羽生結弦が見つめる壁の先。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦が見つめる壁の先。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
今日の夕方のeveryy、ご覧になりましたか?

そういう私は仕事だったので見れていないのですが、
動画を上げてくださった方がいましたので、早速
お借りしてご紹介したいと思います。

動画:Every 壁の先へそしてさらなる高みへ 
hn1614.png

hn1615.png

hn1616.png

『日の丸を一番上、一番真ん中に上げることができなかった。
負けを突きつけられるんですよ。悔しいしかなかった。
敗北感が凄くて。

余りにも理想的な選手像過ぎたんですよ。ネイサンが。
だから素直に尊敬できました。』

hn1617.png

hn1618.png

『自分がノーミスしたら絶対に勝てるという確固たる自信みたいな
ものがあって。現実的にもそうなっていたので、その頃からちょっと何か…
あんまり相手と闘わなくなったな…と思います。
常に何か自分の固定された自分の理想像と闘い続けてたんですけど』

hn1619.png

『負けてるってこと自体が、楽しかったし嬉しかったのかなとは思うんですよね。
ほぼ80%くらいの自分の自分の実力を出せたうえで、まあ負けたので。
それがまた何か嬉しかったし楽しかったんだなって。勝てないって言う嬉しさ。
ああいう選手がいるから、自分はやっぱ強くなりたいって思えると思うし、
最終的に勝たなきゃいけないので、その状況が楽しいのかなって思います。』

今シーズンが始まり…

hn1620.png

hn1622.png

スケートカナダを高得点で優勝。

hn1623.png

2戦目のNHK杯も高得点で優勝。

hn1624.png

そしてグランプリファイナル。

hn1625.png

hn1626.png

hn1627.png

hn1628.png

hn1629.png

hn1630.png

hn1631.png

『皆ノーミスした試合で勝ちたいって思うんですよね。
どんな相手がノーミスしてきたとしても、自分がほぼMaxじゃなくて、
完璧なMaxにできれば勝てるという状況を作りたいって思います。』

負けてうれしかった…という言葉って中々言えないと
思うんですが、羽生選手は自分がより強くなれる可能性を
教えてくれる強い相手がいることがうれしいし、そういう
存在に感謝しているのでしょうね。

ネイサン君もここまで「絶対王者」からリスペクトされたら
嬉しいでしょうね。

その期待に応えるためにも、ネイサン選手も羽生選手と
対決する時は自分のできうる最大の構成で挑んでくれると
思うし、それが羽生選手への礼儀なのかな…と思います。

今シーズンの最高の舞台である、世界選手権での対決が
とても楽しみです。(*^-^*)

まずは四大陸選手権で、現・四大陸王者に挑んで撃破
しないとね。

今週の月曜日に見た、SEIMEI。本当に素晴らしかったです。
平昌五輪の感動がよみがえりました。

動画:Moi 羽生結弦EX 「SEIMEI」

hn1632.png

そしてオープニングの「負けないで」もよかったです。
ゆづもどんな時にも負けないで!頑張って欲しいです。

動画:MOIオープニング➕負けないで 羽生結弦
hn1633.png

hn1634.png

hn1635.png

hn1636.png

順位では惜しくも2位だったとしても、この日の歓声も
一番大きかったのが羽生選手でしたし、会場に訪れた
ファンもやっぱり羽生選手のファンが一番多かったです。

もうすぐ2019年も終わろうとしていますが、2010年代を
支配した冬の五輪選手10人に羽生選手が選ばれました。
これは本当に素晴らしいことです。(*´▽`*)

羽生結弦、2010年代支配した「冬の五輪選手10人」に
米NBC選出「4回転時代の先駆者に」

THE ANSWER

NBCスポーツが特集、五輪連覇の羽生はアジア勢で
唯一名を連ねる


hn1637.png

米スポーツ専門局「NBCスポーツ」電子版は2010年代を支配した「冬の五輪選手10人」を選出。フィギュアスケートで五輪連覇を達成した羽生結弦が日本人で唯一選ばれ、各競技のスター選手とともに「4回転時代の先駆者となった」と紹介されている。

「NBCスポーツは2010年代の10年間を振り返る。以下が過去10年を支配した10人の冬のオリンピックアスリートだ」と、この10年間で顕著な成績を残した五輪選手をピックアップした。

 各競技のトップ選手とともに、アジア勢で唯一選出されたのが羽生だった。寸評では15歳でジュニア世界選手権を制して以降のキャリアについて「4回転時代の先駆者となり、男子シングルで五輪史上2人目の10代チャンピオンになった」と紹介した。

 また、その後についても「ジャンプと他の誰にも真似できない芸術性を兼ね備え、世界選手権のタイトルを2つ、五輪のタイトルをさらに1つ獲得した」と言及。過去5年間で3位以下になったことがない安定感も特筆した。

ソチ五輪、平昌五輪で66年ぶりの五輪連覇を達成し、2010年代に燦然と輝く成績を残した羽生。

世界ジュニアで優勝した15歳からの10年間、
素晴らしい活躍をして、フィギュアスケート界の
歴史に名を刻み続けた羽生結弦選手。

アジアで唯一選出されたようですが、世界でも一番、
素晴らしい成績を残したのではないでしょうか。

来年以降の活躍も大いに期待できます。

フィギュアスケート・羽生結弦の快挙を皇帝
プルシェンコら3人の一流が明かす


hn1638.png

「12月28日(土)16時から放送される『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』(NHK総合)は、「羽生結弦オリンピック連覇〜メダリストたちが語る『最強』伝説〜」。フィギュアスケートで五輪連覇を達成した羽生結弦の歴史的快挙の真価と秘話を、“超一流”の3人が明かす。

2019年1月29日にBSプレミアムで放送された「羽生結弦オリンピック連覇〜」の再放送回となる。

まずは、66年前に五輪を連覇した伝説の選手ディック・バトン(89歳)が、羽生について意外なポイントを称賛。また、羽生が憧れたロシアの皇帝エフゲニー・プルシェンコは、羽生の独特のすごみを指摘する。

そして、羽生の親友かつライバルで、戦いを最も間近で見ていたハビエル・フェルナンデスが友情秘話を初めて激白。表彰式直前、羽生が涙したハビエルの言葉とは?」

今年の初めにBSで放送された「アナザーストーリー」。
羽生結弦選手のドキュメンタリーがとても素晴らしくて、
たくさんのファンから「地上波でも放送を」という
嘆願が送られた伝説の番組です。

28日土曜日…明日ですね(^-^;
私はちょうど仕事で見れないのですが、もちろん
録画予約をしていこうと思います。

再放送ですが、この感動を2019年の終わりに
見れるのは嬉しいです。

ぜひ、ご家族そろって御覧になることをお勧め
したいと思います。

私は明日の夜勤を終えたら今年の仕事は終わりです。
夜勤明けの29日には息子夫婦が関西から帰省してきます。

子供が帰ってくるのはうれしいですが、親は何かと
大変です。

皆さまもそれぞれ、お忙しい年末を迎えることと
思います。

お時間のある時にブログを覗いて見てくださいね。
一応、毎日更新する予定です。(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村


2019-12-27 | Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの家族は私以外風邪ひいててヤバイです〜(/´△`\)
その内の一人はインフルエンザA型。 

私だけ何故か全く風邪の症状が無いのですが、年末年始どうなる事やら。

っていうか2019年終わってほしくないです〜(涙)
1年が早すぎます。

マリリンさんエブリ動画感謝です。こっち(愛知)では見れなかったと思います。地方の壁で。
Posted by おさよ at 2019.12.27 22:47
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。

 今年も終わりに近づいてきました。羽生選手が、厳しいスケジュールにも負けず、素晴らしい演技を見せ続けてくれた今シーズンが半分終わりました。
 結果は羽生選手の満足いくものではなかったかもしれませんが、普通に考えて凄い成績ですよね。彼はいつも高い得点で優勝するものとの期待感を押し付けられるから、私達ファンも残念に思ったりすることがあります。でも、それは大間違いですね。

 オータムクラシック  1位
 スケートカナダ    1位
  NHK杯        1位
 グランプリファイナル 2位
 全日本        2位
やはり、全て2位以上でした。4位や8位ではないのですが。

 2014年のNHK杯のみを除き、7年間、全ての試合で2位以上の成績。世界中、また過去に遡ってもこんな選手は一人もいないことを肝に銘じなくてはなりません。しかも休養した年は1年もありませんでした。

 明日のアナザーストーリー、楽しみです。前回のをきちんと録画してとっているのですが、明日はまた別の何かが入るのではないかと期待してしまいます。例え入らなくても、ユヅファンの皆さんがご覧になると思うと、共有できる喜びがわいてきます。

 数週間前に買ったユヅ特集のナンバーを、今日じっくり見ていて、ユヅの衣装展示会のようなページがありました。シニアデビューからの10年間を並べたもので戦績もついていましたが、自分が全部覚えていることに驚きました。ファンなら当たり前と言われそうですが、昨夜のおかずが思い出せない年頃なので、ユヅに関してだけは、自分は記憶力抜群なのだと一人嬉しくなりました。

 マリリンさん、息子さん夫婦も帰省され益々お忙しくなられますね。ブログも決して無理をしないでくださいね。読ませていただいて本当に有難いですが、マリリンさんの健康も心配です。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.12.27 23:22
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

お忙しいのに毎日更新有難うございま
す。Everyは関西は入らないんですよ。いつも思うのですがゆづって他の選手とは感覚がちがうんですよね。
負けて相手を「格好いい〜」とか
勝てないのが「嬉しい!」とか
もちろん悔しい!だろうけれど相手を称える!なかなかできません。宇野選手に負けたときだって日本王者として称えたし、この振るまいが高橋選手にもあったら、お互いのファンも少しは違った形になったかもしれません。
辛い経験をしたでこそ後輩に優しい。
宇野選手は先輩に恵まれていますよ。

まだ私はフリーは観られないです。
ダビングもフリーをしません。私自身もまだ立ち直れていない状況です。MOIの晴明は素晴らしく、何回も何回も観ています。
2015年?以来かな?バッククロスロールの復活が観れたの、レベルがとれなくて見直した、と言ってたのでもう観ることないかな?と思ってたので、
これ格好いいし、大好き❤️なんです。

マリリンさんもお仕事、息子さんたちが帰って来られるのは嬉しいですが、台所にたつのは女性、忙しいですよね。
我が家も東京から息子、名古屋から娘家族と一気に人数が増え忙しくなります。
マリリンさん、
皆様、よいお年をお迎え下さい。
Posted by トミ at 2019.12.28 08:55
マリリンさん🙇ゆづ君オンリーの皆さん
何時も有り難うございます❤

沢山の情報有り難うございます🙇
早速で申し訳ないのですが----
広島のnhkでは、アナザーストーリーは放送されません❗⤵☔😅
問い合わせしたら、中国地方は全て他番組だそう😞
丁寧に要望はだしましたが−予定はなさそうです⤵⤵
処の⚫⚫なのでしょうかねぇ〜
観られる方、監視宜しくお願い申し上げます。プロデューサーの方の異に反して、勝手に下方修正されるかもしれない❗要注意です。
nhkは⚫⚫に-----
とても心配になりました😅
皆さん宜しくお願い申し上げます🙇
ご迷惑おかけしてすみません❤
Posted by V-Y at 2019.12.28 10:16
おはようございます。

フリーの日、母が泣きそうな声で電話してきました。「こんな目に遭うならゆづくん辞めたほうがいい。ジャッジが酷すぎる」彼女も尋常ではない空気を感じたのでしょう。
岡部TCのツィッターだかにジャッジに対しての批判的な意見が書き込まれていてそれに対して糾弾は間違っている!推しに迷惑がかかる!と必死の反論。いやいや、意見いってるだけでしょ。岡部さんだって批判は真摯に受けとめなきゃいけない立場でしょ。とりあえずイタリアのマッシさんたちの疑問点に答える誠実さはみせないと。信用は奈落の底です。
一時、UやDに軟化しかけましたが、その後の言動あれこれでやっぱり駄目なお二人でありました。負けたあとの態度でその人の本当が見えるといいます。惚れ直すことこのうえなし。何度惚れ直したことか❗

正当な抗議は必要です。おかしいことをおかしいと言ってはいけない、なんてどんな言論封殺なんでしょーか❗

Posted by Cocoたん at 2019.12.28 10:17
二度目すみません。
V−Yさんと同じです。アナザーストーリーの地上波放送がない所に住んでいることに気づきました。うっかりしていました。残念です。
ご覧になられる方、私もお願いします。変な下げはないか、また様子を教えていただけると嬉しいです。

 Cocoたんさんのお気持ちよく分かります。連盟及びジャッジを上げてのユヅ下げ。そして今回は宇野以上に高橋上げが気持ち悪くて悪くて、何で今更この人の貢献度を持ちあげる必要がありますか。もうビジネス臭がいっぱいで消臭剤を撒きたくなります。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.12.28 10:30
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、暮れのお忙しい時に毎日更新して下さり、本当にありがとうございます。
この1年、マリリンさんやこちらのゆづ友さん達とご一緒に註カ選手を応援して来れたこと、とても感慨深い思いで振り返っています。
やはりこの1年もゆづ中心の日々でした。試合の度に緊張、心配し、表彰台の真ん中で喜ぶ、ゆづの笑顔に歓喜し、また様々な理不尽なことに憤りながらも、こうしてマリリンさん、皆さんに支えられながら、励まされながら、2019年の終わりを迎えています。

Everyの動画を観ても、今年はゆづにとって新たなライバルとの戦いの日々だったのですね!そしてその戦いはジャッジとの戦いでもありますよね。どんな相手に対しても正攻法でぶつかっていこうとしている、ゆづの姿は真のアスリートだと断言できます。
そしてフィギュアを究極の芸術の高みに押し上げたのは註カ選手ですね!!
フィギュア歴さんのコメントを拝見して、改めて彼の凄さが分かります。決して当たり前ではない、そこには血と汗の滲む努力と決意がなければ、到底成し遂げられないことですね。
そんなゆづを来年も変わらず、マリリンさん、皆さんとともに応援していきたいです。
アナザーストーリーは本当に多くの人達に観てほしいですね!
マリリンさん、益々お忙しくなられますが、体調に気をつけて、ご家族との憩いの時、どうか楽しんでお過ごし下さいね。
Posted by yukiko at 2019.12.28 10:50
こんにちは マリリンさま みなさま

米NBC選出、初めて知りました!
2010年代を支配した冬の五輪10人にアジアからただ一人!

2011年東日本大震災、被災地にいる羽生選手を心配したジョニーウィアーが「羽生選手というスケーターの安否を知らないか?」とツイートで心配し尋ねていた日から今日まで・・・うんとうんと頑張って、こんなにも素晴らしく輝いている羽生選手。嬉しい♪
マリリンさま、ご紹介、ありがとうございます。
選出理由もナルホドナルホド、アメリカよく分かってらっしゃる♪

EVERY映像の中の素敵写真も嬉しいし、アナザーストーリー以前は録画し忘れたので、早速予約しましたV(^o^)

そして嬉しい「負けないで」
年末帰省の子供達を迎える忙しさ、休憩にリピ見し鼻歌歌いながら頑張ります♪
いつもありがとうございます。
Posted by 結花 at 2019.12.28 10:51
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんにちわ。
全日本の後高橋、宇野両選手に寛大になられたのかと誤解していましたマリリンさんのスタンスは変わらなかったのですね、私も岡部さんのツイッターでの反論読みました。確かに頭の言い方ではない、ルールーにのっとり公平平等にやってないからグタグタ言っているだけ、この人は誰かの、どこからかの指示で動いている人だとゆうことはわかりました。彼女のように組織に飼われて顎で使われている人はゆづ君は眩しすぎるだろうな。
神様いつまでも沈黙はされないと確信しています。
Posted by tama at 2019.12.28 13:29

>tamaさん、いつもありがとうございます^^

>マリリンさんゆづフアンの皆さんこんにちわ。
>全日本の後高橋、宇野両選手に寛大になられたのかと誤解していました
マリリンさんのスタンスは変わらなかったのですね、

tamaさん、人を中傷したり悪態をついたりすることと、
おかしなことに声を上げることとは別問題だと思っております。

この採点はおかしいとか、スケ連のやり方やISUのやり方に対して
意見を言ったりすることは決して悪いことではないと思っています。

私が批判する気になれないことというのは、特定の選手の
要望や人格、プライバシーなど、そこまで言うのは中傷や
嫌がらせでは?(ハラスメントに相当する)というような
部分のことです^^

好き嫌いは人の自由ですけど、嫌いだからと言ってやること
なすこと中傷しまくるのはいかがなものかと思っています。

もちろん、私も宇野君や高橋さんのことは応援したいとも
思わないですし、採点についてはとにかく頭に来ています。

ですが、だから生き方がどうだとか、顔や手足がどうだとか、
そういうことを話題にするつもりはないのです。

あくまでもスケートのことだけですね、批判するとしたら。
Posted by マリリン at 2019.12.28 14:26
スケート連盟への怒りが収まりません!!ゆづ君に嫉妬 本当に見苦しい情けない同じ日本人として本当に恥ずかしい大人げない全員まともな人と入れ替えてほしいと心から思います!!
Posted by マツイチエコ at 2019.12.28 19:33
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 冬の五輪選手10人に選ばれたゆづ。凄いです。まさにゆづの称号に相応しい。嬉しくなりました。

 夕方の番組にゆづ出てたのね。こんな時は名前で検索して録画してくれる最新機種のレコーダーが欲しいくなります。普段はTVあまり見ないからいつも見逃しが多いです。悲しい。😭

 今日はTVで録画したFaoI富山を見ました。クリメモとマスカレイド良かった〜。オープニングから全力投球のゆづ最高でした。

 四大陸と世界選手権で披露されるエキシのプログラムが何なのか想像するだけでも楽しみが増します。ホプレガもいいし、レツクレもいいな。さて何がくるかな?

Posted by えりえり at 2019.12.28 23:03
マリリンさん、私の稚拙なコメントで不愉快にさせたようです申し訳ありません。この全日本に対して怒りと、落ち込みで感情的になっていました。昨夜夜勤の休憩時間に読ませていただきました。本当に申し訳ありませんでした。
Posted by tama at 2019.12.29 11:33


>tamaさん
私は全然不快になど思っていませんよ、
そんな、謝らないで下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2019.12.29 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます