羽生選手のSPの点数が低すぎる件。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手のSPの点数が低すぎる件。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ

ゆづのSPの点数が低すぎる!ってみんな、怒って
いると思いますが、やっぱり低くされているということが、
ガンディ分析さんのブログで、指摘されていましたよ。

ガンディ分析ブログさん。四大陸男子SP

https://skatingscores.com/1920/4cc/men/short/tss/

ジャッジが付けた順位と得点です。
ガンディさんいわく「各国の思惑があからさま過ぎる」と。

hn2145.png

鍵山選手に関しては、かなり得点が高いと、驚いて
おられました。なぜPCSもこんなに高いのか?とも。

全日本の採点がそのまま来たみたいだったと…

そして、やはり羽生選手の演技には、あと+3.67点高い
点数でもよかった
とおっしゃっていました。

…ということは115点は出ていてもよかった、ということです。

ほらね。(/ω\)

素人の私たちだって、普通に115は出ると思っていましたから、
これは絶対にひいき目ではなく、それが「本当の評価」だったんですよ。

ガンディさんによると、羽生選手の演技には「一分の隙もない」
「完璧」だと絶賛しています。

TRが全ジャッジ9.50に疑問府を付けていました。

GOEもPCSも低すぎ

さらに、やはり採点に時間をかけていたことにも不信感を
言い表していました。

ジャッジミーティングで『羽生選手にはGOEは+5、
PCSは10.00をあまり出さないように』とか言ったんでしょうなぁ


↑↑↑

ホント、そう疑いたくもなりますよね。

●GOEはキャメルスピン以外の要素は+5しか考えられない

●ジャンプは全てステップから直ちに跳んで着氷も完璧で高さ、
幅、流れも素晴らしい。どのジャンプも旧ルールでGOE満点。

●スピンも特にCSSpについてはただ回転速度が速いだけのに
+5を平気でつけて全項目満たすこのスピンに+4までってありえません。

●ステップもほぼ+4に疑問。旧ルールではGOE満点でした。

ジャンプ全部成功した後の方が明らかにGOE出し渋っていると。

PCSはこのジャンプ構成で最高PCSだったGPF2015よりも
どの項目も明らかによくなっている。

TRは9.86でその他4項目は10.00であるべきだと。

羽生選手は羽生比でいいのに、それも適用されておらず、
ルール通りでも羽生比でも低すぎる。ということでした。

「羽生結弦史上最高のSPだったと思います」ときっぱり!

もうさ、ジャッジ達全員クビにしていいと思うわ。💢💢💢💢
きちんとした採点ができないなら、いらないし。

…ってか、彼らに羽生結弦を採点する資格などないわ。💢💢💢💢

海外の、アメリカの記者であるジャッキー・ウォン氏も、
全く同じ意見でしたよ。

羽生結弦、帰ってきた“世界最高バラ1”に米記者大絶賛
「全ジャンプ加点5与えたい」


THE ANSWER

hn2133s.png

『世界最高得点111.82点をマーク「過去のショパンのプログラムを上回った
 フィギュアスケートの4大陸選手権は7日、男子ショートプログラムが行われ、羽生結弦が世界歴代最高得点となる111.82点をマークし、首位発進。2年ぶりに披露した名プログラム「バラード第1番」で衝撃の演技を披露したが、米名物記者は「彼の一つ一つのジャンプにはプラス5点を与えたいと最大級の賛辞を与えている。

ケチのつけようがない完璧な演技だった。リンクに響くピアノの旋律、「バラード第1番」のメロディーとともに羽生は滑り出す。冒頭の4回転サルコーを完璧に決めると、4回転―3回転の連続トウループに着氷。ステップ、スピンもオールレベル4を獲得する質の高い演技を披露し、後半の3回転ジャンプも抜群の高さで決めた。

 割れんばかりの大歓声が降り注ぎ、リンクはすぐさまプーさんの海と化した。あまりの量に羽生自ら拾い集め、次のジェイソン・ブラウンがスムーズにリンクに入れるように配慮も見せた。演技中から演技後まで、どこを取っても完璧な絶対王者が叩き出した得点は「111.82」。圧巻の世界歴代最高得点となった。

 これには米名物記者のジャッキー・ウォン氏も自身のツイッターで最大級の賛辞を並べた。「4回転サルコウ、4回転トーループ、3回転トーループ、トリプルアクセル、この組み合わせが過去の彼のショパンのプログラムを上回ることに。ユヅルはとても明るく優美だった。ジャンプも完璧そのもので、彼の一つ一つのジャンプにはプラス5点与えたくなるほどだ」とまで評した。

 出来栄え点は満点に相当するとの評価を受けた羽生。SPでは「バラード第1番」を復活させたが、9日のフリーでは「SEIMEI」がいよいよ帰ってくる。羽生の代名詞ともいえるプログラムとともに再び、韓国の地で衝撃を走らせてくれるのか。』



誰もケチの付けようがない素晴らしい出来なのに、
ジャッジがGOEもPCSも出し渋るって…(>_<)

何故そこまでして、羽生結弦を低めるのか?

その理由を述べて欲しいです。正直に。

羽生結弦に115点という、世界最高得点を与えたら
いけないという決まりでもあるのですか?

チェンが4Lzを入れても、110点止まりなのに、4Sと4T、3Aで
勝負をする羽生結弦にそれ以上の点数を上げたくない、
ということですか?

ゆづファンをなめないでいただきたい。

こんなに誰もが絶賛する演技に対しても、このような、
不当な評価をするのをやめないのであれば、今後は、
私達もおとなしくチェン選手の採点を黙って受け入れる
つもりはありません。

これは大きな問題ですよ。

111点だって世界最高だからいいではないか…で済む問題では
ありません!

ISUに抗議します。

羽生選手に対する「パワハラ・モラハラ」をやめろ!


男子のフリーの滑走順が決まりました。

G1 6分間練習(11:30〜)

クリストファー・カルザ(フィリピン)
マイカ・カイ・リネット(タイ)
ジョーダン・ドッズ(オーストラリア)
ハリソン・ジョン・イェン・ウォン(香港)
チーイー・ツァオ(台湾)
ジェームス・ミン(オーストラリア)

G2 6分間練習(12:24〜)
フー・ジャン(中国)
イ・シヒョン(韓国)
イ・ジュンヒョン(韓国)
ロマン・サドフスキー(カナダ)
エイドリアン・ポール・セレスティーノ(フィリピン)
ドノバン・カリーヨ(メキシコ)

製氷(13:19〜)

G3 6分間練習(13:34〜)

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
ハン・ヤン(中国)
カムデン・プルキネン(アメリカ)
友野一希(日本)
樋渡知樹(アメリカ)
ナム・ニューエン(カナダ)

G3 6分間練習(14:28〜)

キーガン・メッシング(カナダ)
鍵山優真(日本)
チャ・ジュンファン(韓国)
羽生結弦(日本) 15:00〜
予定構成:4Lz 4S 3A 3F /4T3T 4T1Eu3S 3A2T
ボーヤン・ジン(中国)
予定構成:4Lz 4S 4A1Eu3S 4T2T /4T 3A 3Lz3T
3A1Eu3Sの間違いだと思います(^-^;
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

明日の男子公式練習はこちらのライストで見れると思います。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FODライストスケジュール

【女子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月8日(土)後7時〜8時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月8日(土)後1時〜2時53分/FOD(無料)
LIVE:2月8日(土)後1時〜4時50分/FODプレミアム(有料)

【男子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月9日(日)後8時06分〜9時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後1時19分/FOD(無料)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後3時25分/FODプレミアム(有料)

【エキシビション】
LIVE:2月9日(日)後5時30分〜8時/FODプレミアム(有料)

<FOD 配信URL>
LIVE配信:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/live/ser8135/
アーカイブ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/sports/ser1157/

なので、一番見たい男子フリーの後半やエキシビションを
LIVEで見るには、FODの有料版に登録するしかありません。

四大陸選手権 スケジュール

韓国とは時差がないので、時間は日本でも同じです。

2月8日(土)

07:30〜10:20 女子公式練習
09:00〜11:50 男子公式練習

13:10〜16:50 女子FS
女子表彰式

2月9日(日)

07:30〜10:20 男子公式練習

11:30〜15:25 男子FS

男子表彰式

16:30 スモールメダル授与式(女子・ペア)

17:30〜20:00 エキシビション

21:00〜23:30 クロージングバンケット

ライブ配信など。

公式練習が無料で見れるみたいです。↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FOD無料版

見逃し配信
※地上波放送の翌日午後7時より配信。

フジテレビスポーツ(ユーチューブ)

フジテレビ公式サイト

SBSスポーツ

要串無料ライスト

https://www.youtube.com/user/SkatingISU/featured

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/pryamoy-efir

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/raspisanie?date=2020-02-06

フジテレビ 放送

2/6(木) 女子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:08) 19:57〜21:58


2/7(金) 男子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:09) 20:00〜21:59


2/8(土) 女子FS(録) 19:00〜20:54

2/9(日) 男子FS(録) 20:00〜21:54

hn1962.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-09 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くにすみません。私も先ほどガンディーさんのブログを見て、愕然としました。やはり115はあったと世界中のコーチが思っていると思います。羽生選手がどんなに正攻法で行っても、敵は複雑怪奇でいろんな利害がからんでいます。今 週刊誌に下げ記事がでてるのもあちらのやり口でしょうし。みんなアメリカが怖いのです。ISUももはや機能していません。ネーサンに金を取らせるため、また自国の推し選手に高得点をつける。ジャッジは崩壊しています。バラード1番なんてあんな芸術理解する頭ないと思います。今日のフリーで自分のスケートを貫いてください。ファンはどんな時もついていきます。
Posted by ミポリン at 2020.02.09 01:25
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
マリリンさんいつもありがとうございます。
私は今度の大会で少しではありますが潮目が変わてきつつあるように思っています、私の甘い願望かもしれませんが、世界の名だらる方々が絶賛してくださっています、海外のメディアも点数が低いとも声を出してくださっています、これをISU,日米はどうとれているのでしょうか、知らんぷりでしょうか。満点はトヨタブラザーズのために取っておくのでしょうね。
ISU,日米は羽生選手を四面楚歌にしいつの間にかいなくなった人にしたかったのでしょうけど、今のやり方していると四面楚歌になり力を失うい世界から見捨てられるのはどっちでしょうか。羽生選手はすべてを知り胸に収めて頑張っていると思います。今日のSEIMEI全力応援です。
Posted by tama at 2020.02.09 06:50
マリリンさん皆さんおはようございます。
結弦くんがあれだけ素晴らしい演技をしても、点数抑えるジャッジ。
世界中が気付いている。

ユーロのダンスでパパシゼも、得点出るまで7分近く掛かっていたそうです。
ジャッジは事前ミーティングで、「パパシゼには、10点をあまり出さないように。」と打ち合わせしてたのです。
パパシゼのコーチが明らかにしました。

今回も邪なジャッジども、ミーティングで羽生選手を抑えるよう打ち合わせしてんだろう。日本のジャッジを先頭に。
伊東お気に入りの鍵山が大盤振る舞いなので、見え見えなのよ。
トヨタゴリ押しのネイサンを持ち上げても、サッパリ人気も出ないし。逆にアンチを増やしているだけ。でもネイサン、それを受け入れてシレッとしてるのよね(^_^;)

節分明けて切り替わり、この流れも少しずつ変わって来てると信じたいですが。
素晴らしいSEIMEI来ると思います。邪なジャッジの打ち合わせが、ぶっ壊れると思っています(*´∀`*)
結弦くんスーパースラムを打ち立てます!

※あとガセブンが捏造記事を出したけど。アレが出るときは、USMに都合悪いときだと思っています。または聖子大臣に都合悪いときね。
宇野氏は日本にまだいる?海外拠点だから辞退したのに?
そして聖子にウグイス嬢への不正選挙資金とかあったからね。
分かりやすいです。無視して正解です。
Posted by てるこ at 2020.02.09 07:48
マリリンさん、こんにちは

羽生くんの点数のことは、今季に入ってからずっと気になってました。
いつも、低い!なんで?
本人は、ジャッジの不正をわかっていながらも
ひたむきに努力し、練習し、今回は、文句ないだろう?って言える完璧な演技をしながらも、
はあ?ってなる点数
羽生くんに、点数はどうでもいい!なんて言わせた
ジャッジ達をやめさせたい!
負けず嫌いな羽生くんが、どんな気持ちで
その言葉を発したのかーと思うと心が潰れそうです。

今回の点数が低いと言うのは、皆んなが思っていることです
ここでファンが見て見ぬふりはできないと思います
訴えるんなら、皆んなでやりましょう
羽生くんが、正当に、評価してもらえるように!
羽生くんが、できるだけ長く競技者として、滑れるように!
ファンを馬鹿にするな!と

今日のフリー、ジャッジはいらないです
消えろと言いたいし、いるんなら自分の心が痛まない点数をつけろ!って言いたいです
特に日本のジャッジ、あんたは何人?

Posted by あい at 2020.02.09 08:35
マリリンさん 皆さん おはようございます。

素晴らしい演技だったので、取り敢えず、世界最高得点を出しておいて、クレームを押さえるつもりだったのでしょうか。
あんなに長い時間、審議しなければならない程、どこがいけなかったのかジャッジへ聞いてみたい。




Posted by 真未 at 2020.02.09 10:48
こんにちはー

マリリンさん、全て言って頂きました。点がでるまで時間かかったのはフラワーガールズが「ゴミ」を拾うのに手間取ったから、つう書き込みみましたけどほんとかね?私は絶対に調整してたと思います。次にネイサンが塗り替えやすいように。
こういう見方をするようにたゆまぬ努力をしてくれたISUさんには感謝、、するわけないじゃん‼離脱しやすいようにはしてくれましたさ。
でも、どんな薄汚いてをつかっても本物の感動は奪えませんわ。あのバラ1を見た記憶は永久に不滅。心から心の底から感謝したい。

余計な一言、ネイサンくん、なんで人気が出ないか?自身の有り様を見つめ直したほうが良いよ。
Posted by Cocoたん at 2020.02.09 11:25
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんにちは

 皆さんのご意見ごもっともです。点数抑えすぎ、ガンディーさんの分析はいつも明確です。115点、その通りだと思います。120点だって良いくらい。ネイサンが塗り替えやすいようになんて卑怯すぎる!頭にきますね。ゆづの最高の演技を正当評価して欲しいだけです。本当の評価得点が知りたいのです。そしてフィギュア界の伝説になって欲しい。フリーでは時間かけて粗探しなんてしないでもらいたいです。ゆづにどこ探しても見つからないミスのない滑りを期待してます。はなをあかしてやって!

Posted by えりえり at 2020.02.09 12:38
マリリンさん〜、皆さん こんにちは✨😃❗

ガンディさんさえも絶賛しているのに、本当に懲りないな〜
ガンディさんのブログを送らないと❗

ト⚪タの力?って怖いな❗
ネイサンや宇野に人気が出ようとアンチが増えようと、どうでも良いみたい。
北京で金メダルを取れば、使い捨て。彼も北京迄らしいし。
鍵山もト⚪タに入ったりして⁉️
まだ若いしこれからの選手なのに、今から上げ⤴️上げ⤴️したらかえって可哀想。
ゆづに次ぐスターは無理でしょうし。
一体何がしたいのかな〜
ま、どうでも良いから勝手にやって下さい。

スーパーグランドスラム達成だけは邪魔するな❗

Posted by ゆづき at 2020.02.09 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます