アンチの「酷い言葉」を許したくないのです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

アンチの「酷い言葉」を許したくないのです。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)

私はTwitterのアカウントはかなり前からもっていたけど、
毎日、Twitterを見るようになったのは昨年からなので、
アンチのTwitterとか見る機会もなかったし、たまたま
見たとしても、関わらないようにしていました。

観ると不愉快ですし、反論したとしても心を入れ替えて
反省することもない人たちでしょうからと、諦めのような
気持ちもありました。

さらに、そのような不愉快なものを取り上げることで、
逆に嫌なことが広まり、ゆづの目や耳に入る機会を増やす
ことになるのではないか、という懸念もありました。

でも、そのように「見て見ぬふり」をする人がいる
一方で、羽生選手の名誉を守るために一生懸命、
アンチに反論したり、悪質なアカウントを通報して
くれている方がたもいる、ということを知りました。

「勇気あるなあ!」と感心したのと同時に、本当に悪質
極まりないツイートに関して、ただ黙って見ているのは
いじめを見ても、そ知らぬふりをしている人と変わらない
のではないか。

という良心の呵責に苛まれ、できることはやっていこう!
思い、夕べ初めて「悪質アンチ」のツイートに返信を
書きました。

その悪質アンチのツイートはこのようなものでした。

hn1920.png

今回、このような悪質ツイートがあったということを、
ブログで取り上げることで、嫌なものを目にしたくない
と思う方からは、反論が来るかもしれません。

そのような方は、スルーしていただいてもかまいません。

私は、このような極悪非道な人間が、Twitterという
拡散力の大きい媒体を利用して、堂々と羽生選手を誹謗し、
中傷することがどうしても許せないのです。


ファンとかファンでないとかいうこと以前に、人として、
許せない気持ちと、怒りと悲しみで胸が痛くなりました。

この笑顔、この貴い方に対してよくもそのような
悪魔のような呟きができるものだと…(>_<)

hn436.png

hn795.png

hn1734.png

hn1921.png

hn1922.png


あんたなんて生まれてこなければよかったのに
という言葉を親から聞かされた子供が心にどれほどの傷を負うか、
このアネザイチカという人は考えたことがあるのでしょうか。

学校で同級生から「お前なんて生まれてこなければよかったのに
と言われた少年・少女がどれほど悲しく、辛い思いをして、
自殺を選び、短い一生を終えることになったか、アネザイチカさんは
考えたことがありますか?

あなた方、悪質アンチがやっていることはまさにそれと
同じことなのです。

それは明らかな「いじめ」です。

ネットを利用した有名人へのいじめです。

羽生選手は2018年のコンテニューウイズウイングスで、
ファンに「何度も死のうとした」ということを告白して
くれました。

その時の衝撃の大きさは今でも忘れることができません。

国の宝であり、世界の宝であり、羽生選手の親・兄弟、
世界中のファンにとって宝物である羽生結弦が、こともあろうに
一度や二度ではなく「何度も死のうとした」のですよ。

「自死」という行動に移そうと考えたことが数回あったのです。

それは何故ですか?

マスコミによる嘘、ねつ造、ネットの誹謗・中傷が原因でした。

このことの重大さをあなた方アンチはどれほど理解している
のでしょうか。

きっと何にも理解していないのでしょうね。

心が邪悪なあなた方は理解しようともしないのです。

それどころか「じゃあ、◯ねばよかったのに」という、
恐ろしい言葉を書いている人を、アンチスレで見たことも
ありました。

自分に何か直接害を及ぼしたわけでもない人間のことを、
ここまで憎み、忌み嫌う人たちの心の邪悪さを、私は到底
理解することができません。

暴力を振るわれたり、監禁されたり騙されたりして、
お金も名誉も人間としての尊厳も何もかも奪われ、
自分の人生を台無しにされた、ということであれば、
もしかしたら、「あんなやつ、いなくなってしまえ」と
思うことはあるかもしれませんけど…。

それだってSNS上で、多くの人が観る場所で、それを
書き込むようなことは、普通ならできないと思います。

夜勤の最中、夜中でしたが私はもう悲しくて、やっと
この言葉をこのアネザイチカという人に送りました。
もちろん、通報もしました。

hn1923.png

「ユズリストウザい!」と思ったのでしょうか。

数時間して見ようとしたら、この方からブロックされたようで、
アネザイチカのTwitterを見ることはできませんでした。

あちら側がブロックしてくれたことは正直、よかった
と思いました。

できればこのような人間とは,SNS上とはいえ、関わり合い
たくないというのが本音です。

ただ、私が観れていないだけで、また悪質なツイートを
行い続けるかもしれません。

もしまた、悪質なツイートが沸いて来たら、できる限り、
根絶を目指して頑張っていきたいと思います。

皆さまに、強要することは致しません。

ですが、羽生選手の心の傷を少しでも癒してあげたい、
いえ、もう傷ついて欲しくないのが本当ですが。

それでもエゴサをしていると、きっと嫌なツイートも
目にすることでしょう。

その時、自分のファンが、一生懸命反論してくれている
のを目にしたら、ゆづも勇気が沸いてくると思います。

ご自分の心のままに、どうぞこれからも羽生選手を全力で
応援してくだされば、同じファンとして嬉しく思います。

_(_^_)_


今週は仕事が詰まっていて、夕べ夜勤をして今朝、
帰宅してまた明日も夜勤というシフトです。

24日も夜勤なので、今週はちょっとしんどいですね。

夕べも本当は少しでも眠りたかったのですが、色々
考えていたら結局、一睡もできませんでした。

夜はゆっくりお風呂に使って、リフレッシュをしたいと
思います。(*´▽`*)

ではまた(@^^)/~~~


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2020-01-20 | Comment(12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

マリリンさん、勇気ある行動をありがとうございます。
本当に心から感謝いたします。

この醜いツイを目にしただけで心が凍り付きました。
そして、マリリンさんのリツイの素晴らしさに涙が溢れました。
マリリンさんのおっしゃるとおり、ゆづが何をしたというのでしょうか! どうして直接関わったこともない人をこれ程傷つけるのでしょうか!! 
長年に亘って、ゆづは誹謗中傷で苦しんできたんです。もう、どれだけ、涙を流してきたのか!と思うとあまりにも悲しいです。
いじめは社会問題です。このようないじめを野放しにしていい訳がありません!!

私はツイートできないので、他の方法で通報します。
マリリンさんのおっしゃるとおり、人として、相手が誰であれ、いじめを見逃したくありません。
註カ選手のファンとして、これからもしっかり応援し、堂々と不正に対して行動していきたいと強く思いました。
マリリンさん、お仕事でお疲れなのにいつもありがとうございます。
Posted by yukiko at 2020.01.20 20:41
マリリンさん、皆さん、今晩は。

マリリンさん、Twitterの、酷い書き込み、思い切って、ブログに載せて下さったのですね。
この、ツイートは、まるで 精神病❗ まるで、犯罪者❗
内容がでたらめ❗ 勿論、ゆづを悪く言いたいのですから、こうなるのでしょうけど。
「生まれて来なければ良かった。」だなんて、普通の神経では、言えないですよね。恐ろしい❗
この方には、ご家族、お子さん、いらっしゃるのでしょうか?

マリリンさんの、ブログで、このような 書き込みを 取り上げたからには、このような アンチの、気違いじみた、書き込みに、抗議したり、通報したりして、少しでも、こんな事は、止めて欲しい!との、切なる気持ちですよね。

私は、知らないでいた方が、良かった。とも、一瞬 思いましたが、こんな酷い現実は、やはり、ゆづファンとして、知っておかなくては、いけないですよね。

私は、通報。なるものが出来ないし(やり方が、分からない(;>_<;)) ですが。
こんな酷い内容で、ゆづを、誹謗中傷するのは、許せないです。
どうしたら、良いのだろう。(;>_<;)

せめても、こんな酷い事に、反論し ゆづを 心から、応援しているファンが、沢山居る❕と、マリリンさんの、ブログコメントを、通して、ゆづに、呼び掛 出来たら❗の、気持ちです。(もっとも、犯罪めいたTwitterを、ゆづが、目にしないで いて欲しい。ですが。)

マリリンさん、ガーンと、気持ちが暗く重苦しは、なりましたが、自分の出来る事しか、出来ないので、とにかく、ブログコメントで、この犯罪めいたツイに、抗議したい、です。
ブログの、力は、大、なので‼️

ゆづは、ゆづを大好きで、応援する 世界の何十万もの、ゆづファンが、付いている事だけを、心にしまって居て 欲しいです。

Posted by はや at 2020.01.20 21:43
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。

今回の勇気ある行動をありがとうございます。
私はツイッターをやっていないし、やりたいとも思わないのですが、
こうやってブログ内で知ることはできます。

まず、通報してくださったことに感謝します。
ツイッターの仕組みがよく知らないせいもありますが、このアネザイチカとやらは、ブロックはかけてくる。
なら、どうして凍結?とかいうのはされないのでしょう。そのうちされますか?
されてもされても、アカウントを変えて出没してくる?
よっぽど、ヒマ人か、引きこもりの病的な人でしょう。
この人は誰のファンなのですかね?
今は応援している選手などいないんじゃないかな?
一日中、羽生選手を貶めることばかり考えて、仕事もせず、社会交流もせず・・・・そういう人でしょう。
過去に犯罪歴、補導歴があるんじゃないかな、きっと。
尋常な精神ではありませんもの。
こんな「キチガイ」に関わるだけ、人生損です。

このアネザイチカという人の本名、所在を徹底的に突き止めて、警察に訴える必要ありますね。
警察に動いてもらいましょう。
スケ連、スポンサー、内閣府、警視庁、法務省・・・・検討しなくちゃね。
Posted by ジジ at 2020.01.20 22:06
マリリンさん、皆さん、今晩は。

私もこのツイートは酷すぎると思って通報しました。こんなおぞましい、人としてやってはならないことが出来る人に真央ちゃんのファンを名乗ってほしくはありません。真央ちゃんが汚れてしまいそう。

羽生君は、最高のスケーターであるだけでなく、素晴らしい人柄の得がたい青年です。誉められこそすれ、このような誹謗中傷を受ける筋合いはありません。
羽生君はいつも美しい演技で私達の心を明るくしてくれる。
何度も被災地に寄付をして皆を助けてくれる。
こんなにも優しい人を好きにならずにいられるでしょうか。
羽生君の活躍をリアルタイムで見られる時代に生きられてよかった。
羽生君、生まれてきてくれてありがとう。
Posted by まいまい at 2020.01.20 23:58
こんばんは!

この人は真央ちゃんが金メダルを獲れなかった恨みを一生抱えて生きていくのでしょうね。それをぶつけるところがないから羽生くんをターゲットにしているのか。今、家族がいるのかどうか分からないけど人間なら両親は必ずいるはずです。存命かどうかはともかく。他人へのこういう事を続けていれば必ず酬いが来ますよ。一番弱いところに来ると言いますから本人にでなくても本人に関わる大事な人が大変な目に合うかもしれません。

こないだ岡山の選手が羽生くんの名前を出して中傷し、注意を受けたよね。その内容より100万倍酷い内容、しっかり名前を出してツイートしてるんだからこれ、連盟なんとかしてくれないのでしょうか。するべきでしょうね。ファンがこんなに選手を守ろうとしてるのに。以前羽生くんの仙台のポスターを使って酷いコラを作った悪質もいたよね。とにかくSNSにそのようなものが載らないようには早くなんとかしてくれないと。

通報はいろいろしてますよ。
Posted by しま at 2020.01.21 00:37
マリリンさん、皆様おはようございます。
マリリンさん、私達の気持ちを伝えて下さり、有り難うございました。
私もTwitterしないので、こんな醜い内容の書き込み、見ないで済んでいました。
でも、ブログに載せて下さり、病んだ人のいる
現実を知りました。
本当に心が凍ってしまいす。
本名、顔がみえない事を良い事に、野放しにされている事は許しがたいです。
マリリンさんはブログを通して、抗議の声掛け
して下さいました。
コメントしかできませんが、宜しくお願い致します。
結弦君、生まれて来てくれて、有り難う。
元気に良い練習が出来ていますように!
Posted by 凛凛香 at 2020.01.21 06:39
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは。
指摘されている人物をツイッターに通報しようと試みましたが、やり方がわかりませんでした。すみません。
今日1/21はファミマに出かけ、ロッテガーナ第二弾のクリアファイルを入手してきました。ゆづは横顔からも品性と知性が伝わってきてかっこいいです(*^^)v
もうすぐ四大陸選手権、楽しみですね!
Posted by youko828 at 2020.01.21 11:56
こんにちはー

アネザ¥イチカさん、その言葉そっくりそのままあなたにお返しします。ご自分のことよく分かってらっしゃるようで。
アネザ¥イチカって、昔、フェアジャッジムーブメントとかを手相見姐さんの名前でやってませんでしたっけ?講演会とかもやってて、政治家でも付いてる?なんて思いましたけど。残念なことに真央ちゃんのファンなのね。犬好きだったり。そういう人が誹謗中傷の大家ってなんか悪い物食ったか‼な残念さですよ。

ツィッターへの通報がよくわからないのでお馴染みの官邸メールにしました。国の宝への誹謗中傷は国民栄誉賞を授与した国へけんか売ったも同然。取り敢えずなにもしないスケート連盟よりはましかな?と。

Posted by Cocoたん at 2020.01.21 13:25
マリリンさんこんにちは

アンチの暴言を見ないふりしている人、さらにはそういうものと戦ってくれる人をなぜか批判して抑え込もうとする人
そういう人は、自分がいじめられている時に見て見ぬふりをしてみんな仲良くね〜などと言うような人と、自分のために一生懸命戦ってくれる人と
あなたはどちらを頼もしいと思いますか?と問うてみたいですね

そういう人に限って、自分がちょっと批判される立場になると1人では我慢できずワタシこんなに悲しいの〜誰か助けて慰めて〜と、誰かに優しい言葉を求めたりするんだから
汚いものを羽生くんの目に入れたくないとか言っているけれど、絶対にそうじゃないですよね
自分が見たくないだけ、面倒な事に関わりたくないだけなのを羽生くんが〜で誤魔化しているだけ
戦う気もない弱い人間が戦う人間を下に見るなど本当に愚かだと思います
私もできることを頑張ります

いつも心強いブログをありがとうございます
あんまりコメもできませんが応援しています
Posted by ちゃい at 2020.01.21 13:39
こんにちは。ふたたびお邪魔します。
あるところでやり方を教えてもらって、アネザイチカのツイッターの通報が出来ました。
私のようなツイッター初心者の方に参考になればと存じます。
ツイッターに入り、悪質なツイをクリックして拡大、右上のVの記号をクリックすると、一番下にツイートの報告があります。該当するものを選んでいき通報します。
It's abusive or harmful.(虐待的または有害)、次に
Includes targeted harassment.(標準的ハラスメントを含む)を選択しました。すると
Thanks for letting us know.というメッセージが出たので、通ったかと思います。
グーグル翻訳を使いながら通報をすすめていきました。
Posted by youko828 at 2020.01.21 14:02
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
私は文部科学省にメールしました。珍バイトの時もメールしましたが何の動きもありませんでした。でもしないよりましだと思っています。珍バイトのことにしろ、今度のことにしろ世界中に拡散されていることも書きました。スケ連はあちらの仲間だと思っています。
YOUKOさんツイッターの通報の仕方教えていただいてありがとうございます。やってみます。
Posted by tama at 2020.01.21 20:43
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 昨日はアピタでガーナアイスのゆづクリアファイル、今朝はファミマでガーナチョコレートの🍫クリアファイルと頑張ってゲットしてきて気分が上がっていた中、全く驚きました。悪質アンチのとんでもない誹謗中傷に。一体なんの権利があってここまで酷いことを言うんでしょう?全く正常じゃないです。病んでますよね。
 通報、私もできると良いけど。やり方が分からないんです。でも調べて出来る事をしたいです。黙っていられません。

 ゆづは出来るだけこんなアンチのばらまく記事を目に入れないで過ごして欲しい。こんなのまともに受け取らないで知らない所にいて欲しいです。そしてこんなバカ共よりも応援しているファンの声だけ信じていて欲しいです。
 ファンレターには殆ど書いてる、生まれてきてくれてありがとう。という言葉は本心です。いつも忘れないでいてくれるといいな。
 ゆづアンチなんかに負けないで!大好き❤です。

Posted by えりえり at 2020.01.21 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます