羽生結弦の四大陸。報道・画像など。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦の四大陸。報道・画像など。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
四大陸も無事に終わって、まぁ…得点的には特にフリーは、
納得いくものではなかったとは思いますが、何はともあれ、
男子史上初の6冠達成を果たし、さすが羽生結弦!という
ことで、良かったよかったです。

https://youtu.be/szP0EVucy84


https://youtu.be/qc5qPAazUEc




この穴のこと、私達にはわかりませんでした。
滑る前に、こういうことが起きたのですね。(>_<)

これのおかげで、演技に集中できないままリンクに
上がってしまったそうです。

本人としては、悔しかったと思います。

ゆづの後に滑ったボーヤン君のジャンプもミスが続いたので、
もしかすると同じように、不安な気持ちのまま、スタート
してしまったのかもしれないです。

「氷が硬い」という会話も優真君としていましたね。



スケーターにとってリンクは大切な舞台です。

バレーでもテニスでも、演劇でも、コートや舞台に不備が
あったら、怖くて普通なら、プレイも演技もできないでしょう。

ジャッジにしろ、リンクの設備にしろ、スケーター経験者に
行わせた方が安心ではないかと思います。

そうじゃないと、こういうことがいかに危険であり、
演技の妨げになるか、ということを理解できないのでは?
と思います。

さて、気分を変えて、楽し気な様子をファンカムで
楽しみたいと思います。

動画:4CC Gala finale 09.02.20 Yuzuru Hanyu fancam

hn2196.png

動画:4CC Men medal ceremony fotosession 09.02.20

hn2197.png

まだまだ、YouTubeやTwitterを見れば、現地に行った方がたが、
撮影した動画を見ることができます。(*^-^*)




hn2199.png

hn2198s.png
日刊スポーツ

サンスポのゆづが美麗過ぎて惚れました。

hn2192s.png

hn2193s.png

hn2194s.png

hn2195.png

hn2200.png

バンケットでツーショット

hn2201.png

ソウルに日本人集結 羽生結弦フィーバーに韓国紙驚き
「羽生人気を至るところで実感」

THE ANSWER

hn2202.png

競技前からファン途絶えず、演技後はプーさんの雨…韓国メディアが脚光

 フィギュアスケートの4大陸選手権の男子は、羽生結弦の初優勝で幕を閉じた。コロナウィルスの蔓延が懸念された中、ソウルは大いに盛り上がったが、韓国メディアは“羽生フィーバー”に驚きをもってクローズアップしている。



『 韓国紙「ハンギョレ」は羽生の優勝を伝えた記事の中で「この日、競技会場では羽生の人気を至るところで実感することができた」と言及。「木洞アイスリンクでは競技が始まる前から羽生を見に来た日本のファンが途絶えなかった。羽生が好きなくまのプーさんの人形があちこちで目立ち、一部のファンはプーさんの服を着たり、帽子を被って会場を訪れた」と触れた。

 ソウルまで訪れた日本人ファンの多さは驚きだった様子。「羽生の演技が終わると、氷上にファンが投げる人形数百個が降った」と定番の“プーさんの雨”が起きたことも伝えた。

 韓国紙「国民日報」でも「観衆席の一角で一斉に日の丸を広げ、応援した日本の観衆は羽生の演技が終わると、くまのプーさんの人形を銀盤の上に投げて賛辞を送った」とレポート。「人形は子供たちが片づけるのに5分近くかかるほど積み上がった」とフラワーキッズが大わらわとなったプーさんの多さに脚光を寄せていた。

 熱烈なファンが多くいることで知られている羽生。平昌五輪以来となった韓国の公式戦で起きた“羽生フィーバー”は地元メディアにとっても興味深い出来事だったようだ。』

日本で行われる大会では、この人気のすごさを目立たせたくなくて、
「投げ込み禁止」にしてしまうから、ゆづファンの抑えられた感情が、
余計に四大陸で爆発したのだと思います。

圧巻というか壮観なこのプーさんシャワー
凄いですよね〜(*´▽`*)

現地に応援に行ったゆづ友さんたちも、もちろん投げ込み
をしていました。

日本では、テレビの前でしっかり応援した人が多かったと
思います。

また、私のようにLIVE配信が見れるというFODに登録し、
ネットで見ながら応援していた人も大勢いると思います。

視聴率が出ました!

羽生結弦 「SEIMEI」でスーパースラム達成!
瞬間最高22・0% 平均は14・5%、

スポニチアネックス

hn2187.png

『フジテレビ系で9日に放送された「フィギュアスケート四大陸選手権 男子フリー」(後8・00〜)の平均視聴率が14・5%だったことが10日、分かった。瞬間最高視聴率は午後9時29分に記録した22・0%で、の羽生結弦の得点が出た直後だった。

 また、羽生が自身が持つ世界最高得点を更新する111・82点で首位発進した7日の男子ショートプログラムの平均視聴率は12・1%、瞬間最高は18・7%だった。』

hn2203s.png

今日は夜勤なので、また夜にはTwitterのまとめ記事が
自動投稿されますので、そちらをお楽しみください。

あ、それからyouko828さんが、フジテレビなどに、
スーパースラムのことを取り上げるようにと、意見して
くださったとのことで、だからなのか、その後、
どの放送局でもスーパースラムについて、注目してくれる
ようになりましたね^^

本当にありがとうございます。

ひとりひとりのファンのできることは、小さなことかも
しれないけど、数が集まれば巨大な組織を動かすことが
できると思います。

採点に関する疑惑、抗議なども、引き続き訴え続けて
行くことで、変わっていくかもしれません。

羽生選手を応援するということは、陰なり日向なり、
一人ひとりが自分にできることを行うことだと思います。

これからも、頑張ってゆづを応援していきましょう。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2020-02-10 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログを楽しみに見させて頂いています。

リンクの氷ですが、どのインタかわかりませんが、めざましテレビでは、「氷が柔らかくて…」と話していましたので、柔らかくてジャンプがやりにくかったんじゃないでしょうか。
鍵山くんはあまり氷の事はわからないのか気にならないのか、鍵山くんの時は固かったのか、何なんでしょうね…

リンクの酷い穴、残念過ぎますね。
Posted by トトロママ at 2020.02.10 14:00
こんにちはー

マリリンさん、今日もたくさんの情報ありがとうございます。韓国のメディアの反応嬉しいですね。中国もゆづくんに詩的な賛美を惜しみ無くしてくれる、変な言論統制したり国の宝をないがしろにするどっかの国は見習え❗だわ。最近、現場の記者さんだけでなくカメラのかたも記事書かれているようで、ショート終わった後のプレスルームの様子伝えくれて「カメラマンはホクホクして写真を選び記者はキャピキャピして記事を書く」で大爆笑しちゃいました。(お名前失念してしまった)現場は分かってるんですよね、問題は
その上の上か?な?
今回嬉しかったのは6チャンの朝番組で織田くんがSEIMEIの解説をしてくれたこと、技術的なことをきちんと伝えてくれる織田くんの解説がもっと拡がると良いな!と切望すると同時にあの一件があるから心配だったんです。お顔みて少しホッとしました。

エキシのお写真もバンケットのお写真も後どれくらい、、等と言わずに思い切り浴びまくります❗
Posted by Cocoたん at 2020.02.10 14:24
またまたおじゃまします。
「氷が柔らかかった…」はキスクラでブライアンに話してますね(めざましテレビ)
Posted by トトロママ at 2020.02.10 15:12
マリリンさん、こんにちは〜

四大陸選手権は羽生くんの優勝で、華やいだ大会でしたね。
実力者が勝つ〜当たり前の事が証明されましたね。

羽生くんは真ん中が似合う、まわりへの気配りも〜やりすぎ?笑
と、思えるほどでした。

鍵山くんにもたくさんのフォローしていましたが、いつか彼も本当に先輩とはどういうものか、解る時がくるでしょう。


 万歳! やったね! おめでとう!

羽生くんの笑顔は最高です(*'▽')
Posted by もっち at 2020.02.10 15:16
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 今夜も素敵な記事や動画等、沢山上げてくださり本当に有難うございます。

 四大陸が終わりほっとしています。応援の気持ちが入り過ぎて、羽生選手の試合の後は疲れがどっと出ます。でも今回は嬉しい疲れです。
 Cocoたんさんが書いておられるように、私も織田さんの解説が見れて凄く嬉しかったです。やはり彼は痒い所に手の届く解説ができますね。選手への愛もいっぱい。元気な様子に安心しました。

 ところで、四大陸なんて今更取らなくても、、、なんて思っていましたが、やはりスーパースラムという響きは素晴らしいですね。男子選手でただ一人。小さい頃からの普段の努力の賜物ですから、大変な宝だと思います。そのことをフジテレビに注進してくださったyouko
さんにも大感謝です。

 もっちさんのお言葉にも同感です。先輩面はしたいけど、後輩の五輪二連覇におめでとうも言えないような情けない先輩ではなく、本物の先輩の価値を鍵山君も分かったことでしょう。

 羽生選手、変更後のフリーはまだ体にぴったりと来ていないのかもしれませんね。30秒を短縮するために、これだけしんどいことをしているのかと、その攻める姿勢に改めて感動しました。これから1カ月半で、凄いブラッシュアップをしてきそうな気がします。

 実はオトナルの曲とオリジンの衣装が大好きだったので、一度は変更を残念に感じていましたが、今は変更して本当によかったなと思っています。世界選手権に大きな期待が持てますね。
 ジャッジがまともであると言う条件付きですが。また、あの長光歌子大先生子飼いの山本サカエさんが派遣されるのでしょうか。ご立派なジャッジだこと。

 いつか、ジャッジは実際に4回転を跳んだ経験のある人に限るという規定ができるといいなと思っています。人数的に不可能なこととは分かっていますが、選手としての実績がほとんどないばかりか、ろくな経験もないような太ったおばさん達に、果たしてジャッジする資格があるのだろうかと、つくづく思うようになりました。国際舞台で活躍した選手なら、こんなおばさん達よりも、確かな目でジャッジできるはずですから。ついでに、同じおばさんでも私の目の方が確かだと思います。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.02.11 00:18
こんばんは!

今回エキシビでホプレガが見られるとは思いませんでした。これも世選のノーミス大逆転のイメージが強い泣けるプログラムだよねぇ。次が世界選手権なのでゲン担ぎでこれを滑ったのかしら。オリンピック金のSP、FS、そして世界選手権金のホプレガで締めたから、来月は必ず優勝しそうやねこれは。(*´ω`*)

今日はスポーツ紙を買いまくりました。スーパースラムは1度きりの大事な大事な記念だからね。2月にこんな羽生祭りがあるとは12月には想像出来なかったなぁ。

とにかく嬉しさが胸にじんわりと来ます。もう四大陸は出ることないかな、これだけはタイトル無しで終わるのかなとか思ってたので出ると分かってひと月半でこの結果だもんね。私がのんびり正月を過ごしてる時に羽生くんは悩んでたんだと思うと可哀想で切ないけど、もう自分の方向性を考えて評価は割り切ることも考えたと言っていたので羽生くんが気持ち良く演技出来ることを一番に願うわ。
Posted by しま at 2020.02.11 00:33
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

お忙しいところ、たくさんの更新をありがとうございます。
サンスポのコアラをパペットにしたゆづ、可愛いですね!

昨日のあさチャンでは、織田さんが元気にテレビ出演なさっただけでも安心したのですが、今までと変わらずフィギュアスケーターならではの視点でわかりやすく選手への愛を持って解説してくださったと感激し、TBSとともに織田さんのブログにもお礼のコメントに伺いました。
「短い助走」とプラグラム変更のいきさつを扱った報道が多くて嬉しいですが、あさチャンでは「技術と芸術の融合」との表現もよかったです。
「めざましテレビ」ではSPもFSもノーカット演技を放送、テレ朝「ワイド!スクランブル第1部」では大下容子キャスターの「羽生選手はアスリートでありアーティストでもある」とのコメントが嬉しかったです。TBS「ひるおび午前の部」では「フリーが30秒短くなったため、曲のテンポピッチを上げて4%早送りで演技している」ことに触れてくれました。
日テレ系「ミヤネ屋」で「この男が戻ってきた!絶対王者がまた新たな伝説を作った!」とゆづの快挙と曲変更のいきさつを丁寧に扱い、その後の「every」でも「GPFと全日本の2位は1か月に3試合のハードな日程だった」ことに触れ、プル様とジョニーの映像もあったというのに、フジテレビの「グッディ」は四大陸選手権そのものをスルーしました(笑)、ちなみにその後のフジテレビ「one(地域によって番組名が違うかも)」ではゆづによるSP演技解説とリカバリーの説明がありました。
フリーの日の晩の日テレ「Going Sports&News」も丁寧な作りで、国民栄誉賞の映像も使ってくれて嬉しかったです。
試合はもちろん、今のゆづの心からの笑顔と率直な前向きな言葉がいっぱいのフジテレビ「Mr.サンデー」と「S-PARK」は永久保存版にします。

この場をお借りします。
マリリンさま、歴37年さま
私の事をねぎらってくださってありがとうございます(^−^)



Posted by youko828 at 2020.02.11 18:01
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 今朝もスポーツ新聞買いにコンビニに飛んで行きました。見開き一面のゆづをファイルするのに泣く泣く折らなきゃならなくてちょっと残念。このところゆづはさらに大きく掲載されるようになってどうしても顔に折り目が。勿体ないです。

 四大陸のダビングを終えました。フジ以外のニュース番組は番組欄に余りゆづの名前が無く録画しませんでしたが、しっかり放送されてたんですね。コメント見て、私も家にいたんだから情報番組ずっと流して見てても良かったかなぁなんて今思ってます。スーパースラム達成ですもんね。お祭り騒ぎなくらい報道するよね。

 ゆづのリンクに穴が空いてて気が散ったというのはTV放送の後直ぐPCに上がってて知りました。集中して望めてたらもう少し違った得点だったかもしれませんよね。残念でなりません。まぁ世選できっと素晴らしいSEIMEIが出現するでしょうから少ーしまてばいいだけですが。


 
Posted by えりえり at 2020.02.11 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます