトを厳しく非難

スプートニク日本
hn3203.png
※記事元より1部引用しています。

ロシアの名フィギュアコーチ、タチアナ・タラソワ氏は、日本に滞在中のメドベージェワ選手(20)が自主隔離を守らなかったと非難する人たち全員を鋭く批判した。これはロシアの経済紙RBKのインタビューでタラソワ氏が語ったもの。

日本滞在で始まったメドベージェワ叩き

『エフゲニア・メドベージェワは最近、滞在中の日本からSNSに投稿したことがきっかけで非難の的となった。この件はスプートニクがくわしく報じている。

このメドベージェワへ向けられているヒステリックなバッシングについて、タラソワ氏は次のように答えている。

ジェーニャ(メドベージェワ選手)について書かれていることは、あまりにも不愉快ですよ。あれは日本にいるんだ、ロシアを出ていったのは祖国にいたくないからだ。祖国を裏切って、日本でスケートするなんて、ひどい奴だ。そうやって新型コロナウイルス禍が収まるまで日本にいるつもりなんだろうって。あんたらになんか関係ない。なんと忌々しい!

ちょっとこの老女、何言っちゃっているんですかね?
「あれは日本にいるんだ」って、そりゃあ非常事態の日本に、
頼みもしないのに、入国拒否寸前に滑り込みで入国した
のですから、日本人からしたらいい気持はしませんよね?

そもそもタラソワ氏は日本人がなんで怒っているか、
本当に理解していないんじゃないでしょうか?

「ロシアを裏切った」とか、「スケートをすることがひどい」
とか、いやいや…メドベがロシアを裏切ったとしても、
私達には一切関係ありません。

「スケートをすることがひどい」とも一言も言っていません。

何で「拠点でもない、メドベの生まれ故郷でもない、
居住権があるわけでもない日本」に、しかもこんな非常時に、
さんざっぱら海外を渡り歩いたあげくにやってきたのか?
ということにまずは皆、不快感を抱いたわけですよ。

「アイスショーのため」とか言ってましたけど、それって
2か月も前の4月2日にどうしても来なくてはならない
わけじゃないでしょ?💢

日本が何にも問題がない時ならまだしも、こんなコロナ渦で
大変な時に、頼まれもしないのに勝手にやってくる外国人に
「よくいらっしゃいました」なんて優しく迎えられるわけ
ないじゃないですか!

多くの人の気持ちは、
「はぁ?あなた、日本に来る前に散々、アメリカだの
カナダだの歩き回ってきたんだよね?それって、日本を
どんだけ危険にさらしているかわかってます?
日本の医療従事者の負担を考えてくれています?
海外から来てコロナウイルス持ち込まないでくれます?」

ってことなんですよ。💢

ロシアを捨てた?裏切った?そんなこと私達にとっては
どうだっていいんですよ。それはロシアの人が怒ることでしょ?

それに、「スケートをしたこと」だけを批判しているんじゃ
ないんですよ。

東京からわざわざ、リンクを使いたくて自粛要請が出ている
にも拘らず、県をいくつも跨いで大移動したことを、
批判しているんですよ。

ホント、この方、何にもわかっていないんですね。

彼女が彼らに何をしたっていうんです? それとも誰かから何かされたとでもいうんですか? 今、ロシアの選手の中にリンクで滑り、コンディションを維持するチャンスを与えられている人がいてよかった、と喜ぶべきことなのに、それどころかこんな侮蔑を投げかけるなんて。これは全てのファンに当てはまるわけではありませんが、中には悪意に満ちて、公平な見方をしない人がいるんです。」

ロシアの人って本当にどこまで図々しいんでしょう?

何で私達日本人が、日本のライバルに当たるロシア人選手に対して、
「こんな時でもスケートができてよかったね、うれしいわ!
って喜んであげなくちゃいけないんですか?

ロシアが災難に見舞われて、日本はたまたま災害に遭わずに
済んでいて、日本人スケーター全員が練習できているなら、
海外の選手に助けを差し伸べてあげよう、というならわかります。

だけど今は、(4月初旬も)状況が違うでしょ!?

申しわけないけど、日本人のコロナ感染者さえ満足に病院で
看護や治療ができていないというのに、外国の人まで面倒
見れる状態じゃないんですよ!

クルーズ船の感染者を日本が受け入れて入院させて治療を
施しただけでも大変なのに、日本だって医者も看護士さんも
どれだけ大変な思いをしているか、あなたわかってます?

海外に仕事で行っている日本人すら、帰国できずにアメリカや
カナダにとどまることで、日本国民や医療従事者に迷惑を
かけない様にしているというのに。

何であえて不要不急の、大した用事もない人間が、しかも
勝手気ままにあちこちを遊び歩いて来た外人をこっちが
「喜んで」迎えてあげなきゃいけないの?

「スケートができて喜ぶべき?」マジですか?頭大丈夫?
そりゃあ、あなた方「ロシア人にとっては」喜ばしいでしょうね!

自分の国の選手が「ロシアよりは安全」と思われる日本で、
自由に生活させてもらえれたら、言うことないでしょうね。
幸せでしょうね?

日本の選手が我慢している中で、お好きなだけ空いている
リンクを使えるんですからね〜?あの時は。
悪いけど、こんな時に他国の選手に練習場所を提供したり、
練習出来ることを喜んであげられるほど、心が広くないですわ!

それぐらいなら、日本の選手に練習させてあげたいわ!

あんたらに関係ないでしょ!なんて忌々しい!
って…どんだけ厚かましくて非常識なのこの老女!

タラソワ氏は自分でどれだけ日本に対して失礼なことを
言っているか、わからないのですか?

迷惑外人が日本に来て、あちこち出歩いて、迷惑こうむって
いるのはこっちなのに、その日本人に向かってあんたらに
関係ないでしょう?
ってなんだそれ?(/・ω・)/

関係ないことないでしょう?
こっちとしては大迷惑なんですよ。💢
あなた方のような自己中心的な考え方の人間が日本に大勢、
コロナ疎開してくることが!

この老女、本当にむかつきますよね。

メドベもタラソワ氏も批判されこそすれ、歓迎なんてされる
わけないじゃないですか!

頭冷やしてよ〜〜く考えてごらんなさい。

「メドベが何かしましたか?」って…"(-""-)"

したから、日本人が怒っているんでしょ?

日頃は穏やかでお人よし過ぎる日本人が怒っているんですよ?

それがどういうことかわからないのですか?

それだけ今がどれほどの非常事態なのか、いい年した大人
なのですから、もう少し、想像力と洞察力を働かせてから
ものを言ったらどうなんですか?

大した用もないのに緊急来日!
自粛要請を無視し、隔離期間過ぎないうちに新潟、青森に
勝手に移動。

空いているとばかりに公園で怪しい踊りをして、ウイルスを
まき散らしているんじゃないかって日本人を恐怖に陥れている。

注意やアドバイスをした日本人に悪態はつくわ、インスタから
コメント速攻削除するわ、クソ呼ばわりはするわ…礼儀も何も
あったもんじゃない。

そんなにメドベが大事で可愛いのなら、タラソワ氏はじめ、
ロシアスケ連がメド専用のチャーター機でも飛ばして、
お迎えに来て、連れて帰ればいいでしょ!💢

恐らくまだ、日本のどこかに潜伏しているんでしょうから。

もうね、ロシアってホント無理だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう考えの人たちばっかりなんだもん。
そりゃあ、20歳の小娘が超生意気にもなるわけですね。

人として成ってないし。

他国や他人の益を考えるより、自分たちの益ばかり考えて
いるんだから。

なに、「忌々しい!」って。

こっちの方がよっぽど忌々しいですわ。💢

もう、二度とメドもタラソワ氏も日本の地に足を踏み入れて
くれるな!って思いでいっぱいです。

この記事にはメドベが国籍をカナダに移すのか?という
ことも出ていました。

でも、メドベ本人はそれを望んでないようですね。

オリンピック出場のために国籍変更

もしシェルバコワやトルソワ、ザギトワ、メドベージェワがオリンピックに出場するために開幕前に国籍を変更すると決めた場合、それを理解できるかとの問いに、タラソワ氏はそれは難しい質問だと答えた。

「一方、メドベージェワがオリンピックにカナダ代表として出ると決意したとすれば、理解できるかとの問いには、タラソワ氏は(上記のフィギュアスケーターの)誰であっても理解できると述べた。
メドベージェワは、国籍を変更しようとしているとのSNS上のコメントに突き当たることが多い。同選手はその度にそのような非難に厳しく反論し、その意思はないと否定している。

タラソワ氏は、メドベージェワはやろうとおもえば「おそらくずっと以前にフィギュアのために国籍変更を申請することができたはずです」と述べているが、申請は今のところしていないと見ている。さらにタラソワ氏は、もしメドベージェワが国籍を変更したとしても、ロシア人であることをやめたりしないだろうと語った
。』

正直言って、メドべがカナダ国籍になろうとロシアであろうと
大して興味もありません。

できるならやればいいと思うし、望まないならロシア国籍のまま、
五輪を目指せばいいんじゃないでしょうか。

コロナの脅威がなくなれば、日本だけじゃなく、他の国も
もっと人にやさしくできるかもしれませんが、今はダメです。

日本の政府も医療従事者も国民もとにかくこの非常事態を
乗り切ろうと必死なんですから。

そんな時に、外国から来て問題を起こさないでください。
私達日本人を煩わせないでください。

こっちが逆にタラソワ氏に聞きたいです。

「私達日本人が今までに、ロシアの方がたに何か悪いことを
しましたか?」と。

日本人は温かくロシアの選手をもてなしてきたのでは
ありませんか?

だったら、こういう時ぐらい日本に協力してください。

今回の件は、あなたの国の選手が日本に迷惑をかけたのです。
怒るどころか、日本に謝るのが筋というものでしょう?

それもわからないようでは、ロシアの常識が疑われても仕方
ないですね。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-05-14 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん・こんにちわ。

出勤前の朝だけど、私も怒りが爆発しています。
タラソワは何も解っていない!
バンデミックの世界の状態をも理解していないのでしょう。
メド選手は自分のことを正しく報告もしていないと思われます。

奥歯が挟まったような言い回ししかしない、いい人気取りのブロガーが多い中、マリリンさんは臆することなく、バシッ!と斬ってくださいました。ありがとう!

私も、朝なので時間がないのですが、ひと言訴えたいです。

八木悦子さん=そらさんへ(同一人物とバレています)

あなたは、このタラソワの言葉を読んでも、メド選手の事を書くな!と言うの?
タラソワの意見をどう思うか、聞きたいわね。
Posted by ジジ at 2020.05.14 06:22
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
ロシアは今コロナで大変な事になっていますよね。その様な状態でこの発言お頭は大丈夫ですか、タラソワさん。マリリンさんが言われるようにこれはヘイトではなく真っ当な批判です。そんなにメドが大切なら、ご自分の傍に置いて大事に大事にされたがよろしいでしょうに、それはしないのですね。メドにしろタラソワさんにしろ日本を日本人を馬鹿にし忌み嫌っているがよくわかりました。後ろで手引きしている人物組織をついでに暴露してください。でもこんなに強気になれるのもメディアが全く報道しないし、後ろに力のあるところがついていつからでしょうか。日本はあなた達のお庭ではありません、日本人はあなた達の使用人ではありませんしATMでもありません。自分たちにへつらわないからと怒るのはお門違い。


Posted by tama at 2020.05.14 07:20
マリリンさん皆さんおはようございます!
タラソワは自己保身の為、話をそらしているのでしょうね。メドベのファンブロガーから、タラソワは攻撃されたので。(日本への話題そらしね)
その悪質ブロガー、メドベの名付け親の妹?らしいけど。

まさかメドベ、まだ居座ってないよね?この前帰国を匂わせてましたよね。ロシア行きのチャーター便が有るし、コロナ禍で居座る理由無いし。

そして今更国籍を変更しても、もう間に合わないでしょ。
資金もないし(^_^;) ロシアじゃ、3枠にも入れない選手だけど。

日本で、資金をくれくれしても無駄です!ロシアで貰いなさい。
そしてアリ氏とメドベは、二度と日本に来ないで欲しいわ。
ロシアでも需要は無いだろうけど…

*エテリチームのメンバーが、アカウントをハッキングされてるそうで。
偽の移籍ツイが出たりしてると。なんだか怪しいですね…。

もうロシア界隈、日本のショーに来なくて結構ですよ。
自国でお好きにどうぞ〜。




Posted by てるこ at 2020.05.14 09:20
こんにちは。
タラソワの発言をよく読むと、日本人に向けてというよりメドベを批判しているロシア人に向けて言っているような気がします。
「祖国を裏切った」とか、「ロシアの選手が練習出来ているのをよろこぶべき」とか、「あんた達には関係ない」とか、明らかにロシア人目線ですよね。
ロシアでもメドベはこの件で
メチャクチャ叩かれてますから。タラソワも日本人に非難されることよりも、母国のロシア人に叩かれて嫌われていることのほうがまずい、と思っているのではないでしょうか。
でもそうだとしたら記事の書き方が間違っていますし、これを日本人にも向けて発言しているならマリリンさんのおっしゃるようにただの最低なロシアの老害です。
人として軽蔑します。
メドベも同様です。まだ日本にコソコソ隠れていながらあんな画像をアップしたなら、あまりにも姑息すぎて、もう救いようがないほど最低な人間ですよ。
二人とも二度と日本に足を踏み入れてもらいたくないですし、けがらわしいから二度と日本に関わるな!!
「日本」と口にもするな!!と言ってやりたいです。


Posted by ノエル at 2020.05.14 10:16
あの、マリリンさんが誤解されるといけませんので、補足させてください。
私の「記事の書き方が間違っています」は、マリリンさんの書かれた記事のことではなく、タラソワのインタを記事にしたスプートニクのことです。
念のために。


Posted by ノエル at 2020.05.14 12:15
ノエルさん、コメントありがとうございます(*^^*)
ノエルさんが言われるように、タラソワのきつい言葉自体はメド批判をしているロシアファンに対して言っているのかもしれません。
であれば、あんたらに関係ないとか、祖国を裏切った、あれは今日本にいて練習してひどいと非難されてることへの反論に見えますね。

しかし、結局のところ、タラソワもメドべも、ロシアにであれ、日本人にであれ、自分たちがしたことは、
非難されるようなことではない、と、思っているということですよね。

自国ロシアの選手が練習するためなら、疎開先の日本に迷惑行為をしたってかまわないと思っているわけです。

少しでも、彼女を非難した日本人の感情を理解しようと努めていれば、謝罪の一言があってもいいと思うし、リンクを貸してもらったことへの感謝の言葉を一言添えてもバチはあたりません。

直接的に日本人を非難したわけではなかったとしても、タラソワもメドも、まったく反省していないし、
コロナ疎開して日本にいくことの何が悪いのか?県跨ぎしてリンクに行って練習して何が悪いの?と考えておられるようですから、メドを批判した人全員に対して、こういう気持ちがあるということでしょうね。
Posted by マリリン at 2020.05.14 12:42
こんにちは マリリンさま・みなさま

タラソワさん発言、ノエルさんがおっしゃる様に、ロシア自国民に向けてと私も思いました。ロシアの経済紙記事とありましたので。
タラソワさん、メドべさんがお気に入りの擁護派で日本の状況も全く分かっていないとも感じました。
これも、装飾無く詳しく記事アップ下さるマリリンさまのお陰で、状況がよく分かります。ありがとうございます。

羽生選手へのジャッジ某アメリカ人に感じた、根底に人種差別がうっすら。タラソワさんは、自覚しているか分かりませんが。
メドベさんにしても「(この私が)来てやってる」感じ。
だから、非常時の非常識を諫められても悪態をつくのかな?
そう感じるのは私だけ?

コロナ終息後の競技・アイスショー
命に関わる罹患可能性も考えての会場観戦になりますね。
会場に行く価値があるか、ずっとシビアに・・
上海並に、出演者明確からのチケット販売の要望、お目当て選手欠場なら現地スルーの観客がずっと多くなることでしょう。

多様な人種のギャラリーから、美しいすごいと愛される羽生選手
本当に素晴らしいです。

マリリンさま、体調は如何ですか?
お忙しい中、読者が知りたいことをいつも記事にして下さり、ありがとうございます。
Posted by 結花 at 2020.05.14 13:56
マリリンさん、ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りだと思います。
タラソワもメドベも、悪びれるどころか開き直って悪態つくところがそっくりで、非常に腹立たしいです。
タラソワの言いぐさからして、どうせ彼女が主導してロシアスケ連がメドベを日本に送り込んだに決まってます。
じゃないと、メドベとチーム?(あるのか知りませんが)だけでこんな非常識なことを思いついて、縁もゆかりもない日本に長期滞在する為の手配や練習リンク確保なんて出来るはずありませんもの。
自分達が非常識極まりない、非難されて当然のことをやらかしておいて、案の定非難されたら逆ギレってもう、、、怒りしかないですよ、本当に。
日本や日本人に対して尊重する気持ちももたないくせに、日本のリソース目当てとかただのたかり行為じゃないですか。
ロシアという国とロシア人であることに誇りをもっているなら、世界中が大変な時に無関係の他国にたかるようなみっともないまねはやめていただきたいです。
本当にこの人達「害国人」そのものですよ。


Posted by ノエル at 2020.05.14 14:09
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 マスクをいつものスーパーで売られているのを見かける様になってきました。棚にいつも並ぶ様になるのももうすぐかも。

 さてタラソワさんたら一体どうしちゃったの?と信じられない気持ちに一瞬なりましたが、随分とメドベさんを贔屓しているのですねー。何故なんでしょう?
 コメント欄拝見して納得。そういうことかと。まぁタラソワさんが誰に向けて言ったかよりメドベさんがしでかした事実が問題なのですから誰がなんと言っても悪いのはメドベさんですよね。本人の為を思うなら早い内から行動に注意を促し良識内のことをするよう周りの人間が舵取りするべきでした。日本で世話した人間も常識なしだったとしか言えません。恥ずべき事です。
 タラソワさんも日本で人気無くさないといいけど。

Posted by えりえり at 2020.05.14 21:36


結花さん、いつもありがとうございます(*^-^*)

>タラソワさん発言、ノエルさんがおっしゃる様に、ロシア自国民に向けてと
>私も思いました。ロシアの経済紙記事とありましたので。

文脈からしてそのようですね。(^^;
ただ、メド批判をした人全てに対して、同様のことを言いたいのだと
思います。あえて日本人にもよ!とは言ってなかったですけど。

>羽生選手へのジャッジ某アメリカ人に感じた、根底に人種差別がうっすら。
>タラソワさんは、自覚しているか分かりませんが。

多少はあるかもしれませんね。タラソワ氏に限らず、何かと上目線で
モノを言う傾向にありますから。

>メドベさんにしても「(この私が)来てやってる」感じ。
>だから、非常時の非常識を諫められても悪態をつくのかな?

メドベは女王様気質なのでしょうねもともとの性格が。
それに輪をかけて16〜7歳で頂点に上り詰めて増々傲慢になった
のだと思います。

でも、ザギトワに負けて歯車が狂ったのか、そこから暴走が
止まりません。

逆境に立たされると人間の本性が表われるものですね。
コンプレックスと嫉妬が常に渦巻いているのでしょう。

>マリリンさま、体調は如何ですか?
>お忙しい中、読者が知りたいことをいつも記事にして下さり、
>ありがとうございます。

はい、おかげ様で足の方も歩けています。
まだ痛みがあるので、無理はできませんけどね。
こちらこそ、いつもお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
>
Posted by マリリン at 2020.05.14 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます