2019年12月27日のつぶやき - 羽生結弦 成功への軌跡

2019年12月27日のつぶやき
















2019-12-28 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんおはようございます。
岡部氏やジャッジたち。日米連盟やISUのやってる事は、大人の集団イジメのようです。
結弦くんへの集団パワハラじゃないですかね?
(ここにマスゴミも加わります。そういえば、コーチのパスポート盗難はどうなったかしら?)

全日本後は、マスゴミも多少自重してる感はありますが。年明けたらまた羽生選手叩き記事を書くのかしら。

結弦くんは先輩選手を立てて、後輩選手を称え、懐の深さを感じました。
でも連盟の連中には集団で睨まれ、ジャッジは奇妙な採点。
いつまでこんな事を続けるのか…。結弦くんが引退するまで、嫌がらせをするのでしょうか?

今季はあと2試合。健康で無事に過ごして欲しい。彼がこれ以上、傷付かない事を祈ります。

※なんちゃらアワードとか、あれもどうでもいいわ。どうせISU推し選手にあげるんだし。くだらない事ばかりするよね。
つい愚痴を書いて、すみません(^^;)
Posted by てるこ at 2019.12.29 07:42
こんにちはー
さっき覗いたツィッターにゆづくんがクリケットに行ったときの事が書かれてたんですね。動いたのは城田さんだと。奨学金の手配からクリケットへの繋ぎから城田さんの辣腕だったと。連盟はボ〜っとしてただけで決まったら裏切りもの扱いだった?だって。そーかーそれでかー、自分達の支配外のことやられたんで大人気なく拗らせちゃったのかー。あらーハズカシー。でも、しょうがないじゃないですかー。天才を生むノウハウも無いし、天才をどう扱って良いか分からない国だもん日本て。スケート連盟さんもそうだよね。とんでもない天才よりそこそこが扱い易いもんね、威張れるしね。
そうかそうか、納得しちゃったよ。日本ゆえの問題だったんだねぇ。
でも、そーゆーこと全て全世界にばれてるし恥ってものを知ったほうがいいと思うよ。一向に仕事が見えてこない五輪大臣さんもね。
Posted by Cocoたん at 2019.12.29 15:03
マリリン様へ
今のフィギュア界はスポーツではなくて、興業なのですよ。あやふやなルールで、ジャッジの好みのまま、加点したり、引いたりして。真面目な努力が、報われる事は期待出来ないです。アマのスポーツで行われれていることは、まさに集団いじめです。でもまだ頑張るという羽生選手はほんとに無事にすきなだけスケートをして、4Aの成功をいのるだけです。
幸せに健康に怪我無くと応援しています。
Posted by yuzuruouenn at 2019.12.29 15:05
こんにちは マリリンさま みなさま

everyとても良い内容でした!
「ぞうきん絞り」独特の表現も面白く、何よりハビの言葉にじーんときて涙が出ました。
ライバルの理想の形、あぁトリノに現役のハビがいたらオーサーもいて、トラブルも最小限の影響だったのに・・とついたらればを考えました。
でも良い関係も、チームも良いからこそですよね。

日本は何をやっているのか。
フィギュア界の・・世界の宝を日本が預かっている事を自覚して欲しい
全日本は、テロップに何度も表示された先輩の全日本5回優勝
何としても並ばせるものかという邪悪さと、何としても勝たせたい選手・・という利害関係が一致してた様な・・
村社会の村の都合だけ考えたことをしているから駄目なのよ。
ジャンプなど技術のテクニカルがちゃんとして、美しさの評価も点数できちんと表して(世界に先駆けてでも)・・それが出来て日本はフィギュア大国と言えるのでは?
オリンピック二連覇羽生選手のいる日本として、思い切ってやって欲しい

FS翌日、明治神宮には羽生選手のファンが、大勢参拝していました。
私もその一人、メダオンチケットが無かったのでそのまま帰りましたが、清々しい気に満ちている感じでした。
参拝からのファンの前でのSEIMEIさま・TV越しでも本当に素晴らしかった。今日はBSで会えますね♪

四大陸ツアーは安定のハズレ(涙
でもきっとマリリンさまか、ここに集うどなかかが会場で応援して下さることでしょう。
私の分も応援よろしくお願いします。
前の書き込みに、SP、少し曲編集あるかも?との方がいらして
その辺りにも注目します。

それではマリリンさまのカッコ可愛いゆづくんの素敵記事を・・またみなさまのコメントも楽しみにしています。
Posted by 結花 at 2019.12.29 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます