プレゼントの投げ込み、してほしいみたいだけど… - 羽生結弦 成功への軌跡

プレゼントの投げ込み、してほしいみたいだけど…


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは

今日、夜勤明けだったので、朝、職場近くのファミマに
寄ってみました。

いらっしゃいましたよ〜(*´▽`*)
カッコいいイケメンの結弦様が

とりあえず、チョコを4個買って2枚ゲットして来ました。

hn1927.png

モノクロのゆづ、本当にかっこいいですよね。

チョコレートも大好きなので、いくらあっても邪魔に
ならないので、夫と分け合ってゆっくり食べたいと思います。


それから、今日、SOIの先行抽選の発表があったのですが、
横浜の金曜日が当たっていました。(*^-^*)

hn1928.png

八戸は外れましたけど…横浜なら遠いけど関東だし。

ゆづが見れるのかと思うと、うれしいです。
お友達と楽しんで来ようと思います。

バレンタインの手作りお菓子を渡したいスポーツ選手

オリンピックイヤーの2020年、 バレンタインの手作りお菓子を渡したいスポーツ選手は、 1位がフィギュアスケート「羽生結弦さん」。

hn1926.png

確か、昨年も羽生選手が1位だったような気がしますが、
相変わらずの人気者で、うれしいです。(*´▽`*)

確かに、私ももしもチョコを上げるとしたら、
ゆづ以外に浮かばないですもの。

hn1929.png

バレンタインといえば、こんな動画もありましたね。

https://youtu.be/PUP0O_HItt4


hn1930.png

hn1931.png

今年もゆづのもとには、世界中のファンからたくさんの
チョコレートが送られてくることでしょう。(*^-^*)

送られるといえば…ユーロでは、ぬいぐるみの投げ込みや
プレゼントの投げ込みをお願いしているらしいですね。





これは四大陸向けですか?

ゆづが出る試合なら、たくさんの熊のプーさんがリンクに
投げ込まれることが予想されますが、欧州選手権では
そういう光景をほとんど見ることはできないのでしょうね。

ファンも、投げ入れたぬいぐるみがその土地の子供たちに
寄付されることを知っています。

それなのに、日本は投げ込みを禁止することで、羽生選手や
ファンの善意を無にしているんですよね。

アンチの言う「投げ込みは他の選手の妨害になる」とかいう
もっともらしいこじつけを「素晴らしい」と言って採用した
のですから。

今後、日本ではリンクに投げ入れられたものを子供たちに
プレゼントをするということもなされないのでしょうね。

まさか、羽生選手が引退した後、スターがいなくなり、
フィギュア人気もめっきり減ったら、投げ込みOK!に
するんじゃないでしょうね?(´・ω・`)

そんなダブスタなことをしたら、反感買うのは必至ですよ。

投げ込み禁止にしたのは、そちらなのですから、羽生選手が
引退したあとでもずっと、それを貫いてくださいね。スケ連さん。

PS:全米選手権、先日、ある情報からネイサン君が
インフルエンザにかかっていたことを知りましたが、こちらの記事にも、
体調不良で構成を落として臨む、ということが書かれていました。

チェン、全米V4大本命も 体調不良を現地懸念
「演技の難度を下げざるを得ない状態に


日本時間26日朝に男子SP開催、チェンは「日々スタミナと筋力をつけているところ」
 フィギュアスケートの全米選手権、男子ショートプログラムは25日(日本時間26日)に開催される。男子シングルで絶対的な存在と目されるのが世界選手権2連覇のネイサン・チェン。昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルでも羽生結弦(ANA)を破って頂点に立つなど、平昌五輪で5位に敗れて以降は無敵の快進撃を続けている。だが、今回の大会では体調不良によって演技の難度を下げる予定だという。米地元紙「ロサンゼルスタイムズ」が報じている。

「来週、ノースカロライナ州グリーンズボロでの全米選手権で自身4連覇を目指すネイサン・チェンだが、長引く体調不良が原因で十分なトレーニングを積めていない。結果、2つの演技での難度を下げざるをえない状態に陥っている」

今大会では無理をしない方針のようだ。実際の記者会見では「4回転ループ挑戦は問題外です」とコメントし、その上で、4回転ルッツを飛ぶかどうかは現時点でまだ不明だという。現状についてチェンは、「今は日々スタミナと筋力をつけているところです」と復調途上の様子だ。

ここ数週間、体調が悪かった。ただ、今は100%の状態に戻しているところ。すでに言ってきたことだけど、テクニックを前面に押し出していくことが自分の目指すところというわけではない。それよりも、肉体と健康の良い状態を維持してシーズンの残りに向けてしっかりと準備していきたいんだ」

ネイサン選手は、回復に向かっているとはいえ、体調が
万全ではない中でも、全米選手権には出るわけですね。

それに比べて、日本の全日本王者は、海外が拠点だから…
というおかしな理由で四大陸を「棄権」。

それなのに「挑戦的辞退」と誉めそやされ、棄権したことが
何か素晴らしいことでもしたかのような持ち上げ方です。

むやみやたらに試合に出まくることをせず…みたいな
書き方でメッチャ褒めていましたよね。

しかし、その舌の根も乾かぬうちに今度は
「チャレンジャーカップに出ま〜す!」って…(>_<)

世界ランキングが下がったのが悔しくて、本当なら
四大陸にもB級にも出たかったに違いないけど、好調な
ゆづには勝てないと思い、四大陸は棄権したんでしょう。

「羽生に勝った」ばかりで、すぐに「負ける」なんて
みっともないことはしたくなくて。

それに、四大陸で2位や3位という成績で世選に行くよりも、
B級でもいいから優勝した良いイメージをもって世選に行き、
ジャッジに好印象を与えたいと思ったのかもしれません。

どうせ四大陸と世選では、良い方のポイントしかつかないし。

B級でも一応ポイントは稼げますしね。

何だかなんだ言っても、むやみやたらに試合に出まくる
イメージは変わっていませんね。

あの選手は言うこととやっていることが、あまりにも
矛盾しているので、本当、信用することができません。

とにかく、ネイサン選手には、しっかり体調を治して、
一番いい状態で、羽生選手と競っていただきたいと思います。

ゆづがそれを望んでいるのですから。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-01-22 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。
SOI横浜のチケットのご当選、おめでとうございます!
私は近くのゆづ友さんの分も出しゃばって、横浜だけ最前列を狙って全部ハズれましたが、さっそくローチケの抽選に応募しました(笑)
クックパッドの3,000サンプルを超えるアンケートからも、ゆづ人気の高さが伺えてうれしいです。
今回のガーナクリファのゆづは本当にかっこいいですよね!
美しさの中に気品があるのです。クリアファイルホルダーに入れ、毎日眺めて、応援できる幸せをかみしめています。
Posted by youko828 at 2020.01.22 23:54
マリリンさん、皆さん、おはようございます。


マリリンさん、ファイル手に入ってよかった!ですね(^^)
人気!と言われてますが、まだ第一弾のが残ってましたよ

昨日はSOIの抽選発表!
いつも、ゆづ友さんに連れていってもらっていたのに当たってました。
4人で協力して抽選したら私が金曜日4枚、友人が土曜日4枚
あと2人がハズレでちょうど良かったです。(^^)
4枚しても当たるんですね。
案外あまってたんでしょうか?

ネイサン、ゆづも言えることですが体脂肪率が低いので風邪をひきやすい。しっかり体調を整えて世界選手権に出てほしいと思います。マリリンさんも言われてますがベストの状態でゆづと戦ってほしいです。ゆづも望んでいるので。

全日本優勝者さんの4CC回避は戦略だそうですよ。
去年のワールドの台落ちは4CCにピークを持ってきたからだそうです
元コーチさんが言われてました。場数を踏む選手なので言い訳しか聞こえませんでした!
全日本優勝者さんに関してはマリリンさんと同じ考えです。
オランダなら時差がないし時差ボケもないしね、調整しやすいし。

ユーロ公式さんプーさん公認素晴らしい〜♪♪
Posted by トミ at 2020.01.23 08:35
マリリンさん皆さんこんにちは。結弦くんのモノクロのクリファ、美しいですよね♪
ユーロではぬいぐるみ投げ込みを、ファンにお願いなんですね〜。しかも剥き出し状態でのお願いですか。日本とは逆よね…。

投げ込みといえば、現役時代の真央さんの試合後。彼女はレゴブロックが好きだったそうで、ファンがレゴブロックの大きな袋を投げ込んでる映像を見ましたわ。
LEGOブロックの箱、重さも結構有るよね〜。アレをリンクに投げ込んでたのか(苦笑)悪質さん達は、見ないふり?聞かないふりね。

★ところでユーロでは、優勝候補のエイモズ選手がショート落ち。
彼は今季、ジャッジ達から過剰に採点を上げ上げされてましたね。
(ジャンプ全て失敗でも、PCSは盛られてますが…)スター作りに必死なISUとユーロ。フランスのスター作りは、思わぬしっぺ返しが来ましたね(^_^;)

全米は近年、採点メチャクチャなので。批判が大きいから今年はどうかな。控えめにするか、やらかすのかな。。


Posted by てるこ at 2020.01.23 11:24
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、夜勤が続きお疲れの中、毎日ブログ更新してくださり、本当にありがとうございます。
いつも有り難く拝読していますが、どうかご無理のないようにお願いしたいです。
それから、SOI横浜のチケット当たったんですね!! すごい〜〜
トミさんも4枚も当たったなんて、皆さん、強運の持ち主ですね!
まだ、先ですが、楽しみが又一つ増えて嬉しいですね〜

今回のクリファとっても人気あるようですね!
素敵ですもの、ずっと眺めていたくなります。
バレンタインの投票で1位の註カ選手、相変わらずの人気の高さです。ゆづは今年も沢山のチョコをもらうのでしょうね〜
ユーロ公式での投げ込み奨励、微笑ましいです。
投げ込まれたぬいぐるみはしっかり色んな子ども達に夢を繋いでくれていますしね。
4大陸でも楽しみです。
ユーロは大波乱みたいですが、全米選手権ももうすぐ、しっかり採点に注視です。
全日本も年末ではなく、年明けだったらどんなに良かったかと思いますよね〜
ゆづが4大陸に向けていい調整ができていますように!!
Posted by yukiko at 2020.01.23 15:09
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。

 今日も日本スケート界の闇に焦点を当ててスパッと切り込んでくださったコメントに拍手喝采です。

 矛盾が立て続けに起こるスケ連と、あの全日本王者の身辺。惨敗が予想される四大陸は回避して、B級試合でポイント稼ぎに走る姑息さ。それを全て美化する野口さん他お抱えライターの記事。

 真にスケ連に富をもたらしているスターを認めようとせず、未だに必死で偽物のスター作りに励むけど、羽生選手がもし引退となったら、一気にスケート人気は引いてしまうでしょう。

 他国のスケート連盟から見たら、日本は何をもったいないことをしているの、これだけの人気をわざわざどぶに捨てているようなもの、といったところでしょうか。
 私が連盟会長なら、この羽生人気を最大限に生かす方針を打ち出して、もっともっと盛り上げていく自信がありますけどね。もったいないですよね。これだけのスターを抱える日本は世界から垂涎ものでしょう。いつまで胡坐をかいているのでしょうね。やはり、羽生選手のいない世界を、一度経験してもらわないとその消失感が湧かないのでしょうね。

 好みはそれぞれとして、これまでのフィギュア界では、浅田真央さんと羽生結弦選手の功績は別格であり、誰もその足元にも及びません。この二人の最盛期の時期がずれていたことで、スケ連はおいしい思いをしてきました。もし同時期だったら、二人の引退と共に、一気にフィギュア人気は終わっていたでしょう。浅田さんの人気はお茶の間人気、それを大きく超えて、羽生選手の人気は今や経済まで動かす最大限の人気。

 今後、誰がこんな人気を背負って世界を制することができるでしょう。とは言え、連盟もよく分かっているのでしょうね。強がっていますが、あの全日本王者では到底この羽生人気を維持することなんて不可能だってことが。ましてや、無理矢理アイスダンスに眼を向かせ盛り上げようとしても、本人の努力と実力がついて行かないのだから、いわゆる会見芸人を繰り返しておしまい、後何カ月持つでしょうね。

 バレンタインが近づくと、こういうアンケートは毎年出ますが、もう羽生選手NO1の選出は当たり前すぎて驚かなくなってしまいましたね。初めて9位にねじ込んでもらったあの選手は嬉しいことでしょう。博報堂のアスリート好感度アンケートや笹川財団の人気アスリートランキング等では、沢山ある項目のどれにも引っかかっていなかったので、今回は妙に不自然です。あの笑わない男で超有名になった稲垣さんと同じ順位ですか。それはないでしょう。思わず笑いが。

 
Posted by フィギュアファン歴37年 at 2020.01.23 15:40
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 マリリンさん横浜公演当選おめでとうございます㊗🎊。流石マリリンさん運が良い!裏山です。

 今日行ったスーパーでガーナアイスのゆづのクリアファイルキャンペーン始まってました。いつも初日に動くので後日始まる店舗では静観できます。こちらの衣装はキシリガムの時の色違い、赤です。こちらも衣装は謎衣装ですが、やはり表情がいいんですよね〜。大分たまってきたのでクリファ用ファイル買い足しました。

 バレンタインにチョコレート🍫をあげたいアスリート第1位ですか。やっぱゆづは大人気。記事のハート♥チョコの写真いいですねー。こんな手作りチョコゆづに確かに送りたいとこですね。

 そしてユーロの投げ込み奨励。やっぱ話が分かるとこには分かるのね。選手も投げ込み貰えたらテンション上がるからいいと思うなぁ。日本がおかしいんだよね。

 コメントの体脂肪が少ないと風邪を引きやすいに納得。私そういえば風邪引かないなぁ。そうか、体脂肪のおかげだったのか。

Posted by えりえり at 2020.01.23 21:00
マリリンさん 皆さん こんばんは

マリリンさん、トミさん、当選おめでとうございます(*^-^*)
自分の体に問題が起きて、行けるかわからなかったので、SOIの抽選には申し込んでいませんでしたが、昨日、検査結果がでてクリアーになったので、早速、ローチケで申し込みました。 
トミさんともお会いしたいので当たりたい。

ガーナのモノクロファイル素敵! 
私の分は、ゆづ友さんが入手してくださっているので、受け取るのが楽しみです。
U選手に対するマリリンさんの考えは 的を得ているとおもいます。
彼のこそこそ動きが見え見えですね。

マリリンさん、毎日のブログ更新とお仕事でお疲れかと思います。
お体に気をつけてくださいね。

Posted by 真未 at 2020.01.23 22:25
こんばんは!

私も無事にSOIチケットゲットしました。日帰り出来るので良かったです。さいたまエキシビジョンも日帰りしたけどそこよりよっぽど近いからね。

トミさん4枚申し込みで当たったのね(*´ω`*)。泊まりで金土と見るということかな?
羽生くんの出るショーや試合はいつも2枚までだけどSOIはいつも出ないから4枚という設定をしていたのでしょうね。SOIはチケットをだんだん値下げしていくショーという印象があったけど今回は違うわね。横浜アリーナって行ったことないけど大分広いのかな。
Posted by しま at 2020.01.23 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます