「SEIMEI」で、スーパースラム達成を! - 羽生結弦 成功への軌跡

「SEIMEI」で、スーパースラム達成を!


ゆづオンリーファンの皆さま(^o^)
おはようございます!

いよいよフリーの日です。

現地さん情報によると、曲かけの前にリンクから上がってしまった、
ということです。

しかし、転倒したわけでもなく、しっかり全てのジャンプを確認して、
納得したような感じでリンクを後にした、とのことなので、心配は
要らないかと思います。




大丈夫ゆづを信じましょう

何か、夕べはガンディさんの記事を読んだら、それまで
抑えていた怒りがふつふつとわいて来て…。

本音をぶちまけたくなりました。

今日はとりあえず、SEIMEIを見て、ゆづの演技にどんな
採点をするのか、見届けたいと思います。

その結果によっては、ブログでも暴れるつもりだし。
ISUにも英語で抗議文を書いてメールしようと思っています。

まずは、大切なフリーの前ですから、今はおとなしく、
雑念を振り払って、ゆづに良い思いだけを送ります。

FODのプレミアム(有料)に登録したので、LIVE配信で、ゆづの
演技を見ようと思います。

エキシビションも見たいしね。(*^-^*)

FOD公式 LIVE配信


hn2148.png


カッコいいゆづのお写真を、スポニチさんが早速、上げてくれました
練習ドキュメント(スポニチ)

hn2146.png

hn2149.png


美しい陰陽師さまで、邪ッジを成敗してくれますように。(*^人^*)

ショパンのメロディーに乗って…羽生、SP世界新=四大陸選手権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00080013-chosun-spo

hn2150.png

『新型コロナウイルス感染症のために国全体に緊張が走っている7日、国際スケート連盟(ISU)フィギュアスケート四大陸選手権が行われたソウル市内の木洞アイスリンクに入場するのは容易ではなかった。個人情報を詳細に記入した問診票を提出し、マスクを着用し、熱感知カメラを通過し、手荷物検査まで受けなければならなかった。記者たちも選手にインタビューをしにミックスゾーンに入るたび熱を測り、消毒薬を手に塗った。

 しかし、感染症の恐怖と複雑な手続き経て数多くの女性ファンが大きなぬいぐるみの入った袋を1つずつ手に、スケートリンクに入っていく列は朝から絶えることがなかった。観客全員がマスクを着用していて顔がよく見えないが、日本語を使っている人が半数以上いるようだった。フィギュア界のトップスター、日本の羽生結弦が同日夜行われる男子シングル・ショートプログラムに出場しているからだ。

 氷上に立った羽生は時間を2年前の平昌に戻した。今大会では再び、2018年平昌冬季五輪時のプログラムを演技した。ショパンのピアノのメロディーが止まると、とてつもなく大きな歓声と共に黄色の「にわか雨」が降った。数多くの日本のファンや韓国のファンたちが彼の好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみをリンクに投げ込んだのだ。20人余りが動員されてぬいぐるみを拾ってもかなり時間が遅れていたため、羽生自らぬいぐるみを拾って運んだ。

 結果は111.82点。自身が2018年に作った男子シングルSP歴代最高点(110.53点)を上回り、世界新記録を樹立した。2位・中国の金博洋(22)=95.83点=に16点近く差を付け、圧倒的1位だった。4回転サルコウのほか、4回転トウループと3回転トウループのコンビネーションジャンプを完ぺきにこなした。

 韓国の車俊煥(チャ・ジュンファン、18)も羽生に負けず劣らずホームのファンたちから熱狂的な声援を浴びた。アストル・ピアソラのタンゴに合わせて演技した車俊煥は、今季最高点の90.37点で6位になった。4回転ジャンプは成功したが、トリプルアクセルでミスが出た。』

「バラード第1番」でSP世界最高得点、韓国メディア
「完璧そのものだった」


羽生結弦、ソウルで生まれた世界新に韓国紙も脱帽
「格が違った」「フィギュアの皇帝」

THE ANSWER

hn2147.png

 フィギュアスケートの4大陸選手権は7日、男子ショートプログラムが行われ、羽生結弦が世界歴代最高得点となる111.82点をマークし、首位発進。2年ぶりに披露した名プログラム「バラード第1番」で衝撃の演技を披露したが、開催国の韓国メディアも「格が違った」「フィギュアの皇帝」と脱帽している。



 絶対王者がソウルで新たな伝説を打ち立てた。リンクに響くピアノの旋律、「バラード第1番」のメロディーとともに羽生は滑り出す。冒頭の4回転サルコーを完璧に決めると、4回転―3回転の連続トウループに着氷。ステップ、スピンもオールレベル4を獲得する質の高い演技を披露し、後半の3回転ジャンプも抜群の高さで決めた。

 割れんばかりの大歓声が降り注ぎ、リンクはすぐさまプーさんの海と化した。日本と見間違うかという熱気。そして、キス・アンド・クライで「111.82」の世界歴代最高得点が表示されると、歴史を目撃した会場は騒然となった。そんな快挙に対し、開催国の韓国メディアも反応した。

 地元紙「東亜日報」は「格が違った羽生…リンクに人形の花が降った」と見出しを打って特集。平昌五輪と同じプログラムに変更したことについて「当時のいい記憶を思い出して今まで縁のなかったISU四大陸フィギュア選手権大会の頂点に立つという覚悟が伺える」と評した上で羽生については「フィギュアの皇帝」と評し、世界最高得点の演技を伝えた。

 演技については「完璧そのものだった」「この日3つのジャンプ全て安定して跳んだ」と称賛。さらに「羽生が演技を終えると彼が好きなくまのプーさんの人形が氷上に降った」と演技後に銀盤が様変わりした様子まで伝えていた。平昌五輪で男子66年ぶりとなる五輪連覇を果たしており、韓国の地で新たな快挙を達成した羽生。その姿を地元メディアも評価していた。

誰が見ても、「完璧そのもの」だと絶賛した「バラード1番」。

邪ッジだけです。きちんと評価していないのは。(>_<)

これを世界基準とするなら、ネイサンや宇野など、たとえ
ノーミス演技をしたとしても、100点出したらいけないレベルです。

たまたま、ミスで世選やファイナルのタイトルを逃した
としても、究極のフィギュアスケートを体現し、それも
完璧に演じてみせた、絶対的王者の意地と、迫力。

そこに込められた王者の想いをISUは、真剣に受け止めるべきです。

茶番をいつまで繰り返したら気が済むのか。

羽生選手を「点数とかどうでもいい、自身が何を表現したいか、
という点に重点を置いた
」と言わせるほど、羽生選手に対して、
虐め採点をしているISU公認邪ッジ達。

記事元はこちら↓↓↓
デイリースポーツ

『この日の構成について羽生は会見で「今の(採点方式で)GOEの幅が増えたっていう現状で、一番点数が安定してとれるんじゃないかなということもあって、この構成にしました」とした上で、「でも正直に言ってしまうと、はっきりいって点数とかどうでもいいなと思っていて、何より自分がこのプログラムで何を表現したいか、どういうふうに曲を感じたいかということを一番大事に、このプログラムのこの構成を選びました」と明かした。』

競技会に参加している選手が、それも一番負けず嫌いであり、
一番、勝たなくてはいけない立場の羽生選手が、
「点数とかどうでもいい」って言うって、
「何があったの?何で点数をあきらめるの?」
と、ジャッジやISUは不思議に思わないでしょうか?

それとも、
「しめしめ( *´艸`)やっと勝つことをあきらめてくれたか」
と、皆でほくそえんでいたのでしょうか。

ISUにとっては、北京五輪後に引退し、いずれはISU入りを
希望している米国の王者、ネイサン・チェンに箔をつけるため、
何が何でも北京五輪では、金メダルを獲ってもらわないと困る
わけですからね。

絶対王者の羽生結弦が目の上のコブなわけです。

「いつまでも勝てると思うなよ。
ルール改悪して、勝てなくしてやるからな。

つなぎ?何それ?美味しいの?今までは美味しい思いをさせて
やったけど、これからはそうはいかないよ。

PCS上限ルール作って、ちょっとのミスでもがっつり引いてやる。
GOE?そんなのジャッジのさじ加減で、どうにでも下げられる。

世界はネイサン・チェンこそが世界最高のスケーターとして、
認識するようになるだろう。今のチャンピオンはネイサンだ。

だけど、集客力と経済効果だけは抜群だから、レジェンド(化石)
としてなら、大いに存在価値があるので、現役を続けてくれるのは
ISUのためには歓迎するよ。どんどん、お金を稼いでくれたまえ。

ま、せいぜい4回転アクセルにチャレンジして、話題を提供し続けて
くれたまえ。大会が盛り上がるから。」

恐らく、これがISUの考えなのでしょう。

恐ろしいこと。

こんな会話がなされているのだろうと思うだけで背筋が寒くなります。

さて、毒はまたあとで吐くとして。

この後は男子フリーの演技をLIVEで見ようと思います。

第4Gの6分間練習は14:28からでしたね。
ゆづは15:00登場予定です。

ではまた(∩´∀`)∩

G1  6分間練習(11:30〜)

クリストファー・カルザ(フィリピン)
マイカ・カイ・リネット(タイ)
ジョーダン・ドッズ(オーストラリア)
ハリソン・ジョン・イェン・ウォン(香港)
チーイー・ツァオ(台湾)
ジェームス・ミン(オーストラリア)

G2  6分間練習(12:24〜)
フー・ジャン(中国)
イ・シヒョン(韓国)
イ・ジュンヒョン(韓国)
ロマン・サドフスキー(カナダ)
エイドリアン・ポール・セレスティーノ(フィリピン)
ドノバン・カリーヨ(メキシコ)

製氷(13:19〜)

G3  6分間練習(13:34〜)

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
ハン・ヤン(中国)
カムデン・プルキネン(アメリカ)
友野一希(日本)
樋渡知樹(アメリカ)
ナム・ニューエン(カナダ)

G4  6分間練習(14:28〜)

キーガン・メッシング(カナダ)
鍵山優真(日本)
チャ・ジュンファン(韓国)
羽生結弦(日本) 15:00〜
予定構成:4Lz 4S 3A 3F /4T3T 4T1Eu3S 3A2T
ボーヤン・ジン(中国)
予定構成:4Lz 4S 4A1Eu3S 4T2T /4T 3A 3Lz3T
3A1Eu3Sの間違いだと思います(^-^;
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

明日の男子公式練習はこちらのライストで見れると思います。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FODライストスケジュール

【女子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月8日(土)後7時〜8時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月8日(土)後1時〜2時53分/FOD(無料)
LIVE:2月8日(土)後1時〜4時50分/FODプレミアム(有料)

【男子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月9日(日)後8時06分〜9時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後1時19分/FOD(無料)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後3時25分/FODプレミアム(有料)

【エキシビション】
LIVE:2月9日(日)後5時30分〜8時/FODプレミアム(有料)

<FOD 配信URL>
LIVE配信:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/live/ser8135/
アーカイブ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/sports/ser1157/

なので、一番見たい男子フリーの後半やエキシビションを
LIVEで見るには、FODの有料版に登録するしかありません。

四大陸選手権 スケジュール

韓国とは時差がないので、時間は日本でも同じです。

2月8日(土)

07:30〜10:20 女子公式練習
09:00〜11:50 男子公式練習

13:10〜16:50 女子FS
女子表彰式

2月9日(日)

07:30〜10:20 男子公式練習

11:30〜15:25 男子FS

男子表彰式

16:30 スモールメダル授与式(女子・ペア)

17:30〜20:00 エキシビション

21:00〜23:30 クロージングバンケット

ライブ配信など。

公式練習が無料で見れるみたいです。↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FOD無料版

見逃し配信
※地上波放送の翌日午後7時より配信。

フジテレビスポーツ(ユーチューブ)

フジテレビ公式サイト

SBSスポーツ

要串無料ライスト

https://www.youtube.com/user/SkatingISU/featured

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/pryamoy-efir

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/raspisanie?date=2020-02-06

フジテレビ 放送

2/6(木) 女子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:08) 19:57〜21:58


2/7(金) 男子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:09) 20:00〜21:59


2/8(土) 女子FS(録) 19:00〜20:54

2/9(日) 男子FS(録) 20:00〜21:54

hn1962.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-09 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんにちは。
マリリンさんのおっしゃる通り!ISUの密談はそのまんまでしょ。
ジャッジの事前ミーティングでも話しているかも…
まぁ毒吐きはあとでですね。

結弦くんの今日は、運勢吉祥なんですよ(*´∀`*)
スーパースラム達成しますから♪
結弦くん本人は落ち着いておられます。もう達観されています。

あとは悪を成敗するだけ!悪の根源には罰がくだると思っています。


Posted by てるこ at 2020.02.09 12:26
マリリンさん、皆さん、
ゆづ、やりましたね!!

全然、ライストは見ていないので、どんな演技だったか分かりませんが、まずは4大陸優勝、男子史上初のスーパースラム制覇を心からお祝いしたいと思います。
今はその喜びを共有したいとこちらにきました。
マリリンさん、いつも熱いブログ更新、本当にありがとうございます。
Posted by yukiko at 2020.02.09 15:56
皆さん、こんにちは。
マリリンさん、いつもお忙しいのにお返事ありがとうございます。スーパースラム達成は良かったけど。また、ジャッジ達にやられた。あのブラウンにインタープレテーションやら、コンポジションやらで負けてるって。屈辱。一回転倒したくらいであそこまで下げていいの?確か、2回以上転倒でPCSを9.45?以上出したらだめとかあったけれども。記憶違いだったらごめんなさい。それよりも低かったですよ。クオドなしに180以上出したらだめなんじゃ・・・。羽生選手はどう思っているのか心配です。

新しいジャンプ構成は難しすぎて。世界選手権までに無理のない練習が積めて、完成できたら最高なんですが。
Posted by にこにこ at 2020.02.09 16:08
マリリンさんまた失礼します。
結弦くん、優勝して良かったです(*´∀`*)取り残していた四大陸を、獲得出来ました。結弦くんおめでとう♪

編曲してから、2週間しか滑り込みしてないのですね。これからまた練習して、構成も手直しするのかな?
テンポを速めたので、忙しいのかもしれません。あと1ヶ月以上あるので、ブラッシュアップしますよね。

ジャッジはもうバイアスが掛かっているので、駄目ですね。
ミスが多少あったとはいえ、随分下げられました(呆)

結弦くんはタイトルを完全制覇したので、これからは彼の進みたいように好きに活動して欲しいです。
来季も続けるなら、前半は部分休養でもいいと思うし。
プロに転向なら、ファンたちは彼に付いて行くので。
それならもう、フィギュア競技は私は見なくなりそうです(^_^;)

結弦くんのショーを、見に行きたいですね。CwWやって欲しいわ。


Posted by てるこ at 2020.02.09 16:32
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 スーパースラム達成!ゆづおめでとう㊗🎊。朝からスポーツ紙を買い込み冷めぬ感動に浸ってます。朝からTVでも報道されててファンとして誇らしい。いい日になりそうです。衣装はカラーチェンジすると随分と印象が変わるんですね。ゆづのラッキーカラーがピンクとグリーンってことで今回はグリーンを使ってるんですね。色の効果あったようですし、良かった良かった。

 世選ではもっと完成形に近づいたと言うか完成形のSEIMEIを見せてくれる事でしょう。これからのゆづの練習が有意義なものになります様に。毎日祈って暮らします。とにかく世界が今バラ色です。このスーパースラムなかなか追随する選手は出ないでしょう。誇らしいです。ゆづ心からおめでとう。素敵でした。

Posted by えりえり at 2020.02.10 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます