ショート後のプレカン動画&配信スケジュールなど - 羽生結弦 成功への軌跡

ショート後のプレカン動画&配信スケジュールなど


ゆづオンリーファンの皆さま(∩´∀`)∩
夕べは、渋いとはいえ、世界最高得点を更新しての、首位発進で、うれしくてリピートして見てしまいました。
ゆづの試合が始まると、寝不足は必至。(笑)

ショートの後のプレスカンファレンス動画が上がっていました。
https://youtu.be/s3HvulqK97s


気になったのは
「正直言って、得点はどうでもいいかなと思っている
というコメント。

それよりも「自分のフィギュアスケートをすること」に
こだわっていたことを明かしていました。

あの、勝ちにこだわり、ネイサンの記録を抜かしたがって
いた羽生選手が今は得点はどうでもいいというぐらい、
恐らく今のジャッジには、期待できないということ
なんだろうなと思いました。

ただ、これはジャッジに対してプレッシャーをかける発言にも
とれると思いました。

五輪を2度も制した羽生結弦が、
「自分のフィギュアスケートをする」ことは、本来であれば、
世界最高の演技をする、ということです。

それを正しく評価できないということは、ジャッジとしての能力、
資質に問題があるということを露呈していることになると思います。

ブラウンがSP3位“プーさんシャワー”に
「とってもエキサイティング!」

スポニチアネックス

hn2107.png

hn2109 - コピー.png


『ブラウンの1人前に滑ったのは、同じブライアン・オーサー・コーチに師事する羽生結弦で、羽生の演技後はくまのプーさんのぬいぐるみがリンクに大量に降り注いだ。羽生もぬいぐるみを拾ったり、拾いやすいように壁際に寄せたりとフラワーガールを手伝った。

 熱狂の余韻が冷めない中、ブラウンは好演技を披露。競技後の会見では、「プーさんがいたるところにあって、とってもエキサイティング!すごい経験だったよ。ユヅルの後に滑るのは初めてだったから」と笑みを浮かべていた。』



ブラウン君とゆづは同じ年だし、同門だし、ほのぼのしていて
いいですねヾ(*´∀`*)ノ

彼が同門になったことで、ゆづの英語力も上がっている気がします。

羽生結弦、完璧世界新「ワインとかチーズみたいなもの」
熟成の「バラード第1番」

スポニチアネックス

hn2108.png

男子ショートプログラムで、羽生結弦が世界最高得点となる111・82点をマークして首位に立ち、初優勝に王手をかけた。
 18年2月16日の平昌五輪SP以来、721日ぶりに競技会で「バラード第1番」のピアノの旋律に乗った。冒頭の4回転サルコー、トーループの4―3回転、トリプルアクセルと全て完璧に決め、自身が保持していた110・53点の従来の世界最高を超えた。

『「なんか久しぶりですね。これまでのバラード第1番の中でホントに一番良かったんじゃないかと自分の中では思っている」

 「バラード第1番」は、やはり羽生の体と心になじんでいた。本番では4・43点もの加点を引き出して成功。「音と跳べるフォームがたぶん、一緒に記憶されているんだろうなと思って」。

 「このプログラムはやはり自分のプログラムで、もうこれで滑るのは数え切れないくらい試合で滑ることになってますけれども、自分の中ではワインとかチーズみたいなもので。今までこういうフィギュアスケートの形って、あまりなかったかもしれないですけれども、滑れば滑るほど、時間をかければかけるほど熟成されていって、いろんな深みが出るプログラムだなと思っていて。それがとても自分らしいというか、心から曲に乗せてジャンプしたりステップしたりできる一番の理由かなと思う。オトナルはやっぱり、自分がジョニー・ウィアーさんのオトナルを見て、それに憧れてやりたいと思った曲なので、ちょっと憧れの気持ちが強かったのかなという気持ちがあって、だから自分のスケートにならなかったのかなと思います」

 ジュニアGPファイナル、世界ジュニア選手権、GPファイナル、世界選手権、五輪を制した黄金のキャリアの中で、四大陸は唯一、手にしていないタイトル。優勝すれば、国際オリンピック委員会(IOC)のインターネットテレビ「五輪チャンネル」が“スーパースラム”と呼ぶ快挙を男子では初めて達成する。

 9日のフリーは、平昌五輪で戴冠した「SEIMEI」。羽生が「ものすごく自分でいられる」と言うプログラムが、背中を押す。「(SPは)フィギュアスケートって楽しいなと思って滑ることができた。フリーは違ったストーリーのプログラムなので、また違ったフィギュアスケートをできたらいいな」。完璧な4分で再び世界に示す。羽生結弦が、羽生結弦であることを。』

こちらはデイリースポーツの記事です。

羽生結弦「本当に一番よかった、何の雑念もなく滑れた」【一問一答】
デイリースポーツ

『−演技を終えて。

 「久々に納得できるSPができたかなと思います。今まで滑った『バラード第1番』の中で本当に一番良かったんじゃないかなと。やっぱり(これまでのSPだった)『オトナル(秋によせて)』をやったからこその表現の仕方、深みも増えたと思っていますし何よりやっぱり曲をすごく感じることをしながらも、すごくクオリティーの高いジャンプを跳べたのは、このプログラムならではなのかな、と」

 −自分らしく滑れたか。

 「プレッシャーはすごくありました。だけど、すごくプライドをもって滑ることができた。いやなんか、やっと自分らしいジャンプが跳べたなっていうのはあります。本番になったら、たぶん音と跳べるフォームが一緒に記憶されてるんだろうなって。とにかく曲自体、プログラムを信じて跳んだっていうのが一番大きいですかね」

 −無心で滑った?。

 「久しぶりに考えずにいけました(笑)。このプログラムはやはり自分のプログラム。本当に数え切れないくらい試合で滑ることになっていますけど、自分の中ではワインやチーズみたいなもので、なんか滑れば滑るほど、時間をかければかけるほど、熟成されていって、いろんな深みが出るプログラムだと思う」

 −平昌五輪と比べて。

 「平昌の方がもうちょっと狙っていたかもしれない。後半に4回転3回転があるっていうので、スピンを回転数をちょっと遅くしたり、目が回りすぎないようにと、色々コントロールしていたんですけど、今回は後半アクセルだけなので、もう思いきって全部できたと思います」

 −『秋によせて』も同じピアノ曲だが違いは。

 「これが自分って思えるからですかね。やっぱりなんか、すごく『秋によせて』をやっている時はやっぱりジョニー・ウィアーさんを追いかけているままだったので、やっとそれが自分にストンと戻ってきた感じで、自分の中から出せるというのが大きいかな」』

hn2110s.png

hn2112.png

hn2113.png

hn2111.png

hn2114.png

画像は毎日新聞より

ゆづに渋い点数のオンパレードを出した、邪ッジの皆さまです。
一部の人とはいえ、本当、どこに目を付けているのか!
日本は山本さかえ。忖度邪ッジです。


この人の目もあまりあてにならないですが、ジャッジ擁護ですかね。
練数は渋いのに「審判の採点を見てもジャンプのGOEは全てプラス4と5ばかり。演技点は10点をつけている審判もいる。演技点は50点満点の48・40点なのだから、まさに非の打ちどころのない演技だったといっても過言ではないだろう。」
とか言ってます。3Aに満点出してないでしょうよ。"(-""-)"

【岡崎真の目】羽生“構成完全掌握”非の打ちどころない演技点48・40点

hn2116.png

hn2117s.png

男子のフリーの滑走順が決まりました。

G1 6分間練習(11:30〜)

クリストファー・カルザ(フィリピン)
マイカ・カイ・リネット(タイ)
ジョーダン・ドッズ(オーストラリア)
ハリソン・ジョン・イェン・ウォン(香港)
チーイー・ツァオ(台湾)
ジェームス・ミン(オーストラリア)

G2 6分間練習(12:24〜)
フー・ジャン(中国)
イ・シヒョン(韓国)
イ・ジュンヒョン(韓国)
ロマン・サドフスキー(カナダ)
エイドリアン・ポール・セレスティーノ(フィリピン)
ドノバン・カリーヨ(メキシコ)

製氷(13:19〜)

G3 6分間練習(13:34〜)

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
ハン・ヤン(中国)
カムデン・プルキネン(アメリカ)
友野一希(日本)
樋渡知樹(アメリカ)
ナム・ニューエン(カナダ)

G3 6分間練習(14:28〜)

キーガン・メッシング(カナダ)
鍵山優真(日本)
チャ・ジュンファン(韓国)
羽生結弦(日本) 15:00〜
予定構成:4Lz 4S 3A 3F /4T3T 4T1Eu3S 3A2T
ボーヤン・ジン(中国)
予定構成:4Lz 4S 4A1Eu3S 4T2T /4T 3A 3Lz3T
3A1Eu3Sの間違いだと思います(^-^;
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

明日の男子公式練習はこちらのライストで見れると思います。
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FODライストスケジュール

【女子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月8日(土)後7時〜8時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月8日(土)後1時〜2時53分/FOD(無料)
LIVE:2月8日(土)後1時〜4時50分/FODプレミアム(有料)

【男子フリー】
FOD無料版
ディレイ:2月9日(日)後8時06分〜9時54分/地上波フジテレビ系列全国ネット
※翌日後7時からFOD・TVerで見逃し配信予定(競技映像のみ)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後1時19分/FOD(無料)
LIVE:2月9日(日)前11時30分〜後3時25分/FODプレミアム(有料)

【エキシビション】
LIVE:2月9日(日)後5時30分〜8時/FODプレミアム(有料)

<FOD 配信URL>
LIVE配信:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/live/ser8135/
アーカイブ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/sports/ser1157/

なので、一番見たい男子フリーの後半やエキシビションを
LIVEで見るには、FODの有料版に登録するしかありません。

四大陸選手権 スケジュール

韓国とは時差がないので、時間は日本でも同じです。

2月8日(土)

07:30〜10:20 女子公式練習
09:00〜11:50 男子公式練習

13:10〜16:50 女子FS
女子表彰式

2月9日(日)

07:30〜10:20 男子公式練習

11:30〜15:25 男子FS

男子表彰式

16:30 スモールメダル授与式(女子・ペア)

17:30〜20:00 エキシビション

21:00〜23:30 クロージングバンケット

ライブ配信など。

公式練習が無料で見れるみたいです。↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

FOD無料版

見逃し配信
※地上波放送の翌日午後7時より配信。

フジテレビスポーツ(ユーチューブ)

フジテレビ公式サイト

SBSスポーツ

要串無料ライスト

https://www.youtube.com/user/SkatingISU/featured

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/pryamoy-efir

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/raspisanie?date=2020-02-06

フジテレビ 放送

2/6(木) 女子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:08) 19:57〜21:58


2/7(金) 男子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:09) 20:00〜21:59


2/8(土) 女子FS(録) 19:00〜20:54

2/9(日) 男子FS(録) 20:00〜21:54

hn1962.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-08 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんにちは。
私も結弦くんが、得点は気にしないような発言してたのが気になりました。

よほど、ジャッジどもに失望してたんでしょう。可哀想に!
昨日も時間を掛けて、下げる部分を探していたのか?と思いました。でも文句の付けようがないので、GOEを渋目にしたかと(怒)
奴らが忖度する、ネイサンと差を付けないように事前ミーティングしてるんだろうな。(パパシゼのユーロのように)

今回のジャッジも、カナダやメキシコと日本は、いわくつきです。
アメリカジャッジも、ショートまでは目立たないようにしてます。
日本のジャッジは下げ要員( ̄^ ̄)

SEIMEIに変な点数を付ければ、ジャッジ連中は五輪に唾を吐く事になると思いますが…。

結弦くんもジャッジの思惑は、すっかりお見通しですよね。でも世界中のファンが見ていますから。変な採点には、声が上がりますね。
アメリカ選手を持ち上げるために、必要以上に下げられる結弦くん。
ISUへは、推し選手を甘やかしても、いい事なんて無いよ?目を覚ませ!と言いたい。

結弦くんのスーパースラム達成は、目前です。祝杯を上げたいです(*´∀`*)
正義は勝ちますよね。




Posted by てるこ at 2020.02.08 15:01

てるこさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

>私も結弦くんが、得点は気にしないような発言してたのが気になりました。
>よほど、ジャッジどもに失望してたんでしょう。可哀想に!
>昨日も時間を掛けて、下げる部分を探していたのか?と思いました。
>でも文句の付けようがないので、GOEを渋目にしたかと(怒)

私もそう思います。
アイスダンスのペアに、そんなようなこと、やっていましたよね。
ジャッジは信用できないです。

>結弦くんもジャッジの思惑は、すっかりお見通しですよね。
>でも世界中のファンが見ていますから。変な採点には、声が上がりますね。

世界中のファンがゆづの味方ですから。
おかしなことは、すぐさまSNSで拡散されますね。

>結弦くんのスーパースラム達成は、目前です。祝杯を上げたいです(*´∀`*)
>正義は勝ちますよね。

はい。ボーヤンには悪いけど、2位との差がかなり開いて
いますので、よほどのことがない限り、ゆづが優勝すると思います。
ゆづ、スーパースラム達成でしょう。
Posted by マリリン at 2020.02.08 22:38
こんばんは!

スーパースラムは平昌の1年前に四大陸出た時にも可能性ありましたね。というかそこで絶対に達成すると思ってたのよね。一部ファンは話題にしてたけどマスコミはスルーしてた。平昌会場ということでそちらに集中してたからね。四大陸以外は2014年、19才ですでに取っていたんだよ凄いな。四大陸は毎年出るわけではないのでここまで残っちゃったのよね。それもとうとう明日達成するのか。男子で初めてなのね。

私はオリンピック後、現役を続けるなら是非ともこれを達成して欲しいと思っていたので今年まさかの四大陸出場、そして遂に優勝目前なのでとっても嬉しいです(*´ω`*)。

そしてその後のエキシビジョンも気になるんだけど〜(*´Д`)。
Posted by しま at 2020.02.09 00:11
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、今晩は。
昨晩は本当に皆さん素晴らしい演技でしたね。
特に羽生君とジェイソン君は最初から最後まで全部コレオシーケンスの
ような、止まることなく常に曲を表現している濃密なプログラムでした。
ジャンプもステップの一つのように自然で。これがクリケットの目指す
スケートなんですね。ありきたりな言葉ですが、感動しました。
しかし、それに対して点数が低すぎって言う皆さんには激しく同意します。
ボーヤン君の点数も低すぎませんか?シニアデビューの頃から比べると
見違えるようにスケーティングスキルが改善されているのに、ちっとも
それが反映されていない気がします。100点は出ると思ったのに。
羽生君も115点はいくと思ったけれど。
ジェイソン君は解説の本田さんが、3Aの前に少しリズムが乱れたと
言っていたのでそこで下げられたかと思いますが、羽生君は
どこが足りなかったのかわかりません。本当に採点の理由を
教えて欲しいです。
特に、羽生君のトランジションが、判で押したように全員同じ9.50
なのが気持ち悪いです。作為を感じずにいられません。そこまでして
新旧王者交代をやりたいのですかね?
でも、勝ったから、強いから人気が出るわけではないのに。
羽生結弦だから、史上最高のスケーターだから皆が敬愛するのです。
偉い人達がそれをわからないようでは、ISUの将来は明るくないかも。
Posted by まいまい at 2020.02.09 00:54
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 マリリンさん、前のコメントに2回コメントを送信してしまい失礼しました。手元では投稿出来ませんでした。と表示されたので入って無いと思って、得点操作がエラーワードだと思い、直して又送信してしまったのです。皆さまもすみませんでした。


 フリーの滑走順が決まって最終滑走じゃないから少し速く結果がわかるのかなぁ、それとも最後までハラハラしちゃうのかなぁなんて想像してます。
 女子フリーは3人とも高難度技は回避に失敗と少々残念でした。かなり期待してたのですが。ただ紀平選手の連覇は単純に嬉しかったです。3Aもコンビネーションは決まって見応えありましたし。
 男子ショートはノーミス選手続出でレベルが高かったですからフリーも接戦かな?ゆづだけ頭一つ抜けちゃってますかね。女子は200点越えが8人いたらしいですから、男子も300点越えは数人出るかな?

 とにかくTV放送待ちきれません。ゆづ〜スーパースラムはもうすぐそこですよ!

Posted by えりえり at 2020.02.09 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます