あの日の感動が伝わるツイッターの動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

あの日の感動が伝わるツイッターの動画。


ゆづオンリーファンの皆さま、ヾ(*´∀`*)ノ

早稲田大学五輪事業推進PJ室もゆづの世界ランキング
1位を喜んでいましたね。

hn2966.png


さて、羽生選手が五輪2連覇してから早2年が経ちました。

それから2か月後の2018年4月22日は、私たちファンにとって、
記念すべき大イベントが仙台市で行われました。


羽生結弦 パレード360度

hn2968.png

当時も今も、Twitterにはゆづの五輪連覇をお祝いする
人たちが自分で撮った動画や写真を投稿したり、
それが「羽生結弦を取るのへたくそ選手権」が流行りました。





田中さん、お仕事忘れて思わずこの笑顔。






きっとまだまだたくさんのTwitterがあると思いますが、
これぐらいにしておきたいと思います。

hn2967.png

そして、3年前の今日は国別対抗戦で日本が優勝した日
でもありました。

三原舞依ちゃん、元気にしてますかね…。
今季は復活してくれるとうれしいですね。

お亡くなりになったクリスリードさんもいました。
映像で残っているといつでも見ることができるので、
おうちにいて、何を見ようかなと思うときは、
2年前のパレードや、3年前の国別対抗戦の録画など、
見て、感動に浸るのも悪くないかもしれません。



動画はYouTubeからお借りしています。

https://youtu.be/FFQYEkVmcHU


https://youtu.be/pxaHwUqz_ig


https://youtu.be/drn2GCl91m8


https://youtu.be/M24mlnbiCE0


最後にこちらのサイトはコロナについて参考になるという
事ですので、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

かながわコロナ通信



PS:今は毎日、整骨院に通うようにしています。
この後また、行ってきます^^

夜にもう一度、更新で来たらしようと思います。
それでは皆さま、良い一日をお過ごしください。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-04-22 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

そうか! 4/22日は、平昌オリンピック 優勝のパレードが、仙台で 行われた日、だったのですね。
すっかり、忘れていました。(((^_^;)

2回に渡り、ブログに あげて下さり、有り難う🎵沢山の、動画、画像も、有り難うございました。

私も ゆづ友さんと、夜行バスに乗り パレードを見に行きました。そう、朝、5:00頃でしたか、仙台に着き、まずは、場所取りをしました。
どの辺をゲットするか、結構 歩きました。朝、早かったから、一例目を、ゲット出来ました。
それから、パレードが、始まるまで、何時間も、待ちましたね。
当時を思い出して しまいます。
持参した、手作りの、応援グッツ、バナーを、何とか ゆづに、一目 見て欲しい思いで 振り方を 、予行練習したりしてね。(笑)

ゆづを載せた 車両が目の前に、近づき、目の前に、ゆづの晴れやかな姿を 見れた時は、もう、言葉にならない感動でした。
あのパレードに集まった人、人、人❗ 凄かった〜。
ゆづの、人気の凄さ、ゆづの功績❗ 言葉が無いですよね。

結構、テレビで見る レポーターの方も、来ていましたよね。
後で、羽生ファンは、マナーが、良い! ゴミが落ちていなかった、等と テレビで放送もされましたね。

回想録をしてしまいましたが、今日は、マリリンさんが あげて下さった、動画を見ながら パレードの、思い出に、浸りたい と、思います。

コロナで、生活が一変している日々です。
今日は、仙台パレードの思い出に触れられて、幸せ一杯の気持ちで、ゆづゆづ(^-^)を、したいと、思います。

最後になりましたが、マリリンさん、整体に、通院との事! 焦らず 少しずつ 頑張っていって下さいね。 目の前に、完治が近づきつつあると、願いを込めて!ファイト!ですね。
Posted by はや at 2020.04.22 15:35
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

先日はソチ、そして今日は平昌の祝賀パレードの記事、動画をご紹介してくださり、ありがとうございます。
とても懐かしく、有り難く拝見させて頂きました。
パレードのゆづは気品溢れるどこかの国の皇太子のようでしたね。
パレードに行くことに随分迷ったのですが、一目ゆづの姿を見て、お祝いと感謝の気持ちを伝えられたらという思いで、意を決して(笑)仙台へ向かいました。
ところが、表彰台の真前6列目に並んでいたのにも関わらず、台と私の身長が低いという有り難くない相乗効果で、ゆづは全く見えませんでした。後からパレードの車上から手を振るゆづがほんの一瞬だけ見られただけで、ゆづとの遭遇は敢えなく終わってしまいました!
写真も下手くそ選手権で優勝するレベルのものばかり、でも、「おめでとう!
ありがとう!」の声掛けはできました。
そんな失敗ばかりでしたが、ゆづが表彰式の後に「……この風景、応援してくださる声、気持ちを胸に刻んでこれからも生きて行きます。」と挨拶したこの言葉が寂しく胸に刺さりました。
てっきり北京を目指すと思っていた私はこの言葉を聞いて、「連覇とこのパレードを永遠の思い出として引退するんだなぁ。」と解釈して涙が出そうでした。
今でも印象に残っている忘れられない言葉です。

10万人を超える人々を集めた記念すべきパレードで、ゆづの晴れ姿をほんの一瞬だけでも拝めて、ゆづに届いたかどうか分かりませんがお祝いと感謝の言葉を掛けられたことは、本当に幸せなことでした。
行って良かったです!

マリリンさん、貴重な記事、動画をありがとうございました。
Posted by 峰 at 2020.04.22 22:22
こんばんは!

たくさんの方がパレードに行って映像や写真を撮っておられるのでいろんな位置からの羽生くんが見れてうれしいですね。

あの日の仙台はとても暑くなるとの予報で羽生くんは日本代表のジャケットを着たままだろうし汗だくで熱中症にならないだろうかととっても心配してました。沿道の人たちも何時間も大丈夫なんだろうかと。NHK放送を待ちかねて、気持ちよさそうな風が吹いているので安心したのよ。尾木ママはスタジオよりも沿道で羽生くんに声かけたかったんじゃないかなと思ってました。ただパレードを現地の音声で流してくれるだけで良かったんだけどね。羽生くんがオリンピック報奨金を寄付する目録を渡すときスタジオで喋りだすから、寄付のこと知らん人は何かわからんかったと思うよ。そこしっかり現地音声を入れてほしかったのに。

前記事の仙台放送のパレード映像1時間あるので数回に分けて最後までじっくり見たいと思いますぅ(*´з`)。

NHKの特番、地上波はうれしいけど80分でBSより20分も短縮なのね。どこを削るんや20分も。スポーツ番組無くなってたっぷり時間ありそうやのに同じの流せばいいのにね。

マリリンさんこんな時に毎日整骨院通うの大変ですね。でも少しずつ良くなっていくのであと少しの辛抱ですね。私も運動不足で身体がなまらないようにフィットネスバイクなるものをネットで購入しまして毎日コギコギしてます。
Posted by しま at 2020.04.23 00:23
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 マリリンさん毎日、接骨院に通われてるとのこと、順調な回復をお祈りします。毎日の事根気が必要ですがどうぞ頑張って下さいね。

 スポーツ紙をカラーコピーしたいと思っていて、お店のコピー機って新聞のサイズあったっけ?とうろ覚えで悩んでます。この後お店で確かめなきゃ。
 
 パレードの映像ももちろんですが、この時期撮り貯めたゆづ映像を振り返って見る良い機会ですよね。今年のFaoIなくなったから、FaoI見るのもいいかも。

 
Posted by えりえり at 2020.04.23 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます