羽生結弦とそのファンを侮辱した、悪質パーソナリティの顛末。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦とそのファンを侮辱した、悪質パーソナリティの顛末。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

Twitterでアンチパーソナリティが、ゆづとファンに
暴言を吐きまくった件で、ついに鎌倉FMの社長と、
鎌倉市長がお詫びするメッセージを出してくださいました。






hn2325.png

今回の件では、鎌倉FMの番組パーソナリティに
中傷された、羽生選手のファンの方がたが、声を
上げてくださいました。

皆さまのご尽力には、本当に感謝しております。

_(_^_)_

私なんて、ただ皆さまの行ってくれたことをブログや
Twitterでフォローすることしかできませんでしたが、
勇気ある方がたが、相手に意見を言ったり、嫌な
対応されたりしても、市や、スポンサーにメールを
送って頑張ってくださいました。

本当にそうした方がたには、感謝と尊敬の気持ちしか
ありません。

他者を簡単に「精神障害者」とののしったり、それに
意見を言う人たちを「屑呼ばわり」したり。

本当に最低な人間たちっているんですね。

それだけでも、許せないのに、そういう人たちが
3流とはいえ、マスメディアの一翼を担っている
芸能人であり、番組をもって情報や自分の意見を
発信していることが驚き
でした。

最初、鎌倉FMはファンからの抗議や意見に対し、
「番組内で羽生選手を中傷した事実はない」などと言い、
羽生選手のファンのアカウントをブロックするなど、
パーソナリティを守ろうとする姿勢を見せていました。

hn2326.png

さらに、暴言を吐いたごんパパなる人物は、ゆづファン
からの抗議が殺到すると、さらに悪質アンチぶりに
拍車がかかり、ゆづを中傷した歌手を擁護し、ファンを
くず呼ばわりするという、傍若無人ぶり。💢

「こんな奴ら、番組にとって屁でもない!」と
言い放っておりました。

しかし、今日になって雲行きが変わったのでしょう。

こんなツイートをしていました。



負け惜しみなのか、「自分から契約を解除してきた
と言ってますが、実は社長から「降板させられた」のです!

さらに、この悪質パーソナリティの番組は中止が決定!

彼が豪語したように「くずであるファンなど番組に
とって屁でもない」どころか、羽生結弦とそのファンを
見くびった結果、屁以上の力があると思い知らされる
ことになりました。


まずは、たかがSNSでの喧嘩と軽視せず、然るべき
正しい対応をとってくださった、鎌倉FMの社長さんと、
鎌倉市長さんに、心から感謝したいと思います。

今回ばかりは、「正義が勝つ!」を目のあたりに
することができ、本当にうれしくなりました(*´▽`*)

お骨折りしてくださった、熱心なゆづファンの皆さまには、
本当に本当に「お疲れさまでした!ありがとう!」を
何度言っても足りないくらいです。

ゆづの尊厳と名誉を守るために、皆が頑張ってくれました。
素晴らしいことだと思いました。

まずは、この問題が早期解決したことを喜びたいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-25 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでした!

実際に動いて下さった羽生結弦ファンの素敵な皆様!ありがとうございました。嬉しい!!!です。
Posted by Cocoたん at 2020.02.25 20:11
マリリンさん皆さんこんばんは☆
今回は、市長さんや議員さんがたが迅速に対応してくださいましたね。
ホッとすると同時に、連盟がいまだに珍バイトを野放しにしていることが、これらの事件を引き起こしたような気もします。

悪質二人は降板、番組は中止ということで、とりあえず幕引きですね。
でも結弦くんを中傷した、町田オタの自称歌手の女はシレッとしてるのでしょうね(怒)最低な人間だと思います。おっさんのパーソナリティも。

でも悪質はとりあえず、成敗しましたね。やはり正義は勝つのです(^^)
これらをまた、マスゴミが取り上げるかは分かりませんが…

記事にするとしても、さすがに内容が酷すぎますからね。
カメラマンさんや記者さんたちも、闇の深さや珍バイトに呆れていると思います。


Posted by てるこ at 2020.02.25 20:30
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

鎌倉FM、一件落着ですね〜 本当に良かったです。
パーソナリティの降板、番組中止は納得の処分ですね!
本当に誠実に対応して下さった鎌倉市議長さん、市長さんには感謝です。
そして何より、マリリンさんと同じく、今回の件にご尽力してくださった多くのゆづファンの方々に心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。心強い限りです。
今回、あらためて諦めないことの大切さを思い知りました。
そして大変な状況の中、マリリンさんが詳しく情報を逐一ブログでお知らせくださったこと、本当に感謝いたします。
マリリンさん、お大事にね!!
Posted by yukiko at 2020.02.25 21:01
マリリンさん、教えて頂きありがとうございました!
心の底からスッキリです。

ゆづを傷つける奴は絶対許さない!!
ざまあみろだ!
Posted by おさよ at 2020.02.25 21:21
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。
まずはこの問題に取り組み、ツイッターなどで頑張ってくださった皆様に感謝いたします。番組が中止され、問題を起こした二人が降板となり、鎌倉市長さんからも謝罪があったのは良かったです。しかし問題を起こした二人からの謝罪はありません。
さらに長島昭久日本スケート連盟会長(自民党衆議院議員)と懇意のJ-CASTニュースが、誰がどんな誹謗中傷をしたのか明確にせずに、二人が羽生ファンからの抗議によって降板したとの記事をヤフートップニュースに配信しました。まともなコメントも多いのですが、羽生選手と羽生ファンを誹謗中傷するコメントであふれています。
世界選手権までこういった精神攻撃は続くのでしょう。つくづく汚い世界です。ゆづ友さんがおっしゃっていた言葉ですが、ゆづはまさに「掃きだめに鶴」です。大切に守りたいですね。
Posted by youko828 at 2020.02.25 21:55
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
落ち着くところに落ち着いた感じがします。これを取り上げたテレビはあったのでしょうか。週刊誌あたりがまた面白おかしく取り上げるのでしょうか。このこと世界中に広がりました。あの歌手は精神障がい者とののしりました。私の身内も精神障がいと診断を受けました。ひっそりと生きいひっそりと神様の元に行きました。誹謗中傷に使う人を絶対に許すことは出来ません。しかしあの界隈の人たちは病気や災難を揶揄し喜んでいますが、頭の中どうなっているのでしょうか。それに組し加担している組織人物はだんまりですね。やはりメディアも向こうの人でした。
Posted by tama at 2020.02.25 21:59
こんばんは マリリンさま みなさま

その後の結末まで・・ありがとうございます。
鎌倉市長様も対応下さり・・好きな都市鎌倉、また訪れたいと思いました。

仕事や身内ではありませんが・・
ダウン症の方のパン屋さん&カフェにたまに行ってました。
自立支援を目的とした場、工場で仲間と作ったパンを売りカフェで提供の場です。
営業時間終了30分前くらいに在庫が沢山有ったら、おやつにまとめ買いしてるという友人に教えてもらったお店です。

笑顔のステキなダウン症の店員さんと「先生」と呼ばれる方二人が店番しています。
その時その時で、レジ・運びは店員さんだったり先生だったり・・「先生」が判断して臨機応変な対応です。
ランチをお願いしますと言うと、選んだパンを温め、サラダと飲み物が運ばれます。
私には、いつも店員さんが飲み物を運んで下さるのですが、ほいっとではありません。
こぼさないように・・一生懸命全力で運んでくれるのです。
心のこもったランチは、私に元気を与えてくれました。

マリリンさまたちは、先生のお仕事をされているのですよね。。
酷い差別的なツイートを読んだとき、こぼさないように一生懸命飲み物を運んでくれた店員さんの姿が浮かびました。
指導や補助する先生方、ご家族の方を考えれば、余りに非常識で心をえぐる言葉です。
心ある市議さま、鎌倉市長さまが迅速な対応をして下さったこと、嬉しかったです。

指導や補助の仕事は出来無いけれど、手抜きない心のこもったパン・お菓子を買わせていただくのは、私にとって幸せな時間です。
鎌倉市民では無いけれど、そんな気持ちを分かって下さる市議・市長さまは、ステキだなと思いました。

羽生選手は、ファンの貧富など問わず、公平に謝辞を伝え、自の限界ギリギリ演技をして下さり・・
羽生選手のファンとなり・・情報媒体やオリンピック放映時間や国力など・・貴重な体験をさせて頂いています。

マリリンさま、いつもありがとうございます。
Posted by 結花 at 2020.02.25 22:45
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

「正義は勝つ」
マリリンさん、気持ちの良い言葉ですね。

本当に、鎌倉FM社長さん! 鎌倉市長さん!
本当に、良く言って下さいました。
今までに、ゆづへの、不快な事に対して、こんな素晴らしい事が あったでしょうか?
感謝の気持ちで、一杯です。

そして、何より、メール等で 意見を送って下さった、ゆづファンの、お仲間の方々❗
行動力に感謝しきれないです。本当に、有り難うございました。
そして、その行動が、報われて 良かった。です。
私も、たまには、色々と意見メールを する事も有りますが、まず、一方通行ですから。

今日は、良い夢が 見れそうですね。

お休みなさい。
Posted by はや at 2020.02.25 22:57
こんばんは!

問題が一応解決したということになるのでしょうけど本人のお詫びがないのが腹立たしいです。鎌倉FMの社員でもないし鎌倉市の職員でもないのでそこまではさせられないのでしょう。どちらかと言えば逆恨みされそうです。でもいくら羽生選手や羽生ファンを恨んで悪口を言い続けたところでそれで暮らしてはいけないでしょう。珍バイトをしてもあれはバイト、それで食べてはいけないわ。

2度とこんな卑劣な誹謗中傷が起こらないように願いたいです。ただ好き嫌いの問題ではなく一線を越えすぎてます。ずっと居座るアンチもだけど。もし自分の実名で「○○さんは○○病だ」とか「○○さんはこんなひどい性格でこんなことを言っていたよ」なんてツイッターで拡散されたらどう思う?アンチはそういうことを考えたことないのかね。自分は悪口を言う側で言われて辛い思いをすることは一生無いと思ってるのかしら。自分の身内を含めて。

スケ連も知らん顔せんと何とか言わんのかね。選手もファンもひっくるめて他者に舐められすぎ。
Posted by しま at 2020.02.25 23:29
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 本当、あっという間に一応解決しましたね。ゆづファンの方々、FM鎌倉の社長さん、鎌倉市長さんに感謝です。降板に、番組中止スッキリですね。やっぱゆづファンを舐めてはいけません。正義は勝つ。いい言葉です。本当その通り。
 今頃は失った物の大きさに気付いて後悔していることでしょう。図に乗った行動への制裁です。ザマーミロ!です。

Posted by えりえり at 2020.02.25 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます