「羽生結弦 10年間の軌跡」などゆづ情報がいっぱいです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「羽生結弦 10年間の軌跡」などゆづ情報がいっぱいです。


本日2つ目の記事になります(*^-^*)
お知らせが多いかな。

まずはこれ


羽生結弦 10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜

[BS1]
2020年3月31日(火) 午後8:00〜午後9:50(110分)

ゆづ不足の今の時期に、この放送はうれしいですね
録画予約を忘れないようにしましょうヾ(*´∀`*)ノ
BSですので、お間違いのないように。




次のお知らせです。

フィギペディア〜2019-2020 シーズン特別編〜
テレ朝ch2 3月28日(土) 12:00〜15:00

hn2584.png

これもしっかり録画予約しておきましょう。


■またまた、羽生結弦選手が教科書に登場しました。





羽生選手は今までも、国語や英語、道徳などの科目に
登場してきましたが、家庭科というのは初めてですね。
本当に素晴らしいです。(*´▽`*)

■ロシアのタラソワさんが、スケーティングアワードの
最優秀賞には日本の羽生結弦選手がふさわしいと発言して
いました!



そのツイートを和訳してくださった方がいます。
いつも和訳、ありがとうございます。_(_^_)_



タラソワさんの見解に超納得です。(*^-^*)
羽生結弦選手こそ、最優秀スケーター賞にふさわしい
と言ってもらえて、すごくうれしいです。
でも、これが真実ですよね。

無理やりネイサン・チェンを持ち上げるほうが
おかしいのではないかと思います。

羽生選手が素晴らしいのは、氷の上だけではありません。
羽生選手が記者会見などで語る言葉は、誰の心にも
響く素晴らしい言葉であると、いつも称賛されてきました。

羽生結弦の言葉が誰の心にも刺さる理由
SPAIAより

hn2587.png

五輪連覇後の記者会見での羽生結弦の言葉

『原稿などのない記者会見での切り返しが、まるで演説のように人々に感銘を与える。教科書に載せたくなるような羽生結弦の言葉は枚挙にいとまがない。』

例えば、このフィギュアスケートにおける芸術性についての
質問が向けられた時の答えなどを見るとよくわかります。

「芸術というのは、明らかに、正しい技術、徹底された基礎によって裏付けされた表現力、芸術であって、それが足りないと芸術にはならないと僕は思っています」

他にも…

16歳から持っていたプログラムの完成形のイメージ
平昌五輪会場入り直後の強気な発言
自分に嘘をつかない
スーパースラム達成後の率直な言葉

などなど。

この記事には、ゆづの素晴らしい思考から語られる
よく考え抜かれた言葉がたくさんありました。
是非、お時間を取って読んでみてください。

羽生結弦と内村航平、「エレガンスさ」と「強さ」
という共通点


hn2588.png

これは22日に公開されて話題になっていた動画です。

「このダンスバトル、最高!」「なんて豪華」羽生結弦、
紀平梨花、メドベージェワら豪華メンバーが集結した
エキシの裏側を撮影した動画が大反響!


動画はこちらで見ることができます。

『On Ice Perspectives』の公式インスタグラムが、新たな動画を更新した。

hn2564.png

撮影したのは『On Ice Perspectives』を手掛けている
ジョーダン・コーワンさんです。

特殊なカメラを手にスケーターと同じ氷上を滑りながら
撮影したそうです。

昨年のスケートカナダのエキシビジョンに出演した
選手たちが振り付けを行なっている様子だそうです。

近々、Youtubeチャンネルで公開する予定らしいので、
フルバージョンを楽しみにしたいと思います。

hn2565.png

たくさんありましたが、ぜひお時間のある時にでも、
ゆっくり見てくだされば嬉しいです。

今日の1つ目の記事はこちらです。
これも中野さんによるとてもよい記事でしたので、
ぜひ、ご覧になってくださいね。




記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-03-24 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

4月に羽生くんに会えるなんて夢みたいだ!と思ってたらやっぱり夢でした・ω・。まあ会えそうで会えないことはこれまでも何回もあったので慣れてるし、今回はあんまりガッカリ感はないですね。今の状況で新幹線に乗る事自体が嫌だったし。しかしTBSは横浜生放送3日間とか贅沢な構成してたんだな。八戸も録画放送予定してたし。何もなかったらずっとはにゅはにゅ出来たんだと思えばう〜ん残念。

しかしやっぱり羽生くんってなかなか会えないですよね〜〜。会える機会は貴重なんだ。(しみじみ)

NHKの放送楽しみですね。初出場の時からのだね。インタビューとか演技以外の場面もたくさん見たいよ。フィギペディアも楽しみ。フジももっと気を利かせりゃいいのにね。

アワードだけどタラソワさんがそう思うなら羽生くんやっぱり最優秀スケーター賞に選ばれてたんじゃないかと思うんです。生放送まで予定してたのにね。
Posted by しま at 2020.03.25 00:45

>しまさん
いつもありがとうございます。(*^^*)
ホントに中々ゆづには会えませんね。
今回はせっかくゆづも出演する気で、準備もしていたでしょうに、

私も、SOIは初めてだったし、チケットも当たったり、譲っていただいたのに、たまたまけがしてしまい、コロナの騒ぎがなくても行く事は出来なかったと思うので、ガッカリ感はあまり
ないですが、けがが治ったらまたゆづを見に行きたいです。

アワードの生放送も、見るつもりでいましたが、もうそれもないでしょうね。ゆづが選ばれたかもしれない?

う〜ん( ´-ω-)どうだろうね。アメリカさんがもらったんじゃないかと思うよ。ネイサンは今季も負け知らずらしいから。

私たちは絶対に、羽生結弦が最優秀スケーター賞だと信じてますが。
Posted by マリリン at 2020.03.25 01:41
マリリンさん〜⤴️ゆづオンリーファンの皆さん おはようございます❗

しまたんのおっしゃる通り、ゆづには中々会えませんね😭
昨年は、さいたまセセンのSPしか見れてないし😱
今回のSOI横浜もチケットをお譲りして頂いて、思いきって行こう❗と楽しみにしていたのよ。
まさか、コロナが、、こんな事になるなんて。
東京2020も延期。ゆづが、どのように関わってくるのかワクワク😃💕してたのにさ。来年開催でも同じような企画あるのかしら⁉️
宇野君も愛知で走る気満々だっただろ笑

NHKBS、テレ朝2だけが最大の楽しみ。 ウジはアホだね。セセンの枠はそのまま過去の映像をすれば、ゆづをメーンで視聴率取れたはず。
歌の番組だけ確か約10%? 後は約5〜6%とか。ゴールデンで恥ずかしいな。ウジは意地でも、ゆづをメーンにはしたく無かったんかな。
アラカーさん、紀平を持っていくあたりが、、誰も興味無いよ。
《金メダリスト》と思わせぶりが姑息。アラカーさんの名前を入れたげて勝負したら良いのに。

アワード、マリリンさんのおっしゃる通り、ネイサンでしょうね。
人気が有るように見せたいのだな。採点操作も、北京迄続くよ〜⤵️ウンザリ

PS▪▪志村けん、コロナ? ウチの近くのクリニックでもコロナ感染があり、現在クリニックは閉鎖とか。収入とか大変です。
皆さんも気をつけて下さいね❗

Posted by ゆづき at 2020.03.25 08:08
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
五輪延期になりましたね、一年後にすっきりと開催されるといいですね。
アワードはマリリンさんが言われるようにネイサンさんでしょうね。主催者が10人中10人がネイサンが相応しいと言っていると暴露していましたね。IOC、ISU、スケート連盟もそこに寄生しているジャッジにも羽生選手は見切りをつけたと思っているので冷めた目で見ていると思っています。今ゆづ君がどこにいるのか分かりませんが、今できる最善のことをしていると思っています。たらればを言わない人、あるがままを全て受け入れそして取捨選択できる人です。NHK放送私も楽しみです。
Posted by tama at 2020.03.25 10:25
おはようございますー

アワード ありましたね、そんなのが。
タラソワさまのお言葉本当にありがたいですし、忖度とかないから思いのままに語っていただけてまるで芸術評論のような格調高い文章にあいなるわけで。日本の皆さんも見習ってみたら?と思っていると別業界の方々のゆづくん評論がこれまた素晴らしい。日本のスケート村だけが目が悪いのか?頭が悪いのか?何処かの指示通りに動かないと死んじゃう病なのか?おかしいったらありゃしないんですよね。そのうち捨てられるのに。

マリリンさん、お身体いかがですか?沢山更新してくれて今回なんてすごく幸せな記事で本当にありがたいです。桜咲いて浮かれたいけど、コロナのヤツはこれからが正念場だよ、油断しちゃダメだよってかかりつけのお医者さんに言われてしまう。高血圧持ちは要注意なんだとか。ゲー〜。無理せずに更新よろしくお願いします。(結局、甘えてる)
Posted by Cocoたん at 2020.03.25 10:51
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 本来ならユヅ砂漠になるはずの時期でしたが、嬉しいニュースが連日続いていますね。マリリンさん、沢山の画像や記事を有難うございます。毎日、楽しませてもらっています。

 世界選手権は中止になってしまいましたが、ここ最近、ユヅが作り出す優しい春風が日本全国に吹きわたっているようで、とても心地いいです。シーズンの締めくくりを、スーパースラムという大偉業で終えられたことも大きいですね。

 教科書のユヅは、これまで何度目にしてきたことでしょう。でも、改定の度に取り上げられるユヅ。凄いいことですね。もう何年も続いているわけですから。

 スポーツの実績のみならず、私生活のクリーンさや美しさ、そして人間性の素晴らしさがないと、教科書には絶対に載りません、いや、載せることができません。
 なぜなら、子供達に配布された後に不祥事を起こすような選手だと、事後処理が大変なことになりますから。

 教科書会社が人気取りのために、ユヅのような選手を載せたくても、文部科学省の認可が下りない事にはどうにもなりません。教科書に掲載される選手というのは、それほど評価が高い選手ということですから、本当にユヅのことが誇らしいです。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.03.25 16:13
マリリンさん、コメ蘭お借りします。

歴ちゃん、本当にそうですね。
今まで、現役でこんなに教科書で取り上げられた選手いたでしょうか⁉️
他の競技はどうなんか覚えは有りませんが。
世界一の実績、実力、人気だけでは審査は通りませんから。
おそらく、家系も遡って調査した結果と思います。素晴らしいですよね。

ゆづのファンで良かった❗誇らしいです。
Posted by ゆづき at 2020.03.25 17:21
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 31日のゆづの番組楽しみです。早速録画予約かけて待ちきれない思いです。NHKさんいい仕事してます。大感謝です。

 ゆづの載ってる教科書、一度見てみたいなあ、そういえば後々不祥事等起こさない人でないと教科書に載せられないというコメに感心しました。ゆづはそういった審査も通っちゃう、やはり立派な人格者です。凄い事です。

 タラソワさんまたまたゆづ押しの素晴らしいコメント出してくれました。ファンならみんなそう思ってますよね。ゆづが最優秀ですとも。当然です。タラソワさんからはゆづへの大きな愛が感じられていつも嬉しくなります。

 そしてゆづ情報色々、追っていればゆづロスを感じなくなりそうですね。ゆっくり楽しみたいと思います。マリリンさんありがとうございます😊。

Posted by えりえり at 2020.03.25 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます