あともう少しで「新バラード1番」が見れる! - 羽生結弦 成功への軌跡

あともう少しで「新バラード1番」が見れる!


ゆづオンリーファンの皆さま(^o^)
もうすぐ男子SPが始まりますね。

FOD無料版なら、前半まではLIVEで見れます。

hn2088.png

本日の公式練習の様子です。

https://youtu.be/7nkGJRhWvXY


羽生マスク姿で会場入り SPは午後9時35分ごろ

午前10時55分、選手バスで到着し、この日もマスク姿で
スーツケースを引いて木洞アイスリンクに入った。

hn2087.png



羽生結弦効果に警備員も驚き「たくさん来ています」

hn2089.png

『フィギュアスケートの4大陸選手権は7日、韓国・ソウルで男子ショートプログラムが行われる。初優勝を目指す羽生結弦(25=ANA)は午後0時10分から行われた公式練習に参加。現地の警備員もその熱狂ぶりに驚いた。

午後9時35分の演技まで約9時間。それでも朝から多くのファンが入場列をつくり、公式練習で羽生に声援を送った。会場外の警備にあたっている韓国人の男性は「羽生選手、すごいです。びっくりしました。人、人、人…。たくさん来ています」と目を丸めた。開幕前から人の流れを見守っている“プロ”の目も、これまでとは違う変化を捉えていたようだ。』

現地にいるゆづ友さんからこんな画像が送られてきました。

hn2090.png

A3ブロックの端っこの方の座席に置かれているそうです。

ジャッジの目の前においてほしいです」とは、
もう一人のゆづ友さんの言葉。

本当にそうです!!
ジャッジの目の前において欲しいわ〜。

羽生結弦 SEIMEIに新たな生命

『前日6日は公式練習で9日のフリーの演目をテスト。「SEIMEI」の令和版を初披露した。ルール改正で4分半から30秒短縮された時間をジャンプ間の助走で削るなど違いが見えた。

詰めたのは助走だった。後半のジャンプが5回から3回に減った分も合わせて時間を削りだした。

ほぼ助走なしの3歩で跳べるのも羽生だから。健在の身体能力で30秒を縮めた一方、開始から1本目までの時間は平昌21秒→今回22秒、2本目も20秒→21秒と守って表現の余地は残した。氷に手をついて滑るハイドロブレーディングもイナバウアーも、見せ場はそのままだ。

加えて、平昌では右足首負傷明けの影響で回避した現在最高難度の4回転ルッツを、本番で組み入れる。4回転も2種4本から3種4本へ進化。スピンも、わずかながら点数が上がる構成に磨きなおした。基礎点1・1倍になる後半3本のジャンプも、すべて難易度の高い連続で勝ちにいく。

オーサー氏、演目戻しは「前に向かうため必要」

『羽生のコーチを務めるブライアン・オーサー氏は、羽生が平昌冬季五輪で用いた演目に戻したことについて「彼にパッションを与える演目。賢明な判断で、楽しくスケートをしている」と支持した。

年が明けて変更に踏み切った。現行ルールに合わせ、1月に振付師のシェイリン・ボーンさんと編集し直した。

オーサー氏は「誰かに敬意を込めて演目を滑ると、奥行きに限界がある。自分のために滑れば、より深みが出てくる。再演は前に向かうために必要だった」と指摘した。』






それから、会場での音が二重に聞こえているという
ことで、手拍子はやめてほしいと思います。

音に繊細なゆづのプログラムに、テンポのズレた
手拍子はかえって迷惑かと…(。´・ω・)?

実は、この手拍子については、私は5年前に、
あるゆづ友さんからこういわれたことがあってから、
会場ではあえてしないようにしています。

彼女は2015年のファイナルを見に行った時に、やはり、
音とずれた手拍子に心配をしたようで、
自分たちの調子っぱずれな手拍子は、返って良くない
と思う
」と言っていました。

手拍子をして、応援したい気持ちはわかるのですが、
ゆづの演技に支障をきたすような気がして、私はそれ以来、
手拍子はしないことにしています。

Twitterにも同じことを心配する人のツイが出ていました。


どうか、音に繊細で敏感で、音にこだわっている
羽生選手のためにも、不要な手拍子はできれば控えて
頂けたら嬉しいです。

男子SP滑走順と時間

G1 6分間練習(18:05〜)

ジョーダン・ドッズ(オーストラリア)
イ・ジュンヒョン(韓国)
クリストファー・カルザ(フィリピン)
マイカ・カイ・リネット(タイ)
ジェームス・ミン(オーストラリア)

製氷(18:45〜)

G2 6分間練習(19:00〜)

イ・シヒョン(韓国)
マイカ・タン(台湾)
フー・ジャン(中国)
エイドリアン・ポール・セレスティーノ(フィリピン)
ドノバン・カリーヨ(メキシコ)

G3 6分間練習(19:40〜)

ハリソン・ジョン・イェン・ウォン(香港)
チーイー・ツァオ(台湾)

※(恐らく、これ以降がテレビ放送されるみたい)
20:00〜

ハン・ヤン(中国)
ロマン・サドフスキー(カナダ)
鍵山優真(日本)

製氷(20:20〜)

G4 6分間練習(20:35〜)

ナム・ニューエ(カナダ)
樋渡知樹(アメリカ)
カムデン・プルキネン(アメリカ)
ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
友野一希(日本)

G5 6分間練習(21:15〜)

キーガン・メッシング(カナダ)
チャ・ジュンファン(韓国)
21:35〜
羽生結弦(日本)
予定構成:4S 4T3T /3A


ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
ボーヤン・ジン(中国)
予定構成:4Lz3T 4T /3A


四大陸選手権 スケジュール

韓国とは時差がないので、時間は日本でも同じです。

2月7日(金)

09:50〜12:40 男子公式練習
10:00〜12:50 女子公式練習

18:05〜21:55 男子SP

2月8日(土)

07:30〜10:20 女子公式練習
09:00〜11:50 男子公式練習

13:10〜16:50 女子FS
女子表彰式

2月9日(日)

07:30〜10:20 男子公式練習

11:30〜15:25 男子FS

男子表彰式

16:30 スモールメダル授与式(女子・ペア)

17:30〜20:00 エキシビション

21:00〜23:30 クロージングバンケット

ライブ配信など。

公式練習が無料で見れるみたいです。↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q


FOD無料版

見逃し配信
※地上波放送の翌日午後7時より配信。

フジテレビスポーツ(ユーチューブ)

フジテレビ公式サイト

SBSスポーツ

要串無料ライスト

https://www.youtube.com/user/SkatingISU/featured

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/pryamoy-efir

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/raspisanie?date=2020-02-06

フジテレビ 放送

2/6(木) 女子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:08) 19:57〜21:58


2/7(金) 男子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:09) 20:00〜21:59


2/8(土) 女子FS(録) 19:00〜20:54

2/9(日) 男子FS(録) 20:00〜21:54

hn1962.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-07 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは

夜勤でお疲れのところブログ更新有り難うございます。
スケ連、空港取材自粛を発表しましたね。
遅すぎです。コロナウイルスなど危機管理無さすぎです。囲まれるの分かってるのにね。
現地のゆづ友さんの言葉有り難うございます。プーさんみつけられるかな?

そろそろ始まります。ライン仲間とラインしながら盛り上がります。(*^-^*)
Posted by トミ at 2020.02.07 19:52
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 男子ショート始まってます。今鍵山選手が滑ってるところ、ゆづは1時間程あとですね。ドキドキ💓してきました。あ、ノーミスだったみたい。この選手なかなかやりますね。私はあんまり好みじゃないですが。
 友野選手に頑張ってほしいな。

 現地応援の方のGOE+5のメッセージいいですね。ジャッジの目にとまるといいなぁ。いい加減ゆづの3Aや4Tに満点付けてくれてもいいのにね。ゆづは美しく跳んでますよねー。

 今日もゆづの特集やってますね。何か主役級の扱いでまぁ主役なんですけども、フジさん視聴率の為かやけに時間割いてくれてます。いいことです。

 今夜も寒いですがゆづのバラ1で興奮して熱くなりたいです。感動で寝付けない夜でもOK!期待が高まります。ゆづ圧倒的な勝利を!掴み取って見せて下さいね。

Posted by えりえり at 2020.02.07 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます