羽生結弦選手が「好きな選手」で1位に! - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦選手が「好きな選手」で1位に!


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
今朝の読売新聞に、「好きな選手」のランキングが出ていました!

hn2554.png

hn2553.png




やっぱり羽生結弦選手は世間一般の人から愛されて
いますね(*´▽`*)

hn97.png

アンチさん、これちゃんと見てますか?
悔しくて歯ぎしりしているのが聞こえてきそうです。(笑)

いくら”羽生結弦不人気キャンペーン”をしたところで、
羽生結弦人気は落ちるどころか、ファンは増えるばかりです。
これが現実なのです。

読売新聞によると調査の方法は…
「全国の有権者から無作為に3000人を選び郵送法で実施。

1月21日に対象者に郵送し、2月27日までに返送されたもので、
よせられた回答の内訳は、男性48%、女性52%。

18歳から29歳までが12%、30代が13%、40代が19%、
50代が17%、60代が17%、70以上が23%」とのことでした。

偏りなく、調査した結果なので信頼できますね^^
清く正しい羽生結弦選手は全世界的に愛されています。

今日はいくつか、可愛い昔のゆづ動画をご紹介したいと思います。

埋め込みはしないのでYouTubeでご覧ください。
※画像をクリックしていただいてもYouTubeに飛びます。

動画:2010年3月10日 リアルスポーツ

hn2555.png

ジュニアワールドで優勝して故郷に凱旋した羽生選手です。

プルシェンコさんのことを聴かれて「スケート界の神ですね」
と答えていた可愛い少年が、今では若い選手たちから
「羽生結弦はスケート界の神」と言われるようになりました。

次は羽生選手の一人だけの卒業式の動画です。

動画:2010年.3月18 日一人の卒業式&優勝報告会

hn2556.png

このころは、4年後のソチ五輪に向けて努力するという
ことが目標でした。(*^-^*)

次の動画は宮城県知事を表敬訪問したときのものです。

動画:2010年4月13日 知事特別表彰 知事に優勝報告

hn2557.png

このころから「プレッシャーをプレッシャーと考えずに
応援と考えて頑張りたいなと思います!
」と、ポジティブな
思考の持ち主でした。ブレないですね(*´▽`*)

本当に素直で性格の良い子です。

次は2007年の可愛いゆづです。

動画:2007 OX ムラドストトロフィー遠征前

hn2558.png

今後の目標として、
「滑っている時にスピードを落とさないで音を立てないで
滑りたいです。1番はジャンプなんですけど、自分のできる
ことを全部出し切れればといいなあと思うし、試合に強い
って言われてるんで(笑)」

これを語っている時、ゆづは13歳くらいです。
凄く具体的で、しっかりした目標を立てていますよね。

このころから「音を立てない滑り」を意識していた
というのが凄いと思いました。

愛くるしい笑顔の少年がこの6〜7年後に、日本男子
初の五輪金メダリストになったのですね。

Twitterにも超お宝映像がありました。



2020年 上半期 国宝級イケメンランキング

これ、投票しましょうヾ(*´∀`*)ノ

hn2559.png

国宝級イケメンランキング

2020年上半期/
国宝級イケメンランキング👑

アンケートが本日スタート‼️

締め切りは5月11日まで!
お一人様一回までとさせていただきます
※ 山ア賢人さん、菅田将暉さん、吉沢亮さん、
平野紫耀さんは殿堂入りのため投票できません。

羽生選手がイギリスの絵本に登場!

When I Grow Up - Sports Heroes Kids Like You that Became Superstars 

hn2562.png

電子版

紙書籍版

フィギュペディア放送予定

CSテレ朝2 3月28日(土) ひる12:00〜
フィギペディア〜2019-2020 シーズン特別編〜
未公開映像と共に、激動の2019-2020 シーズンを振り返る!

録画予約を忘れずに!

昨日のTBSテレビの「フィギュアスケートのお花」のこと。

hn2550.png

あの宮田花店の店主の言葉と、TBSの失礼な構成の
せいで、多くの羽生選手ファンの怒りを買いました。

羽生選手の好みせいで、「花よりプー」になったから、
お花の売り上げが激減した…
という内容でした。

元はと言えば、スケ連が人気者の羽生選手が出る大会には、
バナーや、プレゼントの投げ込みを禁止したせいなのに。


あの宮田花店はスケ連とズブズブの関係のおかけで、
長い間、大した努力もせずに、「独占企業」として
お花の販売による利益を独り占めしてきたわけです。

もちろん、スケ連にいくらか支払っているとは思いますが。

それって「独占禁止法」に違反しないのですか?

散々、利益を得ておきながら、プーさんの投げ込みが
増えたからと言って、羽生選手やそのファンに対して
「恨みごと」を言うなんて、どういう神経をしている
のでしょうか。

この放送のおかげで、宮田花店さんに対するイメージが
すっかり変わってしまい、もう絶対にお花は買わない!
と、言っている人をたくさん見かけました。

羽生選手のファンは、ゆづにはプーさんを、他の選手には
お花を…と、きちんと分けて投げ込んでいる人もいました。

それはとても素晴らしいことです。

普通なら、自分の好きな選手の時にしか投げ込みしない
ものだと思います。

それなのに、お花が売れないのは羽生ファンがお花を
買わず、プーさんばかり買って投げ入れているからだ、
みたいな印象操作は、決してお花の売り上げアップに
つながるとは思えません。

しかも、ゆづ以外の選手にまで花ではなくて、プーさんを
投げ込んでいるわけでもあるまいし。

花店の方は、不満を言うべき相手を間違えていませんか?

ゆづのアンチがスケ連に「プーを投げ込みさせるな!」と
文句を言い、その意見に同調してお花を含む、プレゼントも
禁止にしたのですから、アンチ(他選手のファン)とスケ連に
言うならわかりますけど。

宮田花店も「売れない」「儲からない」と不満を言ったり、
特定の選手やそのファンのせいにするのではなく、
商品開発をするなど企業努力をするべきではないでしょうか。

今後はスケ連の役員のご贔屓1社ではなく、いくつかの
花屋さんにも競合させるべきだと思います。

それに、そのスケ連の役員は絶対に、ご贔屓のお花屋さんから
利益のいくらかピンハネしているのでしょう。

だからお花屋さんの儲けが足りないのではないでしょうか?

言いたいことはいっぱいありますが、これぐらいにして
おきたいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村




2020-03-22 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

わあ〜マリリンさん、感激です!! 嬉しいニュース、貴重な映像、殆ど初めて観るものばかりで、嬉しく有り難く視聴させてもらいました。ありがとうございます。
すっごく元気が出ました。ゆづ、可愛いですね〜 
さすが、ゆづは13才の時からコメント力がずば抜けていましたね〜 そして、こちらもお宝映像、ニースのゆづ、鈴木明子さんとのインタ、初めて観ました!

好きな選手ランキングはダントツのトップですね! 
しかも老若男女に愛されていることがよく分かりますね〜 
これは東京五輪に関する調査のようですが、夏季競技ではなく冬季競技アスリートがトップなんですから、ゆづはいまや不動のトップアスリートであることがまた、証明されましたね!
そして何とイギリスの絵本にまで登場とは素敵です!! 
もはや註カ選手はウサインボルトと並ぶ偉人レベルのアスリートの一人。夢を与える存在として、これから沢山の子ども達が読んでくれるのでしょうね!
本当に誇らしいです。
世界選手権が中止になって寂しい気持ちでしたが、ゆづの話題は毎日尽きることがありませんね。
ただし、だからと言って昨晩のような事実をねじ曲げたTBS番組は是非止めていただきたいものです。Cocoたんさんが仰っているように羽生結弦のネームバリューを利用しようとした姑息な番組でしたね。
イケメンランキング投票しますね!
マリリンさん、早く足の痛みがなくなりますように!!
Posted by yukiko at 2020.03.22 18:30
マリリンさん、皆さんこんばんは🎵
yukikoさんがおっしゃるように素敵なニュースばかり、ありがとうございます(^o^)v
スケートに興味が無い友人でも、ゆづの生き方、周りに感謝する姿勢、ゆづの全てに勇気を貰う‼️と言ってます🎵勿論お世辞で無いことは一緒にいる私には判ります✨世界選手権の枠で少しはスケート関係の番組あるかと思ったら、何もなし💦なので、ゆづのDVDを見てました💖懐かしかったです❗️ずっと見てるからゆづは全然変わらない感じがしますが、だんだんと男らしくなってる😊可愛らしさが抜けて大人になる様子も良かったです🎵
マリリンさんの仰るようにみやた花店に独占させるからいけないのですよね💢みやた花店さん…失礼ながら質の良い花には見えないし、花束も華やかさが無く購買意欲をそそりません❗️友人の実家が花屋さんで世間話に立ち寄りますが、お店にあるお花✨全部素敵であれもこれも欲しくなります‼️会場でみやた花店さんのお花見せて頂いた時に余りに違うので、びっくりでした‼️そう言った企業努力は⁉️商売人としての努力無しに責任転嫁するのはいかがなものかと…
昨日に続いて、失礼致しました…マリリンさん、不適切なら容赦なく削除下さいね(*^^*)
Posted by のりか at 2020.03.22 19:27
マリリンさん〜⤴️ゆづオンリーファンの皆さん こんばんは😃🌃

ウチも読売新聞なのに気がつかず急いで🚄💨探しました。
本当に夏期オリンピックに合わせてですよねコレ。今さら驚き👀‼️ませんが。今までも何故かゆづだけ冬季でランクインしてたしね。
昔、フィギュアスケートの先輩特に❗男子でこんな色んなランキングなんて有りましたか?
ゆづの実績、実力、頭脳明晰、有言実行、更にやはり【綺麗なお顔、異次元の美スタイル】も合わせ持っての人気でしょう🎵

この花屋は本当に特定の選手限定で言ったんか。番組は見てないけど。もし、どこからの圧力で花屋は言わされてたのか、、と、思ったけどさ、助連とズブズブの関係で、はい❗これで終わりですわ。TBSが切り貼りしたとしても、ズブズブですからね、花屋に苦情が殺到してるのかな。

結局テレビ局は、エンドロール見ても《演出、構成》が必ずあるから、台本ありきですわ。

SOIは多分無いからの腹いせと思われても仕方ない。

花屋なんかズブズブは当たり前。昔のめり込んだ宝塚も決まった店があったし、 タカラジェンヌ御用達の店があり、今もそうかな?
こんな汚い世界には、ゆづを置いとけない❗ 
 
Posted by ゆづき at 2020.03.22 21:23
マリリンさん、みなさん、こんばんは!

15歳のころはまだフアンでなかったので初めての動画ばかりでした。
この時から4回転がこれから必須と言ってるんですね。さすが先見の目があります。
人気も以前よりでてきたように思います。
ゴーイングで上田さんが、大谷世代か羽生世代か?となった時上田さんは大谷世代だと言われてましたがピョンチャンのゆづの演技を観た時、やっぱり羽生世代だわ〜と感動して言われてました。ピョンチャンから更に人気がでたように思います。

村井知事への表敬訪問も何回行ったことでしょう!村井知事も10年も成長課程をみておられます。こうして成長して大人になっていくゆづ姿を見られ、嬉しいことですね。

宮田花店のテレビはマリリンさんのブログで見たのですが、スケ連とズブズブな関係を世間に分からせてしまいましたね。テレビに出なかったら分からなかったものを....
羽生フアンを敵視しましたからこれからの売り上げは覚悟しておいてくださいね。

ゆづはいま何処にいるんでしょうか?
練習もできずにいるんでしょうね。
ゆづの居場所が気になります。
Posted by トミ at 2020.03.22 22:22
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 読売新聞〜、うちもとってたらなー。しかしゆづは強いですねー。またもや1位!押しの人が1位を取るとこうも嬉しいものでしょうか?毎回誇らしいというか、どうだ凄いだろ!って気になりますね。

 そしてゆづの少年の頃からの映像。段々と可愛いからカッコイイになって行きますね。どれも貴重なお宝映像で大感激です。

 国宝級のイケメンランキング。いいですね。ゆづファンみんなで投票したら、殿堂入りの俳優さんの中にゆづ入っちゃうかもですね。結果が楽しみです。
なんとか投票したいなー。

Posted by えりえり at 2020.03.22 22:36
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 本当に凄いことですね。ファンとして誇らしいです。でもよく考えたら当たり前なのかもしれません。何せ、五輪二連覇、国民栄誉賞受賞、そして何よりも清廉潔白な生活態度の上に、あの異次元の容姿の羽生選手ですから。

 夏季五輪選手の特集ランキングなのに、たった一人冬季のアスリートが堂々と一位なんて、これまででは考えられないことでした。

 それぞれのコーナーで選ばれている選手達が全て順当で信憑性の高いランキングですね。なぜこの選手が入っているの、と疑問に思う人が一人もいませんでした。世間一般の評価はまともだなあとほっとします。
 
 時々、非常に胡散臭いランキング結果が出されて、えーっと思うことがありますが、全国の老若男女対象のきちんとしたアンケートでは、例の事務所も例の二人をねじ込めなかったのでしょうね。

 アンチさん達、歯ぎしりしながら色々な意地悪を羽生選手に仕掛けても、何の効果もありません。皆さんがおっしゃるように、そうすればするほど、羽生選手の人気が増していく。アンチさん達には因果応報ですね。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.03.23 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます