ゆづの滑走順は23番目。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの滑走順は23番目。


ゆづオンリーファンの皆さま(^o^)
今日は夜勤なので、また夕方には出勤します。

ゆづの滑走順が決まりました。

羽生は23番滑走 7日のSP滑走順決まる

『大会初優勝を目指す日本の羽生結弦は最終組3番目の23番滑走に決まった。
18年大会覇者の金博洋が最終25番、ジェイソン・ブラウンが24番、地元韓国の車俊煥は22番に決まった。』
デイリースポーツ

hn2077.png

hn2078s.png

hn2079.png

『最初に引いた羽生結弦は、最終滑走から2つ前の23番目に決まった。3大会ぶり4度目の出場で初出場を目指す。
友野一希(は20番目、シニアの主要大会初挑戦となる鍵山優真は15番目になった。(日刊スポーツより)』

hn2076.png






羽生とゆづる3話



今日は女子ショートなので、録画をやめようかと
思ったのですが、仕事だし、家にもいられないので、
やっぱり録画することにしました。

テレビ欄を見ると、羽生選手の映像も出てきそうだしね。
女子だけでは視聴率が期待できないのか、ゆづの映像を
流せば、ゆづファンは見たくなりますものね。

時間が合えば、職場のテレビで見れるかもしれません。

ところで、グランドスラムや、スーパースラムについて。

グランドスラム=世界選手権、GPF、ユーロまたは四大陸の3冠を指す。

ゴールデンスラム=五輪+グランドスラムの4冠を指す。

スーパースラム=ゴールデンスラム+ジュニアの栄冠(世界ジュニア選手権、JGPF)を足した6冠を指す。

ちなみにスーパースラムを達成したのは、シングルでは金妍児、ザギトワ選手など。

羽生選手が四大陸を取れば、男子初のスーパースラムに
なるわけですね。

これを超えてから、マスコミは「羽生超え」を言って
欲しいものです。

しかも、ファイナルで4連覇、五輪でも2連覇しないとね。
それ以外は『羽生超え』という称号を与えてはいけません。

あ、それから、「世界的人気者」という条件もクリア
しないとね。

あ、それと、スタイルの良さ、ビジュアル系である
ことも必須。

つまり、『羽生超え』という称号は、誰も匹敵する人はいないということ。

追加:こちらのライストで、公開練習が見れるかも?
https://www.youtube.com/channel/UCw5xlqs3BkGGRlWmxdWlG1Q

四大陸選手権 スケジュール

韓国とは時差がないので、時間は日本でも同じです。

2月6日(木)

10:30〜13:20 女子公式練習

12:15〜 男子SP滑走順抽選

13:30〜16:20 男子公式練習
第1G(13:30-14:10) 1番友野、2番ジュンファン、3番ジュンヒョン、4番シヒョン、5番羽生、6番鍵山


17:45〜 オープニングセレモニー
18:45〜21:55 女子SP

2月7日(金)

09:50〜12:40 男子公式練習
10:00〜12:50 女子公式練習

18:05〜21:55 男子SP

2月8日(土)

07:30〜10:20 女子公式練習
09:00〜11:50 男子公式練習

13:10〜16:50 女子FS
女子表彰式

2月9日(日)

07:30〜10:20 男子公式練習

11:30〜15:25 男子FS

男子表彰式

16:30 スモールメダル授与式(女子・ペア)

17:30〜20:00 エキシビション

21:00〜23:30 クロージングバンケット

ライブ配信など。

FOD無料版

見逃し配信
※地上波放送の翌日午後7時より配信。

フジテレビスポーツ(ユーチューブ)

フジテレビ公式サイト

SBSスポーツ

要串無料ライスト

https://www.youtube.com/user/SkatingISU/featured

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/pryamoy-efir

https://www.1tv.ru/sport/chempionat-chetyreh-kontinentov-po-figurnomu-kataniyu-2020/raspisanie?date=2020-02-06

フジテレビ 放送

2/6(木) 女子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:08) 19:57〜21:58


2/7(金) 男子SP(生)
※延長の場合あり(最大延長22:09) 20:00〜21:59


2/8(土) 女子FS(録) 19:00〜20:54

2/9(日) 男子FS(録) 20:00〜21:54

hn1962.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-02-06 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん、こんにちは。羽生選手の写真を見て、首が少し、太くなったと思いました。ジャンプを飛ぶために鍛えたんでしょうか。それと男性は25歳位で大人の体になるそうだから、今が一番強い時かも。ただ、やせてるので、試合のために絞ったのかなと感じました。ジャンプ構成をみると4という数字が多い、大丈夫かなー。氷の固さや温度が彼のジャンプに適切でありますように。

彼の今回の演技をじっくり見て、チェン選手と彼のコーチは策を練るんでしょうね。入り込むスキのない演技ができますように。また、双方の天と地ほどの演技構成の違いをジャッジ達に見せつけられますように。羽生選手はもう少し、これらプログラムをとかって言ってたのを聞いて、ひょっとしたら、世界選手権であと一回使って、プロになるということかも、って思いました。まだまだ、新プログラムを見せてほしいのは山々ですが。
Posted by にこにこ at 2020.02.06 15:58
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは👋😃
コメントしたくても、なぜか邪魔な広告が入り、スムーズにいきません❗

ゆづの滑走は23番。
これって微妙。
雨推しのジエイこ
、クワド転倒しても高得点出して貰えるし、ジエイこは好きなんですが、今回は、ゆづに優勝して欲しいからね。

ゆづも、力入る事なく、リラックスで良いよな😃
ゆづ❗負けんな❗




Posted by ゆづき at 2020.02.06 16:18
マリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。
 お仕事でお疲れの中、毎日本当に有難うございます。特にユヅが韓国入りしてからは、あれやこれや雑音が多くて、ユヅも大変だろうなと心配になりますが、いつもマリリンさんの的確な分析を読ませてもらい、胸がすっとしています。

 でも、やはりユヅの人気は凄いですね。今回の大会にもしユヅが参加せず、宇野選手がメインだったら、会場はガラガラでしょう。去年もガラガラだったけど。
 ユヅだから、感染の危険を押してでも応援に行きたいというファンの方達の熱意がうかがえて、頭が下がる思いです。とても嬉しく心強いことです。
 日本のファンの皆さんのみならず、世界中のファンが元気に帰国されることを望みます。ユヅもきっとそう考えているでしょうね。今回このウイルスの件で参加を諦めた方達へ、ユヅは優しいメッセージを出していましたね。

 ところで、ゆづきさん、私は滑走順がジェイソンの後でよかったと思っているんですよ。私もゆづきさんと同じで、個人的にはジェイソンの演技は大好きです。ユヅと同じように繋ぎがいっぱいですもの。ジャンプだけの誰かさんとは違います。

 アメリカ贔屓のジャッジがジェイソンに高得点を出せば、それ以上のジャンプと演技ができるユヅに渋るわけにはいきませんね。

 フランスフィギュア界のごたごたも含めて、ジャッジの件と言い、世界中がISUに大きな疑惑の念を持っていることは十分分かっているはず。それでも、トヨタとネーサンに媚びを売るかどうか。この四大陸は試金石ですね。ユヅもそのことを十分分かっていてのプロ変更でしょうから。

 ところで、あれほどコロナウイルスのことが懸念されているのに、日本スケ連は選手にどんなフォローをしているのでしょう。マスコミを容易に近づけるなんて許せませんね。小林さん、伊東さん、しっかり仕事をしなさい、物見遊山で帯同してもらっては、航空費の無駄遣いです、と声高々に言いたいです。

 今日はまたガセブンが適当な記事を出していました。タイトルを見ればお決まりのユヅ下げは一目瞭然。読む価値はありませんし、世間も大分分かって来たでしょう。フィギュア界の魑魅魍魎ぶりが。
 下げネタが書きたければ、高橋大輔を使うといくらでもネタはあるのに。シングル逃げ出しや、特別強化費横領や、練習をまともにしないでの夜遊び、酒浸りなど。いくらでもあります。

 でも、結局、高橋を下げても誰も興味はない。元から下がっているものは下げても価値がない。やはり、非の打ち所がないユヅでないと読んでもらえないということでしょう。

 今日はこれから女子を楽しみます。女子の得点の出方で、ある程度のジャッジ傾向が見れますね。一時、岡部由紀子がテクニカルで参加すると言う話がありましたが、間違いだったようです。ひょっとして、全日本でやらかした彼女に批判の声が重なり、ISUかスケ連が外してくれたのなら嬉しいのですが。
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.02.06 19:57
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 今夜は本当に寒いですね。韓国も寒さが厳しいのでしょうか?ゆづに風邪引かないでいてほしいです。

 男子ショートを前に空港到着や公式練習の様子が録画できてホクホクです。今夜は女子でもゆづの特集はしてたし。編集楽しみです。

 今夜は紀平選手が私の好みの方の衣装にしてくれてるので見てて気持ちいい。ブルーの衣装の方が断然好きなんです。

 女子あっという間に最終グループですね。日本女子は3人共この中ですね。比較して見やすいな。さて誰が1番輝くかな?


 
Posted by えりえり at 2020.02.06 21:11
こんばんは!

いよいよ明日ですね〜。もうすでに緊張してます。ノーミスして何点出るのか楽しみだわ。

日程見てみると男子のフリーの日、すぐにエキシビジョンがあってその後バンケットってめちゃハードやね。そういうこと多いのかな。海外試合時差あるからよく知らないだけで1日で済ませてたりするのか。

女子の放送で羽生くんの今日の公式練習見られて良かったわ。平昌よりも昨日のバラ1の曲かけも見せて欲しかったところ。動画では見たけどね。

この冬で今日が一番寒かった気がする。現地も寒そうだし会場内もかなり寒いらしいからみんなあったかくして選手も観客も頑張ってね!
Posted by しま at 2020.02.07 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます